スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパスタの魅力を上げてみる

悪霊の神々が登場してから、スーパースターの強さが再確認されるようになってきました。
といってもゴールドシャワーは勿体なくて使えないけどね(^^ゞ

ボディガードの強さ(便利さ)は別格ですが、何が強いのかというと

『魅力を高めたスーパースター』

色々調べてみると、お洒落さが500を超えると、見惚れる確率が体感できるくらいになるみたい。
悪霊の神々の募集でもお洒落さ500あると喜ばれるっぽいです。

ということで、僕のスーパースターLv57の時点ですが、試しに装備を少し整えて魅力を高めてみました。

※魅力とお洒落さの定義がややこしいですがザックリ言うと、魅力がキャラ自身のステータスでレベルが上がったり、パッシブで取得できる物で、お洒落さがアクセや装備なのでキャラ自身の魅力にプラス補正の入ったもの(魅力+装備のお洒落さ)です。

写真

装備代をケチったのでギリギリ500超え(^_^;)


常時魅力のパッシブを取り(スパスタとレンジャー)、足装備におしゃれ錬金、武器のスティックにもおしゃれ錬金を選択。腕には魅力+100の効果がある「ルビーの腕輪(メダル30枚で交換可)」を装備。
あとはアクセサリーのファントムマスク(メダル5枚で交換可)とちょうネクタイ(ヴェリナードで購入可)を付けたら500を超えました^^

おしゃれ錬金には失敗も混じっているので、成功品に交換すればさらに上がりそうです。
Lv65まではこれでイイかな。

あ!そうそう。ルビーの腕輪はアクセじゃないですよー。腕装備品です。僕は最初勘違いしてました。
なので、メダルで交換しなくてもバザーで購入できます。昨日の時点で36000G~38000Gでした。

※スパスタはさらにお洒落さが上がる扇も装備できますが、スティックとどちらが良いのかは正直分かりません。個人的に叩いてMP回復できる事・マジステッキがある事でスティックをチョイスしてます。MPも上がるしね。


試しに戦闘してみたのですが、本当にガンガンと見惚れます。メイクアップ⇒マジステッキを使用すると、バザックスやイーター、ファンキードラゴなんか頻繁に見惚れて動かなくなります。
ムチ男なんかは一発w


緊急時のボディガード&ラリホーマと組み合わせれば、確かに強力っぽいです。


もうちょっと頑張ってレベル上げてみまーす。
56047411.jpg



でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
みなさんのクリックで僕に元気を分けて下さい!!
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

世界一のスーパースター 第5話「究極の表現領域」

職業専用の証がもらえるレベル50職業クエストをクリアしました。


世界一のスーパースター 第5話「究極の表現領域」
スーパースターの究極の領域に到達するため、あらゆる手段を使っていたプレシアンナは、その集大成を披露するイベントを開催する。しかし、プレシアンナの“人間を超えた踊り”が、恐ろしい事件の引き金となる…!
118_001.jpg

受注条件   :スーパースターレベル50以上「世界一のスーパースター」第4話をクリアしている
場所     :メギストリスの都(プクランド大陸)
依頼主    :サルバリータ
クリア報酬  :スーパースターの証
リプレイ報酬 : 経験値の古文書・中
これはナイスなリプレイ報酬!!
今後の新職業のためにも集めておきたいかも^^

メギリストの酒場にいるサルバリータおばさんからクエストを受注。
プクレット地方にあるププイアの穴へプレシアンナに会いに行ってくれとのこと。

ププイアの穴へは、オルフェアの町 → オルフェア地方東 → ポーポラ地方 → ププイアの穴へ(結構遠いです)
ププイアの穴の入口を入ったら【ボス:舞踏魔プレシアンナ】と戦闘になります。

舞踏魔プレシアンナ
ダウンロード (8)

HPは9400程度と高め。
攻撃は、ダンスフィーバー(つられて踊る)、魔女のまなざし(魅了)、双竜打ち、テンプテーション(周囲に40~60ダメージ+魅了)、バギクロス、マホカンタなど

プレシアンナの攻撃は特に強烈といった訳ではありませんが、怖いのが状態異常攻撃。
魅了攻撃のある「魔女のまなざし・テンプテーション」には注意。
高火力の味方がいる場合、最悪味方同士の討ち合いで全滅ということも・・・・
魅了対策(ぐるぐるメガネやツッコミ)はしておいた方が安心です。
また、マホカンタも使ってくるので魔法使いさんにも厄介><
その場合はツメスキル100のゴールドフィンガーで解除もできます。

僕はレベル上げPTでそのまま向かったので、

スパスタ(自キャラ)・日輪武闘家・日輪武闘家・日輪僧侶

ダメージソースは棍装備のサポの氷結らんげき連発のみ。


自分は開幕後全キャラに『キラキラボーン』をかけます。
その後は回復しながら、キラキラボーンを切らさない様にかけ直し。
ダウンロード (9)


正直なところ、キラキラボーン持ってる仲間がいれば、全く苦労する事はありません。
魅了や踊りなどの状態異常は全て防いでくれるので、ガシガシ攻撃し続ければ簡単に勝てます。


討伐後メギストリスの都へ戻り、サルバリータに報告するとクリア。


これで、『スーパースターの証』をゲット!!


証の効果は・・・・
「ゴールドを使う特技の消費量と威力が上昇する」とのこと

サイン攻めが50G、ボディガードが500G、ゴールドシャワーが2000G・・・・

これを装備して特技を連発できる人なんて、ごく僅かな人に限られそうですね。
少なくても僕には不要っぽいので、タンスにしまって置こうっと^^


でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

世界一のスーパースター 第4話「舞台はあなたのモノよ♪」

スパースターの必殺技を習得できる、レベル45クエストをクリアしてきました。


あまりにも簡単で、拍子抜けしますが記事は書きますw



世界一のスーパースター 第4話「舞台はあなたのモノよ♪」
本物のスーパースターになるために修行を重ねる主人公の前に、またしてもプレシアンナが現れる。主人公の才能を買い期待を寄せていたプレシアンナだが、この日はいつもと様子が違うようだ。
117_001.jpg

受注条件   :スーパースターレベル45以上「世界一のスーパースター」第3話をクリアしている
場所     :メギストリスの都(プクランド大陸)
依頼主    :サルバリータ
クリア報酬  :スーパースターの必殺技を覚える


メギストリスの酒場にいるサルバリータおばちゃんからクエストを受注します。

メギラザの洞くつ(メギストリスの都から出て比較的近いとこにあります)へ行く事に。
そこでスモールグール10匹討伐します。
ダウンロード (7)

おそらくスパースターがレベル45に到達している方は、何かしらのパッシブは備えていると思われるので苦戦することも全く無いと思います。 むしろ余裕ですねw


ものの数分で10匹を倒し終わり、いよいよボス戦!!




。。。。。。。




。。。。。。




へっ!?




終わりなの??




とりあえずメギラザの洞くつを出てみるとイベントが進行。



『だよね^^ 必殺技を習得するんだからボス位いてもらわなければね!』





(・・?






イベント終了・・・・。本当にボスいないのね><





メギストリスの都へ戻り、サルバリータと会話するとクリアです。






驚くほどの拍子抜けクエストですが、クリアはクリア^^

スーパースターの必殺技を習得しました!!


スーパースターの必殺技『モンスターゾーン』とは・・・
「モンスターゾーン」はモンスターを強制的に怒らせてターゲットを全て自分に集め、その攻撃してきたモンスターを麻痺させるといった技。
まだ発動した事はないけど、ボスにも効くのかな?魔法攻撃でもマヒ状態になるんかな?? なんて疑問はありますが、敵がミスしたりすると麻痺にはならないようです><
スキャンダル後の必殺技発動なんてきても意味あるんかな・・・・


でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

世界一のスーパースター 第3話「さあ♪咲き乱れるのよ」

スーパースターがレベル40以上で受けられる職業クエストをクリアしてきました。


世界一のスーパースター 第3話「さあ♪咲き乱れるのよ」
サルバリータからさらなる課題を出された主人公。向かった洞窟では、同じサルバリータの弟子であるクリスレイがピンチにさらされていた! モンスターを倒し、クリスレイとともに無事修行をクリアすることができるのか…?
114_004.jpg

受注条件  :スーパースターレベル40以上「世界一のスーパースター」第2話をクリアしている
場所    :メギストリスの都(プクランド大陸)
依頼主   :サルバリータ
クリア報酬 :スターコート


サルバリータからクエストを受注後、ポポラパの洞窟へ
ダウンロード (4)
ポポラパの洞窟へは、【オルフェアの町 → オルフェア地方東 → ポーポラ地方 → ポポラパの洞窟】
ポポラパの最奥でボスの『スターデビル』と戦闘になります。

今回のボスも前回と同様、踊りまくります^^
主な踊りは、魅惑の踊り、メダパニダンス、呪いのおどり、死のおどり、ハッスルダンスなど・・・
ダウンロード (6)


ダウンロード (5)

魅惑の踊りやメダパニダンス、呪いのおどり等はツッコミやおはらいがあれば対応可能ですが、【死のおどり】は危険。最悪の結果、いきなり全滅ということもあり得るので注意です。特に強い訳ではありませんが、蘇生役は入れておいた方が安心です。

スターデビル討伐後、サルバリータに報告してクリアです。


ド派手なピンクのコート『スターコート』をゲットできます!


今のところ、踊り対策さえしておけば何てことの無い敵ばかり。
ボスと言っても見た目は通常の敵の色違いなので、ボスって感覚がありませんww


さぁ、次はいよいよ必殺技を覚えるレベル45のクエストです!



でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

世界一のスーパースター 第2話「お熱いのが好きでしょ♪」

連続でスーパースターの職業クエストをやってきました。
レベル35です。


世界一のスーパースター 第2話「お熱いのが好きでしょ♪」
108_002.jpg
メギストリスの都にいるサルバリータから、本物のスターになるための修行を受けている主人公。今回の修行は、ある魔物を倒すという内容だが、主人公はそこでクリスレイという女性と出会うことになる。

受注条件  :スーパースターレベル35以上 「世界一のスーパースター」第1話をクリアしている
場所    :メギストリスの都の酒場(プクランド大陸)
依頼主   :サルバリータ
クリア報酬 :スターシルクハット


メギストリスの都の酒場にいるサルバリータからクエストを受注。
ポポラパの洞窟の最奥にいくことになります。
※オルフェア→オルフェア東→ピィピのお宿(石があると楽チンです)→ポーポラ地方→ポポラパの洞くつへ
ダウンロード (4)

ずんずん奥へ進んでいきます。ここに出現するモンスターもたいして強くないので問題なしです。

最奥へ
ダウンロード (5)


ポポラパの最深部でボスの【ダンスデビル】と戦闘になります。

ボスの名前の通り、終始ダンスばかりしてます^^


おどる、おどるw
ダウンロード (6)

状態異常の踊りを連発してきます。
主な攻撃は、ふしぎなおどり、魅惑の踊り、呪いのおどり、さそうおどり等・・・


ツッコミやおはらいが出来るキャラがいた方が安心です。
ぐるぐるメガネを持っている方は装備しておくとよいですね^^


僕はというと、スティック100の『キラキラポーン』を覚えていたので、

開幕後全員に、


キラキラしてポーーン♪  やっておきました。(最近のお気に入りw)


まったく状態異常の踊りを受け付けませんw
キラキラが全部弾いてくれます。


ちょ、これ強過ぎかもww


全員にキラキラポーンをかけるのが面倒な場合は、状態異常にかかっては困る回復役の僧侶と自分にひとまずかけておけば、かなり安定しそうな感じ。



ボスを討伐後、サルバリータに報告してクリアです。


1話・2話ともに戦闘があるのはいいですねーーー。
マラソンだけのお使いクエは、もう勘弁ですからww




でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。