

真メルサンディ村『英雄と少女の物語』 クリアしてきました

今回のバージョンアップって、凄いボリュームですね。
真レンダーシアが追加されて、新しいモンスターもいて、ストーリーも沢山追加されてる! 釣りも♪


新しいルーラ石を求めて、追加された真メルサンディのストーリーをクリアしてきました。

真メルサンディ村『英雄と少女の物語』


いいね♪いいね♪ ネタバレになるといけないので、ちょっとだけボカシますが、

英雄ザッケローニ(仮名) このキャラ好きなんですよね♪ 


【どうぐ使い】の経験値が欲しいので報告は全て転職してから行ってます。これがかなり貯まりますね♪


ここのストーリーで一番のポイント、難所はやっぱりココでしょう!
既に各所で話題に上がっている、

強すぎてワロタwwww級 の 真試練の門です。


サポート仲間だけだと、相当キツイです。

個人的にはバージョン2.0のラスボスより大変だったと思ってます。


門の前はお祭り騒ぎですよ
真試練の門 メルサンディ 
中々先へ進めない人で大混雑です。。。 

凄いボスぶっこんで来ましたね(^-^) こういうの好きですよ♪


以下 少しだけネタバレ画像あるので、


ネタバレ画像は見たくない方はコチラから他の記事で楽しんでください
http://blog.with2.net/link.php?1501469


でわ たたみますね^^

バージョン2のラスボス撃破後のクエを一気やり

次のバージョンアップでレベル解放ないみたいですね~。
すんごい気楽です。

新職業の『どうぐ使い』のレベル上げも、ゆっくり進めてもストレスフリーでカンストまでいけそうです。


レベル上げ&特訓が終了した僕の、毎回恒例となっている

完全放置プレイの配信クエ一気やり!


今回は バージョン2のラスボス撃破後に受ける事ができるクエストを一気に済ませてみました。


マラソンオンライン。



ドルボード ライド オンライン!


レンダーシア大陸なので電車が開通しておらず、その移動はドルボード。
ルーラ石も持ってなかったので、その移動は過酷を極めます。

依頼者さん、鬼の注文をつけてくる。 ドS


特にボス討伐もないので、ワクワク ドキドキも殆どありません。

その全てが移動です。


とはいえ、僕を頼ってくれるレンダーシアの依頼者さんのためにも頑張りました^^
(次からは外注に振りたい。アウトソーシング)

クリアごクエ


レベルがカンストしてしまっているため、クリアした際の経験値も もらえませんでした・・・。
気持ちばかりの報酬だけGET!

これやる時はカンストする前の職業でやった方がお得ですよ。
せめてゴールドでの受け取りも選択可能にしてください。僕頑張るから。


※クエスト№269が歯抜けになってます。どうしたんだろうか?


リプレイ? 絶対にしない (・o・)


面白い記事はコチラにいっぱい
http://blog.with2.net/link.php?1501469

配信クエストで新しい金策なるか? おかねもちへの道

耳にタコができた人もいるであろうほど、当ブログでも登場する 『配信カミハルムイクエの第一話』
日々日課としてボス5体から盗みに盗んで、魔法の聖水をゲットしてるわけですが、

ふと、僕は気付いてしまった。

他の配信クエストの第一話でさらに多くの同時出現のボスがいたじゃないですか!!


いやはやきております。金策への嗅覚が恐ろしいほどにとぎすまされてる!
そんな溢れる感性が怖いです。


エポがお届けする最新金策法
『大盗賊団PTがゆく!配信クエストで大金策法!!』 という記事を頭で構成しながら早速チャレンジしました。


配信クエスト:メギストリス城 『栄光に隠された闇 第1話「王子の見た悪夢」』


メギストリス城の2階の玉座受注し、オルフェア地方西にあるフェルアバの洞くつへ。


「ん?町を移動するのか・・・ ちょっと遠いな」


多少のタイムロスがあっても、それを補っても余るほどのドロップがあるから無問題。気にしない。


そして、フェルアバ洞くつの奥へ・・・


「ん?洞くつはダンジョンか・・・。入ってすぐボス戦じゃないのか・・・ 遠いな」


まだ大丈夫。超絶美味しいドロップがこのあと待ち受けてるはずだから無問題。気にしたくない。


洞くつ内部をひたすらスキップで走り抜き、いよいよお楽しみのボス戦。


ついに最新の金策法をお届けする日がやってきた!
ドラゴンガイアのコインだって、スライムハウスだって財布の中身を気にしなくても買える日がやってくる!

もう溢れんばかりの期待と興奮に、焼酎オンザロックが頭をぐるぐる回ってます。


そんな常時魅了状態のエポ。 配信クエ第一話だから余裕だろうと連れて行ったサポはこんな感じ。


盗賊(自キャラ) ・ 盗賊(レアドロ) ・ バトマス ・ 魔法戦士



回復役は無しです。必要ならばしゅくふくの杖と盗賊のホイミで対応します。



めっちゃ必要だった!


完全になめてました。。。

バイキルト×怒り状態でダメージもらうわ、痛恨あるわで回復がしんどい。。。


しかも自キャラ盗賊は『ぬすむ』に専念してるため、危ない状況が続きます><


これ、盗めない。盗めることは盗めるんだけど、通常の敵と大差ないです。
カミハルムイ第一話のボス戦のような異常な成功率とは別物。


それでもなんとか6体から盗み終わり、下級亡霊剣士6体を一掃させます。


途中魔法戦士が死んでしまい、バイキルトも切れ、しゅくふくの杖も無くなってしまい、
危うく全滅するとこでした(・o・) アブネ


無事6体を倒し終わり、
ダウンロード (6)




レアドロ装備の効果もあったのかドロップは『金箱!』


やっぱりきてる! 金塊8個とか入ってたら成金エポ誕生です。










『魔法のこびん×2 と ウルベア銀貨(レア)×1』






世の中 楽して儲かるなんてウマイ話はありません。

気軽にドラゴンガイアのコインも買えません。キングリザードでのイメトレに精を出します。

ここはもうリプレイしません。



以上、まったくためにならない記事でしたm(_ _)m



恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

モノクル狙い・ろうごくぬしでの破呪リング狙いで特訓ポイントが虚しく貯まっていく一方です。
+3目指してみるけど、長く険しい道のりです(ToT)/~~~

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

【ガートラント】ガズバランの牙 第2話 「進め!レスキュー隊」 クリアしました

配信クエ初日にクリアしようとすると、人がいっぱいいてちょっとお祭りっぽくって楽しいかも^^
オンラインゲームやってんだなぁって感じる瞬間ですね。


ガートラントの配信クエ第2話をクリアしてきました。

284_001.jpg

※このキャラがどうしても、チームメンバーの た○うさん に見えてしまうのは僕だけでしょうか?


受注は ガートラント城のグロスナー王 から。報酬は【経験値の古文書・大】です


王様に話すと おつかいを頼まれます。兵士を救出するため、グレン領西の南西(A-7)にあるグレゴールの洞くつ向かうことに。

「どくけしそう」と「まんげつそう」 が必要になるので買っていきましょう。忘れたら悲劇です><


グレンの西側出口から出て、ひたすらドルボード。遠い・・・・・・

72373417.jpg

到着したら、「どくけしそう」と「まんげつそう」を渡しておつかい終了。

ガートの王様に報告してクリアです。


なにもワクワクしないクエストでした(・o・)


神話クエスト終わりましたー^^ 「時の王者」になったよ♪

今バージョンから新たに追加された機能『錬金の依頼』。
242_046.jpg

これって皆さん利用してますか?僕はまだ利用したことありません。。。
依頼する人は、「錬金効果を付けたい装備品」・「錬金に使う道具(ツボ・ランプ)」「錬金に必要な素材」を用意しないといけません。

この仕様ってどうなの?素材や装備品を揃えるのは分かるけど、職人道具も必要なんでしょ?自分の職人とは違う職人道具を買ってきても、使用後は装備できない道具が残りますよね??
頻繁に依頼しまくる人以外はコストパフォーマンスが悪いです・・・。

とまぁ、色んな問題がある錬金の依頼ですが、僕には錬金依頼なんてしてくる人はいないでしょー。
僕は地雷職人です。頻繁に爆発しますよ^^
職人に関する記事はまたいつか書くとして(いつかです。)、今回は神話クエの続きを。

続きと言っても、後半のクエストはすぐ終わりました。


後半の記事は写真が大量なので、ここで折りたたみます^^


NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

