スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金策】キラッキラマラソンがやっぱり美味しい 最新版

特訓を兼ねた王家の迷宮巡りで先日、みんな大好き 巨大なアレと遭遇できました
メタイン巨大
姫さんが会心の一発で倒してくれました。
レベルはカンストしてるので経験値は分かりませんが、特訓元気玉使用で 特訓P 250でした。


ゴールド稼ぎ。今も昔も誰もが頭を悩ます金策。やらないわけにはいかない金策。
凄腕の職人さんともなれば、桁違いに稼いでいるのでしょうが、僕には絶対無理。地道にコツコツやるしかないっす。


相も変わらず僕の金策法としては、 

【高額な日替り討伐】【高額素材のキラキラマラソン】

この2点についてはログインしたらやるようにしています。


そんなキラキラマラソン、素材を拾い集めるだけのじみ~~~~~な作業ですが、あなどるなかれ 今最も熱い金策です!!(←誇張表現)

オーバーかもしれませんが、レベル80の新装備が登場してから 素材が爆発的に値上がりしたものがあります!


【妖精の綿花】

黄竜シリーズ
聖賢者シリーズ
古代王族シリーズ


を作成する時に使う素材です。これらの登場によりかなり美味しくて魅力的な素材になってます。


僕のキラキラマラソンルートは、
最新キラキラマラソン2

偽のリャナ荒涼地帯 ⇒ 真のリャナ荒涼地帯 ⇒ 偽のゼドラ洞 ⇒ 偽のロヴォス高地 ⇒ 真のゼドラ洞 ⇒ 真のロヴォス高地

いわゆる マデュライトマラソンコースです。

出来る限り マデュライト・妖精の綿花確定のキラキラ以外は無視。余計なモノを拾うと後半でキラキラ消えます。

結構時間がかかるのがネックですが、1セットで集める事ができた素材はこんな感じ
(この日は外れくじの大きな化石が多いため、若干マデュライト少なめ・・・)
最新キラキラマラソン
キラキラ上限数ピッタリの 40個



それぞれの相場を見てみると~~~

妖精の綿花
最新キラキラマラソン3
2200G!



マデュライト
最新キラキラマラソン4
700G  ⇒ パック料金@780Gで即売れでした。

マデュライトを出品する時は、個数をまとめてパックで出品した方が高く買ってくれます。
数十個まとめれば 1割以上高く設定しても速攻で売れますよ^^


大きな化石 ⇒ 100G (・o・)


これらの相場から計算すると、キラキラマラソン1セット当たりの収入は、

妖精の綿花 : 2200G×8個 = 17,600G
マデュライト : 780G×24個 = 18,720G
大きな化石 : 100G×8個  = 800G

合計= 37,120G ※手数料等は無視

複垢で回れば単純に キャラ数で倍 になります。
3垢以上なら10万G超えちゃうのねw

高額日替り討伐よりも稼げる!(所要時間が問題・・・) 時間が経てばキラキラ復活するのでまた回れますよ。

キラキラマラソンをやるなら、高値維持している今がチャンスかもしれませんね。


職人さんは大変だ (+o+)



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif
スポンサーサイト

あなどるなかれ!キラキラマラソンでお小遣い稼ぎ!

キラキラマラソン♪

僕がドラクエ10を始めた初期の頃からの金策の原点です!

キラキラ拾いでお小銭稼ぎ


ひたすらマラソンでキラキラを拾い集めるという単純作業の為、眠気がすごいのと、その面倒さから今はやってないという人もいるんじゃないでしょうか?

しかし!現在のキラキラマラソンは以前と違って、かなり高額な小遣い稼ぎができるようになってます!


以前もチラッと紹介したかもしれませんが、

相変わらず 『真・偽リャナ荒涼地帯』 『偽ロヴォス高地』 『偽ゼドラ洞』 での マデュライト&妖精の綿花マラソンがイイ感じです!


最高の利益を求めるなら、抽選のあるキラキラもスルーしてマデュライト及び妖精の綿花が確定ポイントだけを拾っていけばかなりの金額になります。
しかし、真ゼドラ洞等にも足を運ばなくてはいけませんので、所要時間はのびます(>_<) また真の試練の門も解放しないといけないし・・・・。

この 『真・偽リャナ荒涼地帯』 『偽ロヴォス高地』 『偽ゼドラ洞』 だけのお手軽マラソンコースの所要時間は50分くらいでした。
拾うキラキラポイントも余計なものを拾わないように気を付けないと、40個制限を超えてしまいキラキラが消えちゃうので注意です。

基本的に毎日走るようにしてるのですが、どれくらい拾えるのか気にしてみたことがなかったので、ちょっと計測してみました。  マラソン1周で拾えた素材はこんな感じです~
(キラキラの素材抽選によって、拾える個数は変化します)←今回の結果は平均的な感じでした^^v
参考までにグレンバザーの最安値も合わせてアップしておきます(6/18現在)

キラキラ素材個数バザー相場(G)獲得金額(G)
マデュライト1782013,940
妖精の綿花51,3006,500
魔法の樹木27501,500
プラチナ鉱石63502,100
大きな化石4170680
かかがみ石34001200
かがやき草3180540
合計4026,460











※手数料等は考慮しておりません。受け取り金額はこれより5%程少ないですw

※※ マデュライトの相場は特殊で、バラ売りの方が安いです。50個程まとめてパック売りした方が高額でうれるのでお得ですよ♪

といっても、1周走れば今の相場だと、25,000G程は安定して入ってきます

1垢でこの額なので、複垢ならそのキャラ分ずつ増えていきます。

40個制限で消えてしまったキラキラも4時間程たてば復活しますので、時間さえ許せば1日に数回こなせますね。
それが複垢だったら・・・・・  無視できない金額です。


これに日課の日替り討伐(短時間でクリアできるエモノサウルス等がおススメ)約25,000G前後のものを追加でやればキラキラ日課と合わせて50,000G程の収入/日となるわけです。

新しい武器や防具を買ってお金が無い~~~って人や、職人は苦手で金策としては使えない~~~~って人、とりあえずソロで金策したい人はこのキラキラマラソンはあなどれない金策です(*^_^*)


ん?  


で、どこのキラキラ拾えばいいの?



ごめんなさいm(_ _)m
どのキラキラを拾えばよいかは、後日まとめてみます(^_^;) オイオイ イチバンタイセツナトコダオ



希望者がいれば僕がマラソンに行く時に、案内しますよ~。



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

ごりごり金策クエストも、ひとまずお休み。

一個前の記事の投稿ミスより連投になっちゃった(^_^;)


プレイ自体はやってるんですが、イン時間が中々まとめてとれないです(>_<)
というよりも平日は日課やってたら、お寝んねの時間になっちゃいます・・・


それでも最優先事項の金策はやってますよ。


とにもかくにも、金策強化月間。


解放された特訓Pもメタスラ回しに参加するか、日替り討伐のサウルスちゃんで貯めてるくらいです。←これが意外とスムーズに貯まる(*^_^*)

バングルはまだ行ったことありません。



以前記事(バージョン1.5でやっとこさ銀行王に到達しました)にもしましたが、銀行王の称号を獲得したのが、12月。まだバージョン1.5の時代ですね。

しばらく貯金500万Gを切らないようにしていたのですが、
欲を出し過ぎた結果、黄金素材への投資に失敗したりしてこの貯金が5分の1にまで減ってしまいました。。。。

さすがに危機感を感じたので、それからはずっと金策の日々です。


それ以降、眠っていた低レベル職人サブ達を呼び起こし、こちらの日替り討伐も積極的にこなします。
無理矢理、第2の大都市(メギ)に連れていきます。チョッピとガートへも行けるようにしました



そしてようやく昨日。

ゴールド神


ゴールド神 になれました!!


ゴールド神2
お魚コイン余ってる。。。  カジノコインがゼロってのが寂しいです。

かなりハイペースで貯まりました!

(途中で日替り討伐の販売ができたのが大きいです)


ゴールド神になるまでは、欲しい装備も我慢。 ここ1ヶ月間はドルセリンと小瓶くらいしか買って無いかもです。



ありきたりな金策方法ですが、僕はこんな感じで貯めてみました!ご参考までに^^

※複垢での金策が主です。ごめんなさい



①:メイン・サブ達の日替り討伐 (報酬@25000G以上のもの) 
ほとんど全てがサウルスロードを選択。エモノ呼びを使って倒しまくります。 特訓を兼ねた日替り討伐としてやってました。収入源のメインがこれです。


②:マデュライト&妖精の綿花 マラソン
メイン・サブキャラ分も含めて必ず走ってました。コースはリャナ荒涼地帯(偽・真)、ゼドラ洞(偽)、ロヴォス高地(偽)のみです。
マデュライト・妖精の綿花をメインに拾っていきます。余計なものを拾うと(うるわしキノコやげんこつダケ)終盤でキラキラが消えちゃいますので注意です。

意外と時間かかりそうですが、ゼドラ洞くつにいるモンスターはレベル80キャラであれば、キマイラロード以外は全て『みのがす』が効きます。

とにかく みのがす をやりながらサクサク進んでいきます!! 複垢の人は逃げながらいくより圧倒的に楽です。

マラソンルートで拾う素材は、

・マデュライト
・妖精の綿花
・まほうの樹木
・プラチナ鉱石
・かがやき草
・大きな化石
・かがみ石
・ときのすいしょう



比較的高額素材ばかりなので、現在でも安定収入が見込めます。


③:職人の高額依頼(オレンジ)
主にメインキャラですが、ランプ職人やってると(上手・下手問わず)たまにオレンジ色の高額依頼がまいこんで来ます。経験値的にも美味しいのでかかさずやるようにしました。その場その場で大成功を狙って出せるものでもないので、関係のない時に出来上がった中級錬金の大成功品は預かり所に保管。 依頼と合致したものを引っぱり出してきて納品です。


④:複垢での依頼書金策
そこそこ利益がでそうな依頼書(報酬が素材・宝石系・レッドアイ・銀貨等)を、対象モンスターが同じやつを8個ずつ集め、複垢と一緒にエモノ呼びで倒しまくります。
エモノ呼びなので、サクッと終わります。8個の依頼書(依頼書は8個まで受注可能です)が終わったらレンドアの酒場に飛んで報告。また別の依頼書8個へ・・・・。

こちらは、一日何回でもできるので手が空いたらやってました。意外と貯まりますよ。掘り出し物の依頼書も結構あります。


その他は、オーブツアーに参戦したり、福引き券で当たったコインを売ったりしてました。


1カ月以上は(もっとかな?)同じ日々の繰り返し。 貯金が増えてくのを励みに頑張ります。



これで、目標に届いたので新しい装備を求めバザーと睨めっこしてみよ。



1週間後にはゴールドの大半が装備に代わってると思います^^



まずは退魔セットかな。退魔セットを購入する前に、はくあいの指輪の合成を頑張ってみます!指輪で70%封印ガードを目指してみます(現在65%・・・)



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
1日1回だけぽっちりんことクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

banner.gif

マイブームは サブちゃん連れてのマデュライトマラソン

バージョンアップされて、ver2.1もいよいよ後期に突入しました!

新しくなったバージョンをチラッとプレイしてみて、思った事。


早くバージョン2.2になって~~・・・(・o・)



僕だけじゃないはず。特訓ポイントを稼ぎまくる気になれない(^_^;)
レベルキャップ解放と違って、やる気スイッチが入りません。

と言っても、先は長いわけだし頑張って特訓Pもボチボチやっていきます!


さてさて、バージョンアップとは関係のない所で、密かにマイブームが到来しております。



マデュライトマラソ~ン!


金策の代表格であるマデュライトマラソンを今更ながら、サブ垢連れてコツコツやりはじめました。


どんぶり勘定の僕なので、このマラソンでどれくらい稼げてるのか不明だったため、一度計測してみることにしました。

複垢で向かってますので獲得数は多めです。1キャラでもしっかりコースを回るとかなり稼げますね! 複垢の操作が面倒だ・・・


僕のコースは、 リャナ荒涼地帯(偽・真) 、 偽セドラ洞 、 偽ロヴォス高地

のいわゆる マデュライトマラソンの王道コース。 アクセス良好、数も良好で美味しいです。


サブ垢のレベルが若干低いので、ガンガン敵にからまれ手間取ります。

きのこ爆弾 勘弁して(+o+)


採掘しまくること、1時間半。


サブ達分のもかき集め、こんな感じに集まりました。
マデュライトマラソン結果

今回のセットはマデュライトの採掘が好調で当たりくじが多かったです!


これらをバザーへ最安値で流してみたところ、

マデュライトマラソン結果2

                        ↓ ↓


マデュライトマラソン結果3


約77,000G の収入になりました~。



確かに複垢(サブキャラ分)でやるとデカイです! 


ただ、日替り討伐とマデュライトマラソンをこなすだけでも2時間強になるため、時間的に平日は厳しい・・・
時間に余裕のある休日向けの金策ですね^^




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
1日1回だけぽっちりんことクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

banner.gif

最近は金策オンライン中。。。 


ストーリーも終わったし、どうぐ使いもカンストしたし、他職の特訓も終わってしまっているため、最近は金策ばかりの日々です。


金策といっても、職人はへたっぴだから出来ないし、強ボスも特に行ってません。



複垢&サブを総動員しての、日替り討伐やキラキラマラソン。← これは日課♪



そして最近ハマってるのが、複垢での 依頼書金策まわし ですw



なにを今さら??って感じですが、 これが意外にも利益になって助かってます^^


複アカで回す日々


同じ対象モンスターで利益になりそうな報酬の依頼書を8枚買って、エモノ呼びで一気に終わらせます。
クリア済みの依頼書が8枚になったらレンドアに報告に行きましょう。

※依頼書は同時に4枚分受ける事ができます。



依頼書はバザーで買うのですが、よーく注意して探してみると、美味しい依頼書が投げ売りされてることもあります。

画像の依頼書も100Gで買いましたww


対象モンスターを揃えているので同じ狩り場で移動せずに敵を倒し続ければいいから、8枚の依頼書も速攻で終わります。
30分もかからないでしょう^^


だいたい1セットで2~3万Gの収入を目指してます。 
依頼書探す時間を考えると効率的かどうかは全く不明。。。



道具使いの装備を 世界的な大企業 一般人の味方 「ユニクロ」さんで購入してみました。

ユニクロ製「マスターセット」(・o・)

どうぐ使いの複


ノーブル辺りを考えていたけど、職人必殺技が登場したら☆3成功品の相場が下がるかもしれないので、それを期待してのつなぎ装備です。

錬金失敗も混じってるのでかなり安いです。 正直ドレスアップ&カラーリングの方が高いくらい・・・


って、ブラックリリィ!!高すぎるやろ!!  気軽に染色できませんよ・・・



早速、畑に種植えよ。




こんな感じでのんびりプレーが続いてます。    追加コンテンツ欲しい・・・・。




現在の目標 : 10万G/日 


バージョンアップまで続ければ、そこそこ増えるかな。 

NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。