

大きなお城の家キットを使って教会風にハウジングしてみたら・・・・

みなさ~~ん。
王家の迷宮に行くの面倒くさくなってませんかぁ~~?

はい♪ 僕はなってますよ。 

ベルトはゴミばかりだし、福引き券は引くのをためらう程あまってる。
ボスカードがアイテム袋を圧迫してるし、アナザー世界をくるくる廻してばかりで眠くて仕方ないです。
もう少し刺激が欲しいです(*^_^*)



いきなりスミマセン。 こっからが本題です。

今日は ハウジングを気合い入れて頑張ってみたお話。

今までの僕の家はこんな感じの 純和風(外観のみ) でした
和風の家

これはこれで気にってたんです。純和風で落ち着くし、見た目も好きでした。 

そう、あれを見るまでは。。。。


かれこれ2年以上の付き合いになってるチムメンの書き置きメモに

『お城に引っ越しました』 とあるではありませんか!


お城の家キットが登場したことは知っていましたが、実際には見た事はありませんでした。 いい加減サウルス討伐に飽きてきたので(それでも毎日やる)、引越し先へ見学に行ってきました。内装はリフォーム中とのことだったので外観だけ見てきました



『でら かっこえぇーーがぁ!!』 
(訳:すごくおしゃれでハイセンスでかっこよろしいです~~!!)


これは一目惚れ♪ 無茶苦茶デカイし、カッコイイ!! これやりたい!!!


その日のうちに、大きなお城の家キットを購入し、気に入ってた純和風のマイホームに別れを告げました。
今までありがとう和風の家。最後まで内装がごちゃごちゃでゴメンネ。




そして、ついにこの僕もどっぷりとハウジングにハマってしまいました。 

コンセプトは荘厳な教会風!

色々とハウジングの先輩方のアイデアを参考にしながら本気モードで仕上げてみました!


そしてそして・・・・

製作日数   : 2日間
総工費    : 約200万G弱
家具庭具数 : MAX


を費やした結果 こうなりました~~~(^◇^)


画像多めのため 続きへ・・・   タタミマス


ついにMサイズの家に引っ越しました! 浜辺に純和風家屋

うるわしの浜辺のS土地に住み続けること 1年10カ月くらい?

ものすごい懐かしい写真がでてきました。 羽衣装備して嬉しそうな僕。
懐かしい自宅

当時にしては大金過ぎるゴールドをはたいて、購入したS土地。まだ周りには誰も住んでいませんでした。
施設からは離れてたけど、景観最高でお気に入りの場所でした。
そんな思い出のいっぱい詰まったSサイズの自宅から、ついにMサイズのマイホームにお引っ越ししました!!


ハウジングに凄く興味あるわけでもなく、またそのセンスもかなり怪しい(・o・)


Mサイズの家で床下水槽を設置してみたかっただけです。自宅には睡眠に帰るのと着替えに帰るくらいなので、コンパクトにおさまってるSサイズの家の方が便利は便利ですね(^_^;)

とはいうものの、折角購入した自宅ですので、外観だけでも少し触ってみました!!


スーパーミスマッチ かつ ここはアズラン住宅村ではない けども


『純和風の日本家屋』

純和風2
爆発しぐさ とともに^^


純和風1
うんうん 満足♪

うるわしの浜辺地区に佇む 日本家屋 にしてみました。

雪原地区が勝ち組みだぁ~~~ なんて騒がれてますが、僕はうるわしの浜辺地区に住み続けます。
今まで住んでた水上コテージはサブに売却。別荘として保管しておきます。
利便性よりも景観を重視(*^_^*)


庭具も色々置いてみたいんですが、僕のセンスは超絶怪しい。 可笑しなことになりそうなので、ちょろっとだけ置くにとどめてあります。  おススメの庭具あったら教えて(^o^)丿


外装よりも内装の方がもっと難しく、さーーっぱり良いアイデアが思い浮かびませんよっと。。。。




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

Vロンの家具が送られてきましたー^^v

昨夜は1戦あたりMAX経験値と思われる数字を見ました^^


チームのメンバーとメタスラコイン持ち寄りで迷宮に行ってきました。
1キャラだけレベル30の人(←僕の女房のアカウントw)がいて、僕はレベル68。

ちょっとドーピングしたかったので、僕が1枚だけ『はぐメタのコイン』を捧げました。
バトマスを早くカンストさせたかったので・・・ 皆さんにも協力頂いてはぐメタを倒してもらいます。

隠し階ではぐメタのシンボルに当たると4匹出現!!

通常レベル揃えて4匹倒すと貰える経験値は80000です。しかし昨夜は低レベルの人がいたのでその分多くの経験値が貰えます

見事4匹倒したら、貰えた経験値はなんと!


99999 !!


まさかの写真撮り忘れ・・・・・>< ブロガーとしてあるまじき失態です・・・
ごめんなちゃい。駆け抜けメタスラ3周やると撮るタイミング忘れちゃうんです。



Lv68と30では超PLですねw 
身内アカウントかサブ垢じゃないと頼みにくいけど、ファイナルファンタジーみたいな世界が見れました☆

おかげで、バトマス68→70へ^^ 



そんなとっても美味しいメタスラPLから帰ってきたら、大型の家具が配送されてきました!!

送り主はこのブログで知り合った読者のフレンドさん1059259114501.png


63682766.jpeg

Vロンのベッド と Vロンのデスク !!

なんでも被ってしまって余ってるから、あげます!だってw すばらしい!!
僕はまだ何一つゲットしてなかったので、こういった贈り物はうれしい限り!思わぬ形で限定家具をGETしちゃいました^^

本当にありがとうございました!!早速大切に使わせてもらいますね^^
(前まで使ってたベッドとチェストはリサイクル業者に引き取ってもらいました。)



でわまた次回^^

【小ネタ】 スーパースライムチャイム!!

自分の家にルーラ石で飛び、家の中に入ったらスライムチャイムがスライムベスになってたら嬉しいですねー。

やはりいつの時代も手紙やメッセージなんて嬉しいもんです。


僕の家にもスライムチャイムがこんな感じに設置してあります。
56476725.jpg


ブログ経由でメッセージ残してくれる方もあり、とても嬉しいです!ありがとーー^^


なんと!! 今日見たら!!!


真ん中のスライムチャイムが、



『スーパーベスチャイム!』



に大変身してました!!!!!


56477017.jpg




うおぉぉぉぉ!!



コレは眩しすぎる(*_*)!!


目がチカチカします><


どんなに暗い夜でも、これさえあれば大丈夫そうです。






それにしてもこの輝きは一体!!?





知ってる方も知らない方も、答えは続きへ・・・^^

どんな花を育てるとお小遣いになるのかな??

お花の栽培は順調ですか??
リアルではよく観葉植物を枯らしてしまうのですが、アストルティア内では皆さんのお水上げのお陰で
順調にすくすくと育っております。感謝感謝ですヽ(^o^)丿

49446623.jpg

ところで皆さんはどの花を育ててますか??
使いたいカラーの花を育てる人ももちろんいると思いますが、収穫した花をバザーへ卸し収入を得る目的で、お小遣い稼ぎ感覚で育ててる人も多いと思います。

そこで、現在の花の値段をバザーでちょっと調べてみました。(広場調べ)
ノーマル  レア  激レア で色分けしてあります

<リリィ>

【バニラリリィのタネ】: グレン住宅村
バニラリリィ     :200
ピュアスノーリリィ  :1000
ゴールドリリィ    :490

【ブルーリリィのタネ】: ガタラ住宅村
ブルーリリィ     :300
エメラルドリリィ   :333
ゴールドリリィ    :490

【グレーリリィのタネ】: ジュレット住宅村
グレーリリィ     :50
ブラックリリィ    :1600
ゴールドリリィ    :490


<チューリップ>

【イエローリップのタネ】: 全住宅村で販売
イエローリップ    :70
ショコラリップ    :1000
キャラメルリップ   :1000

【ジャングルリップのタネ】: アズラン住宅村
ジャングルリップ   :92 
マスカットリップ   :250
キャラメルリップ   :1000


<ローズ>

【レッドローズのタネ】: 全住宅村で販売
レッドローズ     :337
アメジストローズ   :160
ワインローズ     :500

【ピンクローズのタネ】: オルフェア住宅村
ピンクローズ     :200
さくらローズ     :1200
ワインローズ     :500



なるほど!
なるほど!!

やはり白・黒あたりが人気なんですね。
激レアのカラーは人気がないので、珍しいにもかかわらず低価格で推移。これは予想外です。
仮に畑に激レアカラーの花が咲かなくても、がっかりしなくてもOKみたいw

僕はいつも『グレイリリィ』を育ててるのですが、こいつが意外とレアカラーの『ブラックリリィ』を咲かせてくれるんです。1回の栽培で4~5個は摘むことができてます。ちょっとしたお小遣い稼ぎですね。

よし!リアルではすぐ枯らすエポだけど、アストルティア内ではお花を咲かせてます。(みなさんのお陰です^^)
NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

