

あれ!?魔法使いのレベル上げが楽チンすぎる

現バージョンから登場した魔法戦士のレベルが目標の59に到達しました。

『60じゃないんかーい!!?』とつっこまれそうですが、ひとまずお休み

59⇒60へは、今後の魔戦枠が足らない場合に一緒にレベリングが出来るように温存しておきます。


しばらく魔法戦士はお休みし、次は装備だけ整えてある魔法使いのカンストを目指します。


魔法戦士のスキルを、フォース ⇒ 両手杖へ振り直し

魔法使いのスキルを、両手杖 ⇒ まほうへ振り直し


これで、MP+100の覚醒魔法使いが出来上がりました。


魔法使いのレベル上げは、前バージョンのマリンスライムの覚醒ヒャダルコ狩りが超有名ですが、今でも流行ってるのかな?確か、時給5万超は安定していけたような記憶があります。


でも、最近流行ってるがチョッピ荒野にいる『バザックス』狩りですよね。

僕も他の職では行ってましたが、自キャラ高レベル、優秀なサポを雇う事が可能なら、時給7万弱に届く感じ。ただ、この狩り場は混雑しており戦闘にスムーズに入れず今は厳しいかもしれない。ゴールデンタイムはとにかく混んでますね><
それに、攻撃魔力400前後、HP・MP200後半、水の羽衣セットの条件を満たす優秀な魔法使いさんを雇うのは至難の業・・・(^_^;)

んん~バザックスは強いし、初めて行くにはちょっと敷居が高そう・・・・ なんて方も多いのでは。

僕も敵と戦えずにウロウロ徘徊するのは嫌で、ソロで気楽にレベル上げできるとこないかなーって探してたら、


ありました(^◇^)


マリンスライムw

ではなく(まだ計測してないです)、そのすぐ反対側にある、みんな大好き『キュララナ海岸』 


ド定番の【タコメット】です
定番過ぎてゴメンネ


ここも確かに混んでますが、沸きの早さはピカイチ!戦えないって事はないです。
この日もタイガー連発しているPTが、各所でがんばってます!


そんな中、場違いな感じムンムンですが、魔法使い1人でソロ狩りしてみました。
ダウンロード (14)

流れは、マリンスライム狩りと同じ。 魔力覚醒からのヒャダルコ連発です。
ソロで狩っていればタコさんはこっちに寄ってきてくれるので、全敵にモレ無くヒャダルコが当たりますw

この時点での攻撃魔力が418

これだと、覚醒⇒ ヒャダルコ×3 で一掃できます

(最後の1ターンは杖で叩いて倒せる程のHPが残るだけなので、魔力はもっと少なくても大丈夫そうです)

魔法使いなので、防御が低めでダメージは少しもらいますが、時々アモール水か祝福の杖でHP回復すればOK。

あまりにもサクサクいけるので元気玉投入してみました^^


結果は、(スイマセン途中でうとうとしてしまい、3分くらいロスしてます・・・)


あらっ?!


64664 !
写真

ソロで格下相手に、この数字は美味しい。


バザックスに行かなくても、まったりとココで狩ってればすぐカンストしちゃいそうな勢いです。


『魔法使いをタコメットでカンストしましたぁ~』だけじゃ、ブログネタ的にも面白くないので、


他の場所も色々探索してみよーっと^^  目指せ!ソロ狩り7万ですw


後半の魔法使いのレベル上げはホントにストレスフリーだなぁ~。


【魔法戦士】華麗なる魔法戦士団 第5話「誇りと、愛」

魔法戦士のレベル50職業クエストをクリアしてきました。


ついつい放置してしまっていた魔法戦士の証をようやくGET。
必殺技があまりにも優秀すぎるので、証を取りに行くのを忘れてました(^_^;)


華麗なる魔法戦士団 第5話「誇りと、愛」
各大陸で売られていた魔物を退治し、さらにザルギスが取り引きの準備をしている場所を急襲した主人公たち。追いつめられたザルギスは、ついに隠し持っていた切り札を繰り出す!
118_002.jpg

受注条件  :魔法戦士レベル50以上「華麗なる魔法戦士団」第4話をクリアしている
場所    :ヴェリナード城(ウェナ諸島)
依頼主   :ユナティ
クリア報酬 :まほうせんしの証

魔法戦士の証の効果は

1/10程度の確立で通常攻撃で与えたダメージの1割程度を回復する  のようです

※あれ?両手杖魔法戦士の人は与えるダメージそのものが低いので、あんまり役に立たなそうですね^^
片手剣を装備してギガスラをガンガン打つ人には有効そうです! 今度やってみよw


ヴェリナード城2階にある魔法戦士サロンのユナティからクエストを受注します。

次に、ドルワーム王国(A-6付近)にある民家でイベントを見ます。
ダウンロード (13)


そして、ゴブル砂漠西の北の方にある砂岩の洞くつへ。
(商人のテントの石があると便利です)

砂岩の洞くつ最深部の砂だまりの間でボスの【最強商品】と戦闘になります。
ダウンロード (12)

ボス:【最強商品】
ダウンロード (11)

僕の魔法戦士は主に現在MPタンク。
MPパサーで渡しまくるわけですが、今回一緒に向かったメンバー構成ではパサーは必要なさそうw

ということで、武闘家に変身してガンガン削る作戦にしました!

PT構成は、

旅芸人 ・ 魔法使い ・ 僧侶 ・ 武闘家(自キャラ) です

バランス抜群の構成になりましたw


最強商品は攻撃力も高いですが、怖いのは『じひびき』と『各種ブレス攻撃』
じひびき(周囲に200程度のダメージ)、はげしいほのお(前方に60~80程度のダメージ)、かがやくいき(前方に210~230程度のダメージ) とこんな感じです。

じひびきは、メンバー全員がまともに喰らうといきなり大ピンチになりますので注意です。

これは、避けることが可能なので『じひびきを・・・』という文字が見えたら、すぐに遠くへ離れて下さい。
避けることができるだけで、随分楽になります。

次にブレス攻撃各種はフバーバ×2をかけて軽減させます。竜のおまもりを持っていたら装備することをおススメします。

前衛は、タイガー×バイシ・バイキ連発でOKです。 ガシガシダメ入ります。
(守備力は結構低いみたいです)
※攻撃力230のタイガー(バイシ有り)で170×3 程入ってました。

あとは、バイシ×2のキラジャグもかなり有効です。 旅芸人を入れると攻守にかなり安定します。

魔法使いは後方からの覚醒メラミでおk。

僧侶は回復に忙しくなると思うので、祈りからのホイミ連発とフバーハを切らさない様にすれば大丈夫ですね。


かなり、安定して戦えたのか、あっさり撃破w 2分くらいで終了しました。


このボスは肉入りでないと厳しいと言われてますが、もしサポでいくなら自キャラは祈り僧侶かなって思います。

サポだとじひびきに突っ込んでいきますので、その都度回復してあげないと勝てません(*_*)

じひびきと共に祈りベホマラーで回復して立ち回れば、なんとか勝てるかもしれません。
リプレイかけてやってみようかなぁ。報酬も古文書中だしね^^


おーーっし、今日もMPタンク頑張るぞー!!
証はしばらくコンシェルジュに持っててもらいます。



※昨夜、僕のブログの読者さんから、フレンド申請を頂きました。こんなマニアックなブログでも読んで頂けて嬉しいです。ブログを通してお繋がり頂けたこのご縁に本当に感謝感謝ですね。今後も沢山の方とドラクエ10の楽しい世界で一緒に繋げることを楽しみにしています^^
フレンド申請、ありがとうございました!!




【魔法戦士】新しい両手杖を持ってガルゴル狩り

魔法戦士のレベル上げが、ガルゴル狩りだけで上がり切っちゃいそうです。

魔法使いのレベル上げに早く移りたいため、魔法戦士のレベル上げをガルゴルで行っているのですが、あまりも美味し過ぎて他職のレベル上げが辛くなってきそう(^_^;) 魔法戦士のレベル上げはココでいいやって感じです。

ガルゴル狩りは肉入りPT推奨なため、みんなでワイワイやりながらレベル上げが出来るのがとても楽しいんです。


昨夜もチームのメンバーさんに声を掛けて一緒に行ってきました。

ダウンロード (9)


レン・レン・武闘家(爪)・魔戦(自キャラ) のPT構成です。


レベルは45~53あたりの構成です。レベル的にはこれくらいあれば全然OK!
バイキルト×タイガーあればサクサク。そしてMPパサーがあれば小ビンも最小限で済みますし、戦闘と戦闘の合間のMP回復も必要ないので連戦いけます。


実は昨夜のガルゴル狩り、とても楽しみにしていたのです。
というのは、先週の半ばにチームメンバーの方にランプ錬金をお願いしていた両手杖が届いたんです。
もしも、普通にバザーで購入したら、結構なお値段がする成功品!申し訳ないくらい安価で入手できちゃいました。さすがプロの職人!ありがとうございました!大切に使わせてもらいますね。

そしていよいよ、魔法戦士用まがんの杖(MP吸収率UP×3)のシェイクダウンです!!

これを装備したら、MP吸収率が6%⇒11.2%位へ^^
ガンガン吸いまくって、ジャンジャンMPをパサー。
新装備の両手杖で1回叩くと7~11吸います。この数値なら詠唱・動作が無い分マホトラや小ビン使うよりも叩いた方が早くMP回復します。


今回はレンジャー×2の構成なので、てなずけが早い!早い! 常に魅了中な感じですw
さらに昨夜はラッキーな事に、狩り場で応援をして回っている方(他PTの応援隊レンジャーさん)がいて、僕達のPTにも頻繁に応援してくれてました。なので、必殺技の乱発状態でしたw
(この場を借りてお礼申し上げます。めちゃくちゃ助かりました)


昨夜の成果は、
一緒に同行してくれたメンバーさん(ブログ読者さんでもあります^^いつもありがとね)が、
超元気玉を使用してくれました!!

しかも、3連発


なので、元気タイム3セットで約30万くらいの成果v

気付いたら魔法戦士がLv53⇒56へ。

みなさんもかなりレベル上がったみたいで良かったです(*^^)v


本当に感謝・感謝!!とても助かりました。


目標のレベル59まであと3つ。がんばるぞーー^^

【期間限定クエスト】 終を告げる姫(143) & やさしさのクスリ(141)

Ver1.4から本格的に始まる“神話篇”の予兆の位置づけ的なクエスト『終を告げる姫』

いよいよ新しいストーリーが明らかに。

早速クエストに行ってみよう! 

と思ってもいきなりは受けられません(^_^;)

前もって消化しておくクエスト【やさしさのクスリ(クエ№141)】があるので、まだクリアしていない方は先にこちらから行きましょう。


という僕もやってなかったので、【やさしさのクスリ(クエ№141)】から行ってきました。


①【やさしさのクスリ(クエ№141)】
ダウンロード (4)

受注先は、オルフェア地方西(C-4)の穴の中にいるマガメさんからになります。
依頼内容は丸薬を取ってきて欲しらしく、その丸薬を落とすのは『黄色くてバブリーな魔物』とのこと。
『黄色くてバブリーな魔物』というのはコチラ、
ダウンロード (5)
リューイーソーの色違いの『バブリン』です。
このバブリンは、ガタラ原野の北西側に出現しています。とっても弱いので、何匹か倒していると落としてくれます。
丸薬をゲットしたら、先ほどのマガメさんに渡してクエストクリアです。
初回報酬:ウルベア銀貨、リプレイ報酬:イエローアイとなります。


これで、神話篇”の予兆の位置づけ的なクエスト『終を告げる姫』の前準備が整いました。


②『終を告げる姫(クエスト№143)』
124_008.jpg
クエスト受注条件:【やさしさのクスリ(クエ№141)】をクリアしていること

このクエストの受注も、先ほどと同じオルフェア地方西(C-4)の穴の中にいるマガメさんになります。
ダウンロード (4)

受注したら、今度はオルフェア地方西の東の方(G-4付近)に立っているサテラと話します。
ダウンロード (7)

すると、サテラから「星霜のしずく」を取ってきてほしいと頼まれます。「星霜のしずく」はチョッピ荒野に出現するヘルジュラシックが落とすとのこと。

チョッピ荒野へは、メギストリスの町→メギストリス領→チョッピ荒野の順で行けます。また、チョッピ荒野には『荒野の集落』があり、石を登録することも可能です。
ヘルジュラシックはこの「荒野の集落」より西側のエリアで出ます。

※ちなみに、この『荒野の集落』より東側のエリアは最近大人気の【バザックス】が生息する地域になります

肝心のヘルジュラシックはシンボルがやや少なめですが、チョッピ荒野は広いためウロウロと走っていれば遭遇することが出来ると思います。
僕が行った時は、まだ空いていたのか人はいませんでした。

なお、ヘルジュラシックに限らず、このエリアに登場する敵は皆どれもやや強いので気を付けて下さいね。
これが『ヘルジュラシック』です。
ダウンロード (8)
攻撃力もそこそこ高く、被ダメが痛いです。それよりも警戒したいのがブレス攻撃です。
しゃくねつ、激しい炎などのブレスを吐いてきますので、水の羽衣セットや竜のおまもりを装備するのがおススメ。
僕のメンバー構成は、武闘家(自分)・覚醒魔法(水セット)・覚醒魔法(水セット)・僧侶(水セット) でした。ブレス対策さえやっておけば安心です。
僕は1匹目でいきなりGET!
(多くの方が1匹目でGETしているらしく、どうやら1匹目で入手できる仕様らしいです?)

ゲットしたら、サテラと会話し、その後「マガメ」さんに報告します。
これでクエストクリアです。


両者とも期間限定のクエなので忘れないうちにクリアしておいた方が良いかもしれません。




【魔法戦士】華麗なる魔法戦士団 第3話「分かれ道」

今回はレベル40~受けられる魔法戦士の職業クエ第3話です。
(同じ日にまとめてやってしまってます(^_^;))


華麗なる魔法戦士団 第3話「分かれ道」
本来ウェナ諸島にしか生息しないタップペンギーがアストルティア各地に出現する事件はさらに深刻化。そんな中、タップペンギーたちが巣くっている場所が判明したとの情報が入る。

114_001.jpg

受注条件   :魔法戦士レベル40以上 「華麗なる魔法戦士団」第2話をクリアしている
場所     :ヴェリナード城(ウェナ諸島)
依頼主    :ユナティ
クリア報酬  :魔法戦士団制服

ヴェリナード城2階の魔法戦士サロンにいるユナティから受注します。
今回は同じ大陸でのクエストです^^
ジュレリア地下廃坑へ向かいます。※ジュレットの町→ジュレー島上層→ジュレリア地下廃坑
タコメットで有名な海辺の交易所の石がある方は、キュララナ海岸から抜けても早いです。
ジュレリア地下廃坑では最奥まで進む必要はなく途中にある【水環の間】へ。
ダウンロード (1)
そこでボスの【商品ナンバー7】と戦闘。タップペンギーもお供として現れます。
【商品ナンバー7】は、つうこん(180程度のダメ)、スクルト、大防御などを使用してきます。
痛恨で事故らないようにHP200あると安心です。防御力も比較的高いので、魔法使いさんを連れていくと良いです。

僕が向かった時は、レベル上げ中だったこともあり、魔法戦士(自分)・覚醒魔法使い×3 でした。
本当なら回復職を1名連れて行くと安全ですね。
ダウンロード

討伐後、ヴェリナード城の魔法戦士サロンにいるユナティに報告してクエストクリアです。


さて、いよいよこの後は魔法戦士の必殺技を習得できるレベル45職業クエストになります!
この必殺技が今大人気なんですよねーー^^


でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

【魔法戦士】華麗なる魔法戦士団 第2話「うごめくモノたち」

華麗なる魔法戦士団 第2話「うごめくモノたち」
魔法戦士団のユナティから新たに対応を命ぜられるのは、メギストリス城からの魔物討伐の依頼。どうやらプクランド大陸でも、今まで生息していなかったモンスターが現れ始めているようだが、その原因は一体…?
108_001.jpg

受注条件   :魔法戦士レベル35以上「華麗なる魔法戦士団」第1話をクリアしている
場所     :メギストリス城(プクランド大陸)
依頼主    :ポップミ
クリア報酬  :魔法戦士団ハット・魔法戦士団グローブ


ヴェリナード城の2階にある魔法戦士団サロンでユナティと会話。
今度の舞台はメギストリス。
メギストリス城1階の兵士詰所にいるポップミからクエストを受注
ダウンロード (3)

プペラトンネル(メギストリスの都を出て西へ進むとすぐあります)に向かいます。
ダウンロード (4)

ダンジョンを進み(といってもかなり短いのですぐ奥までいけちゃいます)最深部のプペラホールでボス戦【タップペンギーたち】と戦闘。前回戦ったタップペンギー3匹を相手にします。
ダウンロード (6)

サポが魔法使い×3で向かったので、全員ヒャダルコorメラミ連発で瞬殺となりました。


一旦メギストリス城に戻り、ポップミにまずは報告。その後ヴェリナード城の魔法戦士団のサロンにいるユナティに話しかけるとクエストクリアとなります。


それにしても、この職業クエストに登場するウェディが髭を生やしているのですが、
どうにも似合ってない・・・w
ウェディ男は似合う格好が少ないんだよねーー。(結局、魚種族なんだから、裸が一番なのかなw)

ソーサリーリング確定!! ひらめき合成者だって大丈夫!

盛り上がってますねー!! 某攻略サイトの掲示板にはバズズ討伐の質問などがいっぱい!

バズズが放つ即死攻撃用にバザーも即死耐性の防具が増えてきましたねー。。。


みなさんももうご存知、バズズの討伐報酬が、


ひらめき上位装備 【ソーサリーリング】
ソーサリーリング


なんです!


みんな大好きひらめきの指輪の上位版というんだから、そりゃ人気でますよね。


そしてその性能というのがコチラ(ネット上に公開されておられる方がいらっしゃいました^^)
o0425052012390191707.jpg

そして気になる性能というのが、


戦闘勝利時にMPが3~5回復 守備力+2 最大MP+5 お洒落+5 レベル1から装備可

ほほう~、高性能ですねー。

ひらめきの指輪がMP1~3回復なので、この数値はひらめきの指輪のMP回復+2と同じ性能となります。
この合成チャレンジをするだけでも、小さなメダルを大量消費しますし、さらに成功の確率が相当低いようなのでプレイヤーさんの中には小さなメダルを全部消費してしまった・・・・という方もいるのではないかな??
確かにアクセサリーの合成は、成功した時は良いのですが(それでもパラメータ上昇値が少ない気がしますがね)変てこなものがついた時のショックはあまりにもデカイですよ。
自己責任だと言われるとそれまでですが、もう少しだけ救済的な措置があっても良いのではないかと思ってます。
プレイ時間の取れないキッズや社会人の方が、なけなしメダルで合成したら「お洒落+」が付いた><だなんて本当に苦労して集めたメダルを一瞬で失う訳ですからね。


私もこの『ソーサリーリング』は出来れば欲しいけど、福引は6等までしか当たった事ないし、コインを購入するにしても相場が30万前後と超高価なため手が出しにくい。討伐報酬の出現確率もかなり低いようですし、なにせバズズが強いらしいです。負けたら即終了ですものね。

ひらめきの指輪でもMPは回復する訳だし、初期バージョンのタイガーソロ狩りをする訳でもないし、MPパッシブを備えたりして最大MP自体が初期の頃よりも大幅に上がってるし、良錬金の消費無し腕を付けてしまえばMPも長持ちしそうだから、しばらくは我慢してもっと後になったら行ってみようかなと思ってます(ちょっと強がりを言ってみたw)

個人的には、上のステータス画像の方(うっすら透けて見える姿からすると魔獣の爪を装備した武闘家さん)も装備していると思われる 『バトルチョーカー』 の方が欲しいんです。
この方の攻撃力すごいねw 爪で250超えてる^^


ソーサリーリングは確かに欲しいけど、しばらく『ひらめきの指輪』でOKとしておきます^^

パワーベルトの合成をしたいと思っている今日この頃です


【魔法戦士】華麗なる魔法戦士団 第1話「外交任務」 

前回の大型バージョンアップ直後から、魔戦のパッシブを取るためレベルを50まで上げていたのですが、その後放置となっていました。。
職業クエストも手を付けていなかったので、昨日クリアしてきました。
まずはレベル30クエからスタートです!

華麗なる魔法戦士団 第1話「外交任務」
魔法戦士団のユナティからの命令で、王都カミハルムイへ派遣されることに。カミハルムイで待つニシキからの依頼で、近くに出没した魔物を討伐することが今回の任務だ。
107_001.jpg
受注条件   :魔法戦士レベル30以上
場所     :王都カミハルムイ(エルトナ大陸)
依頼主    :ニシキ
クリア報酬  :魔法戦士団ブーツ

ヴェリナード城の2階にある魔法戦士団サロンにいるユナティと話すと、カミハルムイに行ってくれ!とのこと。
カミハルムイ城の兵士詰所にいるニシキに話しかけるとクエスト受注。
ダウンロード (2)

カミハルムイには存在するはずの無いモンスターが出現している様子なのでその調査にでかけました。

向かった場所はカミハルムイ領南にあるナギリ洞
ダウンロード (1)

到着後ボス【タップペンギー】戦となります。
ダウンロード
レベル30もあれば苦戦することも無く倒せることでしょう。


討伐後、王都カミハルムイに戻り、ニシキに報告。


報告後ヴェリナード城のユナティに話しかけ、クエストクリア。


今回の職業クエスト、報告が多い・・・
ヴェリナード城も石の着地点から、妙に遠いし・・・
ここはじっと耐えて走り回ります^^
(電車で向かった方がお城って近いのかもw)

バージョンアップ 新ボス『バズズ』追加&新クエスト追加

バージョンアップが1月24日(木)の8:30~12:00で予定されています!!
124_006.jpg


今回のバージョンアップは大きく2点。

①:魔法の迷宮の新ボスに『バズズ』を追加!!
124_007.jpg

バズズ、ドラクエが好きな方にはお馴染みなモンスターですね!

僕はバズズと聞いて思い出すのが、ドラクエ2。もちろんファミコン版です。
0.jpg

懐かしいですねー。ドラクエ2のラストダンジョンでラスボス行くまでに、アトラス・ベリアル・バズズと3戦しなければいけなかった事を思い出しました。次は、ハーゴンやシドーなんか出ちゃったりしないかなw

さて、今話題となっているのがドロップアイテム。全く予想の範囲を超えないわけですが、バズズのレアドロップが、

ひらめきの指輪の上位『ソーサリーリング』 
※あくまでも噂です。確定情報ではありませんのでご了承ください。

と話題になってます!


このひらめき上位の『ソーサリーリング』はどうしても欲しい!! もし本当にバズズが落とすのであれば、バズズ討伐祭りが開かれるのは間違いないですね。

でもこれって、福引き3等の景品なんだよね・・・(相変わらず6等までしか当たった事ないし><)


ってことは、



ソーサリーリング目指して、バズズのコインをバザーで購入希望者激増 ⇒ 常に需要過多 ⇒ 値段高騰 ⇒ 一部のセレブさん限定アイテム ⇒ 1戦当たりいくらかかるのかな・・・


でもって、3等当選者 ⇒ バズズのコインを選択 ⇒ アトラスコイン(バトルチョーカーをドロップ)がしばらく品薄 ⇒ 供給過小状態 ⇒ 値段が超高騰 ⇒ これまたセレブさん限定へ・・・・


うう~ん、アトラスコイン買っておこうかな。



いずれにしても、全滅時やドロップしなかった時のリスクが高過ぎるね(+o+) 



次に、



②:新クエスト「終を告げる姫」を配信
Ver1.4から本格的に始まる“神話篇”の予兆の位置づけ的なクエストのようです。
124_008.jpg
注意点は、バージョン1.2終了時点でプレイができなくなる“今しか見ることができない”クエストとなります

受注条件は、既に公開済みの
クエスト141「やさしさのクスリ」をクリア している必要があります。


まだやって無い方はお早めにクリアしとくとよさそうです。



世界一のスーパースター 第5話「究極の表現領域」

職業専用の証がもらえるレベル50職業クエストをクリアしました。


世界一のスーパースター 第5話「究極の表現領域」
スーパースターの究極の領域に到達するため、あらゆる手段を使っていたプレシアンナは、その集大成を披露するイベントを開催する。しかし、プレシアンナの“人間を超えた踊り”が、恐ろしい事件の引き金となる…!
118_001.jpg

受注条件   :スーパースターレベル50以上「世界一のスーパースター」第4話をクリアしている
場所     :メギストリスの都(プクランド大陸)
依頼主    :サルバリータ
クリア報酬  :スーパースターの証
リプレイ報酬 : 経験値の古文書・中
これはナイスなリプレイ報酬!!
今後の新職業のためにも集めておきたいかも^^

メギリストの酒場にいるサルバリータおばさんからクエストを受注。
プクレット地方にあるププイアの穴へプレシアンナに会いに行ってくれとのこと。

ププイアの穴へは、オルフェアの町 → オルフェア地方東 → ポーポラ地方 → ププイアの穴へ(結構遠いです)
ププイアの穴の入口を入ったら【ボス:舞踏魔プレシアンナ】と戦闘になります。

舞踏魔プレシアンナ
ダウンロード (8)

HPは9400程度と高め。
攻撃は、ダンスフィーバー(つられて踊る)、魔女のまなざし(魅了)、双竜打ち、テンプテーション(周囲に40~60ダメージ+魅了)、バギクロス、マホカンタなど

プレシアンナの攻撃は特に強烈といった訳ではありませんが、怖いのが状態異常攻撃。
魅了攻撃のある「魔女のまなざし・テンプテーション」には注意。
高火力の味方がいる場合、最悪味方同士の討ち合いで全滅ということも・・・・
魅了対策(ぐるぐるメガネやツッコミ)はしておいた方が安心です。
また、マホカンタも使ってくるので魔法使いさんにも厄介><
その場合はツメスキル100のゴールドフィンガーで解除もできます。

僕はレベル上げPTでそのまま向かったので、

スパスタ(自キャラ)・日輪武闘家・日輪武闘家・日輪僧侶

ダメージソースは棍装備のサポの氷結らんげき連発のみ。


自分は開幕後全キャラに『キラキラボーン』をかけます。
その後は回復しながら、キラキラボーンを切らさない様にかけ直し。
ダウンロード (9)


正直なところ、キラキラボーン持ってる仲間がいれば、全く苦労する事はありません。
魅了や踊りなどの状態異常は全て防いでくれるので、ガシガシ攻撃し続ければ簡単に勝てます。


討伐後メギストリスの都へ戻り、サルバリータに報告するとクリア。


これで、『スーパースターの証』をゲット!!


証の効果は・・・・
「ゴールドを使う特技の消費量と威力が上昇する」とのこと

サイン攻めが50G、ボディガードが500G、ゴールドシャワーが2000G・・・・

これを装備して特技を連発できる人なんて、ごく僅かな人に限られそうですね。
少なくても僕には不要っぽいので、タンスにしまって置こうっと^^


でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

世界一のスーパースター 第4話「舞台はあなたのモノよ♪」

スパースターの必殺技を習得できる、レベル45クエストをクリアしてきました。


あまりにも簡単で、拍子抜けしますが記事は書きますw



世界一のスーパースター 第4話「舞台はあなたのモノよ♪」
本物のスーパースターになるために修行を重ねる主人公の前に、またしてもプレシアンナが現れる。主人公の才能を買い期待を寄せていたプレシアンナだが、この日はいつもと様子が違うようだ。
117_001.jpg

受注条件   :スーパースターレベル45以上「世界一のスーパースター」第3話をクリアしている
場所     :メギストリスの都(プクランド大陸)
依頼主    :サルバリータ
クリア報酬  :スーパースターの必殺技を覚える


メギストリスの酒場にいるサルバリータおばちゃんからクエストを受注します。

メギラザの洞くつ(メギストリスの都から出て比較的近いとこにあります)へ行く事に。
そこでスモールグール10匹討伐します。
ダウンロード (7)

おそらくスパースターがレベル45に到達している方は、何かしらのパッシブは備えていると思われるので苦戦することも全く無いと思います。 むしろ余裕ですねw


ものの数分で10匹を倒し終わり、いよいよボス戦!!




。。。。。。。




。。。。。。




へっ!?




終わりなの??




とりあえずメギラザの洞くつを出てみるとイベントが進行。



『だよね^^ 必殺技を習得するんだからボス位いてもらわなければね!』





(・・?






イベント終了・・・・。本当にボスいないのね><





メギストリスの都へ戻り、サルバリータと会話するとクリアです。






驚くほどの拍子抜けクエストですが、クリアはクリア^^

スーパースターの必殺技を習得しました!!


スーパースターの必殺技『モンスターゾーン』とは・・・
「モンスターゾーン」はモンスターを強制的に怒らせてターゲットを全て自分に集め、その攻撃してきたモンスターを麻痺させるといった技。
まだ発動した事はないけど、ボスにも効くのかな?魔法攻撃でもマヒ状態になるんかな?? なんて疑問はありますが、敵がミスしたりすると麻痺にはならないようです><
スキャンダル後の必殺技発動なんてきても意味あるんかな・・・・


でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

世界一のスーパースター 第3話「さあ♪咲き乱れるのよ」

スーパースターがレベル40以上で受けられる職業クエストをクリアしてきました。


世界一のスーパースター 第3話「さあ♪咲き乱れるのよ」
サルバリータからさらなる課題を出された主人公。向かった洞窟では、同じサルバリータの弟子であるクリスレイがピンチにさらされていた! モンスターを倒し、クリスレイとともに無事修行をクリアすることができるのか…?
114_004.jpg

受注条件  :スーパースターレベル40以上「世界一のスーパースター」第2話をクリアしている
場所    :メギストリスの都(プクランド大陸)
依頼主   :サルバリータ
クリア報酬 :スターコート


サルバリータからクエストを受注後、ポポラパの洞窟へ
ダウンロード (4)
ポポラパの洞窟へは、【オルフェアの町 → オルフェア地方東 → ポーポラ地方 → ポポラパの洞窟】
ポポラパの最奥でボスの『スターデビル』と戦闘になります。

今回のボスも前回と同様、踊りまくります^^
主な踊りは、魅惑の踊り、メダパニダンス、呪いのおどり、死のおどり、ハッスルダンスなど・・・
ダウンロード (6)


ダウンロード (5)

魅惑の踊りやメダパニダンス、呪いのおどり等はツッコミやおはらいがあれば対応可能ですが、【死のおどり】は危険。最悪の結果、いきなり全滅ということもあり得るので注意です。特に強い訳ではありませんが、蘇生役は入れておいた方が安心です。

スターデビル討伐後、サルバリータに報告してクリアです。


ド派手なピンクのコート『スターコート』をゲットできます!


今のところ、踊り対策さえしておけば何てことの無い敵ばかり。
ボスと言っても見た目は通常の敵の色違いなので、ボスって感覚がありませんww


さぁ、次はいよいよ必殺技を覚えるレベル45のクエストです!



でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ガルゴル狩りで荒稼ぎ^^

肉入りPTのレベリングとしては、超大人気のガルゴルこと、


『ガルバ・ゴルバ』狩り


ガルゴル狩りとは、レンジャーのサバイバルスキル22P「てなづける」を利用した狩りです。
ガルバ1体を「てなづける」で魅了させ、この魅了状態のガルバにじゃんじゃん仲間を呼んでもらい(ガルバ・ゴルバ共にLまで)、その都度と倒していくといった狩りをいいます。


そんなガルゴル狩りを、チームイベントの後にメンバーの方と行ってきました!
ダウンロード (2)


今回は先日のイベント【巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢 】の報酬で頂いた、

超元気玉をもちよりガッツリ狩りましたw


某攻略サイトにも様々な募集や条件が出てますが、ガルゴル狩りはあまり気にしなくても比較的簡単にいけます。



「行きたいけど、ちょっと敷居が高いのかな・・・><」とお考えの方、全然敷居は高くありませんのでご安心ください^^
「行ったことないけど、行ってみたい!!」と思ってる方がいらっしゃいましたら、一緒に行きましょうね(^O^)
いつでもお誘いくださいw


さて、ガルゴル狩りのやり方については色んな考えがありますが、最低限必要なことだけをピックアップすると、


①てなづけるを覚えたレンジャー (これが無いと始まりませんw)
②アタッカー
③回復補助もできるサブアタッカー1名
④HP200前後あると安心


とりあえず、こんなメンバーが揃えばなんとでもなります。

【ガルゴル狩りのやり方 概要】
てなづけて魅了中のガルバは他のガルバ、ゴルバがいない状態だと”仲間を呼ぶ”行動を取ります。
ガルバとゴルバをLまで呼ばせるまで魅了状態にしておき、魅了が切れたらまたてなづけるを繰り返します。
仲間呼びでガルバゴルバが大量発生し過ぎると面倒なので、仲間が現れたらその都度倒しましょう。
その際、魅了状態のガルバを攻撃しないように気を付けながらコマンドしてください。
タイガークロー使いとばくれつ拳使いが合計2名以上いればOK。10分前後でガルバとゴルバをLまで狩れます。
もし、元気玉を使う場合は時計を見ながらラスト3分位で一旦戦闘を終わらせ、新しいガルバと戦闘を開始しすれば元気タイムも延長できるため効率的です。


さて、今回は僕はスーパースターで参戦しました。
他の3メンバーは、【ツメ武闘家・両手杖魔法戦士・レンジャー】です。
(おそらくですが、今までで最も効率の良いメンバー構成な気がします)


行動パターンはこんな感じ。


開幕したら、

魔法戦士は、早詠み⇒ピオリム⇒アタッカーにバイキルト。その後はバイキルトやピオリムをかけ直しながらMPパサーでMP管理。必殺を覚えてたら自身のMPも回復させます。手が空いたら両手杖で叩いてMP回復してもOK。


アタッカー(ツメ武闘家の場合)
魅了中のガルバを攻撃しないように注意しながら、タイガークロウでガシガシとアタック!!


レンジャー
てなづけるを最優先しながら、回復したり攻撃したりします。必殺技を覚えていたら必殺するのもおk。
とにかくガルバを魅了状態にすることが重要です。


スーパスター
主にベストスマイル&HP回復要因
呼ばれて出てきたガルゴルにその都度ベストスマイルをして、1体1体確実に獲得経験値をアップさせていきます。
後は、仲間のHPを管理しながら、MPを小瓶で回復(MPパサーの負担を軽減させるためにやってました)
※ベストスマイルは消費MPが12と激しいので、おススメ武器はスティック装備で、腕とスティックにMP消費しない錬金を付けると燃費が良くなります。(武器は強くなくてもなんでもいいです)


これを繰り返し続けます。この方法でやれば、戦闘終了後のMP回復も必要なく連戦可能でした。


さて結果は・・・



私のスパースターが最初はレベル48(累計経験値が89万)スタートで、超元気玉4セット終了時のレベルが52。

累計経験値は125万!!


!!!!!!




超元気持ちよりトータルで



36万! ゲット

スパスタのベストスマイルにより獲得経験値が2割増し程になってるとはいえ、
レベルが48~のスタートでこの結果は驚きましたw
高レベルの場合は40万くらい貰えそうな勢いですね。



肉入りPTが揃いさえすれば、美味し過ぎますね。そりゃ混むわけだ(^_^;)



興味のある方は、僕がインしてるのを見つけたら声をかえてくださーい。
お供いたしますねー。
超元気玉も余ってるので、一緒に行きましょうw


でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

【イベント】2013年 あけましておめでとう撮影会

早いもので、年も明けてもう3週間が経とうとしております。

今年最初のチームイベント『あけましておめでとう撮影会』を開催しました。

第一部
ダウンロード (1)


第二部
ダウンロード (3)




2012年8月2日発売開始のドラクエ10

発売日に購入し、今現在まだまだ楽しませてもらっております!


こんなに1つのタイトルをやり続けたのは、始めてです。
歴代のドラクエも全てクリアしてきましたが、長くても1ヶ月くらいしかプレイしておりません。


ドラクエ10をここまで楽しめているのは、オンラインになったこと、

そしてチームに加入し、とても優しいメンバーの皆さんと交流しながらプレイ出来ている事に尽きます。



チームメンバーの皆さん!&このブログを読んで下さっている読者の皆さん!


改めまして、2013年もよろしくお願いします!!


一緒に冒険しましょうね^^





でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

日課の迷宮に行ってるんだけど…

日々インしたら、魔法の迷宮に行ってます。

色んな敵を倒せるし、数もまとめて出てくるので、そこそこ美味しい経験値稼ぎになりますよね。

色んなボスとも戦いました。
気付けば全種類のボスと戦ったかも。






などなど。


そのクリア報酬で福引券が2~3枚もらえます。

毎回、特等のスライムハウス目指して楽しみに引くのですが


・・・



これが本当に当たりません(T ^ T)


特等は当然のこと、アトラスコインはおろか、6等のゴールドストーン以上の当選は一度もないです(´Д` )

完全に運なのは分かるのですが、悔しいです。


いつか5等以上が当たるのを信じて今日も福引を引き続けるぞー!

写真クエスト【プクレット地方】をクリアしました

バージョンアップ後に受注だけ済ませて、クリアするのを忘れてました^^

プクリポの初期村であるプクレットの村
プクレット地方の写真クエスト【大自然にあこがれて】です

【受注】:プクレットの村にいるプーノ
【報酬】:元気玉


プーノに話かけて、プーノの写真を撮ったらクエストが進行します。
ダウンロード (11)


プクレット地方の南西に旅立った『ポポッピ』を探して欲しいとのこと。


相変わらず写真クエストは、ボヤっとした方向しかヒントがないので探すのが大変w


プクレット地方の南西エリアをめがけて走ります。


今回は特に予習もせず走っていたけど、偶然にも一発で怪しいプクリポを発見しましたw


場所はプクレット地方のA-7エリアです。



話しかけても返事がない。。。


けど、ちゃんと親切にも名前『ポポッピ』が表示されてます


このプクなのね^^
ダウンロード (12)
木になっちゃってます><


この写真をプクレットの村にいるプーノに渡せば、クエスト完了。



『大自然に憧れて出かけ、木になったのは良かったね』とはいうものの、
なんとなく、今回は切ない感じのクエストでした。



ようやくベストスマイル覚えましたw

スーパースターのレベル上げって、結構大変じゃありませんか?
攻撃もなんか弱いし、魔法戦士みたいにMPパサーやバイキルトがあるわけでもないし・・・

魔法戦士ならMPパサーと両手杖持って、半永久的に狩り場滞在ができるけど、スーパースターはそういう訳にもいかないです><


そんな僕のスーパースターが【オーラ】で習得できる『ベストスマイル(82P)』←レベル40で到達可

をようやく覚えました^^


ベストスマイルとは・・・

消費MP12で敵単体の取得経験値&ゴールドを少し増やす何とも美味しい技です。どれくらい上がるかはランダムかな。
ダウンロード (8)

さてこのベストスマイルを使って、早速サポを雇って最近流行りのバザックスを狩りに出かけました。


まずは準備から。


攻撃役2キャラと回復1キャラを雇います。

攻撃役は覚醒魔法使い×2で確定。

この時雇いたい魔法使いの目標は、両手杖のスキルも持った攻撃魔力400前後(300後半)&MP300前後。さらに炎攻撃を半減させる羽衣セットを装備(又は竜のおまもり装備)した人を雇えたらベストです!

次に回復役は『旅芸人』
安定を考えるのであれば、迷わずスティック僧侶!と思うのですが、実際試してみるとこれがイマイチなんです。
確かに回復は間に合うのですが、サポ僧侶の立ち位置の関係上、後ろで逃げ回り、それを追いかけるバザックスにまるで覚醒イオラが届きません。
サクサク2体同時に狩るためには、あまりにも非効率的になってしまいます。
なので、私はあえて盾装備でハッスル持ち旅芸人を選択。
全体回復のできるハッスルダンスがあるとかなり救われます。

そして、僕は『スーパースター』です。


作戦は、魔法使いが『ガンガン』、旅芸人が『いのち大事に』


スーパースターの自分は主に、補助&ベストスマイル&回復要因で動き回ります。
ベストスマイルやベホイミでMP消費が激しいので、腕やスティックにMP消費しない錬金を付けると良さげです。


かなり忙しいですが僕の場合、


開幕したら、


『スキャンダル』(幻惑効果) ⇒ 『メイクアップ』 ⇒ 『ベストスマイル』 ⇒ 『おたけび(意外と効果的)』

幻惑やおたけびが切れたら、再度かけます。


その間も、必至で旅芸さんが回復してくれてると思いますが、間に合わないのでベホイミで回復を補助してあげます。


そんなこんなで、3~4戦でMPが切れますので宿に帰り回復。再び狩り場復帰です。


得られる経験値は自分がレベル40、サポがレベル58×3の時、


ベストスマイルと元気玉併用で1戦(2体出現)


3600~4000 くらいになりますw


条件ピッタリのサポが雇えれば、レベル40~でも時給5万くらい出ます(大変ですが・・・)

※僕はまだ到達してませんが、レベル50前後で時給6~7万。レベル50後半で時給7~8万位出るらしいです。


このままもう少し、レベル上げを頑張ってみまーす!


ちょっと刺激的なレベル上げをご希望の方は、一度トライしてみはいかがでしょうか(^O^)/



追記:
同じPT構成でグール狩りをしてみました。
スーパースターの僕はベストスマイル&回復&おはらい要因
開幕後出てきた敵(グールやブラッドハンド、うごくせきぞう等)にベストスマイルです!
あとは魔法使いさんが倒してくれるのでOK^^
こちらは特に苦労することもなく、簡単に終了。 時給で4万~ といったとこでした。

スパスタのレベル上げのやり方が、なんとなく見えてきた感じです^^



でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

バザックス狩りをしてみた

初めてのスマホからの投稿です。
うまく出来てるかな?


さて、レベル上げは皆さんはどこで何を狩ってますか?
人それぞれ、お気に入りの場所はあると思いますが、僕は
ボロヌスの穴でひたすらヘルゴースト&かげのきし
をやってます。

昨夜は、ちょっと場所を変えて最近流行り始めてきたバザックス狩りをしてきました。

デンタザウルスの色違いです。

構成は、
覚醒魔法・覚醒魔法・僧侶・パラディン(私)

火力は覚醒からのイオラ連発。
パラディンの私は、スカラかけてひたすら仁王立ちでダメージ肩代わり。
僧侶さんは、仁王立ちしてるパラディンを主に回復です。

これで守備の弱い魔法使いも死なずに狩れます。

MP切れたら、宿に戻って回復してればオッケー^^

バルザックスはかなり強いですが、なんとかなりました。
効率求めれば魔法×3でもいいらしいですけどねー。
パラディンを入れて盾になれば、安全になります。


それにしても、パラディンの盾っぷりの凄さに驚かされました。
コレは使えそうです!!

世界一のスーパースター 第2話「お熱いのが好きでしょ♪」

連続でスーパースターの職業クエストをやってきました。
レベル35です。


世界一のスーパースター 第2話「お熱いのが好きでしょ♪」
108_002.jpg
メギストリスの都にいるサルバリータから、本物のスターになるための修行を受けている主人公。今回の修行は、ある魔物を倒すという内容だが、主人公はそこでクリスレイという女性と出会うことになる。

受注条件  :スーパースターレベル35以上 「世界一のスーパースター」第1話をクリアしている
場所    :メギストリスの都の酒場(プクランド大陸)
依頼主   :サルバリータ
クリア報酬 :スターシルクハット


メギストリスの都の酒場にいるサルバリータからクエストを受注。
ポポラパの洞窟の最奥にいくことになります。
※オルフェア→オルフェア東→ピィピのお宿(石があると楽チンです)→ポーポラ地方→ポポラパの洞くつへ
ダウンロード (4)

ずんずん奥へ進んでいきます。ここに出現するモンスターもたいして強くないので問題なしです。

最奥へ
ダウンロード (5)


ポポラパの最深部でボスの【ダンスデビル】と戦闘になります。

ボスの名前の通り、終始ダンスばかりしてます^^


おどる、おどるw
ダウンロード (6)

状態異常の踊りを連発してきます。
主な攻撃は、ふしぎなおどり、魅惑の踊り、呪いのおどり、さそうおどり等・・・


ツッコミやおはらいが出来るキャラがいた方が安心です。
ぐるぐるメガネを持っている方は装備しておくとよいですね^^


僕はというと、スティック100の『キラキラポーン』を覚えていたので、

開幕後全員に、


キラキラしてポーーン♪  やっておきました。(最近のお気に入りw)


まったく状態異常の踊りを受け付けませんw
キラキラが全部弾いてくれます。


ちょ、これ強過ぎかもww


全員にキラキラポーンをかけるのが面倒な場合は、状態異常にかかっては困る回復役の僧侶と自分にひとまずかけておけば、かなり安定しそうな感じ。



ボスを討伐後、サルバリータに報告してクリアです。


1話・2話ともに戦闘があるのはいいですねーーー。
マラソンだけのお使いクエは、もう勘弁ですからww




でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

世界一のスーパースター 第1話「うふ♪まだまだ甘ちゃんね」

スーパースターの職業クエスト 第1話「うふ♪まだまだ甘ちゃんね」をクリアしてきました

107_002.jpg
メギストリスの都にいるサルバリータから、トップスターにのぼりつめるための課題を受けることができる。まずは第一ステップとして、指定された魔物を倒してくるように告げられる。

受注条件 :スーパースターレベル30以上
場所   :メギストリスの都(プクランド大陸)
依頼主  :サルバリータ
クリア報酬:スターシューズ


冒険者の広場にログインしようとすると、解読しにくい2つの単語を入れるように促されるのですが、
これがムズイ><
何度やっても失敗で、結局数分間のログイン禁止となってしまいます(^_^;)
セキュリティのためとはいえ、ちょっとシビアすぎ・・・
何度やっても慣れませんです。




さて、レベル上げにも飽きたので少しずつ職業クエを消化していこうかと、昨夜出かけてきました。

スーパースターレベル30の職業クエです。

今回のクエストは良心的。

ちょっと走って、サクッと倒して、即効で完了しました^^



メギリストの都の酒場にいる「サルバリータ」からクエストを受注。
リンクル地方にいるタップデビルを10匹倒してこいとのこと。
リンクル地方は、オルフェアの町 → オルフェア地方西 → リンクル地方でいけます。

タップでビルはリンクル地方の銀の丘入口付近にいます。地図でいうとB-4あたりにいます。
ダウンロード (7)
こいつを10匹倒せばいいだけです。通常攻撃で簡単に倒せますのですぐ終わりました。

その後、サルバリータに報告してクエストクリアです。

あまりにも早く終わったので、続いてレベル35のクエストもやってきまーす。


でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

もの凄く久し振りにパラディンへ転職。 おお!硬い^^

ばくれつ


にちりん



ばくれつ・・・・


にちりん・・・・



魔法戦士は爆裂拳と両手杖で上げ、スパスタは爆裂拳。
他職はにちりん持って、黄泉送りまくってます。

毎日一緒のレベル上げだとさすがに飽きちゃうので、気分転換にパラディンに変身してみました。
ダウンロード (3)



魔戦のパッシブも取得したし、少しは強化されたかなぁ・・・って期待してステータス見たら、




おお!! やいば装備の恩恵もあるけど、



守備力が



400w
エ・のつよさ|目覚めし冒険者の広場




硬いキャラになりました。
(でも重さがまだ少ないかなぁ?)


盾とハンマー持って、壁の動きを勉強してみようかしら。



ちょっとパラディンの前衛に憧れているエポでした。

キラキラしてボーン☆^^

僕のメインは【祈り僧侶】です。

僧侶のスキルは信仰に全振りで、残りをスティックに振っているわけですが、

博愛パラディンのスキルPを合わせたとしてもスティック100には届きませんでした。



新職業「スーパースター」の登場により、ようやく信仰100&スティック100が可能となりました!



スーパースターのレベル上げはいつもと変わらないPT構成(自分以外にちりん棍×3)で、

いつもと変わらない場所(ボロヌスの穴)で行ってます^^



で、ようやくスティック100に到達!



100スキルなんだから、さぞかし強いのだろう!!


カッコイイんだろうなぁ~





キラキラ~





ボーン!!





ダウンロード (2)



相変わらずウェディの男がやると、イラッとするモーションでした・・・><


※スティック100のキラキラボーンは、状態異常を確実に防げて他人にも使えて消費MP4みたいです。
全ての状態異常(即死・縛り・転び・踊りなども・・・)が防げるかはまだ未確認です。



使ってみた感想は・・・・


あれば便利だけど、無くても大丈夫かな^^
キラキラしてボーン!とする間に、タイガーや覚醒メラミでサクサク倒していった方が早いかもw


グール×3相手に、開幕キラキラボーン×全員にかけると、呪いや眠り攻撃を面白いくらいに完全に防いでくれます。
その度に身体からキラキラ~っと星が舞うんですねw




状態異常攻撃をしてくるような強ボスあたりでは役立ちそうな予感はしています。

これさえあれば、状態異常の耐性が付いた装備をいちいち購入しなくても済みそうですw


今度行ったら使ってみよーーっとv




でわ、また次回
ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

新年明けまくっておめでとうございます・・・(^_^;)

みなさま、あけましておめでとうございます!!


なんて遅いご挨拶なのでしょう(^_^;)


ご無礼いたしました。


決してブログを忘れてしまったわけではありませんよ・・・



年末年始は出たり入ったりのドラクエでしたが、少しずつレベルを上げていました。

それと、お友達紹介キャンペーンにて誘った仲間のレベル上げを

この『トンブレロソンブレロ』を被ってひたすらやっておりました^^
ダウンロード
おかげで、初期の基本職業6つを簡単にレベル20以上まであがりました!


あとは、魔法戦士をレベル50へ。スーパースターをレベル25まで上げたりしております!!



今年も、みなさんと一緒にアストルティアを冒険できる日々を楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます




ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

