スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出たーーーーーー!!王家の迷宮サボって後からヒィヒィ言ってる奴www

この2chのようなタイトル 一回使ってみたかったんですよね。

ごめんなさい。放置しまくりブログでm(_ _)m


忠誠のチョーカーが報酬の3悪魔にも行ってみたいのですが、コインがサッパリ当たりません。。。
買うにしても高いし、未だに放置しちゃってます。
安くなったり、ミネアさんから貰えたりしたら行ってみたいです。


となると、普段やってることは結局 日課・週課の繰り返しですw


相変わらずガートのサウルスロード討伐は毎日こなしてます。完全に行動パターンを把握してるし、サブ垢達もマヒ耐性完備なので、片手で寝っ転がりながらやる事ができます。最近の金策はコレだけ。マデュライトが値下がって、あまり儲からなくなってしまったのでキラキラマラソンは休止中。。。


あとは、後回しにしており完全に忘れていた 『サブ垢の王家の迷宮』 
デオマジ 王家③

輝石がMAXの60個でした(^_^;)

メインキャラでも王家の迷宮に潜って、サブ垢でも潜ると、ずっと王家の迷宮やってるような気持ちになって飽きちゃうんですよね・・・。
確かに、神ベルトのような存在するかどうか分からないような都市伝説的なものには期待しておりませんが、王家の迷宮って箱からオーブが出たりはぐメタコインが出たり、福引き券もガッポリもらえたり、道中ではゴルスラにちょいちょい遭遇するしで、お小遣い稼ぎとしては優秀な気がするんですよね。

デオマジ 王家5


デオマジ 王家①
2日連続でゴルスラに遭遇!(メインのエポでは会った事ありません)
もし魔人の魔法で『獲得ゴールド〇〇倍』をGETしていたらすごい事に!


経験値的にも、魔人の魔法で『経験値〇〇倍』をGETできるので王家の迷宮を周回していれば、それなりにレベル上げもできちゃいます。 
レベル上げを兼ねて潜ってるので、雑魚敵の強さとダンジョンの距離とのバランスを考えて、僕は
デオマジ 王家②
地下6階の『陽光の聖林』をまわす事が多いです。 
地下13階はクリアせずに止めてます。たぶん勝てないし^^

絶対に気のせいだと思うけど何故かこの地下6階 竜箱がよく出ますw
デオマジ 王家4

1周で竜箱2個+金箱1個なんてこともあります。⇒ 神ベルトは存在しない・・・


60個の輝石を使いまくって延々と潜ってるんですが、ゴミベルト達のお陰で輝石が思うように減っていきません。
こうなってくると、 箱の中身がベルトとかよりも『グリーンオーブ』の方が嬉しく思えてきちゃいます。


ボスカードの出現数が減ったとはいうものの、数こなすとやっぱりたまってきちゃいました。



メインとサブのアイテム枠が カードまるけです(@_@;)
誰か一緒に行こ(^.^)/~~~



しばらくは、サブの輝石を消化し切るまで、王家の迷宮に潜ることにします。


でわでわ、あまり放置し過ぎないように気を付けて、良いネタ見つけたらまた書きま~~す(*^_^*)



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

 









スポンサーサイト

魅了ガード100%へ  黄竜セット買いました(格安)

欲しいな~~ 久し振りに買い物したいなぁ~~

セット効果の魅了ガード+20%  ちょっと魅力的だなぁ。。。

最近のボス達は魅了攻撃を多用してきますよね。僕も70%の魅了ガードを付けてましたが、
本当に70%もガードしてる?? 超高確率で魅了になっちゃうんですが・・・(+o+)

魅了ガード100%にしてみたい。使いどころは限定的で必要かどうが怪しいけど100%にしてみたい~


ぐるぐるメガネの理論値(魅了+80%)がもし完成したら、黄竜セット買っちゃおうかな(*^_^*)

と思って、試しにぐるぐるメガネを合成してみたら完成しました(^◇^)
ぐるぐる80%
魅了ガード+80%の理論値♪
相当運が良かったんだと思います。今後このような幸運は訪れる事が無いと思う。
ぐるぐるメガネの合成に使用したメダルは およそ100枚~150枚程度(過去の分が思い出せません)
(ぐるぐるメガネは小さなメダル10枚と交換可能です。)


それでこうなりました。
黄竜セット①

黄竜セットを買いました♪ (バトマス ・ 武闘家 ・ 魔物使い が装備可能)

といっても、バトマス&武闘家用の防具は 高価だったグレート変態マンセットがあるので、黄竜セットはあくまでも2番手装備です。魅了100%にしてみたかっただけです。

各部位全てがコストパフォーマンスに優れる+2で集めてます。
しかも錬金無しの+2を自分でランプ錬金したので、さらにコスト削減です。


僕のサブキャラには ツボ職人がいないので頭にHP錬金はできません。割り切ってます。耐性専用装備です。
HPが低くて微妙ですが、HPが必要なときはグレートセットに着替えればOKかな。

僕は魔物使いで サウルスロードを呼ぶのが大好きなので マヒガードを優先的に狙います。
試練の門ツアーでアサシンアタック連発してくる あのトゲトゲ坊主用に即死ガードもつけます(失敗混じった)
あとは無難に消費無し(11.5%非消費という中途半端な感じ)腕と転びガードになりました。

出来上がった耐性は、

魅了ガード100%
マヒガード100%
即死ガード100%
転びガード100%

で、下装備がフリーなのでそれを変更していけば 色んな耐性を付ける事ができます(グレートセットでも同じだけど)

とりあえずの所は、サポ達と遊ぶ分にはいいんじゃないでしょうか。


今回装備に使用したゴールドは、(錬金用ランプ代の経費は除く)

80万ゴールドくらいでした。 まぁまぁ 良い買い物でしょ^^

※出品数が凄くて値下げ合戦が壮絶ですね。 
☆3未錬金品や上級+3成功品はかなり高いけど、☆2とか+2とかの半失敗品なんかはびっくりするくらい安いです。
あの相場で職人さんやっていけるの? 僕には怖い世界です(>_<)



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

エポの討伐数ランキング  過去~現在

大型バージョンアップまでもう少しですね。

レベル解放がしばらく無い状態が続いてますので、レベルカンスト者も増えてきたことでしょう。
面倒以外なにものでもない特訓カンスト者も、僕の周辺でもチラホラ増えてきました。

しかし、まだ大多数のアストルティア民はレベル上げを頑張ったり、特訓を頑張ってるとおもいます。



今回は過去~現在までをちょっと振り返ってみて、僕がどんなモンスターを倒してきたのか改めて見てみました。
懐かしいです(^◇^)


【エポの勝手に モンスター討伐ランキング TOP10】

討伐モンスターリストを討伐数順に並べ替えてみました^^

討伐ランキング①

☆第1位☆  サウルスロード  12,460匹 

これは日々の日課である 日替り討伐 ですね。ほぼ全ての日替り討伐を ガートランドのサウルスロードさんをチョイスしています。複垢でやってるのですが、それぞれマヒ耐性完備、サポもマヒ耐性揃えて 楽々討伐です。 また経験値もそこそこ高いので、マヒ耐性あればレベル上げにも非常に優秀です。サブが低レベルでも安心です。



☆第2位☆  ダークペルシャ  10,460匹 

最近は全く狩ってない黒猫さん。 旧バージョンの特訓対象です。特訓可能だった頃はイナミノ街道?にひたすら通いこみ延々と狩りまくってました。このモンスターを見ると特訓に励んでいた頃を思い出しますね。サヨナラ黒猫さん。



☆第3位☆  タコメット  10,013匹 

モンスター界のキング。狩られても狩られても愛されるタコさん。 ただ個人的には3位どまりだったようです。多い様な少ない様な感じがしますが、1位じゃなかったですね。タコメットでレベル上げは低レベル時は王道だったかと思いますが、僕はあまり利用しなかった気がします(少しはやってたけど)
槍狼牙突きが流行った最近になって急速に討伐数が伸びました。



☆第4位☆  マリンスライム  8,946匹 

ここからは1万匹を割ってます。マリンスライムは好きなモンスターのひとつ。レベル上げにお世話になりましたね~。
ザキマリン(今では知らない人もいるかも)からはじまり、覚醒ヒャダルコマリン、ぶん回しマリン・・・・等、ソロでのレベル上げに本当に役立ってくれました。 当時の取り合いも中々凄かったですね~。良い思い出^^



☆第5位☆  バザックス  8,946匹 

古今東西。今もなお現役バリバリのモンスター。レベル上げの代名詞ともいえるバザックスさんが5位です。
そこそこレベルが上がったら、チョッピ荒野でサポックスに励んでましたね~。初めて行った時はあまりにも強くてビビった記憶があります。 混み具合も半端なく、シンボルが見えずにさまよう日々でした。今までありがとう。サポックス。
エモノ呼びサポっクス⇒ エポックス   勝手に命名してました。



☆第6位☆  さんぞくウルフ  6,628匹 

まさかのさんぞくウルフ(⌒▽⌒)
ザマ峠のさんぞくウルフを初期の頃狩りまくってたんです。効率は今考えれば微妙。ただただ空いて快適だったんですよね。たしか、タイガークローぶっぱしてた覚えがあります。ルーラ着地点から即狩場なんですよね~
ホント懐かしい。ザマ峠は今でもオーグリードバザーで愛用しています。軽くて好き( ´ ▽ ` )ノ



☆第7位☆    キラーマシン  5,487匹 

プラチナ鉱石集め&特訓(旧バージョン)でラギ雪原にこもってました。当時は自動操縦型キャラ(通称:bot)が沢山いましたね。今でも暇な時はプラチナ鉱石集めに行きます。 僕の好きなモンスターの1つです



☆第8位☆    りゅうき兵  5,349匹 

☆第9位☆    ヘルゴースト  3,568匹 

☆第10位☆    サマーウルフ  3,292匹 



トップ10はこんな感じでした。 順位に違いはあるだろうけど、みんなも同じようなモンスターがランクインしてるんじゃないかな?これらのモンスターの討伐数だと サウルスロードは日替り討伐でよく買いますので 今後もぐんぐん伸びていくと思いますが他はちょびちょびでしょう。

※僕のフレンドさんに、バアラック3万匹超え って人がいますが、凄いっす(*^_^*)ひとつの対象を狩り続ける事ができる、そのブレない気持ちに脱帽です。 僕は あっちへフラフラ・・・・ こっちへフラフラ・・・・ 何それ!?ウマイの? じゃ、そっちも・・・・・・・ なんでイマイチ討伐数が伸びません。


【ランク外編】
メタル系のスライムはどんな感じかというと、


☆ メタルスライム : 2,036匹
特訓メタスラ回し用ですね。ブーメラン職の特訓はメタルスライムちゃんが最高に楽チンです。最安値のメタルウィング買ったしねw


☆ はぐれメタル : 520匹
500匹討伐も達成してるんだw レベルを上げにくい職業のドーピング用です。僕がはぐメタ回しにハマってた頃は、はぐメタコインも今よりずーーっと安く 3万G くらいでしたからね~。 



※最近気に入ってるモンスターは 「カバリアー」さん 。  サブ達のレベル上げに使ってるのですが、エオモ呼びも成功しやすいし、一箇所にかたまってくれるし、攻撃も比較的優しいしで、狩り易いんですね。皆さんカバさんは卒業していったのか空いてるのも魅力です♪



ひさしぶりに ザキマリン って単語つかった。 ザキってもはや空気な呪文かな?そもそもザキマリンなんて知らないって人も多いのかも知れませんね。 鉄道も超初期は100Gだったというのも懐かしいです。




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif


釣りだ!水着だ!ピチピチギャル伝説 イベント♪

ピチピチギャルイベントをやってきました♪

釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説です(・o・)


去年は何故か忘れたけど、イベントをクリアしておらず水着を入手できてなかったので今回は真っ先に取りにいってきました。
やたらと重たいイベントサーバーで、コツコツ釣りポイントを稼いで福引きをしまくり水着GETです。
釣りイベント①


とりあえず、特等の 『競技用水着(メイン男性キャラ)』 と 『おしゃれな水着(女性キャラ)』 を目指しました。

特等は福引きでまともには当たりませんでしたが、何回か福引きを引いていると不運な僕に見かねたのか、ムーロンさんが救いの手を差し伸べてくれます。 福引きBOXを操作して好きな水着が当たるようにしてくれます。
何回か福引き頑張れば(釣りをやれば)全部の水着は必ずGETできます。


男キャラの特等の水着は、なーーーーんにも画的に楽しくなかったので省略(^_^;)


やっぱりこれでしょう! 30歳を軽く超えたおっさん達にはムフフな画。
思春期男子プレイヤーには刺激強過ぎな おしゃれ水着女子です。

172921587.jpg
サブにこれを着させて連れ回します。目の保養です。


そしてそして課金アイテムにて同じ水着をアンルシアちゃんも着させる事ができるとは!
annrusia.jpg
運営さんも好きね~♪ DQショップで700円でこの水着が買えますよ。
こんなアンルシアさんと王家の迷宮でデート・・・・。 これは危ない香りがします



フォォォーーーー!!
釣りイベント②
楽しそうだな。








!?




オフライン終了2

あなたはお姉さんでしたっけ?  忘れた頃に届けにきてくれました。


172621831.jpg

鼻の下伸ばしてるのを奥さんや彼女さんに見られないように気を付けてね^^




以上、まったく為にならない記事でした(・。・)




釣りイベント③


楽しそうだな




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif


バージョン2.2のストーリー終わりました

たったいま今回追加された物語が終わりました(⌒▽⌒)


なんか盛り上がってきたし、気になる映像も出てきました。


最後までサポート仲間だけでクリアしたのですが、結構厳しい戦いが多いっす。

僕としてはドキドキの戦いが楽しめて良かったです(≧∇≦)


ネタバレはいけないので、最終戦の構成だけ今回は載せてみます。
NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。