

パラディンLv50ボスのお手伝いしてきました^^

最近、寝落ちグセが抜けないエポです。
深夜、インしてるのに応答が無い時は、高確率で夢の中にいます。チャット返信できなくてごめんなさい。。。


昨夜は、チームのメンバーさんのパラディンが、めでたくレベル50に到達しましたので、
証を取るためのボス戦のお手伝いをしてきました。


さらに、パラディンの50クエを受注すると、あの完全にネタと思われるダンスを覚えることができます!!
(このしぐさを目的に50までレベル上げしている人も多いと思います。)



ここで簡単にパラディンLv50クエストの紹介。

真のパラディンとは 第5話「盾となる者」
2021_0.jpg

パラディンの必殺技を会得した主人公が任された任務は、ジェニャを「竜のねぐら」と呼ばれる場所へ送り届けること。そこには、“大地の竜”と呼ばれる、強力な竜が眠っているという。

受注条件 : パラディンレベル50以上 「真のパラディンとは」第4話をクリアしている
場所   : ガートラント城(オーグリード大陸)
依頼主  : ストロング団長
クリア報酬: パラディンの証

目的地は[竜のねぐら]。ガートランド領⇒オルセコ高地=マップ中央下付近 にあります。

チームで肉4PTを構成できました。

パラディン・レンジャー・僧侶・武闘家(私)

この構成からすると、火力は私の武闘家とパラディンさんが担当です。
僧侶さんがメインの回復、レンジャーさんは回復サポートと攻撃サポートです。


既に何度か戦ったことがありますが、ここのボスは油断すると全滅するほど強い!
それまでの、クエストボスとは一線を画します。

大地の竜バウギア
ダウンロード (92)

魔法使いがいなかったので、今回は物理攻撃でゴリ押し作戦です。
打撃完全ガードを使用してくるのでその時は各々回復したり、武闘家の私はためる弐×2でスーパーハイテンション(SHT)にしておきました。
打撃完全ガードがとけたら、SHTからのウィングブロウで攻撃。(約300弱ダメージ)
あとは、タイガー連発で削りました。



相手の攻撃もとにかく強烈!
もえさかる炎では、タゲとその周囲に180~200程度のダメージを与えてきます。
HPが200ない場合、1撃で即死になりかねませんので注意です。
【水の羽衣】や【竜のお守り】があれば装備するといいでしょう。フバーハなどでダメージを軽減できます。

なるべく、同時に複数のプレイヤーがダメージを食らわないように、各キャラは離れていると良いでしょう。


激しい雄叫びは、敵の前方にいる全員に打撃と同程度のダメージ(140程食らいます)を与え、
食らうと確実に吹っ飛ばされて1ターン動けなくなります。

これも複数が同時に食らうと、危険です。なるべく分散させた方がよいでしょう。


そんなこんなで、全員がオレンジ!ってくらいの危険な時もありましたが、なんとか撃破しました。
(やっぱりここのボスは好きです。これぞドラクエって感じのビジュアルです。竜王^^)


この後は、報告にいって終了となります。
お疲れ様でした


打撃ガード時にダメージを与えられる[魔法使い]←(羽衣装備)を入れおいても闘いやすいかもしれません。
(HP低いと逆に危険なのでご注意ください)

やっぱりボス戦のお手伝いは本当に楽しいです!ご迷惑かけないようにと緊張しました。



それでは、また次回。
ありがとうございました。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

盗賊クエスト第4話 「盗賊の心意気」

盗賊のレベルが45を超えましたので、必殺技を覚えるためにクエストをクリアしてきました。

メンバーの方が戦闘中に


パン!パン!パーーン!!!


と必殺技[お宝ハンター]を使っているのをみて、いいな~って思ってました^^


盗賊クエスト第4話 「盗賊の心意気」

<あらすじ>
岳都ガタラで活動する義賊のグループに加入した主人公。
ある日、ガタラに現れた別の盗賊団が町の人の大切な物を次々と盗む事件が発生する。
調査の末に犯人の居場所を突き止めるが、そこにはさらなる黒幕が待ち構えていた!

受注条件 : 盗賊レベル45以上
場所   : 岳都ガタラ
依頼主  : ダルル
クリア報酬: 盗賊の必殺技

1061_2.jpg

今回の依頼は、岳都ガタラにいるビッチョとピナッツの相談で、グルグ地下道さんぞくウルフから大事なワッペンキラービーから思い出のツボを盗みビッチョとピナッツにその品物を渡すことのようです。

今回は比較的ガタラから近いし、さんぞくウルフもキラービーともすぐ出会えるし、楽勝なクエだなぁ。

サクッと盗むも完了し、依頼の品も確保できました。


さっさとビッチョとピナッツにこれらを渡して、必殺技をGETです!!


といきたいのですが、やっぱり続きがありましたね^^
(これだけでは、あまりにも早く完了し過ぎですね)

ガタラの酒場でダルルに会うと、チャムールの居場所が聞き出せます。

ゴブル砂漠東の流砂の隠れ家に行き、魔盗鬼チャムールと戦闘。
(この流砂の隠れ家の入口が凄く分かりにくいです。マップの右の方から入る感じですw)

ダウンロード (91)

タイガークロウの連発であっさり勝てます。旅芸人のバイシオンがあると楽です。

ダルルに報告し、クエストクリアになります!

次は、レベル50クエ。いよいよ盗賊の証GETチャーンスです!


ありがとうございました。
それでわ、また次回。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

配信クエスト【ジュレット】 第3話「ネコにゴハンなのニャ」

クエスト(quest)とは、[探究][探索]を意味する単語。
今取り組んでるウェナ諸島・ジュレットの町外伝の配信クエスト。
つまり、ウェナ諸島全域を探索するミッションなんですね。

マラソン頑張ります(*^^)v


よくわからない前置きではじまりました。

昨夜も行ってきました。ウェナ諸島・ジュレットの町外伝の配信クエスト


第3話「ネコにゴハンなのニャ」

2221_1.jpg
(公式の画像です)
キャット・リベリオの他力本願っぷりがすごいですが、今回も持ち前発揮してました。
イヤな奴では決してないんだけどなーー

<クエスト条件>
受注条件 : 「ゆるしてほしいのニャ」第2話をクリアしている
場所   :  ラーディス王島・小屋(ウェナ諸島)
依頼主  :  キャット・リベリオ
クリア報酬:  青い宝石  経験値の古文書・中

今回も受注場所はラーディス王島にある小屋で、キャットリベリオからとなります。
ダウンロード (81)

まずは、ジュレットの町のソーミャの家(E-2付近)でイベントがあり、その後ソーミャに話します。
ダウンロード (88)


イベントが終了したら、再びラーディス王島の小屋へ向かいます。
(よく走るねー)


ダウンロード (89)
ウェナ諸島は、本当に風景が綺麗です。青い空、青い海、綺麗な空気、行ってみたーい^^


小屋に着いたら、再びイベント。
今度はヴェリナード城下町にいる「ソネーゼさん」に会いに行く事になります。

ルーラ石又は電車で向かうと早いです。


ソネーゼさんはヴェリナード城の第3層にある家(A-5付近)にいらっしゃいます。
ダウンロード (87)


ここで、もらう物もらって再びソーミャの所へGO!



・・・・・・


・・・・・



!!!!!



なに!?




自分で届けてくれだと!?
わがままだ><


仕方ないです。再びラーディス王島C-3の小屋へ走ります^^


中にいるキャット・リベリオとのイベント終了後、クエストクリアとなります。


相変わらずキャット・リベリオは他力本願な猫ですが、どうも憎めない。
本当はとてもイイ奴なのかもしれません。
最後の方のキャット・リベリオの純粋さに少し心が温まる、いいクエストでした(*^^)v


次は第4話です。話も盛り上がってきたし楽しみだーー^^


ソロで行うと、ただ面倒な作業的なクエも、メンバー募って向かうと楽しいです!
イベントの感想をワイワイ話したり、ルーラ石の分担も助かります。


また頑張ろう!


それでは、また次回。ありがとうございました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

配信クエスト【ジュレット】 第2話「ネコにゴハンなのニャ」

前回に引き続き、
2012年11月8日(木)に配信された、
ウェナ諸島・ジュレットの町外伝クエスト[ゆるしてほしいのニャ]第2話「ネコにゴハンなのニャ」をクリアしてきました。

2142_0.jpg

<クエスト条件>
受注条件 : 「ゆるしてほしいのニャ」第1話をクリアしている
場所   :  ラーディス王島・小屋(ウェナ諸島)
依頼主  :  キャット・リベリオ
クリア報酬:  おうごんのかけら×2

今回の受注場所は、ラーディス王島の小屋でした。いきなり少し迷いました><

ジュレットの町からミューズ海岸を抜けてラーディス王島の小屋へ向かいます。
(ミューズ海岸の豚ブレロさんには本当にお世話になったなぁ・・・。でも、ずいぶん後で知ったオルフェア西の方が沢山いたなぁ・・・。 )

キャット・リベリオから「ネコマンマの実」を取ってきてくれとのこと。
「ネコマンマの実」はキュララナ海岸にいる『タコメット』が落とすようです。まさかのキュララナ海岸!あんなに激混みしてるとこで、アイテムゲットを狙います。

案の定、キュララナ海岸はレベル上げの方々でごった返してます。それでも「ネコマンマの実」を手に入れないといけないので、タコメットを探しては倒し、探しては倒しで、4回目くらいで出ました(*^^)v
(パッシブを沢山習得した現在は何も苦戦しなんですが、始めたばかりの人やパッシブがまだ全く無い人には、タコメトって強く感じるんですよね。メガザルも厄介です。攻撃力の高いサポート仲間を雇うなどして、しっかり準備して挑みましょう)



「ネコマンマの実」を入手したらその足で 猫島の一番奥にある巨猫の巣に行き、キャット・マンマーと会話します。これまた、マラソンです・・・。よく走らされるね(^_^;)

猫島へは、ジュレットの町からミューズ海岸を抜けて渡し船で猫島行けます。

ダウンロード (80)
やっと着いたw


ありがとうございました。それではまた次回

キャット・マンマーとのイベントが終了したら、今回のクエストもクリアになります。
ダウンロード (82)

一緒に向かったメンバーさんがこの絨毯をにすごく興味津々でした!確かにカワイイね^^色合いも鮮やかで欲しいかも。運営さん、カモーーン(^◇^)



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ちょっとは移動が楽になるのかなw

あの造りはなんなんだーーー!!

まるで迷路じゃないかーーーー!!

遠回りさせるなーーーー!!!

こんな不便な町はイヤだーーーー!!

これ考えた設計士はだれだーーーー!!!


まるで迷路のように入り組んだジュレットの町。
階段を上ったり下りたり、お店へ買い物行くにも一苦労です。

足腰の悪い、ご年配の方には厳し過ぎる、バリアフリーを完全に無視ししたような造りになってますよね。


何とかならないものか?と思ってた方も多いと思います。



なんと!!



これらの町の不便さを解消すべく、運営は改善策に着手しているようです!!


先ほど、たまたま見かけた藤澤Dのコメントです。
提案広場|目覚めし冒険者の広場

おおおお!! サプライズ好きなんですな^^

この他にも町を便利にする機能とは、何のことだろう・・・?? 期待して待っております。


それともう1つ気になる、チーム機能強化についてのコメントが!
提案広場|目覚めし冒険者の広場

チームレベルってなんだろう?
チーム共有のクエ・チーム対抗戦 なんか面白そうだ!!

こうやってチームの盛り上がりを考えてくれるアップデートは大歓迎です。


※この中で、チームのかけもちだとか上がってますが、僕は不要だと思ってます。
かけ持ちだとかそんな中途半端なポジションは個人的には好みません。
やはり、チームは1つだけに所属し、その看板を背負って活動している!!ってのがメンバー同士の繋がりを強固なものにするのではないかなー。

スイマセン。ちょっと熱くなってしまいました(^_^;)



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

配信クエスト【ジュレット】 第1話「ネコババはダメなのニャ」

[ウェディたちが暮らすジュレットの町で、民家から食べ物が無くなるという事件が発生。被害にあった家の人から話を聞くと、どうやら住民以外の何者かによる仕業のようだ。食べ物を盗んでいる犯人をつきとめよう!」

報酬は『経験値の古文書・中』

2141_0.jpg


レベル上げやら、ボス討伐にかかりっきりで、配信クエストに関しては放置しておりました。

そろそろ、配信クエストでもこなして行こうかなーって考え始めた頃、ふと気付きました。

『キークエやメインストーリーって、サポ連れてほとんどが自分だけでやってきてた!』
『チームに入隊したけど、ストーリーに関してはメンバーの人達と一緒に追った事なかったな。』
『初見のストーリーをメンバーの人たちと一緒に共有して、クエを消化していったら、オンラインの世界がもっと楽しいんじゃないかなぁ』

って。

そこで、まだ残ってる配信クエストについてはサポート仲間を連れてソロでやるのではなく、メンバーを募集し、みんなでワイワイやってきました(*^^)v
少しずつみんなで、クリアしていきます。


今回は、

ジュレットの配信クエ 第1話『ネコババはダメなのニャ』


ジュレットの町のF-3にある民家でシャーレに話してクエストを受注します。もう1回シャーレさんに話しかけるとイベントが進みます。

※この配信クエストでは、ジュレットの町へ行ったり来たりするので、「ジュレットの町」をルーラ登録しておくと便利です。


ラーディス王島の『小屋』に行く事になります。
久し振りなので、どうやって行くのかちょっと迷いましたが、

ジュレットの町→ミューズ海岸→船でラーディス王島 でいけます。


バージョンアップ前はこのミューズ海岸で、ひたすら豚ブレロさんを狩ってたなぁ・・・
なんか懐かしいです^^



マラソンを続け、
ラーディス王島C-3の小屋へ行くとイベントが発生します。
ダウンロード (81)

動物大好きな僕ですが、お仕置きして下さい!と懇願されるので、お仕置きしてあげます。
お仕置きすると、イベントが進行します。


再びジュレットの町に戻り、シャーレさんに話せばクエストクリアです。

今回は特に戦闘もなく、マラソンするのみのお使いクエでした。

でも、メンバーの人達と一緒にいったので、チャットしながら楽しくクエを消化できました。

ありがとう!






にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

女性宅で大はしゃぎ^^

まったく!けしからん!
はしゃぎ過ぎですw

昨日はチームメンバーの女性宅で、突如パーティが開催されました^^
ダウンロード (77)
こちらのお宅の家主さんは、奥のスライムベス帽子をかぶったお方。

このお方、勝手な私の印象ですが、ふんわ~りとした印象でおっとりとしていて、チーム内の癒しキャラなんです。
でも、時々バッサリと切られる事があります(^_^;)


とにかく女性のお部屋らしく、家具の配置や色使いなど、完璧に計算されています。
このまま、ここで生活したくなるほどの居心地がよいお部屋でした。

特に素晴らしいと感じたのは、【キッチン回り】と【お風呂】
さすが女性!!といった感じです。

この家具は何かな?大きいものと小さいものを組み合わせてL字型にカウンターが作られています。
ダウンロード

お風呂場も間仕切りを複数使い、上手に空間が作られています!
これなら、どの角度からでも覗かれることがありません。
ダウンロード (75)
女性のお風呂に勝手に入浴してしまうとは、何事か!!そんな人はモザイク処理ですw
この後、家主さんに厳しいお灸をそえられてました^^

こうやって間仕切りを組むといいんだー♪参考になります。
僕の丸見えの浴室とは大違いです・・・


空間の使い方とても上手なので、家具はたくさんあるのに何故か広い!!
みんなが踊ったり、走り回ったりすることができます。
床で寝てる人もいます。

ランプ錬金で飛んだよー

レアドロップの効果がついた腕を購入した際、錬金できる枠が1つ余ってましたw

なので、自分でやるのも面白くないので(というか職人レベルが低すぎて話にならないので・・・)
チームのメンバーさんにランプ錬金をお願いしました。

既にレアドロップの効果があるので、失敗しても全然構いません。
楽しければOKなのです。

メンバーの方は、「失敗したら悪いなーーー」って仰ってましたが、僕は全く気にしてません。
面白い画像が撮れるのを期待して、カメラを構えてますw

(逆の立場だったら、確かにそりゃ緊張するよね(^_^;))


結果やいかに!!?
ダウンロード




・・・・ドキドキ





・・・・ワクワク




んん!!!!?
ダウンロード (1)




ボフーーーーーーン!!!






ダウンロード (2)



今回は残念でしたーー(^◇^)

でもナイスショットが撮れてよかったです。



※このあと、錬金してもらったレアドロップの腕を付けて【竜のおまもり】をとりにいったら、いきなり出ちゃいました!! すごいラッキー!
じつは、あの錬金で何か見えない力を付けてくれたのだと信じてます^^


職人さんに依頼して、みんなで生産大会・錬金大会をするのも楽しそうですね^^



またお願いします




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


強ボスツアー終了^^ 暴君バサグランデ編!

やっぱりね、強天魔は強いですわw 
さーーーっぱり倒せません。

現地で天魔の部屋から生きて生還して帰ってくる人もいたけど、どーやって倒したんだろう??
んんん~すごいな!
僕もいつか倒したいです!!がんばろーーっと。

さて、強ボスもなんとか倒せるようになってきたのですが(強天魔以外はね)、『暴君バサグランデ強』がまだ未討伐でした。

そこで、参加者の方々にリクエストをし、暴君バサグランデ強へ行ってきました。



初戦、


・・・・・・

・・・・

敗退(T_T)



2回戦、




敗退(T_T)・・・・・・



スミマセン。回復が間に合いませんでした><
どーしても、「はげしいおたけび」や「いなずま」で複数のキャラが大ダメージをくらうと回復が追いつかなくなってしまいます。

(死なせちゃってゴメンね)


そこで、安定を図るため待機していた僧侶さんに加わってもらい、僧侶×2で挑むことにしました。


結果は、


勝利ーーーーー!!


やったー(^◇^)
ダウンロード (74)
僧侶が2枚いるとやっぱり安定しますね。


つづいてメンバーチェンジで連戦^^
連勝です!
ダウンロード (67)
うんうん、何となく分かってきた^^

ココで、主観的な攻略法(効率とか全く考えてません。安定して勝つための方法です)

①:天使+祈り僧侶が2名いると安心
②:ダメージソースは「覚醒魔法使い」が有効。
③:旅芸+前衛でも時間はかかるがOK!←会心狙いです。(暴君はとにかく堅いです)
④;HPは高ければ高いほど安心(HP250あると、暴君の一撃に耐えられる確率が上がります)

大切なのは、暴君の正面に固まらないこと。
大ダメージのはげしいおたけびを複数のキャラが食らうと一気に危険になります。扇状に範囲があるので、食らう人はターゲットになった前衛だけですむように、他のキャラは逃げます。
なるべく1人で浴びるようにし、僧侶が即回復するようにするといいです。

追加攻撃の「転び」がある【闇の稲妻】のダメージ範囲は暴君の周辺だけなので、前衛も避けれれば逃げます。
この攻撃を僧侶が浴びると、しばらく回復不能になるので、僧侶(後衛さん)はなるべく距離をとって当たらないように気を付けてください。

これらに注意しながらコツコツとダメージを与えていけば、時間はかかっても倒すことはできると思います。


やっぱり、ハラハラ・ドキドキするボス戦は楽しいです。



さーて次の戦いもがんばるぞーー!!
ダウンロード (68)
(結構ピッタリ合わせるの難しいですよねーww)



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

強魔兵タナト+ヒプノス+魔軍師イッド強撃破  紫色オーブ出た!

ここ2日間、雑魚敵を倒しまくってるのに、メダルが1個も出ないエポです。
まぁ、こういう時もあるよね(^_^;)

現在、絶賛開催中の「強ボス討伐ツアー」ですが、
昨夜は『魔兵タナト強+魔兵ヒプノス強+魔軍師イッド強』を2回討伐してきました。

昨夜はメインの「僧侶」で出陣。
他職のレベルも上がり、各スキルポイントの振り方を見直したら、メイン僧侶のステータスがかなり成長しました。

盾100の会心ガードがあったり、守備も300弱になったり、MPが210超えたりしてました(*^^)v

やっぱり、キャラ育成のためには地道な努力が必要なんですね

初戦の模様
ダウンロード (64)
強ボスに僧侶で挑む場合、回復量が2倍になる「聖なる祈り」を切らさず自分にかけておけば、回復はなんとか間に合います。
ただ、あまりにも遠くで僧侶が位置取っていると、いざベホマラーって時に回復範囲が届かない!!って事もあるので注意が必要です。ベホマラーの範囲って意外に狭いんだよね・・・
僕は、ベホマラーをかけたいときは、なるべく中心までいきかけるようにしています。

あともう1つベホマラーについて^^

コレ、

詠唱時間も長いので、全体ダメージを食らってから唱えていては間に合わないこともあります><
例えば、魔軍師イッド強のイオグランデは、全体に200弱くらい被ダメがあります。
こういった場合は、魔軍師イッド強が詠唱を始めたら、各メンバーの位置取りを確認し、すかさずベホマラーを唱えます。こうすれば、イオグランデのダメージを食らった直後に、全回復♪となります^^

※強蜘蛛の「死のトゲ」も同じです。


なかなか、うまく回復できないことも多いけどね。。。


2戦目
ダウンロード (66)
床が青いです^^

連戦!ってことは考えていないので、せいすいもたくさん飲みました^^


特に問題も無く倒せ、ここでようやく 『パープルオーブ』をGET!!
僕は4匹目でドロップしてくれました^^
意外に早いんかな。

オーブ自体、かなり値下がりしてしまったので、もう金策には厳しいかもしれませんが、せいすい代くらいになればよいかなと思ってます。

昨夜の強ボスツアーに参加された方々です。
ダウンロード (65)

みなさんお疲れ様でしたーー。
初の強ボス撃破の方、おめでとーーー!!!強ボスって、つよいよね(^_^;)


強ボスツアー前夜祭^^

強力なチームメンバーの力もお借りし、キー10個獲得、冥王討伐も前回のバージョンアップ前にクリアすることができました。
バージョンアップ後の強ボスも「ジュリマリ強」「イッド強」「蜘蛛強」の3体は倒すことができました。

強天魔はまだ見た事ありません。

強いんだろうなーーーー。。。戦ってみたい^^


次なる目標はコレなんだけど、

「暴君強」


んんん~、全然ダメですわ・・・><

いやぁ、強いっす!!


今夜から、チーム内にて強ボスツアーが慣行されます!
なんとか、このツアー内で撃破したいと気合い入れてます!!

オーブは全く狙ってませんw ただ楽しく、みんなで撃破! これでOKです


画像は、昨夜の強ボスツアー前夜祭「あたって砕けたw」です。
ダウンロード (61)


これを踏まえて、色々と勉強会^^ よーしがんばろう!
ダウンロード (59)

ダウンロード (62)



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

武闘家Lv50クエ 武闘家の証GET!無双の拳士になりました

「無双の拳士』になりました
ダウンロード (57)



武闘家の必殺技も習得し、そのまま勢いで50クエまでやってきました。
ランガーオ山地を抜けロンダの氷穴へ。そして奥地のガラガの穴へ。

はじめて行くエリアばかりでした。
ドラクエ10広大なエリアが用意されていて、冒険するのが楽しいです。

『今から50クエのボス行ってきまーす^^』

とチームチャットしたら。

『手伝おうか?』
『おれもいいっすよ^^』


おお!ありがたいです\(~o~)/
チームメンバーの方々がお手伝いに来てくれる事になりました。
この時点で【勝ち】決定ですw
ロンダの氷結
PT構成は
自分[武闘家]・旅芸人・盗賊・僧侶(サポ)です。

特に問題ないでしょーーってことでボスのとこへGO!


ログアウト中><


おおおお!!!


メンバーの盗賊さんがクエのイベント中に落ちましたw
イベント始まったし、もう戻ってこれないかなーーって思ってましたが、戦闘ギリギリで

「仲間が揃ってませんが、このまま戦いますか?」の問合せが。

「いいえ」

を選択したら、外に出ることができました! 間一髪の合流で、助かりました。

改めまして、再度ボスの待つ穴へGO!!!

今度は大丈夫!行くぞーーー! ボス戦開始です
ダウンロード (53)


あれっ!!?

・・・・・

・・・・・


旅芸さんがいないw


そうなんです。戦闘開始後まもなく、今度は旅芸さんが回線落ちしました。
開幕バイシオンを2枚かけてから、落ちていかれたようです。

さすがに吹いたよww

戦闘が始まってからのログ落ちは、復帰不能なのでこのまま3人で戦います。
バイシオンもかかってるし、もう一方の盗賊メンバーさんも凄腕の強者なので、
問題無く撃破できました。

戦闘も終了しボスの部屋から出たとこで、復帰された旅芸さんが待っててくれました。

「ごめん。何にも仕事できなかった」と仰られましたが、

開幕後バイシを素早くきっちりかけ、それが終わったら颯爽と去っていく必殺仕事人のような感じがしてクールでカッコ良かったです(^◇^)


こんなにも遠くまで、グレンからマラソンしてまで駆けつけてくれるメンバーさん達に感謝です。
ありがとー


その後、ヤーン君との勝負でしたが、気合い十分に行き過ぎまして一瞬で終わったww
ダウンロード (56)

ヤーン君、ちょっとお腹痛かったようで、調子でなかったのかな。。。
ダウンロード (63)


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

武闘家Lv45クエ!「かめはめ波」覚えました

スパーハイテンションに憧れ、黙々とレベル上げをしてきた武闘家もようやくLv50に到達。
Lv.40~のレベル上げは、ほとんど『ザマ峠のさんぞくウルフ』で済ませました。
狼さんごめんね(^^ゞ

ということで、職業クエを済ませてきたよ^^
Lv.30 35 40 のクエは何の苦労なくあっさり終了。

次は45のクエですが・・・・・「会心の一撃でキラーファングにトドメを刺せ!」


『マジッすか!?』
『そんなに都合よく会心でるんかいな??』

・・・・・


・・・・


・・・

『やっぱり出ない><』

しかも、ターゲットとなる「キラーファング」の数も少ないし、これは睡魔と忍耐力との戦いです!
この時すでに深夜の3時。。。眠さのピークです!


zzzzzz....


はい。簡単に睡魔に負けました(+o+)
予想通りの寝落ちww ミュルエルの森で野宿をしたようです。


日を改めキラーファング狩りを再開。狩ること15分!ようやく会心でトドメを刺す事ができました。
そのままクエを進行しグルグ地下道にいる、Lv45クエのボス『ギガデーモン』と戦闘です。
ダウンロード (60)
痛恨を繰り出す強敵なんですが、パッシブを取ってる現在では楽勝の相手でした。

ついに、Lv45クエの報酬
武闘家の必殺技『かめはめ波』を修得しました!!
ダウンロード (58)
『一喝』を修得しました!!

だって似てるもんねw
kamehameha.jpg

ドラクエ世代・ドラゴンボール世代・鳥山明ファンの私には嬉しい限りです!


次はいよいよ50クエ編です^^




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

【槍パラ&槍僧侶】 槍装備でサクサクとレベリング!

上級職のレベル上げが大変だーーーー!苦行すぎるーーー!!
なんて事をよく耳にします。
確かに、レベルアップに必要な経験値が、通常職の3割増しくらいなのでレベルアップまでの道のりは長いですね。
武器スキルの無い状態ではちょっとキツ過ぎるかな><

少し前になりますが、
パラディンをLv.55まで完ストさせたので、その時の狩り情報を書いていきます。

武器は【槍】を使用しましたので、僧侶でも使える方法です。
僕はパラディンLv40~、僧侶Lv50~ は全てこの方法で上げました。

今回も毎度のように【ソロで1人狩り】です。
※パラディンも僧侶も、自分で回復&スカラがあるので安全に戦えます

槍スキルは、
スキルポイント【7】で習得する『けもの突き』とスキルポイント【35】で習得する『雷鳴突き』があると楽です。

若しくは、スキル無しで行くのであればレベル28装備の『さじんの槍』がおすすめです。
さじんの槍は“土属性”が付いているため、この属性攻撃を利用します。

でわ、僕が利用した狩り場情報です。

<その①>
計測当時のスペック
職業:パラディン Lv44
攻撃:229
守備:287

※推奨装備
さじんの槍(土属性)、会心付き腕、ひらめきの指輪

場所:ガートラント領。ガートラント城の北東付近
お相手:ドラキーマ
目安時給:3万
ダウンロード (10)
ドラキーマは土弱点なので、さじんの槍との相性がいいです。敵の攻撃も激弱で被ダメージはミスか1になります。
時々イオラを打ってきますが、唱え始めたら遠ざかれば回避も可能です。
1戦闘で1~3匹で登場し、1匹当たりの経験値は約250。
とにかく弱いのでひたすらAボタン連打と戦闘後のまんたんで、そこそこの攻撃力(180~190)あれば、安定して時給3万はでてました。


<その②>
計測時のスペック
職業:パラディン Lv47
攻撃:235(さじんの槍装備) 

※推奨装備
さじんの槍(土属性)、会心付き腕、ダンディサングラス、ひらめきの指輪

場所  :ギルザット地方(入り江の集落周辺)
お相手 :デスパロット&あらくれチャッピー
時給目安:3~3.5万
1110.jpeg
デスパロットも土弱点なのでさじんの槍が有効です。パラディンは守備力が高いのもあり受ける攻撃も全てミスか1になります。
ただ、マヌーサを頻繁に使うので、メダル10枚で交換出来る【ダンディサングラス】があった方がいいです。
そういったこともあり、狩りにくいにのか、人はかなり少なめ。
お供として出てくるのが「あらくれチャッピー」。こちらは、けもの突きが効きますのでサクッと倒せます。

<その③>
守備力が250超~
雷鳴突き使用

推奨装備:なるべく攻撃力が高めの槍 MP消費しない腕、ひらめきの指輪

場所:ブーナー熱帯雨林
お相手:りゅうき兵&メタルハンター
時給目安:3万~
1212.jpeg
こちらのモンスターは雷に弱いので、雷鳴突きが良く効きます。
装備を整え守備力を高くすれば、パラディンならソロでも十分に狩ることが可能になります。
もし、被ダメージが痛いのであれば、開幕スカラをかければOKです。
その後は、雷鳴突きでガンガン攻撃するのみです。どちらかというと雷鳴突きでストレス発散しながらレベリングするとこかな^^
※僕は試したことありませんが、槍4PTで行くとかなり効率が良いらしいです!良いサポが雇えたら行ってみるのもいいかもしれませんね。


最後はレベル50~推奨の高レベル帯情報です。
かなり危険エリアなのでお出かけの際は十分にお気を付け下さい。

弱体化はあるの??中長期展望について公式回答きたーーー

ドラクエ10の今後の中長期的展望やバトルバランスの見解について公式の藤澤Dから回答がきてましたね。
細かいとこまで記載してくれてるので、読んでても楽しいです
開発・運営だより -第3号-
中長期的展望を記すこんな画像もありましたよ^^
2361_22.jpg

新しいシナリオのスタートはまだ先でVer.2.0以降になりそうですね。これは新Discの販売に併せてくるのでしょう。

次の第2回大型アップデートで個人的に気になるのが『繰り返しダンジョン攻略』『レベル上限時コンテンツ』かな。

ヘアスタイルも替えれるようになるようですし、楽しみにバージョンアップを待つ事にします^^


さて、僕が次のバージョンアップで最も気になっていた事項の1つが、『バトルバランスの調整』なかでも、『覚醒魔の弱体化はあるのか?』ですが、公式からハッキリとした回答がありました。

公式回答 ⇒ はっきり言えば、「魔力かくせい」の弱体化の予定はありません。

おお!!これは予想外! 
あまりにも強いと噂の覚醒魔について、正直言って弱体化の手が入ると思ってました(^_^;)
これはありがたい!
今でも覚醒魔法使い最強論が浮上していますが、今後もしばらく魔法使いの強さに変化はなさそうです。
新職業が追加され、両手杖スキルを習得できるようになったら、『まほう100』『両手杖100』のような、とんでもない魔法使いが出来上がるんじゃないでしょうか。スゴイネw


個人的に嬉しい修正について言及されてます。それは、

公式回答 ⇒ レベル35以降の通常モンスターについて、守備力を多少下げ、HPを多少上げることで、相対的に打撃系職業の貢献度を高める調整を予定しています。

YES!! レベル35以降のモンスターってのがよく分からいけど、前衛系のキャラが活躍できる場面が増えるのは嬉しいですね。


その他にも、一部の特技についてもっと使いやすくするような予定もあるようです。 
んんん~これはどの特技のことなんだろう??
僕個人の願いは、槍スキルで『さみだれ突き』みたいなのが欲しいんだけどなーーー。それは無いか。


!!!!!なぬっ!??

強ボス戦での報酬となるオーブについては、モンスターが落とすのではなく「討伐報酬」という形に変え、職業に関わらず確率で入手できるように検討

オーブ目的に強ボス戦で盗賊をPTに加入されている方が多いと思いますが、こうなってくるとPT構成がガラッと変わってきそうな予感がします。
盗賊メインっていう人にはちょっと残念なお知らせですね。(とは言っても、強ボスに限ってのお話ですけど。)


そんなこんなで、この公式の発表を受けて
『エポの超変動的育成展望(なので大幅変更の可能性あり^^)』を考えてみます。

絶対に覚醒魔の弱体化がくる!って予想してたので、弱体化される前にさっさと魔法使いを一気に完ストまでもっていこう!と考えてましたが、そんなに焦らなくてもよさそうです。

まず、
① 『武闘家』をLv53へ(気合いに全振り+扇?)⇒ 
② 『盗賊』をLv53へ(爪100⇒短剣100に振り直し+お宝)⇒ 
③ 『魔法使い』をLv53へ(まほうパッシブ100)短剣装備でレベリング♪

こんな感じでやっていこうかなーーって思ってます。


『えっ!?』


『レンジャーはどうしたって?』


なかなか手が回りません・・・>< 同時進行ですこしずつ上げていくようにします。

※レベル53ストップは、特に意味ありません(^_^;) 54ではスキルポイント入らないし、完ストまで上げるの大変だし、完ストまでは酒場で預けつつ少しずつ経験値を頂くつもりなだけです^^


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

武闘家Lv47 ついに【ためる弍】習得 天下無双へ

現在、育成中の武闘家がようやくレベル47まで到達。
狩り場はひたすらザマ峠で、さんぞくウルフ狩りをしています。

前回記事はコチラ⇒ ザマ峠で閃きタイガーソロ狩り

レベルも47になりツメの攻撃力も177に達すると、さんぞくウルフは、ほぼタイガーで1確^^

戦闘も回転よくまわるようになりました。


爪スキルは盗賊でタイガークロウまで取ってあるので、武闘家のスキルは気合いに全振りしてます。
レベル47でスキルPが100に達するので、目標にしていた【ためる弍】をGET!
スーパーサイヤ人に変身する時みたいで、カッコイイです。
tameru.jpg


今は爪を持たせてますが、行く行くは先日購入した『にちりんの棍』を持たせる予定でもあります。

個人的に興味のある バイシ×2⇒ためる弍×2でスパーハイテンション⇒にちりんの棍で叩く^^を強ボスに試してみたいのです。

ためる弍の習得を記念し、スーパーハイテンションからのウィングブローを放ってみました。
(バイシはのってません)

ダメージ 【480】!!

おお!強いww

スーパーハイテンションになるためには2ターン消費しますが、これはありかも^^

おーし、この調子で一気にレベル上げるぞー!!!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

初のオンラインゲーム そしてドキドキしたチーム入隊へ

今回はチーム入隊までの思いを記しますw
ダウンロード (52)


ドラゴンクエスト10はこのシリーズ初の『オンラインゲーム』ですね。ドラクエは本当に大好きで、新しいタイトルが出ては、テレビ画面にかじりついてました。
ドラクエ1以降すべてのタイトルをクリアしてきました。
(今でもドラクエ1のレベルMAXの復活の呪文覚えてます^^)
ファミコン版持ってる人は試してみてねw

⇒くくろてゆ ひえひめにせち やざぞにの えらわ

多分これでおkです。



ただ、ドラクエ10は【オンラインゲーム】

今までとは明らかに雰囲気が違う!

今までのドラクエは、用意された壮大なマップとストーリーを個人で冒険するオフラインのゲーム。
僕はこのオフラインのドラクエにずっと慣れ親しんできたおっさん。そんな自分に、
「オンラインゲームなんて出来るんか? なんかオンゲーって抵抗あるな・・・。 課金も怖いし、誹謗中傷のチャットばかり来たらイヤだな・・・等々」
そんな不安もかなりありました。(ドラクエ10のプレイヤーって、こう思った人多いんじゃないかな)

ま、ドラクエ好きだし買ってプレイしてみるか! ひとりでもプレイできるみたいだし!
ってことで発売日初日に早速購入。

最初はオフラインからスタート! サクッと終了。 

続いてオンラインへ移行します(ヤバッ!すげー緊張する><)

最初の村につきました!

『なんじゃこれは!他のプレイヤーが見える!! しかもなんかしゃべってる!・・・コワイ><』

『オンラインゲーム初体験の自分には、未知なる世界。何していいのかサッパリわかりません。頼むから話しかけてこないでよ・・・ 』なんてビビりまくってました(^_^;)

それでも、勇気を出してちょっとした定型の挨拶したり(『こんにちわ・ありがとう』)、応援したりと、それなりにソロプレイを満喫してました。(フレンドはゼロでしたけど)

自分でひたすらレベルを上げて、キラキラマラソンしながらゴールドも貯めまくり 強い武器買って、ボスを討伐! 
今までのドラクエとやることは基本一緒。
オンラインゲームだからレベル上げが大変だー!なんて言葉をよく耳にするけど、
よくよく考えてみたら、各職業のレベルを合計したらレベル300超!
あれ!?なんてレベルを上げやすいゲームなんだw
(ゴールド貯めるのは少し忍耐いりますけどね・・・)


ソロプレイのみでキーエンブレムを8個くらい取ったあたりからかな、何となくですが
『せっかくオンライゲームやってるんだから、緊張するけど他のプレイヤーと交流しながら一緒に冒険してみたいかも』って思うようになってきました。


僕は社会人だし、基本的に夜にインすることがメインなので、そんなチームがあればいいなぁ・・・
チャットやったことないし、もちろん他人とPTなんて組んだことも無い。フレンドも0人のまま。
そもそもオンラインゲームってのはドラクエ10が初めて。
なので、出来ればンラインゲーム初心者の人でも入りやすいとこがいいなぁ・・・
人数は多過ぎず少な過ぎず、20名位がいいなぁ・・・

そんな事を思いながら某掲示板にてチームを探していました。

すると、『社会人チーム。初心者ほど大歓迎。20名ほどにする予定』といったチームのリーダーからコメントが届きました。

「〇〇〇時頃インしてるから、フレ飛ばしてくださいね」とリーダーから優しいコメント。

「フレ飛ばして??」「そんなのやり方知らんがな・・・」「うまく繋がることできるんかいな??」

はじめてのことなので、あたふたしましたが何とか無事に繋がることに成功しました。
とっても優しい感じで親切、先に入隊されてた方々もとにかく優しい。ここでお世話になろうと決意したわけです。

ダウンロード (18)
誰だ誰だか分からん・・・w ハロウィン記念写真のときですね。
お菓子交換もチームメンバーの助けをかりて、一瞬で揃いましたw

ダウンロード (54)

ダウンロード (55)

こんな感じの楽しくて、みんな優しいメンバーばかりのチームに入隊することが出来て本当によかったなぁって思ってます。
オンラインゲームの楽しい面を教えてくれてありがとーー


やたらと長い記事になって、スミマセン。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

閃きタイガーソロ狩り 【武闘家Lv45】 

バージョンアップによりピンモー狩りが残念にな事になってしまった・・・
と、あちらこちらで言われてますが、僕はピンモーでレベル上げをしたことがありませんでした><
なので、その美味しさを全然体験せずにバージョンアップを迎えてしまいました(^_^;)

色んな方のお話を聞くと、タイガー1確でガンガン狩って、MP切れたら宿へ帰還し小瓶も不要。
それで時給で3.5~4万GET!
確かに美味しい^^
ただ、ゴールデンタイムは凄い人でカオス状態だったらしいです。。。

さて、バージョンアップ後は4人PT組んでのレべリングがボーナスも加算されて効率的となりましたね。
今は、平田さん連れてのタコ狩りが主流なんでしょうか。


しかーし!

ここはあえて、流行とは逆行しバージョンアップ後も【閃きタイガー ソロでレベル上げ!】情報を書いてみます^^
(そんなの古いよーーって言わないでね。)

今回のお相手はコチラ!
ダウンロード (46)


褒められてうれしかったよ^^

住宅村の中心街区はほぼ完売みたいですねー
土地代が2万Gになったらあっという間に売れました。

私もジュレット村の中心街区に自宅を構えております。

ハウジングの方は、外観や内装をリフォームしたくらいで特に家具に凝ってるわけではありませんが、
先日ちょっと嬉しかったことがありました。

私の自宅にはスライムチャイムが3つありますw
(3つおいても残せるメッセージは3倍になるわけではないのですね^^)
ある時、ベッドで寝るために帰ると、3つのスライムがスライムベスに代わってました。

どなたが、自宅に訪問してくださってメッセージを残してくれたようです。

【このスライムの並び可愛いですねーー】

ダウンロード (44)


置物っぽくスライムを見せてみたかったので、そこを褒められて素直に嬉しかったです。

ウェディのチェストにスライムチャイムを重ねると、ちょうど頭の部分だけが現れて、ぬいぐるみみたいになりますw

訪問してくれた方々、ありがとうございまーす!



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ぶきみなひかりGETー!

魔法使いのレベルを25まであげました!
ダウンロード (48)



盾スキルゲットのために育ててた旅芸人のレベルもある程度あがり、旅芸人だけで盾スキルを100まで振ることが可能となりましたー(*^^)v

これで、魔法使いのスキルポイントを「まほう」に回せるぞー!!ようやく「ぶきみなひかり」をGETできるぞー!ってことでスキルリセット⇒再振り直しww

「ボス戦で前衛や僧侶で参加した時、覚醒魔のお手伝いが出来るようになります^^」


お役に立てる機会が増えるかなぁって、ニヤニヤしながら振り直してたら・・・・・


スキルポイント 足りませんでした(T_T)


「ぶきみなひかり」に必要なスキルポイントは【38】
これに到達するための必要レベルが【Lv25】

現在、【24・・・><】

急遽、魔法使いのレベルを1つだけでもあげるべく、キュララナ海岸で平田サポさん×3でタコメットを狩ってきました。

戦闘はサポさんにお任せし、私は後ろで逃げ回り&次の戦闘のターゲット探しをしてるのみ^^

すんなり上がりました。

これで晴れて「ぶきみなひかり」を備えたキャラの出来上がり。

今度、強ボス行く機会があったら使ってみよーーっと♪


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

【武:Lv42】  ど定番のタコさん狩り (キュララナ海岸)

最近寒くなり、夜プレイする時は暖房を付けてやるのですが、これが眠くなる><
アルコールなんか入ってたりした日には、高確率で寝落ちしてしまいます
全滅してたって時のために、常に所持金は最低限しか持ち歩かなないようにしています。

そんなこんなで、昨夜も武闘家のレベル上げ途中で寝落ちしてたんですが、ここで狩りをしてました。


バージョンアップ後の爆発的人気な狩り場

【キュララナ海岸】

ダウンロード (43)

ここに生息するサマーウルフにはバージョンアップ前からずっとお世話になってました。
その頃は、全然人がいなかったのですが、今となっては特にゴールデンタイムなんて砂時計マークだらけで、カオス状態^^ 凄い人気です。
 
私のレベル上げはサポは雇わず1人で行う事が多いのですが、昨夜は平田盗賊×3を雇い、自分も平田になって、
平田×4でタコメット狩りを初体験してみました。


ん!?


あれれ??


凄いスピードで戦闘が終わるw
3匹出てきたときの経験値が約400!しかも1回の戦闘が数秒で終わり。。。


おおお!!これは快適だー。


サポ盗賊さんもMP消費しない腕装備だし、自分もMP消費しない12%付けてるので、タイガー連発してもそこそこ燃費がいい。


タコメットメインで狩り、途中近くをうろついているサマーウルフもどんどん狩り続けた結果、


時給35000!


そりゃ、人気でるわ^^


良いサポート平田さんを雇えたら、ここを起点にして武闘家のレベル上げをしたいと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

旅芸50へ 笑いの極みクリア そして証ゲット!

ここ数日間、旅芸人に棍を持たせてレベル50まであげてました。
そして、昨夜ようやくレベル50に達したので、獲得ゴールドが増えるという旅芸人の証をとりにクエストを消化してきました。
今の自分は、勇敢・気合い・博愛のパッシブをとってあり、さらに50装備の棍【にちりんの棍】も装備し、
そこそこ強いだろうということで、折角なのでサポ無し味方無しの1人でクエをやってみようと行ってきました。
旅芸35のボスは1人でも自分にバイシ×2をかければ、楽勝^^

調子にのってレベル45のボスも1人で挑戦!
こちらも同じくバイシ×2をかけ、回復しながら削っていきます。
名前の文字の色も変わったので、これは勝てるかもって思ったんですが、ここでまさかの【混乱・・・><】

バイシが2枚のった攻撃で自分を攻撃!


はい、死ねますた・・・・ozr


再度挑戦はせず、ここはチームのメンバーさんにお手伝い頂きました。(もちろん楽勝で勝利^^)

この勢いでそのままラストの50クエもお手伝い願って一緒に倒してもらいました。
ありがとうねーー^^
ダウンロード (42)


これでようやく、旅芸の証もゲットし、あのゆらゆら揺れるポーズを覚えました
(でもウェディの男が揺れると不審者みたいなので、称号はつけません)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

これまでの冒険の記録

現在のストーリーの進捗状況を留めます。

キーエンブレム10個完了 過去ボス・冥王討伐済み
強ボスは 強蜘蛛・強イッド・強姉妹 は討伐済み(強暴君バサラと強天魔はまだです)


ここで掲載する写真ですが、比較的最近のものしかありません
100日目を過ぎたあたりから、ブログを始めようかなと思ったので、
初期の頃の写真は一切ないんです・・・><

冒険の記録の意味もこめて、あるものだけでもアップしてみます。


つづきは写真だらけです

※呪術師マリーン&呪術師マリーンは自動撮影機能がOFFだったので写真がありませんでした・・・

メタルチケットくるぅーーー!!

昨日はやや大きめのメンテナンス及びバージョンアップが行われましたね。
私は、日々の冒険がより快適になるのであれば、メンテナンスは大歓迎です。
昨日のバージョンアップで『100匹討伐達成!』のお知らせをドラキーが知らせてくれる機能は便利ですね^^

個人的には、元気タイム中の経験値表示が変更になったのがありがたいです。
前のは見難かった・・・・

さらに昨日は、『プレイ継続特典スタート』がアナウンスされましたね
これは、利用券を使って通算90日以上プレイすると、運営側からプレゼントがもらえるようです!

そのプレゼントってのが、

【メタルチケットーーーー!!!】×5枚
2281_9.jpg


・・・はい、

あんまし嬉しくない><

バトル中に使ってメタルスライム呼んでも、倒せるかどうかは運だそうです・・・(^_^;)
全部逃げられる可能性もあるわけだよね。

呼びだしたメタルスライムは必ず【不意打ち状態】くらいにはなってくれないと、すぐ逃げられそうです。

180日目、360日目にまたプレゼントがあるようなので、そこに期待してます。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ブログを作っちゃった^^ よろしくお願いします。

ドラゴンクエスト10の発売開始から約100日を過ぎたところで、
ドラクエ10ブログを作ってみました。

出遅れ感満載ですが、これから色々と綴っていきますね。



初めに自己紹介させてくださーい

名前は:【エポ】

種族は:【ウェディ】

職業は:【僧侶(メイン)】  職人:【ランプ】

所属チーム:【エム・ディ・ジェイ】

ジュレット住宅村「うるわしの浜辺地区」に住んでます^^
ダウンロード (14)



2012/11/16現在. 職業別レベル
僧侶Lv55 パラLv55 旅芸Lv50 戦士Lv43 武闘Lv40 盗賊Lv34 魔使Lv24 レンLv1

です。

旅芸も50に上がり、旅芸の証もGETできたので次は武闘家か盗賊をあげてみたいと思います。(レンジャーのレベルが可哀そうな事になってる・・・・)


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

