

【魔法戦士】 レベル上げ完了 

みなさんいかがお過ごしですか。
残暑厳しく、顔が溶けちゃいました。

こんにちわ かおなしです。

85544968.jpg


今日は魔法戦士のレベル上げが終わったので、後半の空いてる狩り場をご紹介。

魔法戦士は肉入りイーターの時に1度元気玉を使ったくらいで、それ以外はサポート仲間と元気玉無しでのんびり上げました。
経験値計測の写真はありませんが、体感で8~9万の時給です。



魔法戦士のレベル上げって、そんなに苦痛ではないけど狩り場にちょっと迷う。
どこでやってもそれなりに稼げる職業ですよね。

最高効率を目指すのであれば、ギガスラバザックスなんでしょうが、僕はやった事ありましぇん。。。
バトマスの酒場登録用にギガスラOFFにしてました^^


両手杖魔法戦士の僕が通ってた狩り場は主に

①イーター乱獲
②じごくのつかい乱獲

③スカラベキング乱獲


①のイーター乱獲はもう説明不要ですね。やっぱりイーターは良いです!ウマイっすね。ただ空いてる時が殆どありません。社会人の人達は夜しかインできないので、いついっても混んでます。

②のじごくのつかいは僕が大好きなシエラ巡礼地の奥地。こいつはどんな職のレベル上げにも使えるので好んで通ってます。混み具合は、最近は比較的空いてきましたね。ゴールデンタイムでも普通に狩れます。うん、ここ好き♫
ただ、即死耐性が無いとザラキーマでの一発退場の危険がつきまといます


そこで、僕が最終的に通ってたのはここ。


写真

③の風車の丘にいる『スカラベキング』ちゃん。
キラキラ大風車塔から赤線方向に走り、赤枠内にたくさん生息しています。
86828508.jpg

スカラベキングといえば、肉入りで猛烈な経験値を稼げると話題になってましたが、なんでこんなに人がいないんだろう・・・・ってくらい空いてます。
他のPTも付近にチラホラ見えますが、ほぼ全てが日替り討伐のメッサーラを狩ってる人ばかりです。
ここのスカラベちゃんは不人気です。


狩り方は、僕の場合はサポート仲間に 盗賊(武闘家でもOK) ・ バトマス ・ 僧侶 を雇ってました。
バイキルト×タイガークロウはやはり強いです!!

自キャラは、バイキルトをツメ職にかけ、ピオリム×2やって、ポコポコ叩きながらMP回復。時折MPパサーって感じです。おたけびも結構有効です。
岩石落としが厄介なので、あまり固まらないこともポイント。
1体ずつ高火力のタイガーとバトマスで倒して行けば、事故率はかなり低いでしょう。

1戦あたりの経験値も強敵ボーナス含めて2500を超えるから美味しいです☆
86828784.jpg


スカラベに飽きたら、西側に生息する『しにがみのきし』を転生狙いながら狩ってました。
出る気配なんかなかったけどね・・・w



こんな感じコツコツやってたら、レベル上げ終了!
元気使って計測しておけばよかった(^_^;)
10万は行かない感じだと思うけど、挑戦した人いたら一度教えてくださいー^^



恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

いよいよ今バージョンでのレベル上げもほぼ完了です。今回は全職カンストはやめてみるつもりで、旅芸人はLV70でストップさせてみます(特訓はやります^^) 旅芸人で苦手な結晶金策に挑戦してみよう!!←すぐ挫折しそうだけどね^^;

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

【魔法戦士】華麗なる魔法戦士団 第5話「誇りと、愛」

魔法戦士のレベル50職業クエストをクリアしてきました。


ついつい放置してしまっていた魔法戦士の証をようやくGET。
必殺技があまりにも優秀すぎるので、証を取りに行くのを忘れてました(^_^;)


華麗なる魔法戦士団 第5話「誇りと、愛」
各大陸で売られていた魔物を退治し、さらにザルギスが取り引きの準備をしている場所を急襲した主人公たち。追いつめられたザルギスは、ついに隠し持っていた切り札を繰り出す!
118_002.jpg

受注条件  :魔法戦士レベル50以上「華麗なる魔法戦士団」第4話をクリアしている
場所    :ヴェリナード城(ウェナ諸島)
依頼主   :ユナティ
クリア報酬 :まほうせんしの証

魔法戦士の証の効果は

1/10程度の確立で通常攻撃で与えたダメージの1割程度を回復する  のようです

※あれ?両手杖魔法戦士の人は与えるダメージそのものが低いので、あんまり役に立たなそうですね^^
片手剣を装備してギガスラをガンガン打つ人には有効そうです! 今度やってみよw


ヴェリナード城2階にある魔法戦士サロンのユナティからクエストを受注します。

次に、ドルワーム王国(A-6付近)にある民家でイベントを見ます。
ダウンロード (13)


そして、ゴブル砂漠西の北の方にある砂岩の洞くつへ。
(商人のテントの石があると便利です)

砂岩の洞くつ最深部の砂だまりの間でボスの【最強商品】と戦闘になります。
ダウンロード (12)

ボス:【最強商品】
ダウンロード (11)

僕の魔法戦士は主に現在MPタンク。
MPパサーで渡しまくるわけですが、今回一緒に向かったメンバー構成ではパサーは必要なさそうw

ということで、武闘家に変身してガンガン削る作戦にしました!

PT構成は、

旅芸人 ・ 魔法使い ・ 僧侶 ・ 武闘家(自キャラ) です

バランス抜群の構成になりましたw


最強商品は攻撃力も高いですが、怖いのは『じひびき』と『各種ブレス攻撃』
じひびき(周囲に200程度のダメージ)、はげしいほのお(前方に60~80程度のダメージ)、かがやくいき(前方に210~230程度のダメージ) とこんな感じです。

じひびきは、メンバー全員がまともに喰らうといきなり大ピンチになりますので注意です。

これは、避けることが可能なので『じひびきを・・・』という文字が見えたら、すぐに遠くへ離れて下さい。
避けることができるだけで、随分楽になります。

次にブレス攻撃各種はフバーバ×2をかけて軽減させます。竜のおまもりを持っていたら装備することをおススメします。

前衛は、タイガー×バイシ・バイキ連発でOKです。 ガシガシダメ入ります。
(守備力は結構低いみたいです)
※攻撃力230のタイガー(バイシ有り)で170×3 程入ってました。

あとは、バイシ×2のキラジャグもかなり有効です。 旅芸人を入れると攻守にかなり安定します。

魔法使いは後方からの覚醒メラミでおk。

僧侶は回復に忙しくなると思うので、祈りからのホイミ連発とフバーハを切らさない様にすれば大丈夫ですね。


かなり、安定して戦えたのか、あっさり撃破w 2分くらいで終了しました。


このボスは肉入りでないと厳しいと言われてますが、もしサポでいくなら自キャラは祈り僧侶かなって思います。

サポだとじひびきに突っ込んでいきますので、その都度回復してあげないと勝てません(*_*)

じひびきと共に祈りベホマラーで回復して立ち回れば、なんとか勝てるかもしれません。
リプレイかけてやってみようかなぁ。報酬も古文書中だしね^^


おーーっし、今日もMPタンク頑張るぞー!!
証はしばらくコンシェルジュに持っててもらいます。



※昨夜、僕のブログの読者さんから、フレンド申請を頂きました。こんなマニアックなブログでも読んで頂けて嬉しいです。ブログを通してお繋がり頂けたこのご縁に本当に感謝感謝ですね。今後も沢山の方とドラクエ10の楽しい世界で一緒に繋げることを楽しみにしています^^
フレンド申請、ありがとうございました!!




【魔法戦士】新しい両手杖を持ってガルゴル狩り

魔法戦士のレベル上げが、ガルゴル狩りだけで上がり切っちゃいそうです。

魔法使いのレベル上げに早く移りたいため、魔法戦士のレベル上げをガルゴルで行っているのですが、あまりも美味し過ぎて他職のレベル上げが辛くなってきそう(^_^;) 魔法戦士のレベル上げはココでいいやって感じです。

ガルゴル狩りは肉入りPT推奨なため、みんなでワイワイやりながらレベル上げが出来るのがとても楽しいんです。


昨夜もチームのメンバーさんに声を掛けて一緒に行ってきました。

ダウンロード (9)


レン・レン・武闘家(爪)・魔戦(自キャラ) のPT構成です。


レベルは45~53あたりの構成です。レベル的にはこれくらいあれば全然OK!
バイキルト×タイガーあればサクサク。そしてMPパサーがあれば小ビンも最小限で済みますし、戦闘と戦闘の合間のMP回復も必要ないので連戦いけます。


実は昨夜のガルゴル狩り、とても楽しみにしていたのです。
というのは、先週の半ばにチームメンバーの方にランプ錬金をお願いしていた両手杖が届いたんです。
もしも、普通にバザーで購入したら、結構なお値段がする成功品!申し訳ないくらい安価で入手できちゃいました。さすがプロの職人!ありがとうございました!大切に使わせてもらいますね。

そしていよいよ、魔法戦士用まがんの杖(MP吸収率UP×3)のシェイクダウンです!!

これを装備したら、MP吸収率が6%⇒11.2%位へ^^
ガンガン吸いまくって、ジャンジャンMPをパサー。
新装備の両手杖で1回叩くと7~11吸います。この数値なら詠唱・動作が無い分マホトラや小ビン使うよりも叩いた方が早くMP回復します。


今回はレンジャー×2の構成なので、てなずけが早い!早い! 常に魅了中な感じですw
さらに昨夜はラッキーな事に、狩り場で応援をして回っている方(他PTの応援隊レンジャーさん)がいて、僕達のPTにも頻繁に応援してくれてました。なので、必殺技の乱発状態でしたw
(この場を借りてお礼申し上げます。めちゃくちゃ助かりました)


昨夜の成果は、
一緒に同行してくれたメンバーさん(ブログ読者さんでもあります^^いつもありがとね)が、
超元気玉を使用してくれました!!

しかも、3連発


なので、元気タイム3セットで約30万くらいの成果v

気付いたら魔法戦士がLv53⇒56へ。

みなさんもかなりレベル上がったみたいで良かったです(*^^)v


本当に感謝・感謝!!とても助かりました。


目標のレベル59まであと3つ。がんばるぞーー^^

【魔法戦士】華麗なる魔法戦士団 第3話「分かれ道」

今回はレベル40~受けられる魔法戦士の職業クエ第3話です。
(同じ日にまとめてやってしまってます(^_^;))


華麗なる魔法戦士団 第3話「分かれ道」
本来ウェナ諸島にしか生息しないタップペンギーがアストルティア各地に出現する事件はさらに深刻化。そんな中、タップペンギーたちが巣くっている場所が判明したとの情報が入る。

114_001.jpg

受注条件   :魔法戦士レベル40以上 「華麗なる魔法戦士団」第2話をクリアしている
場所     :ヴェリナード城(ウェナ諸島)
依頼主    :ユナティ
クリア報酬  :魔法戦士団制服

ヴェリナード城2階の魔法戦士サロンにいるユナティから受注します。
今回は同じ大陸でのクエストです^^
ジュレリア地下廃坑へ向かいます。※ジュレットの町→ジュレー島上層→ジュレリア地下廃坑
タコメットで有名な海辺の交易所の石がある方は、キュララナ海岸から抜けても早いです。
ジュレリア地下廃坑では最奥まで進む必要はなく途中にある【水環の間】へ。
ダウンロード (1)
そこでボスの【商品ナンバー7】と戦闘。タップペンギーもお供として現れます。
【商品ナンバー7】は、つうこん(180程度のダメ)、スクルト、大防御などを使用してきます。
痛恨で事故らないようにHP200あると安心です。防御力も比較的高いので、魔法使いさんを連れていくと良いです。

僕が向かった時は、レベル上げ中だったこともあり、魔法戦士(自分)・覚醒魔法使い×3 でした。
本当なら回復職を1名連れて行くと安全ですね。
ダウンロード

討伐後、ヴェリナード城の魔法戦士サロンにいるユナティに報告してクエストクリアです。


さて、いよいよこの後は魔法戦士の必殺技を習得できるレベル45職業クエストになります!
この必殺技が今大人気なんですよねーー^^


でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

【魔法戦士】華麗なる魔法戦士団 第2話「うごめくモノたち」

華麗なる魔法戦士団 第2話「うごめくモノたち」
魔法戦士団のユナティから新たに対応を命ぜられるのは、メギストリス城からの魔物討伐の依頼。どうやらプクランド大陸でも、今まで生息していなかったモンスターが現れ始めているようだが、その原因は一体…?
108_001.jpg

受注条件   :魔法戦士レベル35以上「華麗なる魔法戦士団」第1話をクリアしている
場所     :メギストリス城(プクランド大陸)
依頼主    :ポップミ
クリア報酬  :魔法戦士団ハット・魔法戦士団グローブ


ヴェリナード城の2階にある魔法戦士団サロンでユナティと会話。
今度の舞台はメギストリス。
メギストリス城1階の兵士詰所にいるポップミからクエストを受注
ダウンロード (3)

プペラトンネル(メギストリスの都を出て西へ進むとすぐあります)に向かいます。
ダウンロード (4)

ダンジョンを進み(といってもかなり短いのですぐ奥までいけちゃいます)最深部のプペラホールでボス戦【タップペンギーたち】と戦闘。前回戦ったタップペンギー3匹を相手にします。
ダウンロード (6)

サポが魔法使い×3で向かったので、全員ヒャダルコorメラミ連発で瞬殺となりました。


一旦メギストリス城に戻り、ポップミにまずは報告。その後ヴェリナード城の魔法戦士団のサロンにいるユナティに話しかけるとクエストクリアとなります。


それにしても、この職業クエストに登場するウェディが髭を生やしているのですが、
どうにも似合ってない・・・w
ウェディ男は似合う格好が少ないんだよねーー。(結局、魚種族なんだから、裸が一番なのかなw)
NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

