

ど素人釣り師エポが行く! お魚釣り日記 「ブルーナポレオン」編

ゴブル砂漠西でオウムガイを釣り上げて気を良くした僕は、調子に乗ってこれまたレア魚『ブルーナポレオン』を狙ってみることにしました。

釣れるスポットがオウムガイと同じゴブル砂漠西マップで、ルーラ石も商人のテントだけ用意しておけばいいので助かります。ブルーナポレオンが釣れる(釣れた)ポイントはココです~
ゴブル西

スカラベキングさん達がいる砂丘地帯です。ここが「東の浜」っていいます。

ブルーナポレオンは大型の魚で、ヒットするとこんな感じのゲージになります。
ブルーナポレオン0



これは微妙なところなんですが、190mくらいの距離だと・・・・



おりゃーーーーって釣りあげたら
シーラカンスだった
シーラカンスってこともあります。 

シーラカンスをまだ釣った事が無い人、オウムガイやブルーナポレオンを狙ってる時に1回くらいは遭遇できると思います(^◇^)


ブルーナポレオンを狙って糸を垂らす事 120回くらい・・・・・


うおゃぁぁぁぁ~~~~~~~!!

ブルーナポレオン1

ブルーナポレオンGETです♪


【使用装備】
竿    =  闇の竿改  ☆なし
ルアー  =  天使のルアー ☆1


このブルーナポレオンも遭遇できれば釣り上げる事自体は難しくはないです。
超力ため時に糸をゆるめることを忘れずにやればOKだと思います。


早速自宅の大型水槽に入れてみました。 大きくて見栄えがしますね
ブルーナポレオン2



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif


ど素人釣り師エポが行く! お魚釣り日記 「オウムガイ」編

やってまいりました。ついにお魚釣り記事の再開です。

特訓を終えるまでは魚釣りを封印しておりましたが、特訓が先日終わったので釣り再開です♪


前バージョンまでに登場した魚はコンプしてあったので、まずは新しく追加された魚たちを釣り上げにでかけます!


再開1発目は  「オウムガイ」
オウムガイ1


いきなりレアなやつを狙います! 色々調べてみるとこのオウムガイも相当なレアな模様・・・。
あのシーラカンス以上らしいです。
実際、オウムガイ狙ってる最中にシーラカンスを2匹釣り上げてます(^_^;)


釣れるポイントは ボロヌスの穴 や ゴブル砂漠西「西の浜」 なので僕は
ゴブル西 - コピー
ゴブル砂漠西の赤丸付近で釣ってました。

釣り上げるポイントは とにかく忍耐! まったくかからなくても耐えるのみです!!

お魚袋が満タンになったら、魚交換員の元へコインと交換してもらいに行き、また砂漠西へ・・・・
この繰り返しです!


そして耐えに耐えてこんな感じのヒットがきたら、オウムガイ確定です!!
オウムガイ2
中型魚で200m弱の距離。 


【使用装備】
釣りざお = 闇の竿改の ☆なし
ルアー  = 天使のルアー☆1



☆の数は気にしなくてもいいけど、それなりの装備なら比較的釣り上げるのは簡単だと思います。


釣りの試行回数 約180回目です。 

途中からクラゲだと分かった魚は全部 「あきらめ」 で速攻逃がしてました。


自宅に中型水槽を設置し、飾ってあります
オウムガイ3


釣り・・・・・・お金かかる(+o+)



さて!次はこれまたレア魚 「ブルーナポレオン」 です~~



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

【さかな博士】になりました。  勝手に釣りランキング♪

ついに我が家の大型水槽に念願の大型魚が加わりました!
大型水槽完成

左がピラルク、右がシーラカンス です。大型水槽に入る魚としては、この2種類が最大級でしょう^^





まさかね、自分でもここまでやり込むとは思ってませんでしたよ。
バージョンアップ以来、シナリオ進行やどうぐ使い(特に仲間モンスター)をほったらかしで釣りばっかりやってました。
溜めた元気玉もどんどん投入。

そんな釣りおバカのエポも、ようやく漁業のお仕事も一旦お休みとなることになりそうです。



収集お魚リストをコンプリートし、

『さかな博士』 となりました。

sakanahakase.jpg



お魚の種類は現時点では 全50種類。 
これらの魚を全て釣り上げるとこの称号がもらえます。特に立ちポーズの仕草があるわけではないので、完全に自己満の世界。


これでようやく釣り三昧の日々から卒業です。


全部釣ってみたので、【超主観的お魚釣り勝手にランキング】 を書いてみようかと。
※個人の感想が含まれます。



①初めて釣れた時の喜びが大きい魚№1

ジンベエザメ

初めての巨大魚だったからかもしれないけど、釣り上げた時の迫力は第一位です。
竜宮のつかい、シーラカンスも嬉しかった。



②最も苦労したと思う魚№1

シーラカンス

強敵とかそんな事ではなく、とにかく出会えなかった。 
こいつのせいで、道具代がとんでもないことに・・・
でもレベルは上がったです。


③強敵だと思うランキング ベスト3


第3位 : ジンベエザメ



第2位 : マンボウ



第1位 : ピラルク

ピラルクゲット


第3位のジンベエザメまでは、良い竿とルアーがあれば何とかなるレベルだけど、

第2位のマンボウと第1位のピラルクは会心頼みの運要素が強いです。 マンボウは運が良くて、会心出まくって一発で釣れたけど、ピラルクは苦労しました・・・。 このピラルクがラスト50種類目に。

この時の竿は、超本気モードの 闇改☆3&天使ルアー☆3 これで釣れなかったら悲惨でした。



強さの体感は人それぞれかと思いますが、多くの人がピラルクとマンボウに苦戦させられるんじゃないかなぁって思ってます。 運要素が強いんでね。




番外編

・イライラさせられる魚№1

ゴクラクギョ・白

これ。マジでストレスたまります。 超力ためからの全力で逃げる・・・・。50~60mが一気に離れます!
しかもこの行動を連発してくるので、引いても引いてもどんどん離れる。。。
レベルがまだ低い時は本当にストレスたまりました(^_^;)




・レベルアップでお世話になった所

グランゼドーラ領 

必要経験値が急激に増え始めるレベル15以降でも、ここで安定して釣ることが出来ればかなり楽です。




・みんなに聞いてみたいこと№1


お魚コインって景品交換してますか?!



魚釣りにハマって、巨大魚をバンバン釣れるようになってくると お魚コインが貯まりまくります。
一応ヒスイの鍵とかは交換してあるけど、それでも貯まります。
素材に変えてバザーへ出品すれば、ある程度のゴールドになるけど、1個ずつしか交換できないんですよね・・・。
まとめて個数選択できれば早いんだけどなぁ。


もうちょっと魅力的な景品をお願いしますm(_ _)m



現在
魚コインが

約13万6千枚 あるけど、


シャークスキンなら900個分か・・・。 

1個当たり相場が700Gとすると、60万G以上の予想売上。

あくまでも机上の計算。交換・出品の労力は半端ないと思う。 
しばらくコインは保管しとこうかな。

 


そんなこんなで、いつの間にか、全くやるつもりの無かった、収集さかなコンプリートが終わったので、道具使いの育成を初めてみまーす。


ドラクエブログは ↓↓ 意外と釣りハマってる人多いのねw 
http://blog.with2.net/link.php?1501469

シーラカンス 出費がどえらい~_~;


やっと釣れた~(⌒▽⌒)

マジでレア過ぎ。。。

幻の古代魚 『シーラカンス』が釣り上がりました。



大型水槽に入る魚では最大級で、見栄えもバッチリです!

釣り上げるまでに使用した竿とルアーは、 7セットくらい。。。

釣りレベルも19になりました^_^


最終的に釣れた場所は、

ゴブル砂漠東。王家の墓付近のガニラスがいるとこです。


魚交換に戻るのが面倒なので、ビッグサイズ未満の魚は逃がしながら釣り続けました。

シーラカンスはヒットするまでが大変なだけで、釣り上げること自体は簡単かな(^_^)v

さぁ次は、大型水槽に入る魚では難敵のピラルクちゃんを狙います!


それまでは、大なまずとアロワナを入れて我慢っす。

お魚釣り日記 part3  【この超大物はいったい!?】

以前の記事で、300m超えの超大物を予感させる獲物の正体は
超大物



そりゃーーーーー!!!!



まんぼう





マンボウ! でした。
20140306130104c7f.jpg

特に強い特技を持ってるわけではなく、注意することは無いのですが、

距離が距離! あまりにも遠いです。普通に釣ってても食いつき度が無くなります。。。
これはほぼ運が決めて。会心が出るかどうかが大きなポイントでした。

僕は 氷竿改☆3 天使ルアー☆3 の超本気装備で挑みました。

釣れなかった時の損失が怖いですね。

この時は運良く、食いつき度もアップ、会心も出てくれて 釣り上げに成功(^_^)

それでもギリギリでした。
釣れる場所は、エピステーサ丘陵ライノス先生がいる海岸です。


幻の魚を求めるド素人釣り師エポの旅は、 まだまだ続きます。
NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

