

斧で遊んでいた戦士のレベル上げが終了したので、続いては魔法戦士へ。

この魔法戦士は肉入りPTでイーターとかイーターとかイーターとかやればレベル上げが楽なんですが、恥ずかしがり屋の僕はソロでコソコソやってますw


今回もギガスラサポックスが楽じゃん!って話は無しの方向で^^


魔法電池戦士でのレベル上げは、これまた地味。
アタッカーではないので退屈に感じます。。。

イーター乱獲や地獄の使い乱獲なんかが思い浮かびますが(旧バージョンはそこでやってました)、特にイーターは人が多くてちょっと疲れます。シンボル取り合いはストレスたまるよね(^_^;)


ということで、戦士でも通ってみた、

ソコソコ美味しく&過疎化激しい 

『スカラベキングさん』 を 物理PT で乱獲してみることにしました。

構成は、

杖魔法戦士(自分) ・ 武闘家(爪) ・ まもの使い(爪) ・ 賢者

スカラベ 魔法戦士

場所はゴブル砂漠東に行ってるのですが、過疎化激しすぎる・・・・。広い砂漠に1人です。

名声値ももらえますw


自分の魔法戦士は、アタッカー(爪)にバイキルト ⇒ ピオリム×2、その後は杖でポコポコ叩いてMP回復しMPパサーをするお仕事。

作業感は否めないですが、お相手がお強いのでちょっとハラハラした戦いが楽しめます。


MPが枯渇してしまうと思ったのですが、元気タイム中に必殺が2回程きたので小瓶・聖水は不要でした。MPが持つかどうかは魔法戦士の必殺チャージ次第ですね。

賢者の作戦は『いのち大事』。 バッチリにしてみたら回復が間に合わず死にそうになったので安全策です。賢者の必殺技でMP回復を狙ったけど、1回も発動せず。。。僧侶でもいいかも


最近は武闘家(まもの使い)も攻撃力が高く、比較的サクサク狩れます。

で、気になる結果は、

魔法戦士 スカラベ乱獲

くっ! 10万超えなかった(T_T) 


99224


一度、トロッコの穴に落ちて倒すのに時間かかりすぎたのが原因かも>< ちょっと悔しい。。。


魔法戦士をどこでレベル上げしようか悩んでる人がいたら、一度試してみてはどうでしょう^^



でわでわw

いつ使うか分からないような、耐性アクセを、これまた何で今さら?といった感じに取りに行ってきました。

幻惑ガードのアクセ 『破幻のリング』 です。


マイナー過ぎてその存在すら忘れてましたが、これも一応立派な耐性アクセサリーです。

ダンディなサングラスと指輪をはめれば 幻惑ガード100% です!


レアドロップするお相手はコチラ

エビルホーク2

『エビルホーク』さん


生息地は何か所かあるみたいですが、一番狩りやすいのはココでしょう^^


モリナラ大森林のD-5エリア。
モリナラ大森林D-5
キリカ草原方面から入ってください。僕は何度間違えたことか。全く学習しない

このD-5エリアは、「エビルホーク」と「サブナック」しかいません。

人も誰もいません。完全に遭難した気分。

モリナラ 画ビルホーク

エビルホークは、ふわふわ飛んでおり、レベル関係なく追いかけてきます。
自分からはぶつかれず、発見される必要があります。

まぁ、戦いにくい。というか早く発見してくれと叫びたくなるほど鈍感なエビルホーク。



今となってはすこぶる弱い相手。盗み終わるまで倒しちゃわないように気を付けます。

※火を噴くので念のために回復役を連れて行った方がいいです。

破幻のリング1

覚醒したレアドロ腕が唸りまくって、30匹目で出ました。所要時間は長いです。

もう一個狙ってみましたが、戦闘に入りにくくてストレスになりそうなので、撤退。


いつ使うかね。これ。


次はこちらもイマイチ使い勝手が悪い黒アイパッチを取りに行きます。


忘却の彼方へいってしまったブログを久し振りに更新・・・ 

なんとも心苦しい程、久し振りすぎる更新・・・・


既に忘却の彼方へいってしまったであろう、当ブログの存在ですが、それでもなお見に来てくれている人がいるかもしれないので、超久しぶりに更新してみます。


あぁ・・・ 記事書いてなかったから広告すら出てしまうという、なんという不始末。


自分の顔にもモザイクをかけて隠れたいレベルの恥ずかしさでございます。


688882081.jpg



リアル事情&他ゲームプレイ(FFやモンハンじゃないよ。中堅メーカーのRPGです。。。)等で極端にドラクエ時間が減っていました><


ブログ自体も、完全なるネタ切れ(←やってないから当たり前)のためアップできてませんでした。


見に来てくれてた多くの方々、本当にごめんなさいm(__)m



バージョンアップも1.5後期まで行われ、コロシアムもプレオープンした今現在、

最近プレイをしだした僕はなにをやっていたかと言うと、コロシアムに没頭!


とカッコよくいいたいところですが、コロシアムには目も向けず(本当は行きたいけど怖い・・・)


ひたす~~ら、特訓ポイントを稼いでました。


その特訓も先日ようやく全職業分が完了しました^^  


長い・・・。本当に長い・・・というか退屈すぎる><



写真が無くて恐縮ですが、僕が特訓をハードプレイしていたのは次のモンスタちゃん達です。



①ダークペルシャ(黒猫) ・・・ 超絶ド定番。スピード重視ならコレでしょう^^


②キラーマシン   ・・・ プラチナ鉱石が高価だった時は常にこもってました。タイプGにも何度会ったことか。。。ただ油断しているとビーム攻撃で全滅します。



特訓メインで戦ったのは大体この2つです。 
この2種類でおよそ1.5万体くらいいってます。



完全に思考停止、早く終わらせるのなら黒猫がいいかと思いますが、金策を兼ねるなら僕の愛するキラーマシンもおススメです^^v




今このブログは、混乱ガードのアクセを狙いながら書いてます^^


またその内容は今度書きますね。








【賢者】サポックスでレベル上げ  時給11万超でました!

サポックス! もうこれ説明不要ですね。

82251489.jpg



なんだかんだ言って、自分もやっぱり通ってます。チョッピ荒野LOVE♪


今更だけど、自キャラ賢者でのサポックス最高時給を狙ってアタックしてみました。


①あくまでもPTはサポート仲間のみ

②外部応援はOK!


外部応援を入れるためにニョーボーアカにお願いします。

『狩り中に取った宝箱のアイテム全部上げるから応援だけして。ドルセリン・依頼書もあげるから』


これでOKです。



サポート仲間は 魔法使い×3


サポックスやる時は、燃費を考えるとLv67以下のサポに抑えた方がよい!(Lv68~イオナズン使うから)といいますが、僕はそんなの気にしません。全然普通にLv70以上のサポを雇います。この日雇えたのは攻撃魔力480~500の高火力サポさん。 これならイケると思わせてくれるサポさんばかりです。


あとは普通にバザックスを狩りまくるだけです。違うのはバトマスでの応援があることくらい。





早い!!!




バトマス応援によるテンションアップの恩恵を受けて、覚醒イオナズンが暴力的に強いですwww

戦闘自体もスピーディすぎます。



MPの大量消費は気にせず、枯れたら宿に帰還。


そして30分後の獲得経験値は・・・・

写真 (5)


お!いいね! 


サポのみで116,802


魔導イーターの場合だと仲間呼び延長タイム入れて12~13万くらい。

今回の応援サポックスはキッチリ30分で11.7万。


経験値効率からすると、あまり変わらんね。 
いよいよサポのみでのレベル上げが、肉入りの効率に近づいてきました。


最後に応援してくれたニョーボアカに アイテム各種と依頼書をアルバイト代として渡して終了。


賢者カンストにて終了。 今回の賢者は魔導イーターとサポックスで楽々と終わりました。




恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

バトマスでの応援は時々テンション2段階アップ。レンジャーは必殺チャージ。僧侶はHPが超僅かに回復。。。等色んな種類があるけど、他は把握してないなぁ・・・。
パラディンを始める気持ちが湧いてこないゾ(・へ・)

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

【速報】新アクセ『大地の竜玉』欲しい~  

ドラゴンガイア・・・ 早く見てみたいなぁ~
o0352033312531582568.jpg


そして、この超カッコイイボスが落とすアクセサリーがほぼ確定しましたね^^


『大地の竜玉』でその効果はなんと!! 最大HP+25
NTW4vU2.jpg



これは欲しい!! よかった中途半端なアクセじゃなくて。


これ合成なんかしたら、HP+40とかなりそうですね。
竜のお守りの代わりに装備したりするんかな。最大HPが上がるのは大きいですね~

今でも武闘家等に装備したらHP400超えるかもw


とはいっても、このドラゴンガイアって間違いなく強いんでしょうね・・・。

凄まじいブレス攻撃とかやってきそうだし、守備力もガチガチでツメじゃダメ入らない・・・かもしれない


僕のスパスタは出番くるかなぁ~? 


んん!? でもコインボスだったら、福引当てなきゃ・・・・


当たる気配すらありません・・・


福引きの時点でつまずきそうな予感です(T_T)


でわまたね(@^^)/~~~
NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

