

盗賊クエスト第5話 「あこがれの盗賊王」

これ使ってみたかったの^^
前回のクエをクリアしたことで習得した盗賊の必殺技
『お宝ハンター』
確実にぬすむが発動するって効果があります。

ダウンロード (99)

ダウンロード (100)

ダウンロード (101)

うんうん、自分大好きのナルシスト><




はい、盗賊のレベルが50に達しましたので証をとりに行ってきました。

盗賊クエスト第5話 「あこがれの盗賊王」
1101_9.jpg
岳都ガタラの井戸の近くの民家にいるブデチョから主人公に頼みがあるという…。この依頼をこなせば「盗賊王」と認めてくれるらしい。


受注条件 : 盗賊レベル50以上
場所   : 岳都ガタラ
依頼主 : ブデチョ
クリア報酬: 盗賊の証

今回の内容は「かいとうの仮面」を装備し、その状態でボス「ギャスモン」を倒すこと。
※かいとうの仮面はガタラのお店で販売しています
そして、ただ倒すのではなく「ギャスモン」から『ギャスモンハート』を盗んでから倒す必要があります。

ギャスモンは3体に分裂して出現します。
いつ盗んでも良いのですが、僕は先に盗むを成功させてから倒しにかかりました。

ギャスモン自体は強くありません。状態異常の攻撃をしかけてきましが、僧侶がいれば無問題。

ちなみにこの日のPTは 盗(自分)・盗・旅・僧 でした。 

ダウンロード (105)



戦闘終了後、ブデチョのもとに戻り、報告してクリア。

これで、確率は低いけどオートで盗むが発動する『盗賊の証』がGETできます。

これにて、盗賊の職業クエは完了。
最初の1~3話くらいまで、マラソンが多かったような記憶があります。
盗賊のクエはボスはあまり強くないですね。いかに盗むかという盗賊の職業らしいクエでした。



やっぱ平田はいいな~。でも・・・・・


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

盗賊クエスト第4話 「盗賊の心意気」

盗賊のレベルが45を超えましたので、必殺技を覚えるためにクエストをクリアしてきました。

メンバーの方が戦闘中に


パン!パン!パーーン!!!


と必殺技[お宝ハンター]を使っているのをみて、いいな~って思ってました^^


盗賊クエスト第4話 「盗賊の心意気」

<あらすじ>
岳都ガタラで活動する義賊のグループに加入した主人公。
ある日、ガタラに現れた別の盗賊団が町の人の大切な物を次々と盗む事件が発生する。
調査の末に犯人の居場所を突き止めるが、そこにはさらなる黒幕が待ち構えていた!

受注条件 : 盗賊レベル45以上
場所   : 岳都ガタラ
依頼主  : ダルル
クリア報酬: 盗賊の必殺技

1061_2.jpg

今回の依頼は、岳都ガタラにいるビッチョとピナッツの相談で、グルグ地下道さんぞくウルフから大事なワッペンキラービーから思い出のツボを盗みビッチョとピナッツにその品物を渡すことのようです。

今回は比較的ガタラから近いし、さんぞくウルフもキラービーともすぐ出会えるし、楽勝なクエだなぁ。

サクッと盗むも完了し、依頼の品も確保できました。


さっさとビッチョとピナッツにこれらを渡して、必殺技をGETです!!


といきたいのですが、やっぱり続きがありましたね^^
(これだけでは、あまりにも早く完了し過ぎですね)

ガタラの酒場でダルルに会うと、チャムールの居場所が聞き出せます。

ゴブル砂漠東の流砂の隠れ家に行き、魔盗鬼チャムールと戦闘。
(この流砂の隠れ家の入口が凄く分かりにくいです。マップの右の方から入る感じですw)

ダウンロード (91)

タイガークロウの連発であっさり勝てます。旅芸人のバイシオンがあると楽です。

ダルルに報告し、クエストクリアになります!

次は、レベル50クエ。いよいよ盗賊の証GETチャーンスです!


ありがとうございました。
それでわ、また次回。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

