スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブ垢はこんな感じになりました(^o^)丿

エンゼル帽子がパワーアップしたおかげで、完全に放置していたサブ垢のレベル上げも少しだけ進みました。

現在のレベルはこんな感じになってます(^◇^)
2_201408211800170c4.jpg
エンゼル帽子の効果が及ぶ職を50まで上げてみました。サックサクです。

主要なパッシブを取得し(道具はまだです)、後衛職にスキルPを集中させてます。

キラポン可能な僧侶はボス戦で使えるし、

魔法使いはマヒャデドス使えるようにしたのでピラミッドでも2垢でサクサクいけます。

まもの使いは、討伐や他のキャラの育成に使用可能で重宝しますね☆


メインキャラと帯同させるのであれば、一通りなことはできるまでになってます。


現在はAボタン連打で簡単操作可能な バトマスを長期的展望にて育成中です♪


172921587_20140821180815dba.jpg
水の羽衣がこんなんになってます。 ドレスアップしている自分がちょっと恥ずかしい(^_^;)



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif
スポンサーサイト

2垢操作でコインボスクリア

みなさま、おこんばんわ(*^_^*)


記事の更新がスローライフになってしまっている(^_^;) 
ボチボチマイペースで書いていくので、よろしくです。


王家の迷宮やらSP福引きやらレンダーシアの宝箱やらで、ボスカードの在庫が大変なことになってました。

おそらく多くの人が同じような状況なので、メンバー募集をかけてもサクッとは集まりません。
持ち寄りもいいのですが、時間に限りのある社会人さんのため、時間がかかりすぎます・・・。

そんなこんなで全く減る気配の無いボスカードを腐らしてしまうのは勿体ないので、

サブ垢用のアクセをゲットするため、2垢操作でボスカードを消費することにしました。

アトラス・バズズ・ベリアルは以前にクリアしており、2垢でも全く問題なく勝てるので今回はパス。


今回は

悪霊の神々 ・ バラモス ・ キングヒドラ


を討伐してきました。


それぞれの構成と簡単な立ち回り(といっても2垢操作+サポなのでグダグダの大乱戦です)を書いてみます。



①:悪霊の神々
2垢で悪霊
ベリアル戦じゃないよw 


道具(自分) ・ 僧侶(2垢) ・ 両手バトマス(サポ) ・ 僧侶(サポ) 


正直コインボスの中では一番ツライかもしれません。 
サポ達がバギムーチョも喰らいまくり、大地の怒りも喰らいまくり。
おまけに2垢操作なので、自分達も上手く避けれませんです・・・・

とはいうものの、最近のサポート仲間はレベルも高く強いので、なんとかなりました。

道具使いの自分は、開幕バズズに攻撃でバトマスの攻撃誘導。
その後はラリホーマで寝かしつつ、スクルトやマジックバリアで補助とこれの更新。
バトマスや僧侶のMP消費が激しいので、範囲化+倍化で聖水飲みです。

2垢の僧侶はひたすら祈りベホマラー連発の単調なお仕事。
肉入りと同じく、バズズさえ落とせば勝率が格段に上がります。



②:バラモス
2垢でバラモス
自キャラがパラディンで押す事ができれば、かなり余裕でした。

パラディン(自分) ・ 僧侶(2垢) ・ 魔法使い(サポ) ・ 僧侶(サポ)


2垢バラモスのポイントは、とにかく相撲・キャンセルショット・キラポン配りです。


自キャラのパラディンでひたすら相撲し、押しこみます。あとはキャンセル待機です。
今回は2垢操作なので、壁まで押しこんだあとは、オートランで自動相撲しつつキャンショ待機してました。

なにより怖いのが魅了なのです、2垢の僧侶はキラポンを最低でもパラでインには維持。

その後はスクルトやフバーハの補助をかけつつ、回復してました。

サポの魔法使いが覚醒メラゾーマ連発でバラモスさんを落としてくれます。



③:キングヒドラ
2垢でヒドラ
一番カードが余ってたやつ。

二刀流バト(自キャラ) ・ 僧侶(2垢) ・ 賢者(サポ) ・ 羽衣僧侶(サポ)


ヒドラの話し合い後のスーパーハイテンション対策に、ヒーラー&アタッカーとしても活躍できる賢者入れてます。
零洗でブシャーーっと消火です。

本来は前衛で壁をしながら、倒していくのがセオリーですが、そんなことはできません。

自分は捨て身の後は、ひたすらA連打で通常攻撃。ほんとこれだけ。
(防具は体上でブレスガード30%減つけてます)
その他の状態異常の耐性は全くありませんです。踊る踊る、毒も頂きます。 肉入りで行ったら間違いなく怒られるレベル。

2垢僧侶の方がちょっと忙しい感じ。 キラポン配りにスクルト・フバーハの維持(これ大事)。祈りベホマラー連発やら色々やります。毒にかかったらキアリーで解除も

ホントなら後衛に怒りがきたら放置で逃げ回るんですが、零洗賢者の作戦がバッチリなのでロストアタックしちゃうんですよね・・・。


運がよかったのか、あの強烈なハゲオタが殆ど来ませんでした。これはラッキーです。

ハゲオタが来てもいいように、2垢の僧侶だけは近づき過ぎずに後方から祈りベホマラーの待機です。

揉み合いの大乱闘の末、意外と!?早く討伐できました。 捨て身Aペチ攻撃万歳(^o^)丿

2垢のデオマジちゃんのアクセサリーはハイドラベルトだけGET! 


有意義にカードが消費できて満足♪ 久し振りに激闘を楽しめてよかったです。


サブ垢をお持ちの方、一度挑戦してみてはいかがでしょう? 
カード腐らせるよりはマシですよ(・o・)




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。