

ドラクエショップに行ってきました。

ドラクエショップといえば東京ですが、夏の期間中は僕の住んでる街『名古屋』にも出張してきてくれてました。

ドラゴンクエスト グッズキャラバンin東急ハンズ名古屋店
http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/sp/event/detail.html?post=167


名古屋駅の髙島屋内にある東急ハンズでやってるのでお盆休みを利用して覗きに行ってみました(≧∇≦)
(ここから20分くらいのところにハウジングしてます)



現地に着くと聴き慣れた音楽とともに、巨大なスライムタワーがお出迎え!すぐ分かりました。

もの凄い人混みで、こんなにドラクエ10ユーザーがいるのかとワクワクしてたら、



隣で妖怪ウォッチのグッズ販売もしてました(^^;; さすがですね。



それでも結構なファンが来てまして、皆さん思い思いに買いまくります。大人買いです(⌒▽⌒)






キラキラしててかっちょいい! でも絶妙な値段設定でちとお高い(^^;;





僕はこのメタルキング


と、タコメットのぬいぐるみを購入して帰りました( ´ ▽ ` )ノ


そして早速、我が息子のオモチャとなってますー



名古屋近郊にお住まいの方、まだ開催中なので遊びに行ってみてはいかがですか?



それでわ、またね(^O^)/

フレンドの皆さんに感謝感謝(*^_^*) ツールからSP福引き券引いてみたら~

グラコスのコインが登場し、みなさん一気に福引きを引きまくったのでしょう(^◇^)
郵便ポストに続々届くスペシャル福引き券達。 

みなさんありがとーーー!!! 心より御礼申し上げますm(_ _)m


スペシャル福引き券が30枚と、ある程度まとまったので、どばっと全部引いてみました。


今回は、アストルティアのゲーム内からでは無く、ジェムを使用して 「冒険者のおでかけ便利ツール」から引いてみました。


密かに噂となってる、お出かけ便利ツールからの福引きの方が当たりやすい件 これに期待して余ってたジェムを消費してやってみます。


スペシャル福引き券30回引いて見た結果・・・・・・・・・・・ 

5等以上の当選は、


なんと7回!!

この結果が果たして 良いのか普通なのかは不明ですが少なくとも今まで僕の運からすると快挙に等しい結果です。

しかもメタキンコインが2回も当たった(*^^)v レベル解放か新職業追加してください・・・・


これだけの結果が出ると、これからスペシャル福引きは おでかけ便利ツールからひいちゃいそうな自分がいます。


みなさん沢山スペシャル福引き券を送ってくれてありがとでしたぁ。
僕はあまり貢献できなくてごめんなさい・・・。



それにしても皆さん♪ めちゃめちゃ福引き券貯めこんでたのね(^o^)丿





恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

【ブレイクタイム】  転生モンスターのクオリティ!みんな高くね!?\(◎o◎)/!

転生モンスターに遭遇するとテンションあがりますよね!
jigokuno.jpg

先日初めて会った『じごくのドアボーイ!』


みんな会えなくてヤキモキしている転生モンスターの イラストコンテストが公式で開催されてます。

転生モンスター イラストコンテスト開催中



ちらっと僕も覗いて見たのですが、そのクオリティの高さにビックリ!!

僕の絵心も相当なもんで、小学生低学年の男の子が描いたイラストよりもピカソです(・。・)






なかなか楽しいので、一度閲覧してみるのもおススメですよw 笑えます




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

ドラクエTVで気になったこと♪ &W杯の妄想

冒頭はまったくドラクエと関係ないこと書いてみますw興味無い人は下にスクロールしてすっ飛ばしてください。

ワールドカップ見てますか~~??僕もサッカーは好きで(そこまで詳しくない)毎日見てますよ。
それにしても我が日本代表。初戦のコートジボワールに負けたのも痛いですが、ギリシャの引き分けも同じくらい痛い・・・・というか痛恨の一撃です。
グループリーグ最終戦のコロンビアは世界ランク8位とグループ内でもちょっと飛び向けた存在です。
日本が決勝トーナメントに進む為には、他チームの動向もありますが、まずは勝利が絶対条件!!しかもある程度点差を開いての勝利が必須です。 あとは ギリシャ VS コートジボワール の結果待ちです。
現在の日本国内は『もう終わった感』が半端ないですが、あえてここでは超プラス思考の超絶他力本願的妄想で決勝トーナメントに進めるようにエールを送ります(^◇^)

(ここからは完全な妄想です)
キーポイントとなる国は『コスタリカ』です。決勝トーナメントの1回戦であたるのがグループDを勝ち進んだ国達です。
グループDの結果はまだ確定ではありませんが、コスタリカは勝ち抜け決定!残るはイタリアかウルグアイです。
問題はその順位。
コスタリカがD組を1位で通過したら、日本のいるC組の2位とあたります。
ウルグアイ・イタリア・コスタリカの3チームの中だったら、コロンビアはコスタリカと当たりたいと考えるかなぁと。。。ウルグアイやイタリアはやっぱり強いですからね。これは避けたいはず。
コスタリカが1位で通過(濃厚です)したら、コロンビアは2位でC組を通過しないといけませんよね。
コロンビアが2位通過となるためには、日本にボロ負けして&コートジボワールがギリシャに勝つことが条件です。
その場合はコートジボワールが1位、2位ががコロンビアです。3位が日本です・・・・。
コロンビアは日本に勝っても、引き分けでもダメなんです。勝ち点とったらその時点で1位になっちゃうから。
コロンビアは絶対に負けないといけません。 コロンビア的にも日本が自分たちに勝ってくれて、コートジボワールがギリシャに圧勝してくれた方がいいかもって思ってるかもしれません(超妄想)

そして、ギリシャ VS コートジボワール は 
ギリシャが鉄壁の守りで頑張ってくれて無失点に抑え 1-0 でギリシャの勝利。

(妄想結果)
1位 : コロンビア      勝ち点6(2位になれなかった・・・)
2位 : 日本         勝ち点4(得失点差で運よく2位)
3位 : ギリシャ       勝ち点4
4位 : コートジボワール  勝ち点3

超他力本願、スポーツマンシップから外れた妄想ですが、これくらいの事を考えないとグループリーグ突破は厳しい状態に陥ってしまってるんですよね・・・・。 頑張ってくれ!日本!! まだまだ応援しますよ!!
@ギリシャさんも次頑張ってね(*^_^*)



ドラクエと全く関係の無い事はおしまい。  








さてさて(^◇^)

はじめてドラクエTVなるものを見てみました。

意外と面白いんですね!

ガチヌマさんのぶっこみ発言が、ユーザー目線過ぎて楽しかったですww


色々と気になる点があったのですが、その中でも特に気になったのがこちらの2点!


住宅村格差問題!

写真 1
バザーがオーグリードバザー1強となっている現在、バザー利用の面でグレン住宅村の草原地域が圧倒的な人気を誇っています!番地によっては数百万単位で取引されてますからね。
新番地が解放となっても、カオスな状態での取り合い合戦が行われいます。

この問題を根本的に改善するためには、各地域のバザーを統一化!しちゃったらどうなの?って質問もありましたが、これは技術的に難しいとのこと・・・・・(ザンネン)

そこで、近い将来こんな感じで対策を施すようです。

住宅村の各地区にもあったら便利そうな施設のNPCを配置!!!

つまり、バザー統一は無いにしても、住宅村のそれぞれの街区に バザー職員や預かり所職員等々が配置されるっぽいようなことを言ってました。 


ってことは、グレンバザーが使えて、M土地が利用できて、素材屋さんも居て・・・・・・・

『グレン住宅村の雪原地区』

人気でるかな?  



続いてはこちら



『強ボスへのアクセスが面倒過ぎる問題!』
写真 2
これ分かる!
平日の社会人さんは、帰宅後夜インして日課を済ませたらもう寝る時間に・・・・・

本当は強ボスと戦いたいけど、ボスのいるところまで走るのは時間がかかって、敬遠しちゃいますよね。
僕もそのタイプです。特に最寄りのルーラ石がなかったら悲惨です。。。


それを改善させようってのがコレ!

『狂戦士の書』

指定のクエストをクリアすると貰えるようで(クエ自体は簡単らしいです)、これをPTリーダーが読むことで、道中をすっ飛ばしいきなり強ボスと戦いにいけるようになるそうです。

これは凄いよね! 強ボスツアーがめちゃめちゃ楽です。

オーブも値下がりするだろうね^^



これらの実装がいつになるかは明言なかったけど、ある程度画面もできてるので近いうちに公開となるのかな?
楽しみです(^◇^) 
強ボスもガシガシ行くようにしよっと^^


※ アストルティアにはまだまだ強敵が足りないそうです。恐ろしく強い敵を放り込んでくる予定もあるそうです~~
まともに戦ったら今現在では全く勝ち目が無い敵(超初期の頃のサイクロプスのような感じのドキドキ感)希望ですw




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

意外と知らない人も多い!? 超プチ情報

NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

