

家具アイテム各種GETしました

ハウジングについてはあまり手を加えて無かったのですが、限定アイテムを入手したので色々配置してみました。

まずは、スライムのお部屋で入手出来る

『セピアのぬいぐるみ』

僕がもらったのはドワーフおとこの子です^^
ダウンロード (7)
可愛いなw
でも、おとこの子が一人しかいなにので、ちょっと寂しそうです。
何が貰えるのかは、ランダムのようですね

※現在バザーで高値取引されているようです^^


続いてこちらが、なんて名前だったかなw
Vジャンプのおまけで貰ったラグです。
デカイっす
ダウンロード (6)


最後にこちらが、ギガンテスの像!
ダウンロード (8)
仲間と作る冒険の書という本のおまけで貰えます

エスタークの像のようには動きませんが迫力満点です!
これまた大きいです!

ひとまず模様替えは終了です。

早速、新しくなった部屋を見にお客さんが来てくれました
ダウンロード (9)
座れるようになったのは嬉しいですねー


でわまた次回^^
ありがとうございました。


ドレスアップ屋オープン!『ママと私の魔法仕立て術!』

装備品の外見を、性能はそのまま残して変更できるようになるドレスアップ屋を開店できるクエスト『ママと私の魔法仕立て術!』をクリアしてきました。

【受注場所】   :メギストリスのドレスアップ屋ポポル
【受注可能Lv】  :Lv33以上


<メギストリスのドレスアップ屋>
ダウンロード (10)


<ポポルちゃん>
ダウンロード (11)

クエストの内容は、『うるわしキノコ30個』とポポルのお母さんのププールから貰える「秘伝のトリモチ」を渡す。
うるわしのキノコはバザーなどで調達すれば早いです。
(ただ、このクエストの影響で値上がりが激しいです!相場は140~150G)


お母さんのププールは、キラキラ大風車塔(A-7)にいます。
ここが目印
ダウンロード (12)

そんでもって、必要なものを調達してこれらをポポルに渡せば、ポポルが魔法仕立て術を・・・・・



・・・・・・・・



おっと!



まさかの失敗><





「しばらく1人で考えたいから、リアル時間で1時間後にまた来てね・・・」




1時間ほどウロウロした後、再度行くと必要な物が足りなかったらしく、ミュルエルの森に生息する

『頭に小鳥を飼っている木のおばけ』が落とす【夢色のスプレー】を取りに行きます。


『頭に小鳥を飼っている木のおばけ』は『マザーウッド』のことです。
ダウンロード (13)
ミュルエルの森の西側に生息しています。おばけトマトもいるとこです。

何匹か倒すとGETできます。僕は15匹目で出ました^^


※頭に変な帽子をかぶってますが、【装備使い込みクエスト:汗と涙と素材屋のぼうし】を同時に進行させていました。
これは、この帽子を被った状態で自分と同格以上の敵に20回以上勝利するもの。
今回のドレスアップクエと同時にクリアしておきました^^
一石二鳥ですw


夢色のスプレーをGETできたら、ポポルに渡しに戻ります。


今度は無事に成功!! 
めでたくクエストクリア。これでドレスアップ屋がオープンします!!


でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

繰り返しダンジョン「魔法の迷宮」にいってみた

今回のバージョンアップで楽しみだった『魔法の迷宮』ダンジョンに行ってきました。

自分に仲間がいない時はオートマッチングで自動的にパーティが組まれる「魔法の迷宮」。

ここに行くためのクエスト『まほうのカギの仲間たち』をクリアしてきました。


受注は港町レンドア北A-6付近にいるロンデ君。

クエストクリアの条件は魔法の迷宮に入って、クリアすること。
お試し版みたいな感じですね。

僕はオートマッチング機能は利用せず、チームメンバーの人たちと出かけてました

ロンデ君に話し受注した後、ストーリーリーダーの人に魔法の迷宮に誘われて、OKするとみんなで飛んでいきます。
どんなレベルでも、そのPTのレベルに合わせてダンジョンが調整されるようです。

ちなみに、私のレベルは魔法戦士Lv26
他のメンバーは50~55でした。

出てきたダンジョンは「氷雪の牙城 LV45 (魔法の迷宮)」

中にいるモンスターはイエティ、ベロニャーゴ 等々・・・・

一度に出現するモンスター数はやや多め。2~4体同時に出てきます。


奥に進むとレア的なモンスターも用意されているのかな。こんなモンスターもいました!!


『ゴールデントーテム』
ダウンロード (5)


おお!


初めて見たよ^^


各階のモンスターを全て討伐するごとに、次の階へすすむ事ができます。

どんどん進めていくと、最後はボスは待ってます。


僕が出会ったボスは、

『バリクナジャ』
ダウンロード (6)

ボスと言っても、そんなに強くはありません。


倒すと1日1回だけ取得が可能な紫箱(ふくびき券)をドロップします。


その後、ダンジョンを出て再びロンデ君に報告して「魔法の鍵」をもらってクエストクリアとなります。


※試しに連続で迷宮のダンジョンに入ってみました(同じパーティです)
今度は、迷宮の名前は忘れたけどレベル47のダンジョンでした。中の造りは全く別物です
(ここの奥にはメタルブラザースがいました)
でも、ボスは一緒。むきむきマッチョさんw
ダウンロード (7)


それにしても、ここでのボス戦の戦闘曲がとても懐かしい!!
大好き^^


迷宮のダンジョン、これは楽しいです! 

短時間で簡単に出来るし、レア的なモンスターも出現するし、毎日行きたくなりますね。



ナイス!アップデートです!!



でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

レベル55⇒60解放クエ「女神の意志・解放の時/さらなる高みを目指す者」

スクエニさんの必殺技『緊急メンテ』が吹き荒れた昨日でしたが、夜間は比較的安定していましたね。
サーバー自体も、前回の大型バージョンアップ直後のような【全サーバー混雑】ってこともありませんでしたし。
このまま、安定してくれる事を願ってます^^


さーてさて、何から手を付けるかいな?? 今回のバージョンアップは盛り沢山なので、迷います。


まずは、主要クエのレベルキャップの解放をしてきました。

レベル55⇒60解放クエ「女神の意志・解放の時/さらなる高みを目指す者」
98_004.jpg

【受注場所】  :獅子門にいる聖使者ホウガイ
【受注可能Lv】 :Lv54~


獅子門に行ってみると、予想通り人・人・人! たくさん居ました。
ホウガイさんの周りには人だかりの山^^サイン攻めにあっているアイドルの様です。
ダウンロード (2)
真ん中に立っている、なんともビミョーな服を着たのが僕です^^
(魔法戦士専用の初級装備なんですが、早くも変えたい・・・)



ベコン渓谷ヴェリナード領西風車の丘のいずれかにいる「メッサーラ」がまれに落とす「女神の紅蓮石」を取ってくる必要があります。


メッサーラとは。。。 結構強敵です。
系統:悪魔系
HP 1656
MP 102
攻撃力 339
守備力 345
弱点属性 氷、闇
注意特技 メラゾーマ、マホトーン、魔力覚醒(自分/攻撃魔法ダメージ2倍)


ベコン渓谷が主流でしょうけど、混雑も予想されたので僕は『風車の丘』をチョイス。
キラキラ大風車のマップの西エリアに生息しています。


サポのみでクリアしましたが、かなりの数の小瓶を消費してしまいました(^_^;)

今回連れていたサポは、オール棍持ちで揃えていたのでちょっと大変・・・
ダメージソースは【氷結らんげき】と【キラジャグ】くらいです。
僕は回復が間に合わなそうだったので祈り僧侶に変身して参戦。

※覚醒魔法使いがいると少し楽になりそう。その場合は氷弱点なので、魔力覚醒からのヒャドorヒャダルコ連発は効果的ですね。
ダウンロード (1)


攻撃も痛いけど、魔力覚醒からのメラゾーマが怖いです><
持っていれば、羽衣セットや竜のおまもりを装備しておきたいです。
まともに喰らうと、200以上のダメージを受けます・・・


さすが、レベルキャップの解放クエ。やりがいのある骨太なクエストです。

倒すこと約30匹弱。

ようやく「女神の紅蓮石」をGET


あとは、獅子門で報告してクエストクリアです。



でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

【魔法戦士】新職業転職クエやってきました

今回のバージョンアップで新しく追加された職業【魔法戦士】と【スーパースター】

僕はまず、魔法戦士の転職クエストをやってきました。


まずは、魔法戦士のスペックご紹介^^

【呪文】マホキテ・バイシオン・ピオリム・マホトラ・バイキルト等
【固有スキル】フォース
4P ファイアフォース(専)
10P 常時ちから+10
16P アイスフォース (専)
22P 常時MP+10
32P ストームフォース (専)
42P 常時みのまもり+5
55P ダークフォース (専)
68P MPパサー
82P 常時最大HP+20
100P ライトフォース (専)

パッシブがいいね!バイキルト覚えるのもいいです。ちょっとメインにしてみたいかも^^


魔法戦士の転職クエストはヴェリナード城2Fの魔法戦士サロンで受注。(城下町ではなくお城の中です)
ダウンロード

クエスト内容はヴェリナード領南に生息する「マリンスライム」を魔結界を使っている状態で10匹倒せとの事

魔結界は他の職業でも使用可能ですが、一番簡単なのは覚醒魔法使いになってソロで覚醒ヒャダルコ連発かな

なお、このクエは最後は魔結界のある状態で自分でトドメを刺さなければなりませんのでご注意。


覚醒ヒャダルコが無ければサポを連れて、ひとまずマリンスライムの名前の色が変わるまで攻撃し、
その後すかさず作戦変更!
『おれに(わたしに)任せろ』にチェンジしてトドメをさして下さい。

私は、覚醒魔法使いに変身してソロでやってきました
ダウンロード (108)

城から出てすぐの所は混んでいましたが、少し奥まで走ればカオスといった様子ではありません。

10匹倒せばいいだけので、ものの数分で終了^^

その後、ヴェリナード城2Fの魔法戦士サロンに報告をしてクエストクリア。転職可能になります




でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

只今、緊急メンテナンス開催中^^

各方面から悲痛な叫びが・・・

チラッとバージョンアップ後ログインできたと思ったら、フリーズする現象が出ているようですね(^_^;)
現在はダウンロードも出来ないようです。

それに伴い、状況を確認しようと思った方々が冒険者の広場にも殺到したのか、広場の方もパンクしていました。

緊急メンテナンスは来るかなーって思ってましたが、やはり来ましたね。
メンテナンス 障害詳細|目覚めし冒険者の広場

お昼のこの時点で全サーバーが一斉にダウンするほどの人がログインしてるって・・・・ さすが冬休みですw

※夜になりお仕事が終わった社会人の方も一斉にインしたら、どうなるのかな?
ゴールデンタイムが少し心配です



念のため、緊急メンテナンス情報は下記の通りです。


【メンテナンス情報】
現在実施しております障害対応に伴う緊急メンテナンス作業は、

2012年12月26日(水) 14:15頃の終了

を予定しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、いましばらくお待ちください。

障害への対応を行うため、これより緊急メンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス時間は1時間半前後を予定しております。詳細はおってお知らせいたします。ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。


【障害発生】 対象:全サーバー
       現象:ログインやエリア移動ができない場合がある 
       日時:2012年12月26日(水) 12:20頃より


現在、冒険者の広場にて過負荷によりページが表示できない状況が続いております。

|

VUP前の各職レベル上げ

いよいよ大型アップデートまでのカウントダウンが始まりましたね。

アプデ後初日は各種クエストをこなすのに追われそうです。


新職業が解禁になったらしばらくは、そっちのレベル上げを重点的にやると思うので、
今のうちに各職業のレベルを上げれるとこまであげときたいです。


そこで、

酒場貸し出し用にレベル52~54でストップしておいた【旅芸人・武闘家・盗賊】について、

レベル55まで上げることにしました。



使用した狩り場はココ。
ダウンロード (11)
【ボロヌスの穴】(天魔への入り口近辺です)


攻撃力250以上の「にちりん僧侶×2、にちりん旅芸×1」を雇って、延々とこの穴にこもってました。

このPTであればMPが尽きることはありません。狩り続けることが可能でした^^


ここで主に狩っていくお相手は主に、
『ヘルゴースト』『かげのきし』
ダウンロード (8)

ヘルゴーストは『オカルトメガネ』を装備していないと見えません。
(うっすら見えないこともありませんが・・・)
※オカルトメガネは小さなメダル10個と交換可能です



<ヘルゴースト>
ダウンロード (9)
にちりんPTなら楽勝です^^
サクサク狩ることができて、とてもイイ感じ♪


<かげのきし>
ダウンロード (7)
こちらもにちりんPTなら楽勝です^^
被ダメが痛くても、僧侶さんがすぐ回復してくれます。


どちらも、レベル53~54でも強敵ボーナスがついてくれます。
この両者をひたすら狩っていれば、サポート仲間のみでも時給【4万】 はかたいです。


ここで各職業が55になるまで狩り続け、55になったら転職しに一旦街まで戻り、再びこもります^^


そんなこんなを繰り返していたら、あっという間に各職完ストしてしまいましたw



オカルトメガネ、もっと早く交換しておけば良かった・・・・・(^_^;)



これで勇敢戦士とレンジャー以外が完ストになりました!
この2職、全然すすまない。困った・・・>< 

槍PT組んでレベル上げ&100体狩り

タコを狩ったり、ゾンビを狩ったり、ひたすらソロで山賊ウルフを狩ったり・・・

色々やってるけど、レンジャーのレベルが中々あがらずに大変です。

気分転換に100体狩りを兼ねて槍パラ&槍僧侶を雇って『獣狩り』をしてきました。

オルセコ高地のゴールドオークです
ダウンロード (2)

槍キャラを雇う時は、スキルポイントを88で止めている方を雇えば狼牙突きは使わないので、燃費も良くなり長期滞在が可能になります。
(狼牙突きは自分でコントロールして使うにはいいけど、AIが使うと明後日の方向に飛んでいっちゃうので効率悪いです)

この他にも猫島の獣たちも100狩りをしてきました。

まもなくやってくる次回の大型アプデで大量のメダルを使う予定なので、頑張って100狩りをすすめまーす!


サンタコスチュームで縛りプレイ^^

元気タイムチャージを増やすため、
レンジャーのレベル上げは元気玉を使用せず行ってます。


だから、大変・・・><
中々上がってくれないです。



さて、レンジャーのレベル上げに飽きて寝落ちしそうになってた所に、
お手伝いの依頼が舞い込みましたw



『パラディンのLv50のボス攻略お願いします!』


おぉ!きたきた^^


パラディンクエストのストーリって僕好きなんだよね。
特に最終話なんて感動的です。

しかも、あのボスって職業クエにしては結構強いのよね。



今は12月中旬。
街中はクリスマスムードに包まれ、華やかなイルミネーションに街頭は色鮮やかに彩られてます。



『そうだ!せっかくボスに行くなら、ちょっと楽しいことをしてみよう!』

『Xmas限定。サンタコスチュームPTでボスにいってみよう!』

『ザ・サンターズ』
ダウンロード (5)


しかも、


メンバーさん:『エポさんは低レベルのサンタコスプレのレンジャーLv27で参戦するように!』



エポ    :『オッケー^^了解です!』


と、軽い気持ちで返事しました




が、





サンタコスチュームって守備力が全部【1】なのね(^_^;)

MP+の錬金も何も無い・・・

ただでさえレベルが低いのに、これじゃ装備も何もしてないのと同じ(笑)

頼りは他職のパッシブのみです。



みんなも同じ状況ですw



魔法使いさんなんて、もっと大変かな。
MPが大幅に減って、魔力が激下がり・・・守備もペラペラになったらしいです



ゴールドも預けたし、負けたら教会に飛べいいんだし、面白そうだからやってみよう!


(というものの、これは人のお手伝い。何とか勝てるように頑張ります)



ガートランド領を抜け、オルセコ高地へ。そして竜のねぐらまで走ります。


道中も僕のレベルが低いので、雑魚敵にも絡まれる絡まれる・・・


そんなこんなで現地までやっとの思いで到着。



いよいよ、“サンタコスチュームで縛りプレイ”です


因みにPT編成は、

パラ ・ 魔法 ・ 僧侶 ・ レンジャー(自分)



メインの火力は魔法使いの覚醒魔法にお任せ。
呪文完全ガードが張られた場合は、自分がばくれつ拳を打ちまくります。
通常ではダメージが入りませんので、ばくれつ会心狙いです!

ダウンロード (3)


うわ! いきなり死んでる・・・><


これはキツイ!



回復補助 ⇒ 蘇生補助 ⇒ 回復補助 ⇒ 隙を見てばくれつ拳!



ギリギリの戦いだけど、なんとか全滅せずに頑張れています。
長い闘いですが、少しずつ相手も疲れてきている様子。

小瓶がぶ飲みで、じわじわと着実に削っていくうちに、何とか撃破ーー!!
ダウンロード (4)

おお!勝てたw

勝つか負けるかのギリギリの闘いが出来て楽しかったです^^


レベル上げに飽きてきた時に、こういったお遊びもいいですね。




でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

[アップデート] バージョン1.2が来た! <抜粋>

そろそろバージョンアップの情報くるかなーって思ってたら、昨日いきなり来てビックリしました^^
でも、嬉しいですね。
今回のバージョンアップはボリューム満点です!

あとは、これがいつ開始になるか!?ですね。12月下旬のようです。
(26かな?27かな?? ひょっとしてスクエニ側が言ってたXmasプレゼントがこのアプデなら25ってこともありうるか!? こう考えるのも楽しいですw)

[アップデート] バージョン1.2予告動画


今回のバージョンアップはとにかく量が多い!
なので、僕個人が楽しみにしているものをチョイスして記事にしてみました。
(あくまでも主観なのでご了承ください)


①新職業「魔法戦士」「スーパースター」に転職!!

「魔法戦士」
指定のクエスト有り(ヴェリナード城・受注可能レベルなし)
魔法戦士は「まほうスキル」の「魔結界」を習得している必要があります。
10.jpg


11.jpg
あ!アラレちゃんだw



「スーパースター」
指定のクエスト有り(メギストリスの都・受注可能レベルなし)
スーパースターを目指す人は、必須ではないけど「ボケ」を習得していると有効らしいのですが、どういうことかな?テンションアップが関係しているのだろうか?
12.jpg

13.jpg
これが、ゴールドシャワーですね!! 
何Gくらい消費するんだろう?これでダメージが小さかったら誰も使わないんじゃないかなw

魔法戦士のパッシブも欲しいけど、メインの祈り僧侶のためにもスーパースターも育てたいなぁ・・・。どっちからやろうか悩みます^^



②レベルの上限が55→60に解放
指定のクエスト有(獅子門・受注可能レベル54~)
5.jpg
前回のバージョンアップでは、メガザルロック狩りで当日なんかカオス状態でしたよねー。今回はある程度分散できるような内容だと助かるな^^
今回も前回と同様、厳しい戦いが待っているのであろうか?



③「魔法の迷宮」にチャレンジ
指定のクエスト有り(港町レンドア・受注可能レベル20)
2.jpg
3.jpg
「魔法の迷宮」のボスを倒すと、討伐報酬として1日に1回「ふくびきけん」を入手できます。また、低確率で「メタルキング」が出現することもあるようです。
4.jpg

レベル20から幅広いレベル帯のプレイヤーが、「毎日」、「短時間で」楽しめるコンテンツを用意してくれたんですね。
仲間と一緒に行くことはできますが、サポート仲間と一緒に行くことはできません。
⇒要は肉入り限定ダンジョンですね。チームのメンバーと一緒に行けるので楽しそうです!!

しかし、

仲間がいない場合は、「オートマッチング機能」で自動的に仲間を探しだします。

これって、大丈夫だろうか??かなり不安があります。。。
オンラインゲームでは色んな方々が存在しますよねーー・・・
コンピューターが無作為に選び出してマッチング。一緒に冒険をして楽しい方々に出会える事を祈ってます。


④新施設「美容院」オープン
ガートラント城下町、ヴェリナード城下町、王都カミハルムイ、ドルワーム王国、メギストリスの都 にオープンするようです。
ひとまずは、ヘアカラーのみ変更できるようです。動画を見ると施術代は1000Gみたいですね
8.jpg


⑤「ふくびき」が可能に
これは懐かしい!!ドラクエ2のあの施設が復活ですね^^
ちょっと楽しそうですw
6.jpg
ほうほう^^
オーブなんかも景品であるんですね!!意外と高額商品が上位景品に並んでます。
そして、特等の『スライムハウス』ってこれだね(笑)
9.jpg


この他にもまだまだ、たくさん興味深いものがあります!!

・「アクセサリー合成屋」
アクセとアクセを組み合わせてひとつにするんですよね。
閃き×2=上位閃き指輪 や パワーベルト×2=パワーベルト上位版(マッスルベルト(仮))なんてこともできるのかな。


「ドレスアップ屋」「装備品使い込み度システム」も気になりますねー


あぁ、楽しみだ!
実施日についての正式発表までもう少し待ちましょう^^

1.jpg



でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

次期バージョンアップ情報きた^^

バージョンアップの情報が出ましたね!!!!
取り急ぎご報告しておきます。

98_001.jpg

これに関する記事は後日追記致します。


リンク先(バージョンアップ情報 広場へ)
大型アップデート情報 バージョン1.2


レンジャーのレベリング始めました

前回のバージョンアップからどれほどたったのだろう・・・

そして間もなく次回の大型バージョンアップが行われる・・・


なのに未だにレンジャーのレベルが 【1】


放置しまくっていたレンジャーのレベル上げを、ようやく開始することにしました。


さぁ、次回のバージョンアップまでにどこまで上がるか?ちょっと頑張ってみます^^


ただ、


元気玉は手持ちがゼロ・・・。元気チャージも次の新職業のために温存しておきたいので元気玉の使用はありません(^_^;) ←先行き苦行になるのが目に見えております。


昨夜はレベル1⇒18まで上がりました。(この辺りまでは楽ちんなんですよね^^)


【旧式ソロレベル上げ】

オルフェア地方『豚ブレロ』
ダウンロード (1)

カミハルムイ領南『ピンクモーモン』
ダウンロード (2)


格闘に振り直し【ばくれつけん】を取得し、素手でパンチ!パンチ!!パーンチ!!!

レベルが一桁でも、意外に狩れるww


よし、強敵ボーナスが無くなったら他に移動しようっと。
それで、レベルが21になったら服くらい購入してあげよう^^


装備しているのは、裸に盾とサンタ帽子。 攻撃は素手でひたすらパンチ。



今のところ、レンジャーをやっている感覚がナッシングです(T_T)



アズラン配信クエスト第1話「ニーベルの指輪を探せ!」

先月から配信スタートしたアズラン地方のクエストを開始しました。
※ジュレットの第5話が放置してあるのは秘密です


人形たちのラグナロク 第1話「ニーベルの指輪を探せ!」
<あらすじ>
アズランのお屋敷前にいるニーベルという少女から依頼を受ける。彼女は大事にしていた指輪を、鳥のモンスターに持ち去られて困っているようだ。
76_001.jpg
かわいそうに・・・><   ニーベルちゃん泣いちゃってる(T_T)

受注条件 :緑のキーエンブレムを入手している
場所   :風の町アズラン(エルトナ大陸)
依頼主  :ニーベル
クリア報酬:経験値の古文書・中


クエスト受注後、

アズラン地方→木かげの集落→キリカ草原の最奥(南)怪鳥の巣へ
※(ここはアロエおにが沢山いて、昔よくきてました。)
ダウンロード (11)
中に入るとボス戦です。
今回は第1話から、いきなりボス戦があるのね。ちょっと嬉しいです♪

【ボス:怪鳥クワット】
イオナズンが強力。しかも何故か暴走しまくってきます。
暴走イオナズンを食らうと、約150~160のダメをもらいますので注意。
HPが低いキャラ等は、相手が詠唱しはじめたらすぐ離れてください。回避可能です。

ダウンロード (12)


各職のパッシブが無いと、ちょっと苦戦するかもしれないですね。



クワット討伐後、アズランに戻り、ニーベルにゆびわを返すとちょうのはねがもらえる。

その後、領主の屋敷に入って右の部屋(ピンク色)へ行くとクエストクリアです。



でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

【武・旅・僧におススメ】にちりん棍PTでレベリング

空前の大ブームの『にちりんのこん』(ちょっと大袈裟かな・・・)

ご存知の方も多いかと思いますが、にちりんの棍はレベル50装備で、光属性攻撃を持った武器です。

にちりん棍は最近では以前と比べ、かなり値下がりしたようですね。
☆3+3の大成功品はまだ高いですが、+2の成功品であれば6~7万Gあたりで購入できるみたいです。
攻撃力が高いものにこしたことはないのですが、攻250超を目指すのであれば+2のものでもOKです。


この光属性攻撃と言うのが非常に有効で、

経験値の多い強敵に光弱点のものが多く存在します。

代表的なものに、ゾンビ系の敵全般がありますね。

特に人気が高いのは、ゾンビではありませんが金策で有名な『リュウイーソー』かなぁ。


さて先日、酒場で粘ってようやく、
にちりん棍を装備した良いサポート仲間を雇えたので、にちりんPTでゾンビ狩りをしてきました。

まだ、探索中なので他の場所もあるかと思います。順次UPしていきますね^^



①モリナラ地下洞
アズラン地方 → [木かげの集落を経由し] → キリカ草原 → モリナラ大森林で行きます。
ダウンロード (18)
ここは、アズラン配信クエストの第4話でもくるところです。ここの良い所は入り口から最奥まで、ゾンビ系が出現してくれることです。入口から中間地点までは、[しりょうのきし][コープスフライ]が多く出現します。
レベルが高ければ、楽々長期滞在可能です。
自身が低レベルでも、にちりんサポ3名雇えれば美味しい狩り場になるでしょう。

さらに奥へ進むと、[グール]エリアとなります。グールにもにちりん棍が良く効きます!




②ラニ大洞穴
ドワーフの初期村『アグラニの町』から北へ走ったところにあります。
ダウンロード (29)
ここは、以前の記事  急ピッチで魔法使いレベル上げ中^^  の中でデンタザウルスについて触れた場所です。
デンタザウルスがいる場所を抜けて奥へ進むと、ゾンビ系の敵がうろついています。
ここで主に出るのが、[かげのきし][リビングデッド]です。
グールやしりょうのきしの上位版です。
攻撃力も高くHPも高いので、ある程度装備を整えないと厳しいです。
しかし、その分もらえる経験値は多いです。レベル52でもしっかりとボーナスが付きました!
僧侶は必須。MPが枯れたら宿に行っての往復。
昨日は30分間で『メタルブラザーズ』が2回も出現しました(たまたまかな^^)
ダウンロード (30)






③オルセコ高地(最北端)
ガートランド→オルセコ高地
ダウンロード (7)
最初に発見したときは、驚きました!もの凄い量の[かげのきし]がいます。倒しても倒しても、即リポップします!しかも誰もいない!!
ハンパ無い穴場を見つけてしまった!!


・・・・と思ったのですが、ダメでした。


日が昇ったら、みんな消えました・・・。どうやら夜だけの時間限定みたいです。
ここまで来るのに、かなり走ります。
夜になってから向かっても移動に時間がかかるのでダメですね><
近くにいる黒ウサギを狩りにくるついでに、寄ってみる程度でお願いします。


こんな感じで今日もどこかを探索していまーす^^

そういえば、他にも呪いの大地にもゾンビ系いましたねーー。 写真が無いので省略です・・・(^_^;)



でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

新メンバーさんのお宅で撮影会^^ 更新

Xmas撮影会の最終日。

今回は、新メンバーさんのお宅を借りて撮影会を行いました。

ダウンロード (31)


センターに座っておられる方が、ここの家主さんです。


撮影場所に提供してほしいとお願いをしたところ、


『わたしの家はなにもないですよ~』と謙遜されてたのですが、





・・・・!!すごい! 




部屋の内装色から家具の配置まで、完璧です。

十分に完成されておりました(^_^;)



昨日は、予定があり短い時間しか参加できなかったけど楽しかったです^^

また、こっそりと遊びに行きますね。


家から出てきた変○者が写ってますが、こちらが可愛らしい外観です!!
ダウンロード (32)
立札をチェックするの忘れてしまった・・・。なんてメッセージ書いてあったんかな。気になるから今度拝見しに行ってみよう^^



※この『白亜の臨海都市地区』って本当に景観がすばらしいですよねーー。
高台から眺める大海原。最高です。
ダウンロード (36)



【追記】
僕がログアウトしている時、メンバーの皆さんが僕の自宅にて撮影会を開催してくれてました!!
みんなありがとうね^^何にもおもてなしできなくてスイマセン(^_^;)
ダウンロード (35)


【強敵チャレンジ】 『まかいじゅう』と戦ってみました

最近、大流行している『にちりんPT』


肉4でにちりん担いで狩りをすれば、かなり効率的らしいのですが、

効率とかはあまり求めてないので、サポ雇ってのんびり遊んでみます^^


ただ、酒場には攻撃力の高いにちりんさんは、なかなか居ないんですよねー><


見つけた!!


って思っても「都合が合わない・・・・」なんてこともしばしばです(^_^;)



この日は運良く、ちょっと粘ってみたら、


何とかイイ感じのサポさんを雇う事ができました


今回は流行りのリューイーソーでわなく、ゾンビ狩りです!


向かったのは『呪われた大地』



この地で、しりょうのきし を狩りながら探索開始。



あ!こんなとこに柵を発見!



って事は、この先は強い敵がいる、危険地帯になるのかな??




ワクワクしてきました。




行くしかありません。




しかし




まさか、この大地にあんなものがいたとは!!





・・・・・・・・





そこで、エポが見たものとは一体・・・・






ダウンロード (21)



うはww



デカイ!




『まかいじゅう』という敵のようです。

系統:獣 
名称:まかいじゅう
HP:4714
MP:111
攻:433
守:358

サポのみで挑んでみました。
攻撃もやや高めですが、じひびきってのが厄介><
範囲内に200ダメージ食らいます。

距離をとれば回避することは可能ですが、サポさんの場合いは敵に突っ込みます><
だから、その度に危険ゾーンに突入ですw



ちょっと時間はかかりましたけど、何とか討伐達成できました。


さて、今日はどこへ行こうかな^^


でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Xmas チーム撮影会やってきました

サンタ服に着替えたキャラが街を占拠しそうな勢いです。

通りかかった人は驚いたんだろうね。

ダウンロード (16)

今回の目的は、新メンバーさんとの顔合わせと交流です。そして、フレ申請を飛ばしあいます。


街中で騒ぎ過ぎると怒られそうなので、場所を移動します。


ミュルエルの森の『クリスマスツリー』前で、盛大に写真を撮ろうかと試みたのですが、
クエスト進行具合によって、合流できない方もいました><


参加者全員が写らないとダメなので、再度場所移動です。


次の撮影地は
『リーダーの自宅^^』
ダウンロード (15)

うまく撮れました(^◇^)
みなさん、これからもよろしくですー!!




一応、全員集合とはいかなかったけど、ツリー前で撮ったらこんな感じになりました。
ダウンロード (14)



アズラン配信クエスト第2話「「ヴァルハラの戦士たち」

今回のこの第2話のクエストで青い宝石急騰したんですよね^^


この回は、簡単なお使いクエでサクッと終わらせる事ができます。


なので、記事もサクッとおわります・・・(^_^;)



人形たちのラグナロク 第2話「ヴァルハラの戦士たち」
<あらすじ>
アズランのフウラの部屋に集う、ヴァルハラの戦士を名乗る青い不思議な人形たち。彼らのはたらきにより、三賢人のひとりの居場所が明らかになったらしいが……。

80_001.jpg

受注条件 :「人形たちのラグナロク」第1話をクリアしている
場所   :風の町アズラン(エルトナ大陸)
依頼主  :シグルド
クリア報酬:ウルベア銀貨×4

風の町アズランの領主の屋敷の部屋「入口がピンク」でクエストを受注
娯楽島ラッカランへ(電車かルーラ石で行きます)
コロシアムの前にいるエイダと会話し、はがねのつるぎを渡す。
1130-3.jpg
(エイダおばさん)

※はがねのつるぎはバザーかお店で買えます。私はバザーで1600Gで買いました。
店売りでは2600Gです。


その後、アズランの領主の屋敷へ戻るとクエストクリアです。



はい・・・・終了。(ホントにサクッと終わった)



これ以上膨らませることができないので、今回はこれにて完です(^_^;)



でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

【強敵チャレンジ】 『キングリザード』と戦ってみました

ここ2週間程はレベル上げ強化週間として、ずーーーっと同じ敵を狩っていました。



いつも変わらない風景に、いつも変わらない敵。



まるで、都会の喧騒を離れ故郷に帰ってきたようだ。



時代の流れが早いこの現代において、



変わらないって、安心する。。。。。







そう、求めていたのはこの安心感








んな訳ないわ><



さすがに、飽きますよね。

毎日毎日同じ敵ばかりを狩ってると飽きちゃいます

レベル上げは、強くなるためには避けては通れない道。
よーし、もう少しレベ上げもがんばるぞー(^_^;)



さて、強敵チャレンジですが、今回のお相手はこちら
『キングリザード』
ダウンロード (4)
見るからに強そうな竜です!

※モンスターデータ
キングリザード
HP :4966 
攻 :580
守 :457
レアドロ:はじゃのつるぎの書 


レべル上げ中にチャットが飛んできました。


『夢幻の森にて、強そうなドラゴン発見!』
『怖いです・・・w』


夢幻の森に、こんな敵がいるなんて知りませんでした。


メンバーさんと合流し、早速挑戦してみました。


PT構成は、

魔法 ・ 僧侶 ・ 僧侶 ・ 武闘家(私)


硬い、硬い・・・・


バイシ無しのタイガーではダメ入りません>< 
やっぱ、物理職はバイシ無いと大変ですわ・・・


スーパーハイテンション(SHT)からの にちりん攻撃orウィングブロウ 
でコツコツ削っていきます。
キングリザードは 光攻撃に弱いので、SHTからのにちりんは効きました!

でも、メイン火力は覚醒魔法ですね^^


「もえさかるほのお」を吐いてきますが、水の羽衣や竜のお守りを装備しておけば安心です。


僧侶さん2枚の安定型でしたので、なんなく撃退完了。


今度は、盗賊出してレアドロの「はじゃのつるぎの書(約30,000Gで売却可)」
を狙ってみようかな。


今回もお付き合いありがとうございました。
ダウンロード (5)


強敵ツアー楽しいです! ハマりそうですww




※2ヶ月前の自分がそうでしたが、オンラインゲームにようやく慣れてきたけど、

「PT組んで一緒に戦った事が無い。。。」
「PT戦はあまり経験無いから、自信ないです><」
「弱いし、迷惑かけたらどうしよう・・・」


そんな、不安をお持ちの方はぜひ、この強敵チャレンジをしてみて下さい。

中途半端なボスよりもはるかに強く、ワクワクする戦いが楽しめます。

しかし、危なくなったら逃げればOK^^安全・安心です。


いつかは、

「みんなで強ボス行きたい!」
「でも、まだ戦い方に自信ない。だから練習したい!」


そんな方、是非一緒に強敵ツアーに行きましょうね(*^^)v



でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

魔法使いクエスト第5話 「リュナンの正体」

夜、いっぱい呑みながらドラクエ10をやっていると眠たくて仕方なくなります(^_^;)


魔法使いの証をゲットするため、魔法使いの50クエストをやってきました。

『魔法使いの証』・・・たまに同じ呪文を2回連続で唱えられる


魔法使いクエスト第5話 「リュナンの正体」
(あらすじ)
港町レンドア南の宿屋で 鏡の向こうにいるリュナンから「ある敵を倒すのを手伝ってほしい!」と頼まれる。オーグリード大陸のランガーオ山地の東の果てにあるという雪原の廃墟に居るという話だが…。
17_004.jpg

受注条件  :魔法使いレベル50以上
場所    :港町レンドア南
依頼主   :宿屋モルテン
クリア報酬 :魔法使いの証

クエスト受注後、グレン領東 → 獅子門方面 → ランガーオ山地 → 雪原の廃墟へ
(結構走るのねw)


雪原の廃墟
ダウンロード (3)
前回と同じ失敗をしないように、忘れずにサポート仲間を出しました。
準備OK!


この中に今回のボスが待ってます!



いざ勝負!
ダウンロード (1)





・・・・・!?





・・・・・



あれ!?







いつもお世話になっております。




『アゴ』さんですよね?




きのこ山では、逃げてばかりで愛想なくてすいません





アモデウスの色違いなんですねwww




【ボス:メギドローム】
怒り状態の時に魔力覚醒を使用してきます。
覚醒メラミはもろに食らうと200位ダメもらいますので注意。
その他、魅了なんかもやってきますのでツッコミがあると安心です。
さすが、魔法使い50クエのボスあって強力な魔法を操ります。


こちらは、覚醒メラミ連発 & サポ盗賊さんのタイガー連発 で終了^^



ボス討伐後、イベントを見てクエスト完了です。



これで、魔法使いの証が貰えます。


各職業の証も結構増えてきました。全部持ち歩くと装備袋の場所をとっちゃいますね。
自宅のタンスにでも使わない証はしまっておこーっと。



ありがとうございました。
でわ、また次回。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



【魔法使い】レベル55までの道のり^^

ついに昨夜、

魔法使いがLv55になり、完ストしました^^
ダウンロード (3)
長かったようで、意外と早くレベル上がった気がします。


クエストの記事に行く前に、魔法使いのレベル上げのお話を少しだけ^^

先週の記事で、魔法使いのレベルがまだ36だった頃のレベル上げの記事がございます。
未読の方はこちらもご参考にしてみて下さい。 魔力覚醒を覚える前のレベル上げ


でわ、この記事の続き・・・

【~レベル47】
魔力覚醒を覚えるには、魔法使いをレベル47まで上げる必要があります。

ムチにスキル振ってソロ狩りしてみたり、短剣持ってソロ狩りしてみたり、色々と考えたのですが
結局、ヴェリナード領南にいる『マリンスライム』をソロで黙々とやってました

覚醒が無いと多少時間かかりますが、早詠み⇒ヒャダルコ連発 でOK。


スキルは、
武器の両手杖に全振りです。 

両手杖のスキルがランクアップする度にどんどん楽になっていきます。
MP+100(レベル41で習得可能)まで達せればかなり良い感じになります。


装備品は、下記の通りがおススメ。
(単純に完ストが目標であれば、レベル55までこの装備で十分イケます!)

両手杖:せいれいの杖+3(Lv35装備)   ←MP消費無し錬金
防具 :魔法使いの服セット+2(Lv30装備)←攻撃魔力錬金(頭はMP+)
腕  :手品師のグローブ+3(Lv21装備) ←MP消費無し錬金
アクセ:何でもOK


※魔法使いの服は職業専用装備のため、お値段も比較的安価♪ 各装備の+攻撃魔力が高い上に、セットボーナスでさらに魔力が上がります。

この服、強すぎでしょ^^
職業専用装備だから上限錬金が+2なのに、他装備+3の攻撃魔力大成功品よりもさらに魔力が高いってね(笑)


あとは、ソロでマリンスライムにヒャダルコを打ちまくればいいだけです。MPが切れたら宿に帰還。
この繰り返しでレベル47まで頑張ります!


【レベル47~】
スキルPが100溜まったら、スキルを振り直し『まほう』に全振り。ついに覚醒魔法使いの誕生ですw

装備は上記のものでOK!

両手杖のスキルを降ろすので、攻撃魔力やMPは減少しますが、魔力覚醒するので気にしません。
効率を求めるプレイヤーさん内では、覚醒マリン狩りには攻撃魔力300欲しいとよく目にしますが、
そこまで必要ないです。
(確かに攻撃魔力が高いほどサクサクできて楽ですけどね。。。達するためにはそれなりの出費がいります。メダルとかね><)

僕は、攻撃魔力260くらいでした。(まだ覚醒ヒャダルコ×3で時々生き残ります)
これもレベルが上がって攻撃魔力が270くらいになれば、覚醒ヒャダルコ×3確できるようになります。


MPが切れたら宿に帰還してもいいですが、
面倒な場合は覚醒マホトラを併用すれば長期滞在可能です。


元気タイム中はこんな感じでやってました。ギリギリ30分間、宿帰宅無しで滞在できました。

魔力覚醒 ⇒ ヒャダルコ ⇒ マホトラ ⇒ ヒャダルコ ⇒ ヒャダルコ

覚醒マホトラで時々失敗もしますが、20前後吸い取れます。多い時で30回復することもあります♪


レベル50になったら、魔法使いの証(時々連続で魔法を唱える)を取得し、装備するとさらに楽になりますよ。


これから、魔法使いを上げよう!!と思ってる方の参考に少しでもなれば幸いです^^


※ここからは、あくまでも主観です。勝手に僕が思っている事なのでスルーしてね。
今度のバージョンアップでは魔法使いの弱体化は無いって言ってるけど、本当だろうか?そう言ってるのだからそうなんだろうけど。
仮に、弱体化は無いとしても、覚醒魔法使いのレベル上げが楽すぎてバランスがおかしい気がします。
以前の僧侶ザキマリン狩りより楽なんだもんw(時給で平均5万程出ますw)

ザキマリンが消滅させられてしまったように、次のバージョンアップで何かあるかな?
魔法使い側ではなく、モンスターを修正することで、実質、ソロでの覚醒ヒャダルコマリン狩りが無くなったりしないか気になりました。
とはいえ、今ならまだOKです。魔法使いの完ストを目指す方はお早めに(*^^)v


魔法使いクエスト第4話 「魔法使いは行方不明」

魔法使いがレベル50に達したので、順次職業クエストをこなしていってます。


今回は、魔法使いの必殺技『ミラクルゾーン』を覚えるべく、Lv45クエストをやってきました。
※ミラクルゾーンとは・・・1分間、呪文、特技を使ってもMPが減らなくなるといったもの

<ミラクルゾーン>
ダウンロード (2)
この画像、結構お気に入りなの^^



魔法使いクエスト第4話 「魔法使いは行方不明」
(あらすじ)
レンドアの宿屋に泊まると、音信不通だったリュナンから連絡が入る。
魔物の手下に襲われて誘拐され、今はどことも知れぬ場所に監禁されているというリュナン。
主人公はリュナンからもたらされるわずかな情報から、監禁場所を見つけだすことができるのだろうか…?
16_006.jpg

受注条件  :魔法使いレベル45以上
場所    :港町レンドア南
依頼主   :宿屋モルテン
クリア報酬 :魔法使いの必殺技『ミラクルゾーン』

どうやらリュナンは捕えられてしまったようだ。
場所は、エルトナ大陸の夢幻の森 ⇒ 捨てられた城 のどこかの建物にいるとのこと。

これじゃ、ちょっと分かりにくいのですが、リュナンは[従者の館]に居ます。
従者の館は、マップで表記されていますので、確認しながら向かえばOK。
また、リュナンのいる従者の館への入口は、従者の館の建物をぐるりと回った裏側にあります。
扉が2個並んでるとこ。

イベント後、今度は『インキュパス』という敵にヒャドでとどめを刺すことで拾えるトラマナの石を取りに出かけます。

インキュパスは、夢幻の森の入口付近に夜のみ出現します。
常に寝ているイメージの、おっさん体系をした敵です。

(インキュパス)
ダウンロード

僕が夢幻の森についた時には、昼間だったので夜まで待ちました。

他のサポ仲間が倒してしまわない様に、インキュパスの名前の色が変わったら

作戦を「おれ(私)にまかせろ」に変更し、ヒャド連発で倒します。


『トラマナの石』を入手したらリュナンに渡してクエスト終了。



今回のクエは特に強敵なボスが登場する訳でもない、おつかい的なクエストでした。

次はいよいよ魔法使いLv50のクエストです^^



それでは、また次回。
ありがとうございました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

竜のお守りツアー ~新メンバーさんとともに~

どのサーバーにいつ行っても、必ず1組はやっている『竜おまツアー』

大人気です。

GET!出来た人、全然出てくれない人。。。

これが結構、差があり過ぎる>< 

私の所属するチーム『エムディジェイ』のメンバーさんも持っている人が増えてきました。
逆に全く出てくれない人も・・・・・

チーム最速GETは討伐数  『1』

最長未出現の討伐数     『500超』

まさに、運です(^_^;)


そこで今夜も【竜のおまもり】未獲得の方をお誘いし、お手伝いに向かいます!
※みんなでPT組むの楽しいし、お手伝いというより自分自身のレベル上げにもなるので、喜んで向かいます^^



『おいらも手伝いますよー!!』


『あたいも連れてってぇ~♪』



おお!!新メンバーさんも合流してくださいます!
ダウンロード (5)
実際にお会いするのは初めてですね^^



それにしても、メンバーさんが増えてすごく賑やかになったね!!

平日の夜でも、こんなにPTが組めるようになるだなんて、とても嬉しいです^^


結局、竜のおまもりを狙って『きのこ山』に向かったメンバーさんは先発隊も含め12名くらい。


僕はというと、旅芸で参加したのですが、戦う事はせずに応援団として外野から「ワーワー」言ってましたww


※途中『クラウンヘッド』がいたのでサポを取り出し戦ってみたら、負けました。物理攻撃オンリーのPTじゃダメージ入らなかったです^^



後発隊は1時間強くらいやってみたのかなーー


今回も残念ながら、

先発隊・後発隊ともに竜のおまもりGETとはいきませんでした。でも、楽しかったーーー^^


新しいメンバーさんとも交流できて、とても有意義な時間を過ごすことができました。

みんなありがとうね^^



みんなが一生懸命戦ってる時、こっそりミニスカサンタと写真撮っちゃった^^
ダウンロード (8)



僕がついて行った後発隊のツアーが終了する頃、

偶然にもログインしているメンバー全員が『きのこ山』、しかも目の前にいるじゃないですか!!




パシャ!


記念撮影をして解散しましたー^^
ダウンロード (4)





ちょっと感極まっちゃったのかな。リーダーの目から思わず汗が(^_^;)
ダウンロード (7)
「よかったですね。いい方ばかりが集まってくれて^^」



またよろしくです



でわ、また次回
ありがとうございました。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

新メンバーさんのお手伝い『桜のキーエンブレム』

新しくチームにご加入頂いたメンバーさんが、早速お手伝いのリクエストを出してくれました。
嬉しいですね~。お手伝いを頼まれるとテンションあがります!!

今回のお手伝いは『桜のキーエンブレム』

蜘蛛の討伐です^^


本当は、前段階の中ボス『暗黒大樹の番人×3』の討伐をお願いされたのですが、
あまりにもサクッと倒してしまったので、このままキークエのラストまでお供することになりました。
メイン僧侶はスキル振りの関係で休業状態なので、今回は盗賊で参戦です。

ダウンロード (2)
※写真一番手前のキャラはサポ僧侶さんです(^_^;)

バイシを2枚かけてもらってタイガーでガシガシやるだけで勝ちました^^


一旦、クエ進行のため王都カミハルムイに戻ります。

新メンバーさんは初めてココに行くようなので、私が案内しました。

カミハルムイ領北 ⇒ 夢幻の森 ⇒ 捨てられた城

で行けますね。


この「捨てられた城」って、迷うんですよねーー><
私も初めて来た時、迷いました・・・
ダウンロード (3)
ちょっと気味悪いです。ここ・・・


道中、拾い忘れの宝箱も回収しながら、いよいよボスの待つ聖なる泉へ!


強蜘蛛で何度も来てる所ですが、やはり目の前にまで来ると気が引き締まります!!


いよいよボス戦!!

今回の編成PTは肉3+サポ1

戦士・旅芸・盗賊(私)+ 僧侶(サポ)



強蜘蛛は倒せるようになったし、今回は通常の蜘蛛なので苦戦はしないだろうと、正直油断しました。





!!!!!!




・・・・><




蜘蛛がサポ僧侶さんを集中攻撃します(^_^;)
怒りからの攻撃で即死・・・

それでも、なんとか回復をがんばってもらいます。


メンバーの旅芸さんは回復に蘇生にバイシに大忙しです!


私は、旅芸さんが隙をみてかけてくれたバイシオンを頼りに、ガシガシとタイガークロウで削りまくり。
回復が間に合わない時は、アモールの水を投げたりもしました。
MP回復はもちろん自己管理ww


ちょっと焦る場面もありましたが、なんとか討伐完了!
ダウンロード (4)


いやぁ~、勝ててよかったです。
もし、負けたら本当に申し訳ないと思ってましたww


この後、メンバーさんは最後の報告に向かわれました。

「キークエクリア、おめでとうございます!!」



今は、レベル上げの毎日なのでこのようなお手伝いは大歓迎です^^
必要な時はお誘いくださーい








あまりにも嬉しかったこと^^

昨夜、チームメンバーのみなさんがお休みになった後、

魔法使いの職業クエをすすめてました。


その際、言葉だけでは感謝しつくせない程、嬉しい事がありました


それは、魔法使いLv40クエをやってる時のことです。




【はじめてのオフ会】
<あらすじ>
港町レンドアの宿屋に飾ってある不思議な鏡。向こうにいる相手と会話ができるこの不思議な鏡を通じて知り合った「リュナン」という人物と実際に会うことになった主人公。いよいよ「リュナン」との御対面!?
1021_12.jpg
受注条件:魔法使いレベル40以上
場所:港町レンドア  依頼主:宿屋モルテン
クリア報酬:魔法使いの服、魔法使いのズボン


レンドア南の宿屋に泊まって受注後、サフランハットを装備してミュルエルの森の奥『フォステイル広場』へ行く事になります。

もし、サフランハットを持っていなかったらバザーなどで購入していって下さい。

ミュルエルの森へは、オルフェア地方西から行きます。


フォステイル広場でメギドロームの手下とボス戦(強化版ライノスキング+リザードマン)があるのですが、

ここでとんでもないミスを犯しました\(◎o◎)/!

ダウンロード (126)


ここがフォスティル広場への入り口になるのですが、


この写真




オートランをしながら撮影してました



これだけなら、問題無いのですが



広場に入ったら、いきなりのボス戦・・・・><





ああああああぁぁぁぁぁ・・・・・・・!!!!





サポ出すの忘れてた(T_T)




魔法使い1人で戦うことになってしまいました。



ヤバイ・・・・




さらに、負けることはないだろうと思ってたので




所持金1万G以上・・・・・




さよなら、ゴールドちゃん・・・・





結局、開始30秒でライノスキングの痛恨を食らい即死・・・・




あえなく全滅です。


はい、これは完全に私の凡ミス。弁解の余地がございません><




ゴールドも失うけど、またやり直すか・・・
自分が情けない・・・





と思ったら、まさかの奇跡!!


合言葉は『メリークリスマス』

12/10(月)12:00~ 受注可能な期間限定(25日まで)イベント
『星に願いを!聖なる夜の大祭典』 が開催されてます!

皆さん早いですね~

私がログインした時には、サンタコスチュームに着替えたプレイヤーがもういました!!


期間限定の装備って、どうも似合わないんですよね・・・ウェディ男の僕には><

ハロウィンのかぼちゃの時なんか、不審者扱いされて通報されたしw
ダウンロード (130)



『星に願いを!聖なる夜の大祭典』のイベント受注は、

ミュルエルの森(入口)
モリナラ大森林(アズラン側入口)
ガタラ原野(ウルベア地下遺跡前)
ジュレー島上層(キュララナ海岸への入り口近く) などです

マップに紫印が表示されるので、簡単に分かるかと思います


僕はキュララナ海岸で受注しました。
ダウンロード (119)

人が群がってます!


ここにいる雪の妖精「スノー」の前で

『メリークリスマス』


と叫べばクエスト受注です。



スノーからサンタ帽子をもらえます。装備するのを忘れずに^^
ダウンロード (122)
(魔法使いなのにパラディンのポーズだ。知らない人に、職業とポーズがばらばらですよ^^ってツッコミを頂きました)



サンタ帽子を被ったまま敵を倒すことで入手できる『光のオーナメント』をこの星の大樹にたくさん飾り付けるようです。

デカイね~
ダウンロード (121)




敵はどんなものでもOK。とにかく数をこなした方が良いです。
(僕はソロで狩ってたので、時間かかりすぎました><)
ダウンロード (123)
(定番のタコメット平田狩りが早いんかな)

それでも、結構サクサクとオーナメントが集まります。

クエストをクリアするために必要オーナメントの数は合計で50個

段階的に報酬がもらえます

①  5個:サンタてぶくろ
② 10個:サンタのくつ
③ 15個:サンタの服下
④ 20個:イベントが進み、クエストクリア。
男性キャラ「サンタの服上」、女性キャラ「サンタガールトップ」が貰えます

※報酬の装備をもらう時には、装備袋を空けておく必要があります。装備袋がいっぱいだと報酬をもらえないので注意して下さい。何故かコンシェルジュには送ってもらえませんでした。



50個集めるとこんなにも綺麗なクリスマスツリーが完成します!
ダウンロード (124)

ホォ~!かなりゴージャス!!だなぁ^^

2週間ほど早いけど、『めりくり~!!』




一度クリアすると星の大樹広場に家具屋がオープンします^^

ここでは、クリスマス限定家具が買えますよーー


リプレイ報酬では「箱船オモチャ」か「くまのぬいぐるみ」がもらえるらしい。。。
(クエストのリプレイってやった事ないのよねぇ・・・)


リプレイするかどうかは怪しいけど、限定家具だけは買っとこうかなー^^




めでたくエポサンタになりましたぁ!




でもね、コレね





期待を裏切らない、違和感><


ダウンロード (125)



「運営さん!ウェディ男にも合うようなコスチューム、カモーーン!!」



ありがとうございました
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

沢山のご応募ありがとう御座いました。

本当に多くのご応募ありがとうございました

先日より、チーム『エムディジェイ』のチームメンバー募集を行ってまいりましたが、

お陰様で大変多くの入隊希望を頂くことが出来ました。

皆様、本当にありがとうございました。


昨日の段階で、募集人員の定員に達しました(只今入隊手続き中の方を含む)ので、

今回のチームメンバー募集を終了させて頂きます。


2768650794.png



これからも、共に冒険するメンバーの方々が居心地の良いチームの雰囲気作りに努めて参ります。



※新しく入隊されたメンバーさんへ

この度は、数多くある素敵なチームの中からチーム『エムディジェイ』を選んで頂き、本当にありがとうございました!
皆さんと共にドラクエの世界を冒険出来ることが楽しみでなりません。
これからもどうぞ、末永くよろしくお願い申し上げます


チーム『エムディジェイ』
サブリーダー  エポ



急ピッチで魔法使いレベル上げ中^^

毎日毎日、ひたすら魔法使いのレベル上げをしております。
次回のバージョンアップまでに、なんとかレベルを55に近づけるのが今の目標です。


現在ようやくレベル47になり、獲得できるスキルポイントが100に達しました!

これで念願の『魔力覚醒』ゲットです!!

ここまでの道のりは、長いようで意外と短かったような気もします^^


でわ、これまでの魔法使いのレベル上げの記録を残します。
(そんなの非効率的やないかい!とかツッこまないでね)

※かなりド定番ですいません><


【レベル1~レベル30】:
キュララナ海岸『タコメット&サマウル&マージスター』平田依存狩り

ダウンロード (48)

低レベルの職を手っ取り早く上げるには、やっぱりコレかな。
攻撃力170超えの平田盗賊×3をサポで雇い、作戦を『ガンガン』にしてタイガークロウにてガシガシ倒します。
自分は後ろの方で逃げ回ってるだけでOK^^
MPが切れたら『自宅ベッド』⇒『海辺の交易所』⇒『キュララナ海岸』の繰り返しです。

まだ弱いうちは戦力にもならず、逃げ回る毎日なので結構退屈です>< でも早くは上がります。


【レベル35~】:
ラニ大洞穴『デンタザウルス』 両手杖振り魔法を雇ってイオラ狩り
ダウンロード (5)
ラニ大洞穴はドワーフの初期村『アグラニの町』から北へ走ったところにあります。
「町からちょっと距離がある」や「MPの消費がちょっと多い」などの欠点はありますが、1度の戦闘で手に入る経験値の量は多いです(しっかりと強敵ボーナスも付きます)

デンタザウルスはイオラが有効なので、ひたすらイオラで爆発させてればOKです。イオラは消費MPが10と多いので、サポはMP+100&攻撃魔力300超の両手杖魔法使い×2・自分・僧侶必須です。

なお、この時の装備は職業クエで手に入る魔法使いの服セット(レベル30以上装備)がおススメ^^
職業専用装備は☆2の+2がMAXですが、良錬金のセットを購入するとかなり攻撃魔力があがります!!
しかも専用装備なので、バザーでも比較的安価で購入可能。
レベル50まで十分に使用可能です。

※デンタザウルスの100体討伐が完了したら、私が大好きなザマの山賊ウルフでソロ狩りして気分転換しました。
ダウンロード (6)


あれ!?


これが、意外とイイ感じ!!


ヒャダルコ3発で倒せるようになれば、結構美味しいかも^^
3体同時出現でも、単独でもヒャダルコ3発www
お供のばくだん岩にもヒャダルコが凄い効く!!

かなりばらつきはありますが、時給は【2.5万~】は出ました
石の着地点目の前がすぐ狩り場なので自宅との往復が楽ちんです。


【レベル35~47】:
ヴェリナード領南『マリンスライム』
 暴走マリン狩り^^
ダウンロード (110)

こちらの詳細は、【魔法使い】覚醒マリン狩りならぬ、暴走マリン狩り
にあります。
※ちょっと訂正です。
暴走魔法陣があまりにも暴走してくれないので、結局使わず素直にヒャダルコ打ちまくって倒してますw
どこが暴走じゃい!!とっても安全運転やないかww

両手杖スキルの早詠みがあると、あのもっさりとした詠唱時間が短くなるので少しはストレスが減るかも。


【レベル47~ラストまで】:
もはやド定番の『覚醒マリン狩り』

ダウンロード (1)
魔法使いのレベル上げが終了した方なら、一度は経験あるのではないでしょうか。
有名すぎるマリンスライム覚醒ヒャダルコ狩りです。

レベル47になるとSPが100溜まるので、魔力覚醒を習得できます。
この時点で予定通り『両手杖』⇒『まほう100』へのスキル振り直し。


最高の効率を求めるのであれば、アクセなどの装備も整えて攻撃魔力300にすれば、
覚醒⇒ヒャダルコ×3確 になるそうですが、それなりに出費やメダルが必要になります。


私の魔法使いは攻撃魔力269です。

この攻撃魔力でも概ね覚醒ヒャダルコ×3確できます。(時々生き残るのでその時は通常攻撃で叩いて終了w)

完ストまではずっとココでレベル上げをしてみます!!


でわ、また次回^^
ありがとうございました!!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Wii U版のドラクエ10 の紹介動画です

2013.jpeg


2012年12月8日発売開始の『WiiU』まで、あと2日。
かなーり前にプレミアムバージョンの黒いやつを予約してあるので、今度の週末に受け取りに行ってきますw

なんでも、β版のテスト参加権が付いてくるプレミアム版の予約が凄いらしいですね。
アメリカなんかでもかなり人気があるようですし。

新しいハードを購入するのが久し振りなので、ワクワクしてきました!!


さて、
WiiU版のドラクエ10のプロモーション動画が紹介されてました。

WiiU版のドラクエ10は2013年春の発売予定で、もう少し先の話になりますが、
こんな綺麗な画面を見せられるとテンションあがっちゃいます!

早くやってみたーい!!!

このギガスラを放ってる、戦士の装備ってなんだろう?? 新職業も出てくるんかな??新しい呪文は??
勝手に妄想しまくってます^^




※それにしても、12月の大型アップデートの情報が全然出てきませんねーー><

【魔法使い】覚醒マリン狩りならぬ、暴走マリン狩り

新しい職業のレベル上げは、どれも平田タコ狩りに強依存してました(+o+)

高レベルの職業でひとまず、攻撃力180前後、MP100前後の平田さんを探し、

サポ3人揃ったら転職^^


これで、自分(上げたい職業)・平田(盗or武)・平田(盗or武)・平田(盗or武)
の王道PTが出来上がります。

この構成でキュララナ海岸で、ひたすらタコメットを追いかけ狩ってれば間違いないのですが、さすがに、




飽きた・・・><



キュララナ海岸は、いつ行っても激混みで敵の取り合いで神経疲れます。
毎日毎日これが続くと健康に良くないので、今回の魔法使いは違うところで上げてみます。

(と言っても、ここも定番のスポットですけどねw)


ここで遊んでみました。

【ヴェリナード領南】⇒海辺の交易所の北へ行ったすぐの所です。
おなじみの、『マリンスライム』が相手です。

ここは、第一回の大型バージョンアップ前に僧侶のレベル上げに使ってました。
そうです。今は廃れてしまった『ザキマリン狩り』です。


今は、僧侶さんの狩り場ではなく、『魔法使い』さんに大人気ですよね。

特に、まほう100に振った『覚醒魔法使い』にはとても美味しい狩り場となってます。


しかし、僕の魔法使いはまだレベル36なので、魔力覚醒は覚えることが出来ません。

振り直し前提で、現在は両手杖にスキルPを振って暴走魔法陣を取り、マリンスライムと楽しんでいます。

ダウンロード (111)

開幕で暴走魔法陣をひいて、その後

ダウンロード (110)

ヒャダルコ連発します。

呪文が暴走してくれるかどうかは気まぐれですが、結構楽しい^^

魔力覚醒には遠く及びませんが、7確くらいで倒せます。

3匹同時出現するとレベル36の時点でも、経験値が1戦ボーナス込みで 

1000 超えます!

効率がいいかどうかは分かりませんが、気持ち良いのでOKですw


今夜も、少しお世話になってみようっと(^◇^)




※参考までに、現在の僕の魔法使いのスペックです。

レベル36

さいだいHP 211
さいだいMP 140
しゅび力 189
こうげき魔力 274

スキル:両手杖 72




NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

