スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ!?魔法使いのレベル上げが楽チンすぎる

現バージョンから登場した魔法戦士のレベルが目標の59に到達しました。

『60じゃないんかーい!!?』とつっこまれそうですが、ひとまずお休み

59⇒60へは、今後の魔戦枠が足らない場合に一緒にレベリングが出来るように温存しておきます。


しばらく魔法戦士はお休みし、次は装備だけ整えてある魔法使いのカンストを目指します。


魔法戦士のスキルを、フォース ⇒ 両手杖へ振り直し

魔法使いのスキルを、両手杖 ⇒ まほうへ振り直し


これで、MP+100の覚醒魔法使いが出来上がりました。


魔法使いのレベル上げは、前バージョンのマリンスライムの覚醒ヒャダルコ狩りが超有名ですが、今でも流行ってるのかな?確か、時給5万超は安定していけたような記憶があります。


でも、最近流行ってるがチョッピ荒野にいる『バザックス』狩りですよね。

僕も他の職では行ってましたが、自キャラ高レベル、優秀なサポを雇う事が可能なら、時給7万弱に届く感じ。ただ、この狩り場は混雑しており戦闘にスムーズに入れず今は厳しいかもしれない。ゴールデンタイムはとにかく混んでますね><
それに、攻撃魔力400前後、HP・MP200後半、水の羽衣セットの条件を満たす優秀な魔法使いさんを雇うのは至難の業・・・(^_^;)

んん~バザックスは強いし、初めて行くにはちょっと敷居が高そう・・・・ なんて方も多いのでは。

僕も敵と戦えずにウロウロ徘徊するのは嫌で、ソロで気楽にレベル上げできるとこないかなーって探してたら、


ありました(^◇^)


マリンスライムw

ではなく(まだ計測してないです)、そのすぐ反対側にある、みんな大好き『キュララナ海岸』 


ド定番の【タコメット】です
定番過ぎてゴメンネ


ここも確かに混んでますが、沸きの早さはピカイチ!戦えないって事はないです。
この日もタイガー連発しているPTが、各所でがんばってます!


そんな中、場違いな感じムンムンですが、魔法使い1人でソロ狩りしてみました。
ダウンロード (14)

流れは、マリンスライム狩りと同じ。 魔力覚醒からのヒャダルコ連発です。
ソロで狩っていればタコさんはこっちに寄ってきてくれるので、全敵にモレ無くヒャダルコが当たりますw

この時点での攻撃魔力が418

これだと、覚醒⇒ ヒャダルコ×3 で一掃できます

(最後の1ターンは杖で叩いて倒せる程のHPが残るだけなので、魔力はもっと少なくても大丈夫そうです)

魔法使いなので、防御が低めでダメージは少しもらいますが、時々アモール水か祝福の杖でHP回復すればOK。

あまりにもサクサクいけるので元気玉投入してみました^^


結果は、(スイマセン途中でうとうとしてしまい、3分くらいロスしてます・・・)


あらっ?!


64664 !
写真

ソロで格下相手に、この数字は美味しい。


バザックスに行かなくても、まったりとココで狩ってればすぐカンストしちゃいそうな勢いです。


『魔法使いをタコメットでカンストしましたぁ~』だけじゃ、ブログネタ的にも面白くないので、


他の場所も色々探索してみよーっと^^  目指せ!ソロ狩り7万ですw


後半の魔法使いのレベル上げはホントにストレスフリーだなぁ~。

スポンサーサイト

魔法使いクエスト第5話 「リュナンの正体」

夜、いっぱい呑みながらドラクエ10をやっていると眠たくて仕方なくなります(^_^;)


魔法使いの証をゲットするため、魔法使いの50クエストをやってきました。

『魔法使いの証』・・・たまに同じ呪文を2回連続で唱えられる


魔法使いクエスト第5話 「リュナンの正体」
(あらすじ)
港町レンドア南の宿屋で 鏡の向こうにいるリュナンから「ある敵を倒すのを手伝ってほしい!」と頼まれる。オーグリード大陸のランガーオ山地の東の果てにあるという雪原の廃墟に居るという話だが…。
17_004.jpg

受注条件  :魔法使いレベル50以上
場所    :港町レンドア南
依頼主   :宿屋モルテン
クリア報酬 :魔法使いの証

クエスト受注後、グレン領東 → 獅子門方面 → ランガーオ山地 → 雪原の廃墟へ
(結構走るのねw)


雪原の廃墟
ダウンロード (3)
前回と同じ失敗をしないように、忘れずにサポート仲間を出しました。
準備OK!


この中に今回のボスが待ってます!



いざ勝負!
ダウンロード (1)





・・・・・!?





・・・・・



あれ!?







いつもお世話になっております。




『アゴ』さんですよね?




きのこ山では、逃げてばかりで愛想なくてすいません





アモデウスの色違いなんですねwww




【ボス:メギドローム】
怒り状態の時に魔力覚醒を使用してきます。
覚醒メラミはもろに食らうと200位ダメもらいますので注意。
その他、魅了なんかもやってきますのでツッコミがあると安心です。
さすが、魔法使い50クエのボスあって強力な魔法を操ります。


こちらは、覚醒メラミ連発 & サポ盗賊さんのタイガー連発 で終了^^



ボス討伐後、イベントを見てクエスト完了です。



これで、魔法使いの証が貰えます。


各職業の証も結構増えてきました。全部持ち歩くと装備袋の場所をとっちゃいますね。
自宅のタンスにでも使わない証はしまっておこーっと。



ありがとうございました。
でわ、また次回。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



魔法使いクエスト第4話 「魔法使いは行方不明」

魔法使いがレベル50に達したので、順次職業クエストをこなしていってます。


今回は、魔法使いの必殺技『ミラクルゾーン』を覚えるべく、Lv45クエストをやってきました。
※ミラクルゾーンとは・・・1分間、呪文、特技を使ってもMPが減らなくなるといったもの

<ミラクルゾーン>
ダウンロード (2)
この画像、結構お気に入りなの^^



魔法使いクエスト第4話 「魔法使いは行方不明」
(あらすじ)
レンドアの宿屋に泊まると、音信不通だったリュナンから連絡が入る。
魔物の手下に襲われて誘拐され、今はどことも知れぬ場所に監禁されているというリュナン。
主人公はリュナンからもたらされるわずかな情報から、監禁場所を見つけだすことができるのだろうか…?
16_006.jpg

受注条件  :魔法使いレベル45以上
場所    :港町レンドア南
依頼主   :宿屋モルテン
クリア報酬 :魔法使いの必殺技『ミラクルゾーン』

どうやらリュナンは捕えられてしまったようだ。
場所は、エルトナ大陸の夢幻の森 ⇒ 捨てられた城 のどこかの建物にいるとのこと。

これじゃ、ちょっと分かりにくいのですが、リュナンは[従者の館]に居ます。
従者の館は、マップで表記されていますので、確認しながら向かえばOK。
また、リュナンのいる従者の館への入口は、従者の館の建物をぐるりと回った裏側にあります。
扉が2個並んでるとこ。

イベント後、今度は『インキュパス』という敵にヒャドでとどめを刺すことで拾えるトラマナの石を取りに出かけます。

インキュパスは、夢幻の森の入口付近に夜のみ出現します。
常に寝ているイメージの、おっさん体系をした敵です。

(インキュパス)
ダウンロード

僕が夢幻の森についた時には、昼間だったので夜まで待ちました。

他のサポ仲間が倒してしまわない様に、インキュパスの名前の色が変わったら

作戦を「おれ(私)にまかせろ」に変更し、ヒャド連発で倒します。


『トラマナの石』を入手したらリュナンに渡してクエスト終了。



今回のクエは特に強敵なボスが登場する訳でもない、おつかい的なクエストでした。

次はいよいよ魔法使いLv50のクエストです^^



それでは、また次回。
ありがとうございました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

あまりにも嬉しかったこと^^

昨夜、チームメンバーのみなさんがお休みになった後、

魔法使いの職業クエをすすめてました。


その際、言葉だけでは感謝しつくせない程、嬉しい事がありました


それは、魔法使いLv40クエをやってる時のことです。




【はじめてのオフ会】
<あらすじ>
港町レンドアの宿屋に飾ってある不思議な鏡。向こうにいる相手と会話ができるこの不思議な鏡を通じて知り合った「リュナン」という人物と実際に会うことになった主人公。いよいよ「リュナン」との御対面!?
1021_12.jpg
受注条件:魔法使いレベル40以上
場所:港町レンドア  依頼主:宿屋モルテン
クリア報酬:魔法使いの服、魔法使いのズボン


レンドア南の宿屋に泊まって受注後、サフランハットを装備してミュルエルの森の奥『フォステイル広場』へ行く事になります。

もし、サフランハットを持っていなかったらバザーなどで購入していって下さい。

ミュルエルの森へは、オルフェア地方西から行きます。


フォステイル広場でメギドロームの手下とボス戦(強化版ライノスキング+リザードマン)があるのですが、

ここでとんでもないミスを犯しました\(◎o◎)/!

ダウンロード (126)


ここがフォスティル広場への入り口になるのですが、


この写真




オートランをしながら撮影してました



これだけなら、問題無いのですが



広場に入ったら、いきなりのボス戦・・・・><





ああああああぁぁぁぁぁ・・・・・・・!!!!





サポ出すの忘れてた(T_T)




魔法使い1人で戦うことになってしまいました。



ヤバイ・・・・




さらに、負けることはないだろうと思ってたので




所持金1万G以上・・・・・




さよなら、ゴールドちゃん・・・・





結局、開始30秒でライノスキングの痛恨を食らい即死・・・・




あえなく全滅です。


はい、これは完全に私の凡ミス。弁解の余地がございません><




ゴールドも失うけど、またやり直すか・・・
自分が情けない・・・





と思ったら、まさかの奇跡!!


急ピッチで魔法使いレベル上げ中^^

毎日毎日、ひたすら魔法使いのレベル上げをしております。
次回のバージョンアップまでに、なんとかレベルを55に近づけるのが今の目標です。


現在ようやくレベル47になり、獲得できるスキルポイントが100に達しました!

これで念願の『魔力覚醒』ゲットです!!

ここまでの道のりは、長いようで意外と短かったような気もします^^


でわ、これまでの魔法使いのレベル上げの記録を残します。
(そんなの非効率的やないかい!とかツッこまないでね)

※かなりド定番ですいません><


【レベル1~レベル30】:
キュララナ海岸『タコメット&サマウル&マージスター』平田依存狩り

ダウンロード (48)

低レベルの職を手っ取り早く上げるには、やっぱりコレかな。
攻撃力170超えの平田盗賊×3をサポで雇い、作戦を『ガンガン』にしてタイガークロウにてガシガシ倒します。
自分は後ろの方で逃げ回ってるだけでOK^^
MPが切れたら『自宅ベッド』⇒『海辺の交易所』⇒『キュララナ海岸』の繰り返しです。

まだ弱いうちは戦力にもならず、逃げ回る毎日なので結構退屈です>< でも早くは上がります。


【レベル35~】:
ラニ大洞穴『デンタザウルス』 両手杖振り魔法を雇ってイオラ狩り
ダウンロード (5)
ラニ大洞穴はドワーフの初期村『アグラニの町』から北へ走ったところにあります。
「町からちょっと距離がある」や「MPの消費がちょっと多い」などの欠点はありますが、1度の戦闘で手に入る経験値の量は多いです(しっかりと強敵ボーナスも付きます)

デンタザウルスはイオラが有効なので、ひたすらイオラで爆発させてればOKです。イオラは消費MPが10と多いので、サポはMP+100&攻撃魔力300超の両手杖魔法使い×2・自分・僧侶必須です。

なお、この時の装備は職業クエで手に入る魔法使いの服セット(レベル30以上装備)がおススメ^^
職業専用装備は☆2の+2がMAXですが、良錬金のセットを購入するとかなり攻撃魔力があがります!!
しかも専用装備なので、バザーでも比較的安価で購入可能。
レベル50まで十分に使用可能です。

※デンタザウルスの100体討伐が完了したら、私が大好きなザマの山賊ウルフでソロ狩りして気分転換しました。
ダウンロード (6)


あれ!?


これが、意外とイイ感じ!!


ヒャダルコ3発で倒せるようになれば、結構美味しいかも^^
3体同時出現でも、単独でもヒャダルコ3発www
お供のばくだん岩にもヒャダルコが凄い効く!!

かなりばらつきはありますが、時給は【2.5万~】は出ました
石の着地点目の前がすぐ狩り場なので自宅との往復が楽ちんです。


【レベル35~47】:
ヴェリナード領南『マリンスライム』
 暴走マリン狩り^^
ダウンロード (110)

こちらの詳細は、【魔法使い】覚醒マリン狩りならぬ、暴走マリン狩り
にあります。
※ちょっと訂正です。
暴走魔法陣があまりにも暴走してくれないので、結局使わず素直にヒャダルコ打ちまくって倒してますw
どこが暴走じゃい!!とっても安全運転やないかww

両手杖スキルの早詠みがあると、あのもっさりとした詠唱時間が短くなるので少しはストレスが減るかも。


【レベル47~ラストまで】:
もはやド定番の『覚醒マリン狩り』

ダウンロード (1)
魔法使いのレベル上げが終了した方なら、一度は経験あるのではないでしょうか。
有名すぎるマリンスライム覚醒ヒャダルコ狩りです。

レベル47になるとSPが100溜まるので、魔力覚醒を習得できます。
この時点で予定通り『両手杖』⇒『まほう100』へのスキル振り直し。


最高の効率を求めるのであれば、アクセなどの装備も整えて攻撃魔力300にすれば、
覚醒⇒ヒャダルコ×3確 になるそうですが、それなりに出費やメダルが必要になります。


私の魔法使いは攻撃魔力269です。

この攻撃魔力でも概ね覚醒ヒャダルコ×3確できます。(時々生き残るのでその時は通常攻撃で叩いて終了w)

完ストまではずっとココでレベル上げをしてみます!!


でわ、また次回^^
ありがとうございました!!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。