

新しいペット君 ドラキーが仲間に加わりました 

今回のバージョンアップで新登場した、
新しい仲間モンスター『ドラキー』を早速仲間にしてみました。

ドラキー転生1回目0

ドラキーの書はモンスターバトルロードの景品 コイン500枚と交換可能です。
500枚なら初回のバトルロード30回挑戦権で届くかと思います。


ドラキー自体はあちらこちらに生息していて、僕はグレンから馬車でいけるランガーオ山地でスカウトしてきました。


仲間にしたら、その後は一心不乱に トロル先生(特訓P=2P)でなつき度上げへ。
今回はモンスター牧場で皆さんの手を借りずにササッと上げました。特訓ポイントも解放されたので、まもの使いの特訓も兼ねてます。

モンスターバトルロードを体験してみた感じだと、ランクが上がっていくとホイミンの回復だけではとても間に合いそうにもないので、回復も攻撃もできる賢者的なメンバーが欲しくなってきます。
ドラキーがどう化けるのかまだ分かりませんが、回復・攻撃どっちもいけそうな賢者風に育成してみるつもりです。

※僕のモンスターバトルロードでの構成は、現在のところ

バイキホイミン(自キャラ操作)
バトルレックス(メイン火力)
猫まどう(攻撃補助&ニャルプンテ)
サポモンスター(回復補助)


安定型重視でやってます^^


とりあえず僕のドラキチ君は 1回目の転生を迎えたので装備レベルフリーとなりました^^
格闘場へのデビューの道のりはまだまだ長そうです。
ドラキー転生1回目


(おまけ)
参加権を全部使ったら、もう少しでCランクへの昇格試験を受けれるまでになりました。
ただ、対戦相手がどんどん強くなってきてます。
Dランク以降で報酬が〇倍ってのを選択する際はご注意ですw 蓋をあけるととんでも無い敵が混じってる場合があります。スライムエンペラーも出ます(・o・)



今回こそ、各職業の特訓は スローペースで進めるぞ!!
配信クエストや週替わり依頼、ボス戦などで経験値も特訓も何も貰えないのは切なすぎます。。。



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif


仲間モンスターのフォンデュ 育成考察  ぽんた君

道具使いが仲間に出来るモンスターのフォンデュ。

僕が道具使いで唯一スカウトアタックした仲間モンスターです。


ゴーレムや踊る宝石など気になるお仲間はいましたが、育成するのに手間がかかるので今回は
フォンデュ一本に絞りました(手抜き)


僕のフォンデュ『ぽんた君』が昨日、 レベル50+5 のカンストとなったためスキル振り等についてご紹介します。
ぽんた君50

装備は月シリーズの結晶用装備をしているので攻撃魔力が若干低いですが、現状困ったことありません。十分すぎるほどの火力になります。

魔法使い用の装備があれば、そのまま着せられるのでお手軽ですね^^。
水装備でも全く問題ないと思います。


ではスキル振りですが、既に育成済みの猫まどうの(ぽこた君)が魔法特化タイプなので、魔法使いとしてのエースは彼に譲ります。

ぽこたとぽんた



なので、フォンデュのぽんた君は 強化可能な魔法使い にしています。

最終のスキル振りはこんな感じです
ぽんた君50③


フェオンデュと猫まどうは特技等が似てますが、それぞれ特技に個性があり、これが大役立ちします。

フォンデュの特技で最大の魅力はやはり、『もぐもぐタイム』 でしょうか。

これ一発で、魔力覚醒(聖なる祈り) と 早詠みが掛かります。


グルメイジ=40P確定 : 攻撃魔法を使うのであれば必須スキルでしょう。

イオの心得=32P   : イオラ→攻撃魔力+100まで(25P)でも十分。

両手杖  =0P    : 現在見送り。。。

きょうか =40P   : バイキルト覚える40Pまで振りました。

魔力アップ=7P    : 少しだけ魔力が上がります。



ここまで振ると、 早詠み×覚醒イオラ & バイキルト・スクルト・フバーハ・ピオリム 強化ができるスーパー魔法使いになります。


普段の仕様特技はこんな感じ
ぽんた君50②
超限定的(・o・)

作戦バッチリで、バイキルトと覚醒イオラ連発です。 
イオラまでしか使わないので、エコ運転です。


このフォンデュのぽんた君。 アポロン戦士との相性が抜群です。

特にエモノ呼びサポックスや日替り討伐のサウルスロードでは輝きを放ちます。


自分:まもの ・ アポ斧戦士① ・フォンデュ君 ・ 回復役(僧侶等)/サポ待機(アポ斧戦士②)


この構成だと、フォンデュがバイキルトをかけ終わったら、覚醒イオラを連発します。
自分はひたすらエモノ呼び連呼!! 
エモノ呼びが間に合わなくなるので、作戦を一時的に「おれにまかせろ」にしたりして攻撃の手を緩めます。

バイキルト斧無双×テンションアップ覚醒イオラで大ダメージを与える事が可能なんです。



ただ、守備がペラペラなのでHPリンク等してちょっと守ってあげた方がいいかもしれません。
怒られて集中攻撃されたら、すぐに死んじゃいます。。。



オノ無双が好きでよく使う方は、フォンデュ君あたりを育成してみると役に立ちますのでおススメです^^


意外と見かけないフォンデュ君。次は何を育成しようか迷ってる方、フォンデュ君はいかがですか??





恐れ多くもブログランキングに参加しています。
1日1回だけぽっちりんことクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

banner.gif


ペット「ぽこ太」君が強くなってきた ポコックス^^

どらんご君に続いて、育成している猫まどうの「ぽこ太」君

fc2blog_20131225005721c8b.jpg


子供の成長は早いもので、気付けば転生5回目まできました。


ずーーっと連れ回すのみで、戦闘には参加した事なかったのですが、
試しに ぽこ太君とサポックスをやってみました。


ポコックス


まだまだレベル34と発展途上なので、HP等は低くお試し期間ですが、




想像以上に強い!!

『かわいがる』でテンション上げて、イオナズンでどーーーーん!!


ぽこた君強い


上手くテンションのると、範囲内に 1200以上 という異常なダメージです(*^。^*)


親ばかとしては嬉しいです。


まだスキルPも伸びるし、もっと強くなってくれるので今後の成長が楽しみです。


ピラミッドをぽこ太君で。


あれ? 


どらんご君は!?

2匹目のペットがなつき度MAX なつき度上げるならココいいかも\(~o~)/

昨日スカウトした2匹目の仲間モンスター(ねこまどう)の『ぽこた』君


他職で連れ回すべく、なつき度をMAXにしてみました。

ぽこた



今回はタコメットで上げた1匹目のレックスと違って、超スピーディ!

あっという間に終わりました。



なつき度については、自分や仲間モンスターのレベル関係なく、


敵の強さ により上がるスピードが違ってくるそうなので、


なるべく強い敵と闘うといいらしいです。




が、




強い敵は倒すのに一苦労。Aボタンポチポチの単純作業ができない。

また相手がタフだと時間かかる。。。



ということで、一番効率的なのは僕的には


①:そこそこの強い敵 (タコメット以上)

②:1ターンで戦闘終了(戦闘数をとにかく稼ぐ)

③:単体出現

④:シンボル多め

⑤:宿帰還無し



これらを満たす敵を狩り続ければすぐ上がるんじゃね? 
強すぎる敵を時間かけて頑張って倒すより、1ターン締めで数勝負だがね^^

と思ってモンスター図鑑と相談。


この相手に決定しました。


フォンデュ
フォンデュ1


わかめ王子
わかめ


生息地はここ
コニウェア平原


赤丸のところにそこそこ多めに居ます。
ずっとここで狩ってましたけど、枯れちゃうようなことはありません。
プレイヤーさんも誰もいませんでした。


この敵達は、基本的に1体で出現します。タコメットよりも強いランクのようです。
そして、めちゃめちゃ弱いです。高火力のツメ職(300前後あれば十分)を2名連れていけば1ターンで終了。
サポがソサリン付けていれば、MPも枯れる心配はほぼありません。


そんなこんなで、自分はエンカウントしてはAボタン連打。テレビ見ながらでOK



んでもって、狩り続ける事、トータル4時間程(そんなにかかってないかも)


MAXになりました。



前回は6時間はかかってたと思うので、かなりの時短ですね^^



レンダーシアの新しいモンスターで、小さなメダル討伐も兼ねれるので2匹目の育成にいかがですか?



でわ、サポックスでも行こうw









ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

