

はぐメタコインとメタスラコインを持ち寄ってみたら、まさかの・・・・

ずーーっと前からチムメンから誘われていた『はぐメタコインとメタスラコイン持ち寄りPT』に参加してきました。
今となっては、メタスラコイン持ち寄りは、かなりメジャーなレベル上げ法になってますよね。
はぐメタコイン3枚持ち寄りだと、経験値は凄いけどお財布には優しくありません・・・・
バザーで「はぐメタコイン」を3枚買おうとすると、22万ゴールドくらい吹っ飛ぶでしょう(T_T)


一般庶民である僕達ですが、今回は、「はぐメタコイン」も1枚奮発しちゃいました^^



1周目は元気玉をまだ使ってないので、焦らずにゆっくりみんなで回れます。
雑魚敵があの憎き『ガニラス』ばっかり・・・><  あの忌々しい思い出が蘇ってくるじょ!ムキキキキキ!!!
元気玉使って無くてよかったねぇ~ と言いながら、とにかく時間かかりながら敵を倒して行きます。

ようやく隠し階に到着したので、コロシアムバーガーを食べて、元気玉をONしたら、いざスタートです!!

おおおーーーっし! 今夜もガッポリと稼いだるでーーー!!




おりゃ!うりゃーーぁ!!


ババババババーーーン!!!     (一生懸命ばくれつ中)




ピロロ ピロロ ピロロ ピロロ・・・・   (←ミスの音ね)



あぁ!逃げてった!!



ピロロ ピロロ ・・・・




このコロシアムバーガー、偽物ちゃうん?これ本当に効果あるんかいな?絶対に検証できへんやろ!?
せめてテリヤキ味にしてくれや!俺はテリヤキ味が好きなんじゃ!! 
あ!そうそう、本当はモスチーズバーガーが一番好きなの☆

とか思いながらも、効果の程がさだかではないバーガーでも食べずには入られないのが性(^^ゞ


それでも、他のメンバーが倒してくれたので経験値は貰えた^^ 


2周目・・・・ またしても強い雑魚。しかもマップがでかくて複雑(T_T)


たっぷと時間がかかり、2周目終了。



この時点で元気タイムの残りが10分!! どう考えても隠し階までは辿り着く事はできません。

(全見逃しで残り12分がギリギリラインかな?←ただ、見逃せない敵が出てきたらアウトです )




3周目・・・・どうするよ?? 絶対に間に合わないよね?


はい、大丈夫です。そんな時に役立つのがコチラ!

【Vロン強コインー!】



Vロン強コインを像に捧げると、途中の雑魚の階はすっ飛ばし可能です。時短ですね。


1名がVロン強コイン。 3名がメタスラコイン を投入します。

メタスラシンボルを倒したら、Vロン強ボスで全滅します(みんなでWジャンプを願ってください)←自分は飛んだらだめだよ。

Vロン強コインも使った場合の1周は約4分くらい。


なんとかまだもう1周行ける!


再び Vロン強コインを入れて時短します。
(この場合、宿には泊まらなくてOKです。まんたん回復で十分です)




な!な!なんと!! この時間ギリギリの時にあの見覚えのある姿が・・・
64979514.jpg

トルネコさん登場!!

(メタスラ回しをやっていると、トルネコとの遭遇率が高いみたい。多分たくさん迷宮はいるからかな。お買い物したい人はお金を持参しましょう。僕はゴールドストーン12個を持ち歩いてます。)


ゆっくり買い物ができる時間もないので、迷ってる暇はありません。

『教授のメガネ』を再び購入。あと1本で合成完了だぁ^^v


でも、リプレイするの忘れた・・・・



最後の1周はメタスラのシンボルを全て倒したとこで元気タイム終了のお知らせ(^。^)ホッ


3周目と4周目にVロン強コインを投入した、イレギュラーな感じですが得られた経験値はコチラ
写真 (7)

27.5万の収穫でした!!

これで旅芸人がLv60⇒62へ。


今週中に賢者だけでもカンストさせるぞーー!! 道のりは長いです・・・


恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

悪霊の神々で使っているスパスタ用にビーナスの涙が欲しいです。
あとはもう少し回復魔力を上げておきたいかも(300超)。

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

今日は僕に心がほっこりするプレゼントが届きました(●^o^●)

ちょっと今回はアストルティアから離れた話題でリアル社会のお話。(ドラクエ10は関係してます)


僕の所属しているチーム
『 M・D・J ~エム・ディ・ジェイ~ 』(モッコリ・ダイナマイト・ジャイアンの略) ウソですw
本当の意味は「リーダーのお名前(M) ドラクエで(D) ジョイント(J)しよう!!」だそうです^^v


さてさて、このチームMDJは基本的に【社会人チーム】なので、大人の方がほとんどです。なので平日の日中はインしている人は少ないです。それが夜になるといーっぱい集まってきます。


しかし!このチームで唯一、大人ではない方が初期メンバーとして入隊されております。
小学校6年生(になったかな?)のプレイヤーです!!


小学生とは思えない礼儀正しさで、おっさんの僕よりも気遣いができるんじゃないでしょうか?
小学生ということもあり、夜はインできないので一緒に冒険する事はあまり出来ませんが、それでも休日のイベント企画なんかもよく立ててくれてます^^ ありがとね。


そんな彼から、なんと僕にプレゼントが届きました!!


しかもアストルティア内でのプレゼントでなく、リアルな方で\(~o~)/


じゃーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!

写真 (6)
直筆の似顔絵です!!


僕のために、似顔絵を書いてくれました!!  嬉しいっす!!  なんて優しい子なんだ(*^_^*)


しかもブログ頑張ってください!って激励まで頂いちゃいました!!    がんばるよーーー♪


魚姿の僕の様子をとても上手に描いてくれて嬉しいなぁ。 
絵が上手っていいなぁ・・・。
僕はビックリするほど酷いです。絵心無い芸人に負けないくらい酷いです。
人間を描いて提出したら、「なんでおむすびに足が生えてるの?」って言われたくらい酷いです。



 
この似顔絵、最近メイン職となりつつあるスパスタ仕様じゃないですか!!

何より、コレを描いてくれている時に僕の事を考えながら、貴重な時間を使ってくれた事に感激しちゃいます。

本当にありがとうね!! 


僕と彼は、親と子 ほどの年齢が離れています。 子供から似顔絵をもらうパパの心境とはこんな感じなのかなぁ?ってジーーンとした出来事でした。


いいですね~。人との出会いって^^




そんな心優しい彼も応援してくれている僕のブログに、みなさんもどうぞ応援クリックしてくださいネ♪

    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 

簡単。単純。でもウマイ! 武闘家のレベル上げはソロでりゅうき兵が楽チンすぎ

本当にキツイ!! イネ科の花粉症で僕の鼻が大パニックを起こしております・・・・
杉花粉・ヒノキ花粉が終わったこの時期に毎年いや~な季節がやってまいります。

飲んだら治る花粉症のお薬、誰か開発してくださいm(__)m


今日は簡潔にレベル上げのお話。(いつものことだけどね)


今回は武闘家です^^


現在カンストしている僕の職業は、

【戦士】【僧侶】【バトマス】【スパスタ】の4職になってます。

そして次にカンストを目指す職は【武闘家】です。


武闘家ってそれほどレベル上げが大変ってイメージがないですよね~。
日輪の棍を持ってAボタンん連打でもOK。もちろんPT組んでイーター・ガルゴルのアタッカーとしてもOK!気付けばレベル上がっちゃった♪というイメージが強いです。


タイガーが弱体した!武闘家が弱くなった!!なんて声も聞こえてくるけど、全然そんな事ないですね。悪霊の神々に通ってるけど、レベル70の武闘家ってめちゃ強いですw まだまだ健在ですね!!

あれを見ちゃうと武闘家もやりたくなります。


武闘家のレベル上げはイーターをまわすのが早いけど、いつでも行けるわけではありません。
ソロでやるなら何かというと、やはりこの相手が思い浮かびます。


みんな大好き 『りゅうき兵』

Ver1.3の時も武闘家と盗賊のレベル上げでお世話になりました。Ver1.4になっても再びお世話になります。
64502171.jpg




『ドルボード&アイテムがぶ飲み機能』の新しい機能を駆使して、武闘家ソロでりゅうき兵を乱獲してみました。



タイガー連発でサックサク狩れて行きます!タイガークロウ2確(攻撃力267の爪)でいけるのでとってもスピーディ!! 被ダメージも1かミス。死んじゃう危険もありません。


狩ること30分+仲間呼び延長

得られた経験値は

写真 (5)

80510



ソロでやって8万超えれば上出来です。
完全に作業的なレベル上げで単調ですが、気軽に行けるのでいいですね~。


イーターのお誘いがくるまで、りゅうき兵を相手にタイガーやって待ってます。




恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

ツイッターって使ったことありますか?ドラクエ10やってる人って、メインキャラでアカウント作ってツイッターで交流してる人多いみたいですね。このブログを読んでくれてる人の中にもやってる人いるんかな?
ということで好奇心だけは一人前の僕もツイッターをはじめちゃったw

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 

連絡用&交流用にツイッターはじめました。

いまさら!!?

と言われそうですが、僕もSNSの世界に飛び込んでみます。

ツイッターを開始しました^^v

ツイッター

エポ@ドラクエ10のツイッターへはコチラをクリック♪


正直なところ、Twitterの使い方がイマイチわかってません。
数年前にちょこっとだけ触ったことがあるだけなので、まだ上手に使いこなすことができませんが、アストルティアでより多くの方と交流できたらいいなと思って始める事にしました。
意外とツイッターやってる人多いみたいなので^^


『今ここにいますーー^^』

『○○○の素材が高騰中!!』

『実は●●●の狩り場がイイ感じ!!』

『これから強ボスにいってきますーー!!』

『変なおっさんがきた!!』

『ブログ更新しましたーー!!』


なんて事をつぶやいていく予定です。


ハッシュタグ・リツイートがどんな物なのか、ハッキリとは理解していないTwitter超初心者の僕ですが、読者さんの中でツイッターやってる方、こんな僕でもいいよって言ってくれる方がいらっしゃいましたら、お気軽にフォローしてくださいねm(_ _)m




フォローのお返しはきちんとさせて頂きます☆


これを書いてて、フォローしてもらえるのか超不安です^^;



色んな所へ一緒に冒険に出掛けられるお友達増えるといいなぁ^^


でわまたね☆ (@^^)/~~~バイバイ

皆さんに感謝!! 応援ありがとう\(~o~)/

アメブロ・ライブドア・エキサイト・FC2・・・等、色んな会社がブログサービスを行っていますが、

僕のこのブログ『エポのDQ10 プレイ日記帳』はFC2を利用させてもらってます。

昔、車関係のブログを書いていた事があったので慣れてるって理由だけなんですけどね。あと広告も無料サービスの割にはとても少ないので気にいってます!


今日は改めまして、みなさんに感謝です!!

いつも、僕の読みにくい文章を最後まで読んで下さって、誠にありがとうございます!!
日に日に訪問者が増えていってくれるのでとても嬉しいです!!

みなさんのお陰で、

エ・のDQ10 プレイ日記帳 FC2 BLOG 管理ページ



FC2のブログランキング RPG部門で 20位 


に入る事ができました!!


RPG部門のTOP20の大部分がパズドラで占めるなか、ドラクエ10関係のブログは僕を含めて2つ。

エ・のDQ10 プレイ日記帳 FC2 BLOG 管理ページ2



15位にランクインされてる

【ドラクエ10攻略日記~狩り暮らしのゆりえってぃ~】は、

大人気のブロガーさん。


この方の近くにランクインできるとは光栄であります^^v



ランキングの為にやってる訳では決してありませんが、ランキングが上がると見てくれてる方も多いということでとても励みになります^^v


これからも、攻略系ネタを中心におバカネタも散りばめていけるように頑張ります!!!


みなさん、本当に応援ありがとね!!



でわ、いつものようにポチっと応援よろしくネ(*^^)v
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 




チームご紹介

~チーム紹介~

ennburemu.png




【チーム名】    : 『 M・D・J ~エム・ディ・ジェイ~ 』 


【チーム創設】   : 2012年9月 



【チームLv】    : Lv26 (12/3現在) 随時上がっています 


【メンバー人数】  : 現在メインキャラ 30名 (1名の方はキッズタイムのみのプレーです)


【チームスローガン】: 「初心者ほど歓迎!社会人チームです。自由気ままに楽しむよん。」
オンラインゲームが不慣れな方でも優しいチームメンバーと気軽に交流ができ、いつも楽しくプレイできる環境作りを目指しています。


【活動サーバー】  :チームでの活動は主に『39』を使用します。(thank you!という意味のようです)


【チームイベントの企画及び実施】 
リーダー及びサブリーダーが中心となって様々なイベント企画を定期的に実施しています。
気軽に参加出来て、それでいて楽しいイベントを心がけています。



○こんな方におススメ○
 ・ドラクエが大好き
 ・オンラインゲームが初心者の方
 ・人と交流することが好きな方(得意不得意は問いません)
 ・人とPTを組んで冒険してみたい方
 ・大き過ぎず、小さ過ぎないチームをお探しの方
 ・社会人でプレイ時間が思うようにとれない方
 ・夫婦で共にプレイされてる方(ご夫婦でのチーム入隊可能です)
 ・エポに会ってみたい方(別に興味無いとは言わないで)


○必要条件○
 ・暴言、中傷的な発言、行動をしない方。
 ・効率等、プレイを強要しない方。
 ・互いのプレイスタイルを尊重できる方。
 ・一般常識のある方。


○一応の条件○
 ・1職でもLv50以上の職業があれば良いかと・・皆と遊べるので・・・
 ・ログイン、ログアウトの挨拶は特に強要はしません。
 ・社会人であればどなたでも。
 ・キーボード無しでOK ※メチャ遅くてOK。私が遅いから・・
 ・無口でシャイな方OK ※私もこんな感じなんで・・
 ・新規入隊の方はメインキャラでの入隊をお願い致しております。
 ・キャラ職業はなんでも。


【こんな雰囲気のチーム(エポの感想)】
私も含め多くの人がオンラインゲーム初心者でついこの間まであたふたしていました。チームに加入して初めてキーボードを購入した人がほとんどです。もちろんチームに入ってから初めて人とPTを組んだ方が大多数です。なのでその時の緊張感はみなさん知っております。
社会人チームということもあり、基本的に夜のイン率が高いです。日中も夜勤の方や平日休みの方がインされてます。
チームに入ったからといって何かを強要されることは、まずありません!基本的に何やっててもOKですw 自由気ままに楽しみましょうw日頃は一人でやりたい事をして、人手がいる時はチームの方と協力して行く。みたいな感じで。TV見ながらプレイしたり、お風呂に行ったり、ご飯食べたり、子供の子守したり、寝ながらプレイしたり・・・
と自分のペースでプレイしています。
しかし!
『クエスト』、『ストーリー進行』、『魔法の迷宮』、『金策』、『アクセ狩り』、『転生狙い』、『レベル上げ』、『ボス攻略』等々・・何かしたければチャットで一声かければすぐに群がります。本当に皆さん優しい方ばかりで、自慢のメンバーさんばかりです。
ボスが大好きな人、迷宮が大好きな人、転生モンスターが大好きな人、職人がとっても上手な人、お花やドレスアップが大好きな人、 バラエティ豊かにいろーーんな人がいますので誰でも楽しめると思います。

(オンラインゲーム初心者様へ)
※オンラインゲーム初心者の私がチーム入隊するまでの思いを書いた記事です。初めてチームに入る方やオンラインゲーム初めての方の参考になればと思いリンク貼っておきます。
初のオンラインゲーム そしてドキドキしたチーム入隊へ


【友好チーム様募集中】
チーム単位での交流ができるような友好チーム様を募集しております。
合同でのイベントやお互いのチーム隊員様が楽しく交流できるような場を作れたら良いなと考えております。



【チーム ~ M・D・J ~ へのご加入をご希望の方へ】
ご入隊をご希望の方はこの記事のコメント欄にキャラ名・IDをご連絡(非公開コメントで大丈夫です)いただくか、直接「おらごくう」にフレ申請して頂ければ幸いですm(--)m
コメント欄に記入して頂く場合、非公開コメントにて書いて頂ければOKです。OKをクリック後、次に開くページで非公開にするかどうかのチェック項目があるので、そちらにチェックを入れて最後に投稿してください。
また、ブログ上部のメニューにある『お問合せ』からも、僕に直接連絡がきますのでそちらでもOKです。
ツイッターやってる方はツイッターのメッセージでもOKです(*^^)v
では皆様のご応募、チームメンバーみんなで心よりお待ちしていまーす(^^)/


Vロンと闘ってみた。そのVロン強も行ってみた。

Vロンの限定家具が報酬で貰える、コインボスへ行ってきました。


コインがもらえるクエスト №216「幸せの花を探して」は、

レンドア北の宿屋の客室にいるミナヅキから。


「女神のガーベラ」「妖精のスイートピー」「天使のスズラン」を1つずつ持って行けばVロンのコインと交換してくれます。さらにミナヅキと再度話すことでVロンのコインとVロン強のコインをその場で交換することも可能です。

この花ですが、僕は女神のガーベラはマザーウッドからドロップして持っていたいのですが、それ以外はバザーで調達しました。今となっては安いです。

※女神のガーベラが一番高く出回っており、レンドアのバザーで1個400G弱。グレンだと300Gちょっとです。
1個ずつしか売れ行きがよくないですが、転売で稼ぐ事も可能といえば可能です。出品はレンドアにて^^v


Vロンは迷宮ボスなので、チームの人に協力してもらいます。
まずは、Vロン(通常)から。

64082364.jpg


PT構成はテキトーw

僕は、その時スパスタだったのでそのままいきました。

他の方々は 盗賊 ・ 僧侶 ・魔法使い です。


64084132.jpg

特筆すべき点はないくらいな感じで、弱いです。 Vジャンプ!を避けるのに失敗したとしてもHPが1桁になるだけで即死するような事はありません。通常攻撃もミスか1なので、死んじゃうことはありません。

通常のVロンは3戦程回して、ラグ・イス・ベッドをGET。


4周目は油断すると全滅するという、Vロン強 に挑戦してみました。

64086064.jpg

見た目は一緒(たぶん・・・)


攻撃力も強化されており、通常攻撃でも100前後くらいます。

また、最も厄介なのが『みんなでWジャンプ!』


文字が出た時にタイミング合わせてジャンプすると避ける事ができるのですが、もし失敗すると9999ダメージを喰らって即死確定です。詠唱の長い呪文を使っている時にこの技がきたら大惨事となるので、魔法使いさんや後衛さんは要注意です!!

順調に戦ってはいたのですが、やはりタイミングはずれます。しかも蘇生後はふわふわワタあめの効果が死んでしまうとリセットされるので、復帰後はタイミングはさらにシビア><

それでも、コツコツとHPを削り、相手のHPがオレンジになったその時、


Wジャンプでスパスタの僕以外が即死となってしまいました・・・。


ここまできたら、全滅するわけにはいかない!!


Vロン強とタイマン勝負となりました。

ボディガードを切らさず呼び出し、攻撃手段は『ばくれつ拳』と『ゴールドシャワー!!』
64087601.jpg

Wジャンプもボディガードであれば9999ダメージも肩代わりしてくれます。


そして、シャワーを3発くらい打ったところで討伐できました。


強を倒してもらえた報酬は、『ラグ』でした。

結局、報酬は通常と強では同じなのでしょうか??ラグか被っちゃったよ><



期間限定のクエストで、強いボスも用意されるってのは楽しくて嬉しいですね~。


それにしても、このイベントで手に入れた家具どうしよ??
家に置くには派手すぎる感じもするし、バザーで売るのも安いです・・・。


恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

ダメージ9999って凄いよね。まるでファイナルファンタジーの世界ですね!!w

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

【悪霊の神々】なんてこったい・・・・ 全くアクセサリーが出ない(ToT)/~~~

この週末はひたすら悪霊の神々を回していました。

こちらの悪霊の神々のコインはバージョンアップ以降、どんどん値段が下がり、
今となってはアトラスコインよりも安い状態となっています。

今が底値っぽいですね。


そのうち再び値上がりすると思うので、行くなら安くなっている今がチャンス!

ということでチームメンバーと共に、討伐報酬のアクセサリーを求めて連戦してきました(^O^)



僕は、スパスタで参戦^^。
というか、悪霊に限ってはスパスタでしか参加したことないです。

PT構成は定番の 武・スパ・僧・僧


持ち寄りでの連戦なので、何個アクセサリーが出るかな? 


悪霊の仮面も装備したいな^^ 


チョーカーでもいいよ。


ソサリンでもOK!


銀ロザはあまりいらないや・・・。






どツボにハマりました(ToT)


62663001.jpg  63072944.jpg  63078204 (1)  63970104.jpg  63997904.jpg  63986341.jpg  64284242.jpg  64006984.jpg  64300959.jpg
(ボス討伐後の自動撮影機能なので、ベリアルばかりでごめんなさいm(_ _)m)


倒して、

倒して、

倒す。


倒して、

倒して

倒す。



倒す。


倒す・・・・・・・。





討伐タイムも全戦ほぼ同じくらいで、16分台くらいで安定してました。



悪霊の神々のボスは、ほぼ倒せるようになってきました^^v



が!しかし!!



倒すことは出来ても、アクセがGETできません(*_*)
64301457.jpg



ホントにでない・・・・


仮面はまだしも、チョーカーもソサリンも、銀ロザすら全くでないです!!!!



オール魔法の聖水><




全部で9勝してきて、全て聖水とはどういうこった・・・・・ozr



かれこれ、悪霊の神々については20勝くらいしてますが、仮面が出ません。

まだまだ、戦闘数が足らないのでしょうか・・・・


仮面持ってる人って何戦くらいしたんだろう??



チキショーーーーーーーッ!!!!



超ドM仕様の討伐報酬の設定・・・。心が折れそうになるけど、諦めません!!絶対に取ってやる!!




倒した回数        20回



得られた聖水       多数


   
呼んだボディG      大多数



悪霊のボス戦の楽しさ   プライスレス





なわけあるか!!!





コイン代もかかるし、ボディG代も割り勘するので1戦あたりはそこまで高くないけど、
こうも連戦してるとバカになりません。

参考)ボディガード代 
討伐時間16分台  : 6000~7000G前後 (1人当たり:1500~1750G)
討伐時間20分超~ : 10000G前後    (1人当たり:2500Gくらい)


コインも安くなったとはいえ、1枚10万以上する高額商品です!!
ほいほい買えるような代物ではありません。

どんどん貯金は減っちゃう>< 

早く悪霊の仮面、報酬として出してください。  





恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

コインボスの討伐報酬の確率ってどれくらい何だろう??
特に仮面の確率が気になります。

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 

Vロンの家具が送られてきましたー^^v

昨夜は1戦あたりMAX経験値と思われる数字を見ました^^


チームのメンバーとメタスラコイン持ち寄りで迷宮に行ってきました。
1キャラだけレベル30の人(←僕の女房のアカウントw)がいて、僕はレベル68。

ちょっとドーピングしたかったので、僕が1枚だけ『はぐメタのコイン』を捧げました。
バトマスを早くカンストさせたかったので・・・ 皆さんにも協力頂いてはぐメタを倒してもらいます。

隠し階ではぐメタのシンボルに当たると4匹出現!!

通常レベル揃えて4匹倒すと貰える経験値は80000です。しかし昨夜は低レベルの人がいたのでその分多くの経験値が貰えます

見事4匹倒したら、貰えた経験値はなんと!


99999 !!


まさかの写真撮り忘れ・・・・・>< ブロガーとしてあるまじき失態です・・・
ごめんなちゃい。駆け抜けメタスラ3周やると撮るタイミング忘れちゃうんです。



Lv68と30では超PLですねw 
身内アカウントかサブ垢じゃないと頼みにくいけど、ファイナルファンタジーみたいな世界が見れました☆

おかげで、バトマス68→70へ^^ 



そんなとっても美味しいメタスラPLから帰ってきたら、大型の家具が配送されてきました!!

送り主はこのブログで知り合った読者のフレンドさん1059259114501.png


63682766.jpeg

Vロンのベッド と Vロンのデスク !!

なんでも被ってしまって余ってるから、あげます!だってw すばらしい!!
僕はまだ何一つゲットしてなかったので、こういった贈り物はうれしい限り!思わぬ形で限定家具をGETしちゃいました^^

本当にありがとうございました!!早速大切に使わせてもらいますね^^
(前まで使ってたベッドとチェストはリサイクル業者に引き取ってもらいました。)



でわまた次回^^

世の中はそんなに甘くはない・・・(T_T)

ついに、パッシブ専門で育成してきた僕の『戦士』がLv70へ到達。
ドラクエ10で初めて戦士がカンストしました。
これでようやく次の職業に移れます!


唐突ですが、


みなさん、福引き当たってますかーー??




だよね。当たらないですよね・・・




とことん運に見放されたエポも当たる気配すらありません!! 昨夜のあの瞬間までは。

最近、アストルティア内で都市伝説化している『福引き当選確率上昇説』
実際にチーム内でもボスコインが当たった人がチラホラ出てます。

信じるか信じないかは貴方しだいですが、
僕は美味しそうな話はすぐ信じちゃう方なので貯めてた福引券を使っちゃいました^^;
といっても10枚だけどね・・・


鼻の下を伸ばしながらひく事10回。 小瓶の連発と時々Gストーン。



そして8回目のBOXを回した時に、エポは目を疑うのでした。



ついにこの時が!! マジで手が震えたよ!!


福引人生で見た事も無い色の玉がでてきました!! 

あきらかに、凄い賞だと分かる色です。本当に入ってるんだ!当たる人がいるんだ!!
それがまさか自分だったとは!!


そう!それは!! 



38f125d6fc687bf36d0f7d3eb60ac0f5.jpg





2等だったよ。 



正直なところ、自分でも特等のスライムハウスが来た!と本気で思ってました。
玉が金色に輝いてるんだもの! 紛らわしいよ!



テレビ側の色調節がおかしいのか、特等と2等の金色が同じ色に見えてるんです(*_*)



ベリアルのコインかぁ・・・ 3等か4等の方がよかったなぁ・・・



でも、10枚ひいてボスコインが出たので良かったです。 
果たして当選確率が上がっているのかは全く不明ですが、いつ福引きやろうかと迷ってる人は今引いてみるのもいいかもしれませんね。



恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

悪霊の神々もタイガー弱体されたとはいえ、大丈夫そうですねー^^ 
多少時間はかかるけど、安定して倒せるようになってきました。 
ただ、倒せる事とアクセが出る事は別次元のお話。本当に聖水ばかりでツライっす・・・
そろそろ出そうだと言い続けてから何戦してるのだろう・・・。 仮面さん出てくださーーい。

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 

【やり過ぎ!】賛否両論の 『はぐメタ3枚持ち寄り』の実態とは

お断り・・・
最後の画像の獲得経験値を見ると、今まで苦労してきたのは一体なんなんだ!!と思えてしまう危険があります。
ご注意ください。人によっては気分を害する恐れもありますので、最後だけ記事をたたみます。

今回のレベル上げは、新たにコインを買って挑戦するにはあまりにもコイン代がかかるので正直おススメできません・・・
また、ある意味ゲームバランスが崩れまくるので「コレいいのだろうか??」と思いながら挑戦してみました。
ごくごく一部のお金持ちさんによるレベル上げ法だ!と絶対に非難の声が聞えてくるであろう、

「はぐメタ3枚持ち寄り」 による超ドーピングです。

※はぐメタコインをトルネコさんから買ったり、迷宮ボスから拾ったり、激安時に買ったのが残ってる人で3枚持ってたら挑戦してみるのもありです。 今なら売った方がお得だという考えもありますけどね^^



ブログ的にはとっても美味しいネタであることには違いない。ここは一度買って挑戦してみるっきゃない!!

新装備を買おうと貯めていた貯金を一旦崩して2枚購入。(激安時に買ったものが1枚ありました。ヨカッター)
それでも1個7万Gを超えてます。高過ぎ・・・。全く気軽にはいけません><


グレンの鯖01に仲間募集のマークを付けて立ってみます。

意外とすぐに仲間に誘われて、『はぐメタコイン3枚持ち寄りPT』を組むことができました!


【必須特技とアイテム&装備】

①ばくれつ拳
②はぐメタのコイン3枚
③コロシアムバーガー3つ
④元気玉
⑤小元気玉(予備)
⑥会心率UPの腕装備(あった方がいいかも)


野良で参加したので、必要そうな物は全て用意して挑みました。


やり方ですが、

バージョンアップ以降、同じコインを同時に投入できるようになったので4人が同時に投入します。
2周目・3周目も全員で同時に、はぐメタコインを投入です。

1周目の隠し階まできたら、コロシアムバーガー・元気玉を使います。あとは、スピード重視でひたすら倒すのみ!ボスもジャミラス以上が出てきたら、勝とうとせずに全滅した方が時間の節約になります(そのため迷宮に行く際は宿屋前からの出発がおススメです)。

2周・3周と宝箱は無視(金箱除く)、全速力で駆け抜けます。

レベル帯・出現したマップやモンスターに大きく左右されますが、うまく行けると元気玉1個でギリギリ魔法の迷宮を3周できます。3枚持ち寄り3周というのはこのためです。

最後のボスは元気タイムも残っていたので倒しました。
63115152.jpg
会心ガードと回復役がいれば弱いですw 守備力めちゃ低いね^^v


そこで獲得経験値ですが・・・・


たたみますね。

Vロンの像(庭具)と超元気玉をGET

Vロンの像(庭具)と超元気玉をGET

2013年5月21日(火)発売のVジャンプの付録で、『Vロンの像』と『超元気玉1個』がもらえます。

普段Vジャンプって買った事も無くどんな本なのかさえ分からないけど、こういった付録が付いてくると、買っちゃうんだよね~。たぶん僕のブログの読者さんの中にも同じような人がいると思いますw 付録だけ目当て(^^ゞ
写真 (4)

これをペリペリっとめくって中にあるアイテムコードを入力すると、こんな感じのVロンの像が貰えます^^
62990130.jpg


思ったよりも小さい・・・
もっと巨大なやつをイメージしてたので、ちょっと拍子抜けw 塀の後ろに置くと隠れちゃうし、どこに置こうか悩みます・・・。


さて、前回に書いたこの記事 
⇒ 戦士ソロ狩り! 新機能フル活用でマリンスライムをぶん回してみたら・・・

へのコメントで戦士の装備について質問がありましたので、写真を貼り付けておきます^^

こんな感じですぅ
写真 3
※顔装備はアイパッチもパーティメガネも持ってないのでテイトーです。


ちなみに、マリンスライム狩るときはこの辺りでやってることが多いです。
写真 2

ヴェリナード城から船で渡った先のところです。ホタテワラビーのシンボルもあるとこです。
キュララナ海岸側よりも空いている印象ですね~。

マリンスライムが3匹でいかに出現してくれるかによって経験値が大きく左右されますが、戦士のレベル上げを楽にやるにはココが一番なのかなって思ってます^^v



恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

コインボスのアクセサリーってホントに出ないですね・・・。苦労して勝っても聖水×3が続くと悲しくなります。いつかは出るのでしょうけど・・・。そんなに簡単に出たら価値が下がるのは分かってるのですが、早くでて欲しいっす。 ソサリン+3、チョーカー+3なんて人も見かけるけど、いったい何戦くらいしてるんだろう?


みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

戦士ソロ狩り! 新機能フル活用でマリンスライムをぶん回してみたら・・・

レベル上げが苦手だとおもっていた戦士もようやくLv66まで上がってきました!

いちはやく戦士のレベルを上げ切る人たちって、どうやってレベル上げしてるのだろう??と思いながらも、僕はひたすらマリンスライムを相手に両手剣をぶん回してます。


今回も戦士ソロでのぶん回し記事!

なんだよー。いまさらベタベタの定番記事かよーーーー!! ハイ♪またいきますね。

でも今回は、バージョンアップで実装された【ドルボード】 ・ 【アイテムがぶ飲み機能】
フル活用して宿帰り無しで滞在してみました。

これがイイ感じの結果になりました(^O^)/


やることはただただ、ドルボードに乗ってマリンちゃんに当たるのみ!少しでも戦闘と戦闘の間隔を短くします。
62908951.jpg



ぶんぶんとぶん回し!
62909351.jpg



MPが切れたら、小瓶を9個ずつ 『がぶ飲み!!』


戦士の証と消費しない腕を装備してても、小ビンを結構使いますw 20本以上飲んだかな?
ドルボードの燃料は、戦闘ばかりしてるせいもあって、それ程減ってませんでした^^v


確かにアイテムは使ったけど、予想外に高い経験値をゲットできましたぁ!!
写真 (3)

なんと!!戦士ソロで 80380!!

元気中にもらったゴールドはアイテムに消えるとしても、まさかの8万超え!! この経験値は嬉しいです。



これなら、上げにくいと言われている戦士も楽になりそうですね~♪


今回は途中で戦士を投げ出さず、カンストまでいくぞーー!!




恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

メタスラ3枚持ち寄りPTに参加してきました!! 隠し階直前で元気使って計3周する方法なんですが、メタスラだけでもみんなで持ち寄れば結構な経験値をもらえます!! メタスラ3枚×4人=12枚投入で、元気1個で約10万の経験値がもらえます(レベルは合わせて向かってね^^) これは流行るわけだ!^^

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

【コインボス:悪霊の神々】 タイガー弱体されてもくじけたりしないぞ!!

タイガークロウが弱体されてもまだ、強力な火力になることは間違いないですよね。
レベルが上がって、攻撃力の高いツメを装備して強化すれば、第一線で活躍できるのは間違いないでしょう^^

僕はまだタイガークロウを一発も打ってませんけどね。


ぼくエポは、僧侶でサポックスにいったり、ヴェリナード領南でマリンスライムをぶんぶんぶん回す日々ですw

僧侶がLv70へ、バトマスがLv68へ、戦士はちっとも上がりません・・・



さて、
タイトルの件ですが、

弱体化されたタイガークロウでもイケるのか?

悪霊の神々のコインボスに挑戦してきました。


悪霊の神々のコインですが、今が買い時!(たぶん)

昨夜の時点で14万弱で流通していました。

バージョンアップ直前は23万位していたので、約10万程値下がりしています^^

みなさんレベル上げに忙しかったり、タイガークロウの様子をみてみたりしていて、

行く人が減っているのでしょうね。


1カ月もするとまた値上がりすると思うので、今後コインボスに挑戦してみようって人は、今のうちに買っておいた方が良いのかも(^^ゞ



でわ、Ver1.4での悪霊の神々の感想を^^


構成は前回と同じ(王道の)、

武闘家 ・ スパスタ ・ 僧侶 ・ 僧侶 


僕はスパスタで参加したのですが、バージョン変わっても印象は同じ。

バズズ以外はよく眠るし、見惚れます。

おそらくボス自体には修正は入ってないでしょう。


しかし!! タイガーによるダメージが明らかに減少しています・・・。
バズズを落とすまでが大変><

3体を相手にしながらのギリギリの戦いが長い間つづきます。


戦法は以前と同じで、ひたすら耐えるのみ!


バズズが死ぬまで10分位はかかったのかもしれません。

ここまでくればもう大丈夫w アトラス・ベリアル2体になれば事故ることはなさそうです。ただ時間がかかるのみです。ベリアルだけになったら、手がいている時はみんなでバクレツけーーん!!。会心出ない><
アトラス⇒ベリアルも長くかかりはするけど、討伐完了!
62663001.jpg



結局、3体倒すのに約24分もかかってしまいました。 バージョンアップ前では約17分くらいだったので、結構時間かかりますね~。


感想としては、3体出現時の時間が長くなったので全滅する危険性が上がりました。実際、今回の挑戦でも全滅してしまいました。しかし、なんとか耐え抜いてバズズさえ落とせば勝ちゲームとなります^^。

確かにタイガー弱体により難易度は上がったけど、勝てなくはないです。それ以上にワクワクして楽しいです!



あ!バージョン1.4になって最初の報酬は・・・


超高級聖水でしたよ(T_T) アクセでません・・・・



また、レベルが上がってから挑戦してみようかなぁって思いながら、スパスタの衣装を片づけました。






恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

スパスタでのコインボスが楽しすぎ。ボディガードを呼んだスパスタは強すぎて笑っちゃいます^^;
でもゴールドがどんどん減ってくのよw そろそろ再び金策しなきゃね。
職人も本腰を入れてがんばらねば!Ver1.4は職人もやるぞーー!!と自分に言い聞かせてます。

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

チームクエストの途中で初の転生モンスターに遭遇^^

昨夜は21:00頃に、寝ちゃって起きたら朝でした・・・
久しぶりにたっぷり睡眠とったかな^^

朝方に少しイン!

チームクエストの課題をやってみることにしました。 僕がやろうとするといつもほかの誰かがクリアしていて、まだ一つも貢献できていなかったので挑戦してみます!

自分の100討伐も済んでいなかった『ケダモン50匹』が課題にあったので、これをチョイス!

ケダモンといえばグルグ地下道!
戦士のぶんまわしで狩る単純作業。 朝のすいてるサーバーなのに人がいっぱい!?
なぜ??
そんなにウマいのだろうか??


不思議に思ってたら、コレだったのね^^v

10匹くらい狩ったところででました!

僕のプレイで初の転生モンスター『ピンクボンボン!!』
62419532.jpeg

宝箱はピンクパールリング(最大MPをアップさせる指輪)を落としていきました。

100匹討伐クリア!チームクエもクリア!初の転生モンスタにも遭遇^^

朝チョロっとプレイした割には色々達成できて満足です。

ログアウト状態でチームクエをクリアしたら、チームチャットにアナウンスが飛ぶのか??
試しに実験してみたところ、ばっちりアナウンス流れましたw
ちょっとお騒がせしてすみませんでした。。。


でわまた次回^^ ありがとうございましたー

ドルボード入手だぁ!! これは快適です^^v

ガタラの町にいるメンメがドルボードの修理に入ってからリアルタイムの24時間が経過したので、
ワクワクしながら受け取りに行ってきました。


じゃーーーん!!
写真 (2)


念願の乗り物をGETです^^v 


車を購入した事のある方なら分かるであろう、納車日のあのドキドキ感を思い出させてくれます。



早速乗ってみたよーー







2489396440_73fa9133e3.jpg



クールだぜ!







このセグウェイドルボードに乗って、キラキラマラソン、いや、キラキラドライブに出向いてみました。
61906072.jpg


ロングコースとなる グレン ⇒ ゲルト海峡 ⇒ ランドン山脈山頂 ⇒ ランドンフット を走ってみます。

早いです!確かに早いです。走っている人を次々と追い越すスピード!さらにキラキラを拾うしぐさも特に無いため即拾いですw
通常40分前後かかるこのコースですが、20分ちょっとでまわる事ができました。
これはイイね!

でも、ドルマリンがあっという間に切れちゃうんだよね>< もう少し燃費の良いハイブリッド車を開発してください。


※ ドルボードに乗っているキャラに「ついていく」をしたらどうなるか?猛スピードで全力疾走するのか?試しにやってみたところ、一応ついていくは有効ではありますが、走る速度は変わりませんでした。ドルボードに乗ったキャラとはどんどん差が開いて行くようです。





恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

レベル上げにイーターへ昨夜行ってきました。激混みですね>< 高レベルとなってガルゴルを卒業してイーターへ挑戦する人も沢山いるんでしょう。やっぱり大人気です!
ガルゴルは3か所で狩りでができたけど、イーターは実質的に狩人のほこら1か所ですからね~。
どこかの洞くつにポッと沸かせてくださいm(__)m

みなさんのクリックで僕に元気を分けてください^^v
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 

【コインボス】悪霊の神々を連戦してきました! vol.1 まずはご報告までw

Ver1.3の最終日に、思い出作り(勝つ気満々です)としてバズズ・アトラス・ベリアルの3体が同時に出現するコインボス『悪霊の神々』へ行ってきました!
o0400022512497821699.jpg
3体同時出現の時の写真がなかったので公式のものを転用です^^;


タイガークロウ弱体で先行き不透明だったので、なら今のうちに倒してしまおう!!ということで急遽チームイベント化へ(^O^)/


有名ブロガーさんのブログにお邪魔して勉強させて頂きました^^
みなさん詳細に書かかれているので、とっても分かりやすいです。
それに比べ僕の攻略記事は・・・・
ガンバリマス!!

そんでもって、ほぼ共通している現実的なPT編成は、やっぱりコレ!!


武闘家  ・  スパスタ  ・  僧侶(回復役)  ・  僧侶(補助役) 



これで挑戦します!!


僕がスパスタ枠に入り、他の職はチムメンでローテーションしました。 
出来上がったPTの組み合わせは全5組。僕は必然的に5連戦となります(^^ゞ

おお!5連戦で全試合参加だw 実はちょっとだけ全敗したらどうしようとドキドキしてましたw



今回は先に結果をお知らせしますが、
最初の1戦目は初見で動き方も確立できておらず、バズズとアトラスに大暴れされた結果いきなり撃沈・・・・>< 確かにシンドイ! でも、負けたなりにも何となく感じは分かりましたよ。
PT全体がバラけすぎて、ラリホーマが1匹ずつしか入れられなかったかも。
固まり過ぎもよくないけど、バラけすぎも良くないですね。 


ラリホーマはなるべく複数にあたるように意識しながらコマンドするようにします。
自分にアトラスやベリアルのタゲが来ている時は、これら2体が接近するように誘導しながら動いてラリホーマ!


2戦目以降、メンバーをくるくる入れ替え連戦開始! 2戦目からは上の反省点も踏まえながら戦います!
同じく連戦してくれたメンバーも感覚を掴み!見事勝利! これは嬉しかった!手が震えますたw
その後の3・4・5戦目も安定して戦う事ができて連勝できました!!


初見の一発目は負けてしまったものの、

戦績(5戦) : 4勝1敗  で終えることが出来ました!! 



でわ、いつものように攻略法いっちゃいます!! 

長くなっちゃうので、まずはスパスタについてですー(^◇^)


【コインボス:悪霊の神々の倒し方(スパスタ編)】

<準備編> ~装備について~

僕のスパスタの装備及びステータスはこんな感じです。

*********************************************************************

見惚れる確立を高める為にも『おしゃれさ』は500超えを目指しました!(400位でもいいかも^^)
旅・魔戦でも使っているマスター上下を流用します。

錬金内容は、

スティック:おしゃれ+10×3
盾    :ブレスガード20%
頭    :即死ガード112%
体上   :回復魔力+10×3
体下   :守備力+4×3
腕    :ルビーの腕輪(おしゃれ+100)
足    :おしゃれ+10×3

アクセサリーも基本的におしゃれさ重視を付けてます。ファントムの仮面(メダル交換)、ちょうねくたい(ヴェリで購入可) スパスタの証を付けてボディガードを呼ぶと白ボディガード・金ボディガードが出やすくなるという噂もあるので一応付けてます(←全く不明な情報ですが信じて付けてます。これも勝つためw)

ボディガードとは下記の通り。服の色によって強さが異なります。

ボディーガードは固有のHPを持ち、それがなくなるとお辞儀をして帰っていきます。
ボディーガードは服の色によってHPが異ななり3種類います。

黒服のボディーガードは使用者とほぼ同じHP。
白服のボディーガードは使用者の約2倍のHP。
金服のボディーガードは3倍かそれ以上のHPを持つらしい。


黒が通常よく出るタイプで、白はレア、金は激レアとなります。証との関係は不明ですが、体感的には白もよく出てくれてました(因果関係不明・・・ 誰か教えてください^^)


転び・麻痺耐性等は付けていません。全てボディガードが守ってくれるので必要ありませんでした。
封印もゼロです。一度も使ってこなかったので必要ないのかな。

装備についてはこんな感じです。全く関係ないけど、普段の帽子とは色分けしてピンクハットにしましたw


<動き方>

役割:①特にアトラス・ベリアルを眠らせ続ける事。
   ②ボディガードを切らす事無く生き続ける事。

この2点がきっちり出来ていればOKです。スパスタが死ぬような事があると、眠らせる事ができず敵が暴れ回るし、僧侶の負担が増えるので、極めて危険です。一気に壊滅しかねないので死なない事が重要です。

特に②は重要で、敵がどこにいるかということよりも、ボディガードが切れていないか?お辞儀をして帰って行かないか?を注意して見るようにします。 
また、ボディガードの切れ間が怖いので、相手の攻撃に合わせて即ボディガードを出せるようにコマンド待機するのも重要です。


開幕後~

開幕したらボディガード。
次にラリホーマなんですが、出来ればバズズも巻き込んで3体同時にかけたいです。しかしバズズに押されてしまい、アトラス・ベリアルとの間隔があいていたらラリホーマが届かないので、この場合はアトラス・ベリアル2体にラリホーマをかけます。(この段階では、まだアトラス・ベリアル共に動きだしません。)
とにかく2体が眠るまでラリホーマ連発します。比較的スムーズに寝てくれます^^v

バズズは動き回りますが、アトラス・ベリアルが眠ったら、メイクアップとマジステッキを自分にかけましょう。
こうすると、バズズやアトラスが頻繁に見惚れて動けなくなります。

この時も常にボディガードが切れてないかを意識します。

アトラス・ベリアルが寝ていても、ラリホーマは重ねがけします。さらに深い眠りへと誘います。


時々ですが、全ての敵が眠るとき(武闘家の一喝が決まった時)があります。そんな時は慌てずにメイクアップ・マジステッキのかけ直し、MP補充をしておきます。


バズズも相手にしたい所ですがそんな余裕はないので、とにかくアトラス・ベリアルを足止めし続ける事が大切な役割です。


これを繰り返してバズズが墜ちるまで耐え抜きます。バズズさえいなくなれば難易度がグッと下がります。
3体時をいかに乗り切るかが勝負ですね^^

アトラス・ベリアルの2体となったら、アトラスから倒してました。 
次はベリアルを眠らせ続けます。

※ポイント!
ベリアルは特に眠りやすいのですが、それでも効きにくい時があります。その際はラリホーマの間にメダパニーマを挟むと効果的です。混乱もよくかかりますw



いつでも、ボディガードの状態には気を付けてください(^◇^)


じきにアトラスも墜ちます。ここまでくればほぼ勝ちゲームです。最後のベリアル1体は眠らせる必要がないので僕の場合はスティックを外し、ボディガードを呼びながら、ばくれつ拳で応戦してました。


あとは墜ちるのを待つだけ。めでたく討伐完了!!となります。



ササーーーっと書いてきましたが、僕のスパスタはこんな感じで動いてました。他にもやり方があるかもしれませんが、かなり安定して戦えると思います。



とにかく、ボディガード命!です。僧侶もそうですが、スパスタは絶対に死んではいけません。
ボディガードの状態を見ながら、慎重に戦えば意外と勝てる相手でした。


但し、Ver1.3の話なのでご了承ください。タイガーが弱体して様相が変わってくるかもしれませんので、いつの日かVer1.4版も記事にしたいと思います。
たぶん、スパスタの立ち回り方は変わらないと思いますけどねw




それで討伐報酬の気になる結果は 高級な魔法の聖水3つ×2

高級な魔法の聖水3つ ・ バトルチョーカー ・ バトルチョーカー ・ 高級な魔法の聖水3つ


仮面は出なかったけど、全く落としてくれなかったバトルチョーカーを2つもゲット!!

倒せた事にもアクセにも大満足です!! 

称号の【悪霊の神スレイヤー】の称号ももらえましたー!!


よーし、次こそ仮面もゲットするぞ!!  

こうしてエポのVer1.3は幕を閉じていきました。


そして、最後まで温泉クエストをクリアする事はありませんでした・・・・・><
(予兆クエストも途中やりというなんとも中途半端な感じw )

ボスを倒した際の写真は、ぜーーーんぶベリアルしか写ってません。 ベリアルとだけ闘ったみたいです((+_+))

写真 2

写真 2 (1)

写真 1

写真 1 (1)



久し振り緊張感溢れる、ワクワクした戦いで楽しかったです^^





恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

悪霊の神々は倒せたけど、実は天魔強を倒した事ないんだった・・・^^; 行くの忘れてました><
新しいクエが落ち着いたら、暇な時にでも一緒に行って下さいm(_ _)m

みなさんのクリックで僕に元気を分けてください☆
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

やった!念願のソサリンゲットー(^◇^)

バージョンアップも間近に控える中、なんとかタイガークロウが弱体化される前にコインボスへ!!

武闘家・武闘家・僧侶・僧侶 が鉄板PTとなっているため、タイガー弱体はガッツリと影響が出そうですね。


やはり皆さん考える事は同じなようで、特にバズズコインがバザーからあっという間に消えていきました。
(今はまた回復して供給されてるみたいですけどね)


僕も駆け込みでチムメンを誘って、バズズ持ち寄り討伐に繰り出してきました!


頼む!本当に出てくれー! もう僕には残された時間が少ないんだーーー!
だって急に弱体するっていうんだもん。


そろそろ出そうな予感はするけど、蓋を開けると超高級な魔法の聖水が入ってることばっかし。
徹底的に運の無いエポです。



でもね昨夜はちょっと違ったの。僕以外の人たちはアクセ取りなんかで強運の持ち主ばかり。
僕もこっそりとあやかりますm(__)m


1戦目。
油断しまくり。バズズがソサリンにしか見えてなくて、スルリと壁を抜けたバズズが僧侶めがけて一直線に飛んできてツインクロウ!⇒即死・・・ 隣にいた補助担当の僕に再びツインクロウ!!⇒即死 さらに前衛めがけて再々度ツインクロウ!! もう瀕死状態です。 その後も暴れまくり、不覚にも全滅しました・・・ 僧侶やってて全滅すると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。ごめんなさい。


2戦目。
先ほどの反省を踏まえ、ちゃんと打ち合わせをし再挑戦。今度はスムーズ^^ 危ないとこなくあっさり勝利!
(事前ミーティングはしっかりした方がいいよね・・・)
結果はお約束の超高級な魔法の聖水ozr


3戦目。
こちらも2戦目同様、がっちりと型にはまった倒し方で危なげなく勝利。問題はここからです!


やっときたよ!! ついに出ました!!! ソサリンだぁ(^O^)/



よっしゃーーーー!!!ゲットー!!!!!!!




持ち物がいっぱいのため取れません・・・・・




20120906102708178.jpg




装備枠を空けてくるのを忘れてしまったよ(^_^;)






ソサリンだけどさ、取らずに蓋をしめて帰ってきてやったぜぇ~ ワイルドだろ~? 


なんて事は絶対に出来ません^^;



仕方ないので、結晶用に持っていた賢者の帽子を捨ててやりました。






でもいいんです!大満足です! なんとかバージョンアップ前の宿題を1つクリアすることが出来ました!!

僕に運を分け与えてくれたみなさん、ありがとう!!
61249101.jpg



今日も各地で現役タイガーを使ったボス祭りが開催されるんだろうなぁ;;;;。

僕も行きますよ^^


恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

バージョンアップ直後のサポート仲間をどう雇うのか、まだ決まってません。
みなさんは雇いましたか? バトマスか?魔法使いか? あえてタイガーか? 迷いますね~。

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

タイガークロウ弱体かぁ・・・

昨夜ログアウトした記憶が全く無いエポです。
チムメン報告によると、寝落ちして全滅してたようです・・・
よくあることですけどね^^;


しかも昨夜、バズズのコインを全貯金を使って購入してみたけど、
これがイマイチ値上がりしません>< 嫌な予感がします・・・
値崩れ起こしたら、大赤字確定です。。。




そんな僕の寝落ちと投資失敗の予感の話よりも、


衝撃的でしたねぇ~


タイガークロウの弱体がこのタイミングでくるとは!!

強すぎるのは分かってたけど、威力を下げてくるとは思ってませんでした。
でも仕方ないですね。レベル上がって攻撃力がさらに高くなれば、完全にタイガーの独り勝ち状態になりますからね。バランスを保つためにはやむを得ませんです(^^ゞ

ファルコンクローの+3を購入するか迷ってたけど、もう少し様子を見てみようっと。

それと、
戦士の『力』パラメーターを上方修正するみたいですが、どれくらい上がるのでしょうね?
個人的には、ドラクエの戦士らしく、ぶっ壊れ性能といえる位上げて欲しいです!
いいんです!戦士に関しては多少バランスが崩れるほど手を加えて欲しいです!
そろそろギガスラのダメージ固定ってのやめませんか? 範囲が円状になったのは嬉しいけど。
アストルティアに戦士が溢れかえる光景も見てみたい気がします!!
ってことは、戦士のレベル上げしなきゃ(/ロ゜)/



今まで前衛はツメに頼ってきた僕だけど、これからは剣術も勉強していきます。


※今回は攻略画像無しでごめんなさいm(_ _)m
折角なので、ナルシストなエポ画像をお披露目です(引いちゃいやよ)
60184041.jpg

 


恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

バズズコインの値段の行方が気になります。困った。

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

Ver1.3でのレベル報告 エポのメモ書き

今回の記事は、エポのメモ書きです。 
独りでブツブツとつぶやいているだけなんで、さらーーっと流してくださいな^^



Ver1.3も終わろうとしてます。 がけっぷち村も最期の時を迎えようとしています。

今の僕の各職業のレベルはこんな感じ。

僧侶Lv65   武闘Lv65
盗賊Lv65   魔使Lv65

戦士Lv59   旅芸Lv60
パラLv61   レンLv57
魔戦Lv61   スパLv65
バトLv65
   賢者Lv56

ボス戦などでよく使うキャラを中心にレベル上げしてきたつもりです。


Ver1.3での密かな目標であった、オール職業のカンスト!!

達成出来そうにありません!! 

まっ、コレは想定の範囲内なのでよしとします。
次のバージョンでは新職業もないので、じっくり全職上げていくことにしよう!


オールカンストは無理だとしても、ならオール60以上はどうだ!?

戦士と賢者とレンジャーかぁ・・・・  ・・・   ・・・  ・  ・  ・
ちょっとキツイな><


じゃ、こうしよう!!

『平均レベル60以上!!』


(計算中~)



62 だったぁ


目標クリアです!!



なんとも強引な目標達成のしかたなのでしょうか・・・・
とっても自分に優しいエポ(^。^)


バージョンアップまでの残り時間、何をやろうか?ちょっと考えてみました。


【バージョンアップまでの宿題】

①戦士のレベル上げ 59⇒60
②賢者のレベル上げ 56⇒57

※只今、元気玉温存中なのでノーマルにレベル上げをするつもりです。

③ソーサリーリングのGET!
※これが実のところの第一目標であり、最難関でしょう・・・ 何とか頑張りたい!
でも1人じゃどうにもならない><

④タイミングを見て、高スペックサポの雇用
バージョンアップ後に酒場にはり付かなくても良いように15日にログアウトする前に雇い直しておかないとな。
どの職を雇うかはまだ検討中です。


そんな感じでしょうか。



VerUP当日はおそらくドルボードのクエが激混雑、カオスな状態になるのは確実。
しかし、頑張って手に入れちゃえば、その他のクエの移動にもとっても便利なのも確実。

あえてドルボードクエを回避するか、それともカオスに突っ込むか、悩ましいなぁ・・・・
(たぶん乗り込みますけどね^^;)



みなさんは、満足のいくVer1.3を過ごす事ができましたか?
僕はバトマスとスパスタをカンストできたので、実は満足いってます(*^^)v




予兆クエ・・・・・どうしよう・・・・・


恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

この新ボスかっこいいよねーー! こういうの好き。ドラクエにはドラゴンがよく似合います
dora.png


みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

このメタキンチケットってどうやって入手できるのかな?

ふと広場を見てて思ったけど、この

『メタキンチケット』ってどうやったら手に入るのだろう??

アイテム詳細|目覚めし冒険者の広場 1


戦闘中に使うとメタルキングが出るみたいだけど、まだ手に入れた人っていないよね。


継続特典か、なにかの報酬?? もしかして討伐クエの100回クリア!200回クリア!とかの報酬だろうか?
はたまた、福引きの新しい商品だったりするのかなぁ・・・?←(チケットはバザー不可のはずだからコレは無さそう・・・)

この他のにもメタブラチケットもあるんですねー。
アイテム詳細|目覚めし冒険者の広場2


取引不可なら、チケット持ち寄りレベル上げでのドーピング用ですね^^





恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

戦士を酒場に預けているのですが、数名の方に雇って頂けてるようです!ウレシーー!!
ありがとうございます!!
僕は雇った事ないけど、どんな動き方をするんだろう?ぶんまわしたりするのかな?
ちょっと気になりますw

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

賢者の職業クエストをまとめてクリア♪

昨夜は遅くに少しのイン! ⇒ その後すぐに寝落ち(@^^)/~~~

そんな短い間だったけど、ちゃちゃっと賢者の職業クエストを済ませてきました。


賢者でプレイしてても全く必殺技が発動してくれない!!
他の人は神の息吹を使っているのに、何故か僕の賢者だけ必殺チャージされないぃぃぃーー!!!



これ絶対におかしい!!



おかしいのは僕の頭でした・・・




賢者の職業クエスト、やるの忘れてた・・・・



なのでレベル上げを中断し、まとめて賢者の職業クエストをやることにしました。
ダイジェスト版でお送りしまーーす。



60282459.jpg
見てるだけでOKでした。



60287683.jpg
サポだともろにこの雷を喰らいますので、ちょっと注意が必要です。ベホマラー連発でOKです。




60892022.jpg
バイキルト使ってきたら『零の洗礼』してれば簡単です。


高レベルサポを連れていたので、戦闘自体は即終了・・・・。回復だけしてればOKでした。

ただ、オアシスの隊商宿の石を持っていないので、ひたすら走りまわるクエでした・・・
明らかに移動時間の方が長いですねー

これで必殺技&証をGETです! 


よかった(*^_^*)



最後に、 

ずーーーーーーっと装備し続けてきた僕の僧侶の『水の羽衣セット』
さすがに飽きが来たので少しいじりました。
といっても、水の羽衣でも一応回復魔力は430程あるのでまだ新装備には変更しません。次回のバージョンアップ後に新しくしようかなって思ってます。

気分転換にちょっとドレスアップしてみたの。


水の羽衣とは似ても似つかない『戦士専用装備のからだ上下』 
60874864.jpg
(ドレスアップするまで結構手間かかるのね><)

見た目こんなんだけど、ちゃんと羽衣セットだからね。
サポックスでも活躍してくれるはずです。




恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

ソーサリーが欲しくて欲しくてたまりましぇーーん!もうすぐバージョンアップだし・・・
持ち寄りでどなたか一緒に行きましょう(*^^)v

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

アトラスやって、バズズやって、ベリアルやって・・・

バトルチョーカーもソーサリーリングもまだ持ってないんです。
そろそろ欲しいですよー。

酒場ではソーサリーを付けた武闘家が人気だったり、
悪霊の仮面を装備した魔法戦士がすごくお役立ちであったりと
コインボスが落とすレアアクセを装備したキャラが大人気ですね。

僕も酒場で探すときはこのようなレアアクセを装備した人を選んでしまいます。

最近チラホラ見られるようになってきたけど、まだまだハイレベルなコンテンツで、
お気軽には行けませんよねー・・・。

チーム内でPTを組むにしても、フレ誘うにしても、そんな簡単には挑めるようなボスじゃありません。
コインの価格も高いしね><


しかし! 昨夜ついに挑むチャンスが僕にも巡ってきました!!

チーム内でコイン持ち寄りで募集があったので、それに参加してきました^^

僕は久しぶりに僧侶で参戦。


普段の強ボス等と違って、コインボスの場合は早さよりも勝つ事が最優先!
乗り込む前に僕の自宅で作戦会議。
魚族の態度の悪さが気になります。この二人がPTの命を預かる僧侶担当です。
60509287.jpeg
僧侶担当の人は回復役と蘇生・補助担当をしっかり分けておくと安心です。
蘇生が被らないようにきをつけましょう。

回復役の僕は、とにかく回復!回復!回復あるのみ!!MP消費無し腕も外し、安全最優先の『発動速度UP』を付けていきました。

まずはアトラス4連戦スタート!!


アトラスーーーー!
60513181.jpeg

アトラスーーーー!!
60518033.jpeg



アトラスーーーー!!!




アトラスーーーー!!!!




トルネコさん奇遇だね
60516661.jpeg
先日初めて出会ったばかりなのにまた会えましたw トルネコのクエ達成できちゃったよ^^


でも結果は
60526290.jpeg
オール聖水・・・・・・・



バズズも2連戦ーーー!!
60545155.jpeg

結果は、
60553122.jpeg
オール聖水・・・・・・




ちきしょーーーー!!出ない!!!

なら、最後にベリアルだーーーー!!!!  





みなさんの予想通りの結果。




聖水でた





アトラス4戦 ・ バズズ2戦 ・ ベリアル1戦  の合計7戦終了!


全勝したものの、その成果は魔法の聖水21個となったとさ。



いつかは出るさ。



出るまでいくさ。



がんばります。




でも、久しぶりの僧侶でボス戦やってみて、やっぱり楽しいって思えたのでOKです!!

そろそろ僧侶の装備も一新しようかな^^



【サポート仲間で強ボスシリーズ】 暴君バサグランデ強 編

サポート仲間のみでどれくらい強ボスに立ち向かえるのか?
刺激を求めてレベル上げの合間にやってます(*^_^*)

僕のブログを見て、試しにやってみたら『倒せたー!』という嬉しい声も聞こえてきたりもすると、
まるで自分の事の様に嬉しいです。


でわ、今回もいっちゃいます! 

サポート仲間強ボスシリーズ!!

今回は。


『暴君バサグランデ強』 編 です
60064789.jpg



とにかく堅い守備力。物理PTでは大変です。攻撃力268のタイガークロウだと56×3位しかダメ入りません。
一度物理PTでもやってみましたが、途中でMPが枯れてしまい試合終了。
この構成ではあまりにも時間かかる。。。^^;
今回は魔法PTで挑戦します。⇒ 倒すことはできました(^。^)ヤター

でわ、こうやって倒しました記事いきます。

(今回の記事は攻略法とはいえません。正直安定感はありませんし、運が絡むとこもあります。実際、討伐時のMPは全キャラほぼ空っぽ。いつ死んでもおかしくない状態でした。なので、倒せないこともないんだなぁ的なラフな感じでよろしくです。)


<PT編成>

魔法使い×2 ・ 僧侶×2

自キャラは魔法使いでいきました。雇ったサポは魔法使い×1と僧侶×2。


パラで相撲するとか、タイガーで状態異常にかけるとかそういった事は無し。覚醒魔法による大乱戦ですw


サポート仲間の推奨スペックは、
全キャラ共通で、バサグランデ強の一撃に1発(270前後喰らいます)で沈まないHPは必須です

HP300以上 は欲しいです。

魔法使い:攻撃魔力は400以上(高ければ高いほど良いです)
    :MPも300中盤は欲しいです
    :覚醒必須

僧侶  :守備力は300前後
    :回復魔力は400以上あればOKだと思います
    :MPは250位
    :祈り・天使(サポなら)必須

その他持ち物:多めに聖水を持参してください。がぶ飲み覚悟の闘いです・



開幕したらまず魔力覚醒! その後、全員で密集しない様に自分はサポから離れます。
闇のいなずま、激しいおたけびを回避するため少し離れたところから、覚醒メラミ連発!!メラミ砲台です。

サポはまともに稲妻をもらって度々ひっくり返ってるのでそんな時は早く起き上がってくれと願うのみ。。。

自分だけでも喰らわない様に気を付けます。 

自キャラがタゲられた時は、味方サポにバサを引っかけるようにして逃げます。僧侶の回復・補助、サポ魔のメラミ(メラゾーマを使うけどね・・・)の時間稼ぎです。


とにかくコレの繰り返し。終盤になるとMPがほぼ間違いなく枯れます。自分がいなずま・おたけびをもらわないように皆に魔法の聖水を配り回ります。 ちょっとでも余裕があるときは覚醒メラミで削ってました。

あとは、バサグランデ強が墜ちるの祈るような気持ちで待ちましょう(^^ゞ



そんなこんなで、討伐時間15分強。 ギリギリの戦いで暴君バサグランデ強を撃破できましたー^^

今回もラッキーな事に、ブルーオーブを1発GET!!
(サポで行くと何故か運よく1発でオーブが出てますw)



使った魔法の聖水は11個。 オーブの値段からしても赤字です。

達成感も凄いけど、疲労感もハンパないっす>< 



この構成だと、かなり危なっかしい。もう一度戦っても勝てるかどうか怪しいです。


多少の聖水はがぶがぶ飲んでやるーー!! もっともっと刺激的な戦いがオレはしたいんだーー!!
そんな人にはおススメです。


僕は、もう行きません。お腹いっぱいになりました。

他にいってきまーーーす(@^^)/~~~




恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

サポート仲間で強ボスシリーズ、果たして天魔は可能性あるのかな?あれは無理ゲーなのかな?
あれっ?そういえば肉入りでもまだ倒した事ないんだったよー^^; 誰か連れてってください。

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 

【戦士レベル上げ】 ぶん ぶん ぶんまわしちゃえーーー!!

賢者と戦士のレベル上げを同時進行ではじめた今日この頃。


賢者はいいんですよ♪ イーター乱獲やサポックスでいくらでも経験値稼げるからね。


どうにもこうにも、僕の苦手な戦士が・・・
(決して戦士が嫌いな訳ではありません。むしろ戦士が好きです!ただDQ10の戦士のレベル上げがね・・・)


サポックス・・・
ガルゴル・・・・
イーター・・・・

出来ない事もなさそうだけど、他の職に比べると少し落ちるかなぁ^^;
Ver1.3になってからは、こればっかりだし。。。

戦士らしく、戦士が装備できる武器を使って、ソロ戦士の戦士による戦士のためのレベル上げ!!

『マリンスライム ぶんまわし狩りーーー!!』 をやってみることにしました。
※バトルマスターもできるよって話はなしでm(__)m


ということで、早速装備を購入することに。久し振りのお買いものにテンション上がります。

用意した武器は、コレ
59796351.jpg


レベル50装備の両手剣: 『大獄剣』 炎属性があります

マリンスライムには炎属性が効くのでこれを選択。 

※斬夜の太刀(35装備・光属性)も持ってたけど、
マリンスライムには光耐性があるので使用しません。


買い物といってもメインで使う物ではないから、
ゴールドを全力でケチって+2錬金の物を買いました。

いいんですマリンスライムを狩るのに使うくらいだから^^


マリンスライムをぶんまわしで4確するには、攻撃力が320程あればいいみたいです。


僧侶でのザキマリン♪ 魔法使いでのヒャダルコマリン♪ 今度はぶんまわしマリン♪

マリンスライムさん、今回もお願いします。
59740274.jpg



ぶぉーーーーーーん!!!!




・・・・




単調だ(-_-)zzz








じわじわ頑張ります。



恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

間に合うかギリギリです。いやアウトかな。。。
次のVerUPまでに全職60以上を目指してるけど、ちと危ういです。
みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

【バトルマスター】 カンストまでの道のり

ベストドレッサーコンテストへの投票はお済ですか?? 本日23:59までですよぉぉー。
クリックひとつで、プレゼントもらえるので忘れずにGETしましょう^^


僕のバトルマスターが先日カンストとなりました。
パッシブだけ取ってのんびりやってるつもりだったのに、意外とあっさり終わってしまいますた。
1.jpg


バトマスのレベル上げの感想は・・・

『気が付いたらレベル上がってた!』 です。

バトマスのレベル上げで苦労した記憶があるのが、Lv40~50 の中間帯です。
(この辺りのレベル上げがキツイのは、どの職も同じかなw)


ということで、

バトルマスターをこれからレベル上げするぞーーー!!って方の参考になるか分からないけど、

こんな感じで僕はレベル上げしてきました。といった今回の記事です。



【Lv1~Lv30】
この辺りのレベル上げは正直どこでもいいのかな? というか殆ど忘れちゃったです^^;
たしか、ド定番のタコメットにお世話になったり、落陽の草原でバサラーナを狩って金策しながらレベル上げしてました。元気玉使うとすぐ上がっちゃうので、あまり記憶にありません><

当時の武器:素手



【Lv30~Lv40】
ここでもやはり、タコメットは定番。タコメットさん偉大なり。
この辺りから少し背伸びしてシエラ巡礼地(当時は)のリュウイーソーを相手にレベル上げを兼ねて金策してました。また、リュウイーソーと同じPT構成で行けるので大好きなボロヌスの穴にもよく通ってました。
サポート仲間は、日輪武闘家×2・日輪僧侶×1。

当時の武器: まだ素手



【Lv40~Lv50】
ここが一番苦労したレベル帯。良い武器を買うにしても、まだちょっと早い時期ですからね~。
メインで使った狩り場はボロヌスの穴。日輪PTを雇ってひたすらこもります。
ここに飽きたら、リュウイーソーで金策兼レベル上げです。

※一度はぐメタ狩りでドーピングしました^^

当時の武器:まだまだ素手


【Lv50~Lv60】
Lv50を超えた辺りから、少しずつ楽になってきた感じを覚えてます。
ここでついに装備を整えます。ようやく戦力となれそうなのでちょっと奮発して良い武器買いました。
僕がチョイスしたのは、ロマンの片手剣2刀流!

右手:隼の剣+3(こうげき力錬金)   左手:奇跡の剣+2(こうげき力錬金)

左手は迷いました。会心特化の隼の剣にしようかと思ったけど、昔から個人的に奇跡の剣が好きだったのでこちらを選択。

両手剣のぶん回し狩りという方法もありますが、二刀流なら様々な狩り場へ行けるので楽しむなら片手剣がおススメ。この頃からは、サポート仲間はほぼ固定PT。高レベルの【ツメ武闘家・魔法戦士・賢者】を雇ってました。

これに自分をプラスすれば、ほぼどこへでも行けます。
火力も十分!MP管理もOK!楽しかったです!
僕がよく行ってたのが、金策を兼ねるならシエラ巡礼地のリュウイーソー(まだメギストリスは行った事ありませんでした)。レベル上げをするなら、そのまま奥へ行き『じごくの使い』狩り。
また、レーンの村に石を作って浜辺の洞くつでのサポート仲間でガルゴル乱獲をずっとやってました。
なにより、サクサク倒せるのでストレスがかかりません。
52642726.jpg



【Lv60~】
ここでも同じ。ガルゴル乱獲とリュウイーソーばっかりです。上がりきってしまう前に、初めて野良PTでイーター乱獲に参加したのもこの時期です。
ジュレット下層にいる、銀の鉱石をよく落とすシルバーマント、ろうごくのぬしを狩ってました。←この狩り場は全く気が付かなかった^^;町に直結してるのに行った事なかったのね~・・・
59335866.jpg


こんな感じでやってきたけど、特に目新しい情報はなくてごめんちゃいm(__)m

二刀流なら捨て身からの通常攻撃だけで強いので、MP的にもかなり優しいです。
バトマスでは金策をメインにレベル上げをしてた印象です。
リュウイーソーさんありがとう!
58321428.jpg



バトマスがカンストしたので、片手剣はしばらく終了です。 今後は戦士のレベル上げでも使用する両手剣に持ち替えてみます^^

戦士のレベル上げかぁ・・・・(*_*)





恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^
昨夜、バサグランデ強に物理PTのサポート仲間だけで突っ込んだら負けちゃったよー。
みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

オンラインゲームには心無い人もやっぱりいるので・・・そんな時は!

ちょっとブログのイメージを替えてみました(^^ゞ

ヘッダー画像を少し明るい物にしたり、ランキングバナーをオリジナルの物にしてみたよ。

少しは雰囲気変わったかな?

これからもよろしくです!!



オンラインゲームをやってると、色んな人に出会いますネ♪
ドラクエ10にログインするとそこには毎日毎日、多くの人がアストルティアを冒険してます!

ゲーム内だけど、ここにいるキャラはみんな僕と同じ“ヒト”が操作してるんだよな~^^
同じ楽しさを共有してるんだな~

って思ったりもします。


そうなんです! オンラインゲーム内のキャラは人間が操作してるんです(BOT除く)


時々、大海原に浮かぶ辺境地のような所にある僕のブログでも


『あ!エポさん!ブログ見てますよ!』

『楽しみにしてるので、ブログの更新頑張ってください!』


なんて、涙が出るくらい嬉しい言葉をかけてくれる人もいます\(~o~)/アリガトー


ブログがきっかけでチームに加入してくれた人もいます! 素晴らしい出会いに感謝感謝です!




ところが、オンラインゲームではこいうった素晴らしい出会いばかりじゃないのもまた現実・・・。

心無い言葉が飛び交ったり、強いステータスのキャラが自分よりステータスの低いキャラを下に見たり、
自分の思ったような動きをしてくれないと地雷だ!と罵ったりする人がいるんですよね・・・><

ゲームなんだから、楽しくてなんぼ! 楽しければOKなのにね!


ブログを始めた頃はこういった内容の記事は書かないようにしようって思ってたけど、
最近ドラクエやってるとちょくちょく心無い言葉を見かけるんですよねー・・・

だからやっぱり書いちゃいます。

この記事を見て、気分を害してしまった人がいたらゴメンナサイ
僕のブログを見に来て頂けてる方々には全く必要のないような内容ですが、新しくドラクエ10を始める方のためにも


一言だけ書いて置きます。

『ドラクエ10の画面の向こうには、ヒトがいます!自分と同じヒトが操作してます。自分がされて嫌な事、言われて不快に思う事は、皆同じ。現実社会では決してやらない事や言わない事は、オンラインゲームであるドラクエ10内でもやるべきでも、言うべきではありませんよね。アストルティアはゲーム内の世界だけど、オンラインである以上そこには社会が存在します。』


昨夜、元気使ってイーター乱獲してたら 

『あっちいってくれ!』 『この族が!』 『あ~ぁ残念・・・』  

なんて言葉を言ってくる人がいたもんでねー^^; 




はい。ごめんなさい。 本題はここからです。

僕がブログに書いたとこで、こういった事が改善されることはまず無いので、防衛手段をひとつ。

完全スルーが一番良いですが、白チャットが飛びまくると気になって見ちゃいますよね><
どうしても言葉が目に入る。それで気分を害するのも勿体ない話。

ならいっその事、強制的に白チャット無視です。

これを使えばOKです。

『いまどんな設定?』 ⇒ 『ネタばれ防止中』
写真 (3)


オレンジ色のマークをしたものです。


これにチェックを入れると、白チャットが全て『?????????』になり会話が全く見えなくなります。

これなら、何を言われようが会話の中身は見えないので、少しは無視しやすくなると思います。


ただ、普段の会話も出来なくなっちゃうので、どうしてもって時に使うと良いかもです。





今日は真面目な記事になってしまった・・・。次回からはまたいつも通りに戻りますね^^



恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^
新しくバナーを作ってみました!!どうかな?!

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

【賢者レベル上げ】 サポート仲間でイーター乱獲 『サポーター!』

サポート仲間のみでのバザックス狩りは『サポックス』

サポート仲間のみでのイーター乱獲は『サポーター』

と、言うかどうかは知りませんが賢者を使って行ってきました!!
59593093.jpg



バトマスが昨夜にカンストできましたので次の職に移ります!
(バトマスのレベル上げについては、次の回に書きます)

まずは1番レベルの低い職業【賢者】をもう少し上げてみます。


話は変わりますが、以前の記事 【賢者レベル上げ】魔導イーターについて のコメント欄にブログ読者さんからアドバイスを頂きましたレベリングに挑戦してきました!


>よしーさん ありがとうございました!!早速行ってきましたよ^^



自キャラ賢者でサポート仲間のみでイーター乱獲です!「サポーター・・・」

やり方~・・・といつもの様にいきたいとこですが、僕が書くよりも読者さんのコメントの方が、長所と短所を詳しく書いて頂けており圧倒的に分かりやすいので感謝の意を表して引用させてもらいます(^^ゞ


(以下引用)※一部変更あります

さぽイーター狩りですが、レベル55前後で元気経験値9万前後いきます!
さぽ3人レベル65でも!
ただ、さぽの条件と一つ大きなデメリットもありますw
さぽの条件は(理想ですが)
武闘家3人で、攻撃力260以上、MP170以上、 ソーサリと腕に消費しない必須ですw黒パッチ装備も理想の一つ!

やることはイーター乱獲で、イーター1匹の場合はなにもしなくてもOK!
ただ遠くで立ってるだけですw^^
2匹の場合はひたすらおたけびをして後は回復に専念するだけです。
ただイーターは仲間を呼んでおたけびが通用せず相手が3匹になると
ちょい死を覚悟しますw基本はおたけびしたら遠くへ逃げるw

ここで、バザックスとイーターの違いを一つ^^
武闘家で乱獲だと、はぐれが出現したらかなりの確率で撃破できますね^^
30分間でバザックスとは戦闘回数が全然違うし、魔法PTだとはぐれ撃破は難しいですね・・なので、運がいいと元気中にはぐれ2匹倒すと経験値11万は超えますv^^

で・す・が・・・デメリットは上記さぽを3人雇えても
せいすい10個前後使いますww(値段にして4000G前後・・・w)
このデメリットだけでやる気失せるかも・・・・ですw
あえてフォローするとすれば、戦闘回数が多い分、獲得Gはバザより
たくさん入るし、きらきらでイーターの場所は、するどいキバ、大きな化石が
ゲットできます^^(ランダムですが、いつも大体化石ゲットしてます)




なるほど~( ..)φメモメモ

ということで、条件に合うレベル65の武闘家さんを酒場で探してみました!!
酒場に張り込むこと20分。雇えました。

超人気スポットなので、混んではいましたが最奥まで進み狩り開始!!

・・・・・・・・・

おお!武闘家×3だと確かに早い!!
自分(賢者)はひたすら回復するのみ。僕の場合は2匹出た時は早詠みの杖も使用しました。安全策です^^
2匹出た時で、さらに不意を突いた時は開幕イオラを1発打ちこみました。

ただ、デメリットにもあるようにMPが30分は持ちません。聖水必須ではあります。
経験値のためにも惜しみなく聖水を投入!!

狩ること30分。得られた経験値は・・・
写真

86291!


自キャラ賢者のレベルが54で、サポ3人が65で経験値吸われてるはずなのにこの数値は凄い!!

ひょっとしたら、もっと自分がレベル上がったら10万もいくのでわ?


確かに聖水をがぶがぶ飲みます。数にして8個~10個くらい飲みます。でも、この狩りは楽しいです!
バッタバッタ敵を倒して行くのは気持ちいですね♪


※賢者でイーター乱獲のPTに入りたいなと思っていても、賢者ではやった事ない人は一度この方法で練習してみるといいかも!肉入りの場合は武闘家がバトマスに代わりますが、賢者の役目は基本的に同じです。立ち回りの練習にもなるのでおススメです^^


素晴らしい情報を教えてくれて感謝!感謝です!
ありがとうございました!!

聖水を追加で購入しようかなぁ。また挑戦してみます!


恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

野良PTには色んな方がいるんだなぁ。
出会い!それがオンラインの面白さですね!
みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

よーやく、よーーやく トルネコさんに出会えました!!

もう多くの人が出会ってるでしょう『トルネコさん』

僕と迷宮に行くとトルネコと出会う事は出来ませんよって公言してたのですが、
先日はぐメタ狩りの後、試しにもう1周潜ってみたところ、

出ちゃいました\(◎o◎)/!
59019462.jpg



おみゃぁさん!今までどこいっとったのぉ?
でら久し振りだがねー! 心配しっとたがぁ。
ドラクエ4以来だね? 元気そうで安心したわぁ
あ!その節は破邪の剣で美味しい思いをさせてもらいましたm(__)m
59018773.jpg



そんな会話をしたくなりましたが、もう次のバージョンアップがされようとしてる中、
僕もようやく出会う事ができました。

よかったーー(^^ゞ



買い物できるのは1個のみ


これって結構迷うのね><


最後の最後まで『はぐメタコイン』と迷いましたが、


僕は『教授のメガネ』を購入してみました!!


次はいつ出会えるのかな?

また教授のメガネを仕入れてきといてね^^


大きなお腹を揺らしながら、トルネコさんはまた旅に出て行きました・・・・  オシマイ




恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

トルネコさんを至近距離で見る事ができて感動してます! 嬉しいなぁ・・・
みなさんのクリックで僕にもっともっと元気を分けてくださいm(_ _)m
    

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

初めての野良PTでイーター乱獲。おっさんドキドキ・ワクワクしたよ

リアルの関係でインがやや遅めな感じとなっとります。

現在コツコツ上げているバトルマスターですが、Lv60も超えてくると次までの経験値が12万超とか言ってくるわけですよ・・・。上級職はツラいよね><

バトルマスターは楽しいけど、ソロプレイでは少しレベルが上がりにくいんですよね。
なんとか早く上げたい!カンストさせて賢者に移りたい!読者さんから教えてもらった賢者での乱獲を早く試してみたい!!

ということで、バトマスで最も美味いと言われる肉入りPTでのイーター乱獲にオンラインゲーム初心者のエポが挑戦してみました!
はぐメタ狩りで一回野良PTはやったことあるけど、まだドキドキします。(迷宮に行くのにもちとドキドキしてるんですw)

バトマスでのイーター乱獲参加なので、仲間募集のコメントに

『右手攻撃力と左手装備を書いて、イーター乱獲希望』と打ち、仲間募集のマークを出してグレンで待機してみました

3分くらいしたら、お誘いを頂きPTを組むことができました。


おっさんドキドキですw


石を持っていなかったので、入り江の石をお借りし集合しました。
挨拶が済んだら早速狩人のほこらに向かいます。明らかに皆さん慣れてる感じw
僕は野良PTの感じがまだ分からないので、皆さんの背中を追っていきます^^


現地に到着し、最奥まで行って元気玉オン! 初めての乱獲スタートです!


メンバー構成は バトマス×3・賢者×1 この構成がMPも長持ちし、一番ポピュラーな構成です。


でわ、イーター乱獲でのバトマスの動き方です。

バトマスのやる事は簡単。基本的には『すてみ』からの通常攻撃でOK!
58824736.jpeg

ひたすら通常攻撃で繰り返しです。ただ、注意点があり賢者さんが死んだらアウトなので事故を防ぐためにも、仲間を呼ぶブルーイーターから先に倒すようにします。
また、自分が死んでも迷惑かかるので自分のHPが減ってきてタゲもらってる時や、怒られた時は味方の壁を利用して後方にさがり『無心こうげき』で応戦すると安全です。

ガンガン倒しまくりまくること30分。

得られた経験値は
写真


10万超えた!

すごいね!肉入りの乱獲ってこんなに美味いんだ!

とにかく皆さん強くて、本当にありがたかったです。僕はまだソーサリー持ってなくて、ひらめきの指輪なのでMPが一番早くなくなっていったけど、皆さん余裕な感じw ごめんねMPの減り早くて><

オンライン初心者でもなんとか無事に終えることができてよかった^^


このPTが縁で新しいフレンドさんも出来て、とてもうれしいですー^^


これでバトマスのレベルが62。あともう少し頑張ればカンストできそうです!


今日もオンラインゲームって楽しいなぁって再認識できた日でした^^



いつも読んでくれてありがとね^^
皆さんのおかげで、じわじわとランキングが上がってきました!
これからも頑張るぞー!!

NEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

