

ス ステマじゃないよ。 バトマスでの酒場登録が熱い件!!

※追加補足あります

最近、酒場でのツメタイガーさんは人気ないのかな?

バトルマスターのサポが捨て身を使うようになってから、バトマス需要が熱いです!
お盆休み中ってのもありますが、僕のバトルマスターを酒場に預けてみたところ連日凄い量の経験値を稼いで帰ってきてくれてました。

2刀流バトルマスターを借りる人はガチンコでレベル上げする人が多いと思うので、
稼ぐ量も多いでしょう。

1日預けると2万以上は安定で、多い日になると一晩で3万を超える程!
写真 (3)

もの凄く助かる(*^_^*)
雇ってくれた主様 ありがとうです~!!


バトマスを雇った事がある人なら分かるかと思いますが、酒場で預ける時にちょっとしたコツ!?みたいなのがあります。

大した攻略法とはいえないけど、こんな感じで2刀流バトルマスターを預けるといいかも的な記事書いて見ます。
(これに沿ったバトマス雇えるとレベル上げの効率上がるかと思いますw)

大体数の人の2刀流バトマスを雇う理由としては、捨て身後にひたすら通常攻撃をしてもらってMP節約してもらいたいからだと思います。

正直なところ、捨て身⇒通常攻撃だけでOKです。

しかし、闘魂スキル100の天下無双を覚えていると、作戦を『ガンガン』にしておくとやたらと天下無双を連発しちゃいます・・・。速攻でMPが枯れて宿に戻る事に(T_T)
これじゃバトマスを雇ってる意味があまりなく効率悪いです。

なので ⇒ 天下無双OFF


さらに、僕はギガスラも外しています。複数出現するモンスタに対してこれまた時々MP消費が激しいギガスラを連発しちゃいます。これは頻繁ではないものの、やっぱりMPが無くなっちゃう・・・。

なので ⇒ ギガスラOFF


天下無双OFFとギガスラOFFでかなり燃費がよくなりMPに余裕が出てきます。
ただ捨て身といえでもMPは4消費するので、じわじわ減ってはいきます。
乱獲狩りする場合は、意外と枯れます。
よく力の指輪を装備したサポを見かけますが、個人的にはソーサリーリング(ひらめきの指輪)装備の方がいいかと思います。

なので指アクセは ⇒ ソーサリーリング

ここまで揃えば、バトマスのMPは枯れることなく完全なるバトルマシーーンと化します。ただ、酒場でこんな感じのバトルマスターを探すのは大変で、ほとんど見かけません。
なので僕はギガスラ有りは仕方ないとして、天下無双OFF&ソーサリーリング装備のバトルマスターを雇う事が出来れば善しとしてます。
(ギガスラは他の職で使う人多いからOFFには出来ないよね(^_^;))



※【補足】先ほどコメントにて通りすがったバトマスさんが教えてくれました!

もし、ギガスラ・天下無双持ちのバトマスさんを雇った場合でも、MPある時は天下無双等を連発しちゃいますが、MPさえ枯れさせちゃえば通常攻撃をするようになるようです!
バトマスの作戦を『ガンガン』にし、さっさと無双・ギガスラ連発でMPを使いきっちゃいましょう。
あとは宿などで寝てMPを回復させないように気をつけましょう。
ソサリンさえ所持していれば通常攻撃でガツガツ攻撃してくれるよになるそうです^^
どうしても、ギガスラ・無双無しのバトマスを雇えない場合はこの方法を試してみるといいかもです☆彡

有用な情報ありがとうございました!!






武器については詳しくは書いてませんが、2刀流の右手は『はやぶさの剣(攻撃錬金)』、左手は『奇跡の剣(攻撃錬金)←安物』にしてます。本当は左手用に新しい片手剣が欲しいけど貧乏なのでこれでしばらく我慢です。

その他の装備は頭は即死100%に僕はしてあります(地獄のつかい用)。イーター用にするなら眠りガードでもいいですね。
腕はルカニ腕にしています。会心腕は間違って結晶化しちゃったから・・・。


そして酒場に預ける時は
天下無双なし!って自己PRに書いておけば オッ! って思われると思います。
少なくとも僕は思いますヽ(^o^)丿
何を預けよっかな~って時はバトマスでの酒場登録を考えてみてはいかがでしょうか??






おし、こんな感じで天下無双OFFのバトマスが酒場にたくさん・・・・。



これからもサポートエポをよろしくお願いしますm(__)m

おっとこれはいわゆるステマ記事ですな(・o・)



恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

最近まったく強ボス行ってないや。レベル上げばっかしw
いつも思うけど、プレイスタイルが極端すぎ。幸いレベル上げが好きなので、レベル上げは苦痛ではないんですが、ボス戦やってないのでプレイヤースキルが地雷のままに・・・(@_@)
が がんばらないと☆

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

【バトルマスター】 カンストまでの道のり

ベストドレッサーコンテストへの投票はお済ですか?? 本日23:59までですよぉぉー。
クリックひとつで、プレゼントもらえるので忘れずにGETしましょう^^


僕のバトルマスターが先日カンストとなりました。
パッシブだけ取ってのんびりやってるつもりだったのに、意外とあっさり終わってしまいますた。
1.jpg


バトマスのレベル上げの感想は・・・

『気が付いたらレベル上がってた!』 です。

バトマスのレベル上げで苦労した記憶があるのが、Lv40~50 の中間帯です。
(この辺りのレベル上げがキツイのは、どの職も同じかなw)


ということで、

バトルマスターをこれからレベル上げするぞーーー!!って方の参考になるか分からないけど、

こんな感じで僕はレベル上げしてきました。といった今回の記事です。



【Lv1~Lv30】
この辺りのレベル上げは正直どこでもいいのかな? というか殆ど忘れちゃったです^^;
たしか、ド定番のタコメットにお世話になったり、落陽の草原でバサラーナを狩って金策しながらレベル上げしてました。元気玉使うとすぐ上がっちゃうので、あまり記憶にありません><

当時の武器:素手



【Lv30~Lv40】
ここでもやはり、タコメットは定番。タコメットさん偉大なり。
この辺りから少し背伸びしてシエラ巡礼地(当時は)のリュウイーソーを相手にレベル上げを兼ねて金策してました。また、リュウイーソーと同じPT構成で行けるので大好きなボロヌスの穴にもよく通ってました。
サポート仲間は、日輪武闘家×2・日輪僧侶×1。

当時の武器: まだ素手



【Lv40~Lv50】
ここが一番苦労したレベル帯。良い武器を買うにしても、まだちょっと早い時期ですからね~。
メインで使った狩り場はボロヌスの穴。日輪PTを雇ってひたすらこもります。
ここに飽きたら、リュウイーソーで金策兼レベル上げです。

※一度はぐメタ狩りでドーピングしました^^

当時の武器:まだまだ素手


【Lv50~Lv60】
Lv50を超えた辺りから、少しずつ楽になってきた感じを覚えてます。
ここでついに装備を整えます。ようやく戦力となれそうなのでちょっと奮発して良い武器買いました。
僕がチョイスしたのは、ロマンの片手剣2刀流!

右手:隼の剣+3(こうげき力錬金)   左手:奇跡の剣+2(こうげき力錬金)

左手は迷いました。会心特化の隼の剣にしようかと思ったけど、昔から個人的に奇跡の剣が好きだったのでこちらを選択。

両手剣のぶん回し狩りという方法もありますが、二刀流なら様々な狩り場へ行けるので楽しむなら片手剣がおススメ。この頃からは、サポート仲間はほぼ固定PT。高レベルの【ツメ武闘家・魔法戦士・賢者】を雇ってました。

これに自分をプラスすれば、ほぼどこへでも行けます。
火力も十分!MP管理もOK!楽しかったです!
僕がよく行ってたのが、金策を兼ねるならシエラ巡礼地のリュウイーソー(まだメギストリスは行った事ありませんでした)。レベル上げをするなら、そのまま奥へ行き『じごくの使い』狩り。
また、レーンの村に石を作って浜辺の洞くつでのサポート仲間でガルゴル乱獲をずっとやってました。
なにより、サクサク倒せるのでストレスがかかりません。
52642726.jpg



【Lv60~】
ここでも同じ。ガルゴル乱獲とリュウイーソーばっかりです。上がりきってしまう前に、初めて野良PTでイーター乱獲に参加したのもこの時期です。
ジュレット下層にいる、銀の鉱石をよく落とすシルバーマント、ろうごくのぬしを狩ってました。←この狩り場は全く気が付かなかった^^;町に直結してるのに行った事なかったのね~・・・
59335866.jpg


こんな感じでやってきたけど、特に目新しい情報はなくてごめんちゃいm(__)m

二刀流なら捨て身からの通常攻撃だけで強いので、MP的にもかなり優しいです。
バトマスでは金策をメインにレベル上げをしてた印象です。
リュウイーソーさんありがとう!
58321428.jpg



バトマスがカンストしたので、片手剣はしばらく終了です。 今後は戦士のレベル上げでも使用する両手剣に持ち替えてみます^^

戦士のレベル上げかぁ・・・・(*_*)





恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^
昨夜、バサグランデ強に物理PTのサポート仲間だけで突っ込んだら負けちゃったよー。
みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

【後編:Lv50】バトルマスター職業クエをクリアしてきました!

バトルマスターの職業クエストも最終回!
クエスト系は一気にやり込むエポです。
『24』『プリズンブレイク』などの海外ドラマも、ドバッとまとめてレンタルしてきて一気に見ちゃうタイプですw

でわラスト^^

【Lv50~: №200 剣となる者】
受注は娯楽島ラッカラン内にあるコロシアム地下にいるジェイコフ師匠から。

古代オルセコ闘技場へ向かうことになります。
(ガートラント城 → ガートラント領 → オルセコ高地 → 古代オルセコ闘技場の順で走ります)
もし人とPTを組んでいる場合、自分がストーリーリーダーになってないと強ボスと戦ってしまうことになるので注意!入る前に確認しときましょう。

最深部でボスと戦闘へ!
52716863.jpg
注意したい攻撃は、テンションバーンからのギガスラッシュや天下無双!大ダメージを喰らってしまいます。
テンションバーン状態になったら、爪スキルのゴールドフィンガーor賢者の『零の洗礼』で解除するか、この状態の間は放置して効果が切れるまで待つかします。僕は回復役に回復より賢者のサポート仲間を連れていたので『零の洗礼』で消してくれました^^
自分はすてみ⇒天下無双の連発。テンションバーンさえ解除すれば苦労はしないと思います。


そして連戦!
この戦いの前に一旦扉の外に出て回復する事ができます。準備できたら再び扉の中へ戻ります。
52717677.jpg
あれ!?どこかで見た事あるような姿のボスですw
こちらも危険なのがテンションバーン!スーパーハイテンションからの炎や稲妻は超危険!
しっかりと解除するか、その間は回復しながら放置するのが賢明です。

討伐後コロシアムに戻りジェイコフ師匠に報告してクエスト完了。
これで晴れて『証』をゲットしました!

『バトルマスターの証』の効果は、攻撃を受けて時々テンションアップ。まだ装備した事ありませんが、どれ位の頻度でテンションUPするんだろ?テンションバーンみたいにガンガンUPすると嬉しいけど、現状はアクセ装備がパワーベルト+3なのでちょっとお預けかなw
そのうち、証装備枠なるものが追加されるらしいので、それまでは大事に保管しておきます。



これにて、バトルマスターの職業クエストシリーズ完結です。



でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
みなさんのクリックで僕に元気を分けて下さいm(_ _)m
    
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

【中編:Lv45】バトルマスター職業クエをクリアしてきました!

バトマスの職業クエストもいよいよ後半戦!残るは必殺技と証をGETするのみです。
早速いきましょう!

52890749.jpg


※ボスについては、クリアしていない方もいらっしゃると思うのでモザイク処理をしておきました。

【Lv45~: №199 バトリンピック・決勝編】
無事に予選も突破し、いよいよ決勝戦! さながら天下一武道会に出場した気分になってます。
受注は娯楽島ラッカラン内にあるコロシアム地下にいるジェイコフ師匠から。
次にコロシアム1階にいるクラークに話しかけると決勝戦がスタートします!今回もLv30クエスト同様の1対1での3連戦(+1戦)です。サポート仲間は強制的に待機させられ、回復はアイテムのみ。しかし1戦終わるごとにHP・MPは全快はします。

52709716.jpg52710058.jpg52710363.jpg

どの相手もそれほど強くありません。
52710139.jpg52710498.jpg
おりゃーー!!

どりゃーーー!!!

フンフンフンフン!!!

すてみ⇒天下無双の連発であっさり終了しました。

これにて優勝!めでたくクエスト完了!といきたいのですが、イベントが起こりラストにもう1戦あります。
52710746.jpg
こちらはモンスターなのですが、劣化版のため異様に弱いです(・。・; 

全て倒し、ジェイコフに報告したらクエスト完了!
報酬はバトルマスターの必殺技『テンションブースト(自分のテンションが一気に100になる)』を覚えられること。

ちょっとこの必殺技『テンションブースト』について・・・。
正直なところ物足らないと思うのは僕だけでしょうか? 同じ前衛の武闘家と比べちゃうんだけど、武闘家はためる弍×2でスーパーハイテンションになれるし(MPは使うけど)、必殺技の一喝は敵の動きを止めるという超強力なもの。確かにスーパーハイテンションからの渾身切りは強いのだろうけど、必殺技が溜まらないと撃てないし、テンションブーストの動作も長いのよね。雑魚戦ではあまり出番がありません。
バトマスは楽しくて大好きなので、それでも使い続けますが、バトルのマスターという位ならせめて必殺技をぶっ壊れ性能にしてほしいです。
願望を込めてスーパーハイテンションの状態を3ターン程キープしてくれたら強烈なんだけどねぇw



次はいよいよラスト!『証』をゲットします^^


でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
みなさんのクリックで僕に元気を分けて下さいm(_ _)m
    
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

【前編:Lv30・35・40】バトルマスター職業クエをクリアしてきました!

ちょっと更新の間隔が空いてしまってスイマセン(^^ゞ


そういえば今日から、
【春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!】 <後編>
がスタートですね!みなさん、スライムハーツは沢山準備できてますか?
ぼくは7個だけ持ってます・・・(@_@)


ようやくバトルマスターがLv50を超えたので、週末はバトルマスターの職業クエストを一気に消化してきました。個人的にバトルマスターの職業クエストのストーリーは楽しかった。パラディンのクエに続く楽しさですw

まずは、

【Lv30~: №196 コロシアムの裏メニュー】
受注は娯楽島ラッカラン内にあるコロシアム地下にいるジェイコフ師匠から。
1.jpg
次にコロシアム1階にいるクラークに話しかけるとクエストが進行し、1vs1の勝ち抜きバトル3連戦が始まります。サポート仲間は強制的に待機させらます。回復はアイテムのみですが、1戦終わるごとにHP・MPは全快します。
あばれこまいぬ イエティ よろいのきし
【1回戦 : あばれこまいぬ】   【2回戦 : イエティ】    【3回戦 : よろいのきし】
各職のパッシブがある方なら、一瞬で終わります。もし低レベルでパッシブが余りない方は、敵が力ためをやってきたら、ロストアタックをしっかりするようにしましょう。
見事勝ち抜いたら再びジェイコフ師匠に報告してクエスト完了です。報酬は、バトマスグローブ&バトマスグリーブ。



【Lv35~: №197 月光の花摘み】 ※クエスト内容により【とうこん討ち】が必要になります。
受注前に娯楽島ラッカラン内にあるコロシアム地下にいるジェイコフ師匠とのイベント。すると、モガリム街道北にあるモガレの洞くつへ行けとのこと。モガレの洞くつへは、岳都ガタラ → モガリム街道 → モガレの洞くつで行けます。アグラニの町かモガレキャンプの石があると早いです。洞くつ最奥のモガレの広間に行くとイベントがありクエスト受注。クエスト内容は、モガレ洞くつ内にいる『ウッディアイ』にとうこん討ちでとどめをさし、赤、白、青の3色の「月光の花」を手に入れてこいとのことです。
34636c54.jpg
名前の色が黄色からオレンジに変わったら、とうこん討ち連発で仕留めましょう。各色の月光の花はすぐに落としてくれます。3色集めたらモガレの広間に戻り、月光の花を渡してクエスト完了になります。
報酬はバトマスヘッド。


【Lv40~: №198 バトリンピック・予選編】 
ワクワクするようなクエストのタイトル!コロシアムでの予選かと思いきや、また走らせます・・・。
受注は娯楽島ラッカラン内にあるコロシアム地下にいるジェイコフ師匠から。次にコロシアム1階にいるクラークに話しかけると予選開始!闘士の割符を取りにプクレット地方にある「けがれの谷」へ行くことになります。
「けがれの谷」へは、オルフェアの町 → オルフェア地方東→ピィピのお宿→ポーポラ地方→プクレット地方→けがれの谷で行けます。石がないと結構遠い・・・><
けがれの谷に着いたらマップ西へ進み、けがれの谷底でボス戦になります。
52707382.jpg

打撃中心の攻撃が多いです。ちからためはロストアタックで軽減させます。
ボスを倒したら、コロシアムの1階にいるクラークの元へ戻り、闘士の割符を渡すとクエスト完了です。
報酬は、バトマスアーマー上、バトマスアーマー下。



続けて全部書くと余りにも長くなり過ぎるのでここで一息いれます。
レベル45~のクエストは別記事で掲載しますねー^^



でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
みなさんのクリックで僕に元気を分けて下さいm(_ _)m
    
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

