

今バージョンの特訓も完了しました♪

バージョン2.2後期になって、特訓ポイントの上限が4000になりました。

レベル上げは大好きで、繰り返しの戦闘も何も苦にならない僕ですが、特訓は面倒で嫌い・・・・。

ハンバーグプレートにのっかってくる美味しくないベジタブルミックス(特にグリーンピースとニンジン)も、先に胃袋にやっつけてしまいます。特訓も後に残しておくと嫌なので、早め早めに消化することにしました。


特訓は専ら モンセロ温泉郷。 特訓元気玉もフル投入して一気にやっつけました。
特訓完了4000
ブーメラン職は メタスラ回しで速攻終了♪これで全職4000になりました(*^_^*)
そろそろレベルキャップ解放してくれないかな~。。。倉庫に眠ってるメタキンコインどうしよ・・・・。


職人頑張るか、サブでも育成しようかな~。



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

特訓が完了しました(*^_^*)

かなり面倒に思っていた特訓ですが、先日ようやく全職完了させることができました。
特訓おわり
最後の方は特訓元気玉をフル投入!一気に追い込みました(^◇^)

なんだかんだ言ってもバングル君の特訓は簡単で早いですね
モンセロ温泉郷に行くようになってから、特訓スタンプの貯まるスピードが格段に早くなりました。


短剣が使える職業は、先日もアップした エモトロキング(エモノ呼びトロルキング)で 特訓玉給120スタンプやったりしてました。
ただ、沸きがめちゃくちゃ遅いし、ライバルいたら効率悪いです・・・・・


そんな時に少しだけ遊んでたのが 『エモキンリザード』
特訓完了1

こちらはライバルいません。。。 
キングリザードは特訓が4Pなので、Lまで呼べば48Pもらえます。
遠いし、宿戻りできないし、おススメはしませんが、ドラクエ大好きなあなた♪ 
ドラゴン狩るのやっぱ楽しいです!

特訓終えてスキルポイントも増えたけど、イマイチ効果的なスキルポイントの振り方が分からないのでそのまま放置ですw


さて! 釣りやるぞ~~~~!


※次回は チムメンのセクシー番長から釣ってきてくれとのリクエストがあった「オウムガイ」の記事いきます♪




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

現在の特訓状況 相変わらずバングル特訓中です

バングル特訓の記事ばっかりでごめんなちゃい。

温泉郷でのバングル特訓がサクサクすすんでイイ感じです。
着々と特訓が完了した職が増えてきました。
経験値的にも結構高いので、仲間モンスターを連れてるだけでレベルも上がっていきますね。

※僕はレベルがカンストしてしまってるので、計測できないんですが、バングル特訓の方法でバングル乱獲(狩り場は温泉郷)のレベル上げしたらどれくらい時給でるんだろう?? 魔法×2と僧侶雇ばほぼ放置でOKですからね。意外と楽な方法かも・・・。誰かやってみたりしてませんか?



魔法戦士も完了です^^
バングル特訓 魔法戦士①

おたけび連呼とMPパサーだけで、狩り場にながいできるので楽チンです。
ただただひたすら眠気との戦い(2度寝落ちして教会送りになりました~)


そして僕の特訓状況もここまで進みました。
特訓状況
残るは4職です!
そこそこ苦にならない職が残ったかな。バングルやメタスラでやってもいいけど、ちょっと勿体ないですね。。。
(旅芸人はバングル特訓)
3000位までは特訓稼いで、あとは強ボス巡りやコインボスや酒場用の予定です



僕の場合は魔法×2の構成なんですが、この場合の魔法使いさんの攻撃魔力がどれくらいがベストなのか?あまりにも高すぎるとマヒャド×2で怒り状態になって、かえって危険って話も聞きます。

参考までに僕が今雇用させてもらってる魔法使いさんの攻撃魔力は平均で 628 となってます。
これくらいなら、マヒャド×2でも怒り状態にギリギリなりません。

バングル特訓 魔法戦士②

それにしても、カラフル風船のレシピをよく落としますね~~。店売りでちょっとしたお小遣いになりますw








先日の七夕イベントを利用した金策すごかったですね~ 
今は完全に相場が崩壊しましたが、星々のナミダ金策に参戦してみました^^
星星のナミダ
星星のナミダバカ売れ
エモノ呼びで「おむつっこり」を狩りまくってましたw
最近気になって仕方がない短剣の資金にする予定です~ 
短剣はキラーピアスの失敗品しか持ってません・・・・



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

お手軽なバングル特訓のやり方! 

無事にモンセロ温泉郷に入る事ができた私。
とりあえず拾える宝箱はとっておきました。


モンセロ温泉郷を解放した目的は単純明快!

 『バングル特訓』


これを始めるためです。

バングル特訓のやり方0


ずーーっと特訓が面倒で半放置気味だったんですが、さすがに解放が進むと必要となってくるポイントも膨大になってきます。日替り討伐を兼ねたサウルスロードで魔法職や魔物使い等は特訓完了してますが、その他は1500前後で放置状態です・・・。

重たくて重たくて重すぎる腰を上げて、バングル特訓デビューすることにしました!!


モンセロ温泉郷じゃなくても、がけっぷち村の近くでもバングル君達はいるのですが、微妙に宿から遠いですよね。

その点、モンセロ温泉郷は試練の門の前にシスターが配置されたため、宿戻りが極めてスムーズです。
ルーラで飛んで、即狩り場となってます。

まさに特訓のために解放された新マップじゃないでしょうか?


さらに、ここモンセロ温泉郷は3体沸きにも出会えます!!
1_20140618145930fc6.jpg

1体=3P × 3体 で1戦9ポイント~  特訓元気使っていればその倍の18ポイント~!
さらに仲間呼びも頻繁にするので、1戦24ポイント~! ってこともちょいちょいあります。

これはバングル特訓が人気なわけですね!!  


僕のようにまだバングル特訓をやった事が無い人向けに 僕がやってるバングル特訓の方法をお知らせしまっす。
両手無双で狩りまくってる人も結構多いですが、僕の場合は


『超簡単!たまに事故りそうになるけど、魔法使いさんお願いします法!』

バングル特訓のやり方

とにかく簡単です。 
必要なのは高スペックなサポート魔法使いさん2名です。

構成は、

自分(職自由) ・ 魔法使い ・ 魔法使い ・ 僧侶(賢者も可?)


魔法使いさんは、攻撃魔力600超 & マヒャデドスOK のスペックを探します。 また消費無し腕なら燃費良くておすすめです。


無事に雇う事ができたら、あとはひたすら バングル君にぶつかるだけです!


魔法使いさんが 覚醒 ⇒ マヒャド ⇒ マヒャデドス ⇒ マヒャド(残れば・・・) で一掃してくれます。


自分はただ見てるだけか、おたけび連呼でもいいです。 

この時はパラディンだったので、スカラ⇒仁王立ちでド安定です(*^_^*)

特訓元気玉1個で大体70ポイント前後でした
バングル特訓のやり方2



時間ある時に時々立ち寄って特訓進めてみます。




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif


特訓メタスラ回しとレンダ強ボス

現在、趣味が貯金となっているわたし。

日替わり討伐&サブ連れてのマデュライト・妖精の綿花マラソンを日課に金策中です。

ようやく、自業自得である悪夢の黄金素材での投資大失敗から貯蓄額が戻ってきました。目標金額までは、装備も買わずスーパー節約生活です。

貯まったら、エンパイアや退魔セット、スティックなどなど欲しいものだらけで速攻すっからかんになりそうだけどね^_^;


金策と刺激を求めて最近行くようになったレンダ強ボスツアー。

オーブが安くなったとはいえ、レンダーシアの強ボスは2個ずつ拾えるので、まぁまぁ金策になります。
街直結でアクセス抜群、強くもないのでお手軽です。(メルサンディのお手手は除く)

昨夜も落ちる前にチムメンと行ってきました

セレド強ボス


アラハギーロ強ボス


メルサンディ強ボス



最後のメルサンディがちょっと遠いけど、オール1発GETで、全部回っても1時間弱でした。


なによりも、マラソンばかりやってるので刺激があって楽しい*\(^o^)/*



さてさて、

メタスラコインを使った、特訓メタスラ回し。

マンドラコインとサボテンコインが箪笥に眠っていたので、引っ張り出してフル活用してます。

昨夜インして数秒でメタスラ回しに誘われたので、ブーメラン職の特訓をやってきました。

ブーメランが3人集まれば、取りこぼしもほぼ無いので美味し過ぎ。

無事にブーメラン職の

賢者

道具使い

レンジャー

の特訓ポイントが3000になり完了です。

魔物使いと僧侶も日替わり討伐だけで3000貯まってしまったのでこれで5職目が終わりです。
他の職は、意識しないでテキトーに貯めます。



と書いた状態で公開するの忘れてました(ToT)/~~~

情報古いけど折角なのでアップしちゃいます。


NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

