

【エモトロキング】 エモノ呼びでトロルキングを狩ってみたら・・・・ 

バングル特訓に飽きたので、他に稼げそうなところはなんか無いかと探してみたら

ありました~~~!

スピードではバングル特訓には及びませんが、特訓元気玉との相性が抜群の敵がいました(*^_^*)


限りある特訓元気玉。有効活用しましょ♪ ってことで倒してきた敵はコチラ
エモトロキング1


色が気持ち悪い  トロルキング  さん~~


トロルキングさんは単体での特訓ポイントが 5ポイント!!

特訓元気でその倍の10ポイントになります

トロルキングは創生の邪洞にもいますが、そこはエモノ呼びが使えませんし、遠くてたまりません・・・。


なので狩り場はココ
エモトロキング4
真のセレドット山道 の南端付近

弟分のボストロール達がいるところです。


ここならエモノ呼びが使えますので、効率良しです。
盗みを入れながらやれば 力の指輪 も狙えるので一石二鳥ですね^^
エモトロキング5


勢い余って増やし過ぎると危険なので、1体ずつ倒していきました。


攻撃手段は会心ガードを使いたかったので、盾持って短剣でチクチク!
タナトスハントで攻撃してました。

2垢構成でやって、バイシ無しでしたが タナトスハント で 700前後のダメージが入ります!
初めて使ってみましたが、これは強いねw しばらく短剣で遊んでみます
エモトロキング2

※二刀流バトマスをやめて、魔戦にしてみたところ
バイキルト×ライトフォース×タナトスハント で1撃が1200オーバーに!!
エモトロキング6
フォース範囲化とタナトスハント恐るべし(^◇^)
魔戦入れた方が僧侶さんのMPも枯れる事無いし、個人的にはこっちの方が好きです。



盗みながらやったので時間はかかりますが、Lまで呼び続けて戦闘終了すると、
エモトロキング3
特訓玉給は  120!

バングルに飽きた人、力の指輪が欲しい人、たまにはコチラの狩り場はどうですか?


※シンボルが少ないのでご注意を (・。・)



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

退魔セットの前の準備!博愛の指輪70%求めて

貯金が貯まったのでいよいよ退魔セットを!!!

と言いたいとこですが、その前に。


退魔装備のセット効果で+封印30% というのがありますね。

このセット効果を有効活用するために、どーーしても準備しておきたかったのが、


『はくあいの指輪で+70%封印ガード』

この合成結果の指輪があれば、指輪を装備すれば封印ガード100% にできます。

さらに、この指輪があれば お高い退魔装備の 下装備を★2の耐性でOKとできます!

例えば

退魔の装束下★2の睡眠ガード100% と はくあいの指輪 で

封印ガード100%&睡眠ガード100% になりますね。

下装備が★2で済むので、かなりの節約になります。 


ということで、前置きが長くなりましたが、

合成が成功するまで絶対に退魔装備は買わない!!との意気込みで、

はくあいの指輪の合成が封印ガード70%以上を求めて、ここ数日間ヴェリナード領北に通ってみました。


はくあいの指輪を落とす スマイルリザード さん  笑顔がステキ
はくあいもとめて完成 スマイル

盗賊×4で ひたすらエンカウントしては盗み、エンカウントしては盗み・・・・・・の繰り返し

一生懸命やってはいけません。心は無の状態。 他の事やりながらじゃないと心が持ちません(・o・)

はくあいもとめて

多い時で1日5個ゲット♪
はくあいもとめて2
 
⇒ リーネさんにオール守備+1 を付けられた・・・・。


何度も何度もやり続け、ついに!

はくあいもとめて完成

はくあいの指輪  封印ガード+70% 完成!!


以前使ってた僕のはくあいの指輪がコレ ⇒ ペット君にあげます
はくあいもとめて完成 旧博愛
これは65%・・・。 5%上げるのに苦労するのね・・・(>_<)


※スマイルリザードが通常ドロップする 小さなうろこ。 指輪狙ってるとかなり貯まるんです。
はくあいもとめて4

職人が ヘタレな僕にはコレが何に使われるのか分かりませんが、よく売れます(^◇^)

グレンバザーで @150~170G くらいで出品(50個1set)していたらどんどん売れました!

指輪を狙いながらもちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。


いよいよ 退魔装備を購入できそうです♪




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
1日1回だけぽっちりんことクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

banner.gif


ハートのペンダントを求めて~  part2

駆け込み連続記事アップです(^_^;)


バージョンアップとなったら、おそらくマイナーアクセであるハートのペンダントは取りに行かなくなるので、それまでに少しばかりは形にしたい!

ってことでHP合成を付けるべくボロヌス溶岩流にこもってました。
ハトペン ベホマ
画像使いまわし(・o・)


僕の、【理論値は大変すぎるから、準理論値まで目指してみよう!場合によっては妥協あり!!】

あくまでもちょっと頑張れば誰でもできる。凡人エポのプレイ日記ですw


さてさて、そんな僕のハートのペンダント。 なんとか形になりましたよ。ギリギリ間に合った。



魔物使い(自分) ・ 盗賊 ・ 盗賊 ・ ホイミスライム(ちょこちゃん)


で狩り続けること3日。 倒したベホマスライム1250匹。


ようやくペンダントが4個になりました。


HPが付きやすいと噂されるハートのペンダント。 その噂を信じて合成してみました。



リーネ



ここが最終関門。



これまたオカルトを信じ(結果が良ければなんでも信じます。)基礎効果の合成を付けてくれると評判な(←超オカルト)鯖01のリーネさんの元へ


もう祈るしかありません。 





!!!





ここのリーネさん。 猛烈に機嫌がいい!!  やばい!恋に落ちそうだ!



合成結果はというと、
ハトペン 一旦ここで終了

オールHP

理論値じゃないにしても、基礎効果合わせてHP+8


これ以上を目指すのは、労力が倍増するので現状はこれでOK! 

ストレート一発で仕上がったので相当運が良い方ではあると思います。

HPが欲しいけど、ベリアル鬼回しはゴールドかかり過ぎる・・・・。
出費なくしてHPを稼ぎたい!ってかたには、ハートのペンダントの合成を少しだけ頑張ってみてはどうでしょう?


同時に小瓶が増えまくります。 小瓶はしばらく買わなくて良さそうです。


なんとか間に合った^^v


※因みに腕装備は、僕(まも)が通ドロ1.8倍、 サポ盗賊がレアドロ1.4倍 を装備してました。
だから小瓶がガッポリだったのかな。


ではでは、またバージョンアップが終わったらお会いしましょう^^


バージョンアップまでの間はコチラのサイトから面白ブログを見つけてね^^
⇒ http://http://blog.with2.net/link.php?1501469

ハートのペンダントを求めて~  part1

僧侶の首アクセといえば、銀のロザリオが1番手でしょう。

HP合成に成功した銀のロザリオもってる方、なんて羨ましいのでしょう・・・


僕のは見事に守備・・・(ToT)/~~~


今更、ベリアル持ち寄りなんて集まらなそうだし。 半ば銀ロザ合成は諦めてます。



そこで! 首アクセでHPが上がるやつ。

基礎でHP+2 さらに合成で+6 合計+8(合ってる?) の良アクセがあるではないか!

僧侶でHPがプラス8は大きい! この値は是非欲しいところ!
(訂正)


ハートのペンダントのHP合成にはHP+3があるそうです。
+3×3で+9の合成(合計で+11)がつくんですね!!すごいなw



ボスコインも小さなメダルもいらない。超経済的。
レアドロップでかき集めればOKなアクセ。


『ハートのペンダント』
ハートのペンダント1


まるで時が逆戻りしたかのような記事ネタ。

持ってる人もいるはず。いいんです。



そんなハートのペンダントを求めて、ボロヌス溶岩流に出掛けてみました。

ハートのペンダントはベホマスライムがレアドロップします。

ハトペン ベホマ


今回も大盗賊団を収集します。

ただ、今回は宿からちょっと距離があるので変則PT。


魔物使い(自分) ・ 盗賊(サポ) ・ 盗賊(サポ) ・ ホイミスライム(ちょこちゃん) 


ペットのホイミスライムを入れたのは、MP電池としての役割です。

エモノ呼びを連発してると、そのうちMPが枯れてしまいます。
宿が近いなら戻ればいいのですが、ボロヌス溶岩流はちょっと遠い。

そこで役に立つのがペットのホイミスライム。
サポ僧侶でもいけそうだけど、ペットのホイミスライムだと使用特技を選択できます。
回復呪文のみに設定し、作戦をバッチリにしてセット。
すると、
スティックを装備で、コツコツ叩きに来てくれて自動的にMPが回復していきます。

これを利用しまっす。 

自分のMPが枯れたらMPリンク! 
その後はエモノ呼び連発でもホイミスライムのMPを利用するので、自分のMPは必要ありません。

ホイミスライムも自分で叩きにいくので、盗賊が盗みを入れてる間にどんどんMP回復。

その後の戦闘は開幕MPリンクでOKです。

結果として、宿戻りなしで半永久的に狩りが可能です。
(盗賊が1人減るから、少し盗み効率落ちるけど許容範囲内)


このハートのペンダント。
体感的にやや落としにくいかもしんない。


こんな感じで、
ハートのペンダント2

小瓶ばかりが集まります。よく使うからいいんだけどね。 既に600本くらい集まりました。

今のところ、2日間通ってやっと3個集まりました。

あと1個集めて合成にチャレンジです。


アプデまでに間に合うかな?

しばらくこもってみます(^O^)



その他の強者さんたちのアクセ記事はコチラにたくさんあります
⇒ http://http://blog.with2.net/link.php?1501469


理性のリング取ってきました。レアドロ腕がついに覚醒!

まだ行った事ないけど、なにやらコロシアム用に混乱ガードがちょっと流行ってると聞いたので
持ってなかった混乱ガードのアクセを取りに行ってみました。


どうしたレアドロ腕!!


この日はレアドロが覚醒した♪



対象となるモンスターは『よろいのきし』


今となっては驚くほど楽勝です。回復もほぼ不要!

ということでPTはオール盗賊ですGOです。盗賊団です。

1_201311181843334eb.jpg

MP回復無しの盗み専門を3人集めたかったけど、2人しか雇えませんでした。

MPをゼロにして、作戦を「いろいろ」にして、あとは盗みまくり。


僕自身がレアドロ1.4を装備します


出た!
4_20131118184338a98.jpg


出た!!
2_20131118184336216.jpg


もいっちょ!!
3_20131118184336383.jpg

写真取り忘れの1個を含め合計4個GETしました^^


早速合成してみると、


まぁ、こんなもんか。
理性のリング


とりあえず合計で混乱ガード60%になったからコレでよしとします^^




よろいのきし合計280体で4個も落としたので、明らかに運が良かったです。

レアドロの腕が覚醒したと思いたい


次はなにの耐性アクセを狙おうかな・・・・



あ!破幻のリング・・・ 持って無かった><



NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

