

悪霊の仮面を装備した魔法戦士がスゴい!シエラ巡礼値でじごくのつかい狩り

スパスタのレベルあげもようやく終了し、カンストとなりました♪
スパスタの後半のレベル上げはほぼサポックス。偉大なるバザックス様 ありがとうございました^^

ずっと魔法PTでレベリングしてたので、久しぶりの物理PTで100体狩りを兼ねたレベル上げをしてみます。
しばらく放置してあった、バトマスLv55をやってみることに。

長期滞在型のPTを組んで乗り込みます。

バトマス(自キャラ) ・ 魔法戦士 ・ 武闘家 ・ 賢者

最近気になってた敵『シエラ巡礼地の奥地』に生息する『じごくのつかい』を100体狩りしてみました。

じごくのつかいは、3体同時(キラーデーモンも混じります)に出るので経験値効率的にも美味しい^^

イーソーが生息するエリアを抜けると、じごくのつかいが沢山生息するエリアに出ます。
3体同時に出現し、経験値的にも結構良い割にはまだ空いてます。
即沸きってわけじゃないけど、ライバルが誰もいないのでストレスフリー♪
57037526.jpeg

じごくのつかいは『マホカンタ』を多用してくるので物理PTがおススメ! 時々ザラキも唱えてくるので耐性装備を持っていれば装備したほうがいいかも。僕はしてなかったけどね。一度だけ死にました。

やることは単純で、すてみからの2刀流でザクザクやるのみ。ボタン連打でOK!簡単です。

そんなこんなで1時間ほど狩り、100体狩り完了。ひとまず今回はこれで引き揚げました。
宿に戻った回数はゼロ!エコ運転です。

経験値は詳しく計ってなかったけど、約6万程かな。Lv55時なのでGOODです!

ところで、今回雇ったサポの魔法戦士さんがとても良い感じ!
アクセに『悪霊の仮面』を装備していました!
戦闘開始時に時々必殺技がチャージされる効果があるのですが、これがいい感じに発動しました!
パサーをしまくっても、再びMPが回復されるので枯れる心配はないです。

僕は持ってませんが、これを体験してしまうと欲しくなるねw いいなぁ・・・

あ!魔法戦士の必殺がチャージされたら、アタッカーの作戦を『おれに(私に)まかせろ』にすぐ変更してくださいね。必殺やる前に倒してしまわないように注意が必要です。

次は200狩りを兼ねてまた行ってみよう! 
あと、スパスタのお洒落さを高めるためにヴィーナスの涙が欲しいので、キノコ山にも行ってみようっとw


でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
みなさんのクリックで僕に元気を分けて下さい!!
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

槍PT組んでレベル上げ&100体狩り

タコを狩ったり、ゾンビを狩ったり、ひたすらソロで山賊ウルフを狩ったり・・・

色々やってるけど、レンジャーのレベルが中々あがらずに大変です。

気分転換に100体狩りを兼ねて槍パラ&槍僧侶を雇って『獣狩り』をしてきました。

オルセコ高地のゴールドオークです
ダウンロード (2)

槍キャラを雇う時は、スキルポイントを88で止めている方を雇えば狼牙突きは使わないので、燃費も良くなり長期滞在が可能になります。
(狼牙突きは自分でコントロールして使うにはいいけど、AIが使うと明後日の方向に飛んでいっちゃうので効率悪いです)

この他にも猫島の獣たちも100狩りをしてきました。

まもなくやってくる次回の大型アプデで大量のメダルを使う予定なので、頑張って100狩りをすすめまーす!


ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

