スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタル招待券+育みの上香水+超元気玉でレベル上げ♪

最近は日課と週課くらいしかやれてません。
じわじわとイン時間が減ってきてる・・・(^_^;)

メインのレベル上げも終わり、特訓も終わっていると 仲間モンスターのレベル上げが面倒で仕方ありません。
新規に転生+6までやろうとすると、モチベーションが(@_@;)


モンスターバトルロードをはじめて、サブヒーラーがいない事に気付いた僕は、急遽モーモンを育て始めた(キメラの方がよかったかも)わけですが、結構な苦行。 サブ達の試練の門をフルに活用して上がり易くはなったとはいえ、やはり面倒。




そしてついに、転生6回目を済ました所で、もう我慢の限界。 



超ドーピングしたりました。


元気チャージ220時間分を使って、 『メタル迷宮招待券』 を入手
モーモン超レベリング③




さらに、MBRで入手した 『育みの上香水』(10分間経験値3倍)
モーモン超レベリング②


これに超元気玉も併用して、超ドーピング しちゃいます。



まずは転生6回目を済ませたばかりの モーモン。
レベル1からスタートです。
モーモン超レベリング①


メタル迷宮内では 自キャラの攻撃が全て 会心の一撃 になるので、 
会心のオノ無双狙いで 戦士。   範囲攻撃のオノ無双も全て会心の一撃ですw

メタル迷宮招待券をレンドアにいるドロシーに渡して出発です。




フンフンフンフンフン




フンフンフンフンフン




フンフンフンフンフン



(道中の写真はありませんが、全部会心の一撃で快感♪)




結果(・o・)



メタル迷宮フロアで貰えた経験値は 235,172
レベルは 1 ⇒ 39  まで上がりました。
モーモン超レベリング⑤


この後、まだ育みの上香水の効果が残っていたので、クリアしていなかった試練の門をやってきました。
レベル41へ♪


(結論):超ドーピングやって思った事。

元気チャージ220時間使って、メタル迷宮に行き、これでもかと経験値を盛っても ペット君に入る経験値は23万ちょっと。数分で終わるので早くていいんですが、個人的にはちょっと勿体ない気がしました。

育みの上香水(経験値3倍) + 超元気玉 の併用で 自キャラ スパスタ(ベストスマイル使用)で試練の門回りましたが、この場合だと1戦あたり 6万弱の経験値(仲間モンスターへ)をゲットできます。

10分なら簡単な試練の門を4つ(ビッグモーモン ⇒ 密林の守り人 ⇒ どデカニードル ⇒ アビスソルジャー等)は回れるので、6万弱×4門=23~24万 は獲得できちゃうんですよね。。。 同じくらいですね。


一度はメタル迷宮を体験してみたかったので挑戦してみましたが、次回からは試練の門でいいかなって思ってます。


でわでわ(^.^)/~~~









スポンサーサイト

ニュータイプのエンゼル帽でレベル上げ!

メインのエポは全職Lv80になっているので、レベル上げの記事がかけませんでしたが、
サブキャラがエンゼル帽子をGETしたので、レベル上げをしてみます。


サブは 僧侶 ・ 魔法使い ・ まもの使い はLv80になっているのですが、それ以外は低いです。

そこで、パワーアップしたNEWエンゼル帽をかぶって少し狩りに行ってきました。


僕は経験した事のない 『エモノカバ』  

カバリアーでレベル上げしてみたかったんですよね^^


サブは レンジャーLv45前後で完全放置。 


構成は  【魔物使い ・ 魔法使い(エポ) ・ レンジャー(サブで完全放置) ・ 僧侶(サポ)】

火力は僕の魔法使い1キャラです。

エモノ呼びでどんどん増殖させながら、自キャラは魔法使いでひたすらマヒャドとデドス連発。

魔法使いの僕は『海魔の眼甲』装備で、テンション上げながらバタバタ倒します。

カバさんは氷に弱いのか、マヒャドが良く効く(*^_^*)


爽快です!

エモノカバでサブ育成 マヒャ

本来のエモノカバって、斧やなぎ払いとかの構成だったと思うんですが、マホトラでMPを吸いまくれる魔法使いで僕はやってます。いつもやってる日替り討伐のサウルスと全く同じ構成です。


エンゼル帽+元気玉1個分で
エモノカバでサブ育成

レベル45なのに  18万超え 



小元気でも
エモノカバでサブ育成 小元気

7万超え 





これは凄い。 経験値アップ料理食べたり、サポのレベルをもう少し下げたりしたら、レベル40台でも20万超えちゃうんですね。


エンゼル帽の効果が及ぶ職業だけでも とりあえずレベル50まで上げてみま~す^^

アポロン無双サポで簡単レベル上げ 

レベル上げが基本的に好きな僕。(職人のレベル上げ除く)


道具使い以外はカンストしてるので、レベル上げできる職業は道具使いのみです。

そんな道具使いも、カンスト目前。レベル上げが終了しそうです。


最初から最後までタコメットやマリンスライムだけでは、いくらなんでも芸がないので、
ちょっと気になってたサポ3借りてのレベル上げを実践してみました。

今なら空いてますよ~。


場所は真グランゼドーラ領の赤丸付近

真グランゼドーラ


対象は、
ブラックチャック1

ブラックチャック がおすすめです。 プークプックのシンボルにも混ざって登場するのでそちらも当たります。


このシンボルはプークプックが混ざる事も多いのですが、1~3匹で出現。
ブラックチャック

ブラックチャック2



キャラがそこそこ育っていれば弱いです。なのに経験値が意外にもウマイです。


サポート仲間は アポロン斧を装備したサポを雇います。

満タン要因として、レンジャーを1人いれて置くと安心です。

僕は、アポロン戦士×2とアポロンレンジャー×1でやってみました。


シンボルに当たって、自分はテキトーに攻撃。サポが無双で一掃してくれます。

ブラックチャック無双

自キャラがどうぐ使いだったので、狼牙突きで攻撃補助したけど、攻撃補助ならなんでもいいかも。
なぎ払いでも、デュアルカッターでも、魔法でも。。。。

1ターン~2ターンで倒せます。


真グランゼドーラ王国に石を作っておけば、MP切れたら飛べばOK!
着地点からすぐ狩り場です。 今となっては貴重です。


で、気になる経験値はこんな感じでした 
経験値20%アップの食事を使用して、
ブラックチャック12万

125000 

タコメットやマリンのソロ狩りには少し劣るけど、こんだけ出ればOK。
なによりも空いてて、お手軽で簡単レベル上げです。

他の職業でも出来そうだしね^^v


恐れ多くもブログランキングに参加しています。
1日1回だけぽっちりんことクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

banner.gif

イーターの狩り場へ直行するには

新迷宮のボスコインであるヒドラ狙って福引きを100回ほど回してみたわけですよ。




フフフ・・・



大外しでございます(T_T)

全く当たる気配がございません。 想定の範囲内。




キングヒドラの強略法が最も需要が高いであろう記事の中、イーターについて書いちゃいますよ。



イーターといえばどこで狩りますか?


ザグバン丘陵?  メガザルロック怖かったですね~


狩人のほこら?  超ド定番




てなずけイーターならどっちでもいいけど、乱獲なら狩人のほこらでしょうね。



今回は乱獲でもてなずけでもどっちでもいけそうな狩り場をもう一個ご紹介。ここ最近はこの場所でのんびり狩ってました。

もう知ってる人も多いかと思いますが、


レンダーシア大陸にある 『海風の洞くつ』
イーターの狩り場へ直行④


この狩り場を利用するためには、ある程度ストーリーを進めないといけませんが、この場所の良いところは、


街から直通! 駅近マンションみたいに便利です。


ストーリーが進んでなかったら入れないかもしれませんが、もし行けるようなら


グランゼドーラ城の中庭 D-3付近にある
イーターの狩り場へ直行②





この入口から中に入って、
イーターの狩り場へ直行①




この通路の先にある、海風の洞くつへの入り口の扉をあければ簡単に行けますよ。
イーターの狩り場へ直行③


すでに人気のエリアで何PTはいますが、知っておいてもいい場所ですよね。


ちなみに、ここは週1回の試練の門も近くにあるので、こちらも併せてご利用くださいな^^




でわでわ^^vマタネ

バージョン2.0でのバザックス卒業m(_ _)m

ここ最近はずーーーっとバザックス関連の内容で恐縮です。。。


飽きたでしょ?



ずーーーーーーっとバザックスでレベル上げしてました。


猫まどうの『ぽこた君』とサポート仲間と延々とこもってましたよ。


モノ呼びサクス


エポックス (・o・)


後半のレベル上げは異常なまでにスムーズです。
バンバン上がって、あっという間にカンストまでいきました。


これでバザックスで上げようと思っていた職業のレベル上げが終わったので、
バージョン2.0でのバザックスは一旦卒業です。



本当の心の声は野良PTで参加してみたいけど、怖くて参加できない。だからオレはずっとサポとやるんだぜ!
別に寂しいとか思ってなんかないんだぜ!
さぁ、今日も一緒に頑張ろう ぽこ太くん♪


きっと同じこと思ってる人多いはず。。。 多いと信じたい。


ぽこた君とエポックス 卒業


僕がサポート仲間とエポックスやった時のMAX獲得経験値はこんな感じとなりました。


戦闘での流れは下記の定型パターンです。

エモノ呼び2回 ⇒ 仲間モンスターにHPリンク ⇒ かわいがる×1 ⇒ おたけび ⇒ かわいがる連発



まずは、
『小元気玉』
ぽこた君とエポックス 小元気 7万超えた
『71964』

きてます! 美味しいですね~。


『元気玉』
ぽこた君とエポックス 元気 167000
『167450』



肉入りなら20万を超える玉給らしいですが、僕の限界は17万弱でした・・・。
チムメンからは18万行くんじゃね?って言われてましたが、


途中で事故りました(T_T)

バザックスが4匹になって、おたけびをミスると回復役の賢者(僧侶にしとけばよかったかも)が攻撃されて撃沈。。。

事故がなければ17万~くらいは行けそうです。


これでも充分ですけどね^^


レベル上げの次は、魔物使いの特訓いってきま~すm(_ _)m



※昨夜(夜遅く)、チムメンのイケメンウェディ君からの情報が!!


ウェディ男は結構逆ナンされるらしい!



まじか!?



そんな男のロマン溢れる世界がアストルティアにはあるのか!



可愛い女の子と仲良くしたい。 


そんな不純な動機でチムメン2人が ウェディに変身&散髪に行きましたとさ


epo.jpg
これを撮ってる時点でスーパーナルシストっぽい。。。

ルナシーをも凌駕するレベル。。。


アストルティアにお住まいの女の子達。 引かないでね~



でわ バイバイ♪
NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。