

神話クエスト終わりましたー^^ 「時の王者」になったよ♪

今バージョンから新たに追加された機能『錬金の依頼』。
242_046.jpg

これって皆さん利用してますか?僕はまだ利用したことありません。。。
依頼する人は、「錬金効果を付けたい装備品」・「錬金に使う道具(ツボ・ランプ)」「錬金に必要な素材」を用意しないといけません。

この仕様ってどうなの?素材や装備品を揃えるのは分かるけど、職人道具も必要なんでしょ?自分の職人とは違う職人道具を買ってきても、使用後は装備できない道具が残りますよね??
頻繁に依頼しまくる人以外はコストパフォーマンスが悪いです・・・。

とまぁ、色んな問題がある錬金の依頼ですが、僕には錬金依頼なんてしてくる人はいないでしょー。
僕は地雷職人です。頻繁に爆発しますよ^^
職人に関する記事はまたいつか書くとして(いつかです。)、今回は神話クエの続きを。

続きと言っても、後半のクエストはすぐ終わりました。


後半の記事は写真が大量なので、ここで折りたたみます^^



【今更感注意】 神話クエスト開始!! まずは前編ね^^

ここ2日間で最新のところまでの配信クエスト(外伝)を終わらせ、これからはサボらずにこまめにクリアするように心がけようと思ったエポです。(って何回も思ってますが・・・)

巷で、『時間かかるよ~』『移動が面倒くさいよ~』と言われてる神話クエを昨夜からスタートさせました!


画像も掲載しますのでネタバレが気になる方は閲覧注意してね^^

※攻略は超コンパクトにまとめてあります。


神話クエをスタートする前に、準備クエ(序章部分)を軽く済ませておく必要があります。

まず崖っぷち村跡に行き、落陽の草原B-7でコゼットさんに話し(マップからキャラ検索できます)、その先の奥に進んでロディアさんから依頼を受けます
71194775.jpg

ロディアさんから依頼を受けたら、『王者の墓』に移動します。王者の墓は「商人たちのテント」から行くと早いです。僕は石がなかったので、ドルワーム王国からライドオン!!
王者の墓はマップ右下にある、風で近寄れないエリアです。低レベルで行く時は、周りの敵(ドラゴンゾンビ・スカラベキング)が強いので気を付けてね^^
71196024.jpg

ここでイベントが起きて、話を聞いたらいよいよメインの神話クエがスターート!します。

各クエストでは最後に魔法の迷宮のようなダンジョンに飛ばされます。これは各フロアに出現するモンスターを全滅させたら次のフロアに行ける仕様になってます。制限時間も魔法の迷宮と同じく40分です。登場するモンスターは弱いです。高レベル帯の人なら[みのがす]で進んでいけます。
小さなメダルが入った黒箱もあるので、取り忘れのないようにしましょう^^



神話クエの受注場所は全部で5か所の町


クエストNo.220:万年雪の番人  (グレン編)

受注場所はグレン城のバグド王から。
あったら便利な石は『獅子門』です
ラギ雪原の北東(H-2)にいるガモフにバグド王の伝書を渡し万年雪の砦へ。
71232847.jpg



クエストNo.221:王たる者の資質 (メギストリス編)

受注場所はメギストリス城 1F(E-2)にポウリョウから。
ダークペルシャを5匹倒すように言われます。
あったら便利な石は『祈りの宿』か『入り江の集落』か『山間の関所』どれかがあると早いです。
僕はチムメンに石を借りて、シエラ巡礼地で済ませました。
その後キラキラ大風車にいきます。こちらも石がある人はスムーズですね。
僕はデスルーラで飛びましたw
※ダークペルシャ5匹倒したら、すぐキラキラ大風車に向かってOKです。報告の必要はありません。
キラキラ大風車塔にあるエパト王の像(B-7)を調べるとイベント。始まりの塔へ行けます。
71302362.jpg



クエストNo.222:勇士たちの祈り (ヴェリナード編)

受注場所はヴェリナード城3F(E-6)のキンナー調査員から。
ここは町から走るとこばかりなので、石は大丈夫ですw
まずは猫島に向かうため、ジュレットの町から走ります。
猫島に到着したらニョラバルト(E-5)と会話してから近くにいるミョッカ(F-6)と会話。
次にヴェリナード領西(A-6)にある桟橋でイベントを見ます。ここは遠いです・・・。
ヴェリナード城下町からヴェリナード領南に出て向かいます。
また低レベル帯で行く方は、気を付けてください。敵が強いです!特にダークパンサーが絡んできます><
その後は永遠の地下迷宮へ。地上1階(E-5)でイベントになって、時の刻みし海溝へ。
※永遠の地下迷宮は最初の階です。奥まで行かなくてOKです。僕は間違って暴君バサグランデのとこに行ってしまいました・・・
71320033.jpg



クエストNo.223:神代の春の歌  (カミハルムイ編)

受注場所は王都カミハルムイ城 (D-4)にいるバショオから。
あると便利な石は『ツスクルの村』です。
ツスクルの村(F-4)にいるフジツボと会話。カミハルムイに戻りバショオに話しかけ、質問されてくるのでそこで「はい」を2回選択します。
ニコロイ王の写真を撮ってバショオに話しかけ今度は「いいえ」を選択。これが正解^^v
次に捨てられた城 御殿(E-6)の部屋でイベントがあって、荒城の隠し御殿へ出発。
71278494.jpg



クエストNo.224:三闘士の導き  (ドルワーム編)

あると便利な石は『モガレキャンプ』か『アグラニの町』です。

受注場所はドルワーム水晶宮上層 王座の間にいるウラード国王から。
またこのお話では、ガタラ配信クエで入手できるアイテムが必要になります。未クリアの方はやっておきましょうね。
まず、ドルワーム水晶宮2Fの書物庫で入って左から2つ目の本棚を調べ情報をキャッチ。
ウルベア地下遺跡の地下3階、亡都の地下堂へ。必須アイテムを入手。
ドルワーム水晶宮へ戻り、ウラード国王の元へ。
今度はラニアッカ断層帯(C-3)にある三闘の祭壇へ行きイベント後、三闘の神殿へ出発です。
71255554.jpg



各ダンジョンのボスを倒したら受注した所に戻って報告します。これで次のストーリーに進めるようにしてくれます(*^^)v



さーーてこれで長い長~い神話クエの前半は終了しました!
ここまでにかかった時間は3時間半くらいです!

次はいよいよ後半戦です。こっちは早く終わりますよw
71324142.jpg



恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

ここ数カ月新しい武器を買ってないことに気付きました・・・。最後に買ったのは魔獣のツメ+2かな。
そろそろ新しい武器も欲しい気がするけど、まだなんとかイケそうな気もする・・・
あと少しで職人強化週間にはいりそうです。溜まった元気玉を惜しみなく突っ込む予定ですw

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 

怒涛の配信クエラッシュ♪ なんとか追いつきましたw

こんな配信クエの消化の仕方は間違ってるぅ~って思いながら、まとめてクリアしていってます。
今回もご報告的な記事内容で恐縮なんですが、クリアしてきた配信クエはこんな感じです。
ずららら~~~~っと並べました。


グレン城 「嘆きの妖剣士」

2012月8月27日配信 第1話「さまよえる怪物」
2012年8月30日配信 第2話「明かされる過去」
2012年9月 3日配信 第3話「目覚める剣士」
2012年9月 6日配信 第4話「立ちはだかる守護者」
2012年9月10日配信 第5話「語り継がれる真実」
71092148.jpg
超絶今更感が漂ってます・・・。
どんだけ放置してたのか。


岳都ガタラ 「動き出した時間」

2012月9月17日配信 第1話「いにしえの皇子」
2012年9月20日配信 第2話「憎しみは時を超えて」
2012年9月24日配信 第3話「カルサドラの赤き計略」
2012年9月27日配信 第4話「終わりを告げる者」
2012年10月1日配信 第5話「託された希望」
71159923.jpg



ツスクルの村 「遠い約束」

2013月4月 1日配信 第1話「求めるは仙者の霊薬」
2013月4月 4日配信 第2話「結成! 若葉の探検隊!」
2013月4月 8日配信 第3話「亡霊の声」
2013月4月11日配信 第4話「秘められた想い」
2013月4月15日配信 第5話「永遠の誓い」
70973109 (1)



オルフェアの町 「愉快なオルフェアっ子たち」

2013月1月21日配信 第1話「ダンダダ団カムバックです」
2013月1月24日配信 第2話「母性に目覚めました!」
2013月1月28日配信 第3話「これって神のお告げなの?」
2013月1月31日配信 第4話「行かないで! 神父さま!」
2013月2月 4日配信 第5話「オルフェアの奇跡」
71169149.jpg
サポだけでいって余裕こいてたら、全滅しそうになりました。爆弾に突っ込みすぎですw



ガズバランの牙 第1話「王様のハンティング」
71188898.jpg



ついに!!配信クエスト(外伝)が最新のところまで追いつきました(*^^)v
走ったわーーーー!(ドルボードの走行距離が延びてます)



そして、いよいよ神話クエをスタートさせます!!
71194775.jpg


外伝クエストラッシュ!! ドルボでもさすがに疲れる><

シュイーン シュイーン シュイーン シュイーン ・・・・・・・・・・

ドルボードの音が頭から離れません(T_T)



レベル上げが終わったので、昨日から山積みとなっている未クリアの配信クエストを一気に消化しています。多くの人が既にクリアしちゃってるかと思われるので、攻略でもなんでもないただの報告みたいになっちゃうけどご勘弁願います(*^^)v

配信されてから結構な時間が経ってたので、じぇーんじぇん混んでませんw  
ちょっぴりだけ寂しいです。


どれからでも手を付けられる程やり残してるので、昨夜は初期村の配信クエストからクリアしていく事にしました!

遠い・・・・。

むちゃくちゃ遠い・・・・。

ドルボがあるからまだマシだけど、さすがに初期村を複数渡り歩くのは時間かかりまくりです^^;


因みに昨夜クリアできた初期村の配信クエストはこんな感じです! ずらーーっと並べました。


レーンの村 「少女探偵ルベカちゃん」

2013月2月 7日配信 第1話「それが気がかり」
2013月2月11日配信 第2話「禁断の子守唄」
2013月2月14日配信 第3話「死を呼ぶ少女」
2013月2月18日配信 第4話「終わりの声」
2013月2月21日配信 第5話「ルベカとフィーヤ」
70714274.jpg



ランガーオ村 「ランガーオ村の王者」

2013月4月22日配信 第1話「雪山の捜索」
2013月4月25日配信 第2話「村の聖地」
2013月4月29日配信 第3話「村王の決意」
2013月5月 2日配信 第4話「戦いの呪縛」
2013月5月 6日配信 第5話「死神の審判」
70858836.jpg


アグラニの町 「賢者の杖は かく語りき」

2013月5月16日配信 第1話「しゃべる杖が見たい!」
2013月5月20日配信 第2話「アグラニに潜む影」
2013月5月23日配信 第3話「英雄になるのは あたしよ」
2013月5月27日配信 第4話「賢者の手を引いて」
2013月5月30日配信 第5話「父と子と」
70891107.jpg


プクレットの村「笑いの祭典!」

2013月6月 6日配信 第1話「審査員募集中」
2013月6月10日配信 第2話「一心不乱! 1次予選!」
2013月6月13日配信 第3話「空前絶後! 2次予選!」
2013月6月17日配信 第4話「わくわくエキシビション♪」
2013月6月20日配信 第5話「炎の決勝戦!」

!?ボス無しですか??  これで終わり?? 全然話が頭に入ってこず写真も無く終了・・・w
全く配信クエと関係ない写真載せちゃおっとwww
ベンチマーク0
最も不可のかかる設定でのテストもなんと!『快適』に動くらしいです^^v
いいんだけど、WiiU版 買ったんだけど・・・・



ということで昨夜は4つの初期村のクエを一気に終わらせました。


ドルセリンも4つ使用しましたw さすがに移動大変でつ!



名声値もガッツリもらえたので、名声レベルも32⇒35に上がりました!! 
(名声Lv40以上ある人ってどうやって上げてるんだろう?やっぱ職人なのかな・・・><)


今日も配信クエを一気にやる予定です! 今日中に外伝クエ系は終わらせたいなぁ・・・。


恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

僕のプレイスタイルが妙に偏ってる。レベル上げやるときはそればっか。
配信クエもすぐ溜め混んじゃう・・・w
効率良く、まんべんなくこなせない不器用な男です^^;

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/

これからは完全放置だった外伝クエ&神話クエを進める予定です!!

ドキドキの花火大会の実行委員会に参加

ブログや冒険者の広場で、花火集めにご協力下さい!とお願いをさせてもらったら、チームメンバーのみんな、フレンドさん、そしてフレンドのフレンドさん!その輪はどんどん広がり、多くの方々から花火や依頼書を送って頂きました♩
本当にありがとうです!!
その結果、わずか数日でこんなにいっぱい花火が集まりました\(^o^)/


540発!!
この他にも依頼書もまだ沢山あるのでさらに増えそうです。
そろそろ保管場所を考えないとね^^;


さて、昨夜は花火大会の実行委員会のミーティングが開催されました!
僕は始めての参加で、ちょっと緊張。

実行委員の【ゆうたん】さんの自宅でミーティングです!

ドキドキしながらその玄関を開けてみると、そこには

ヒト、ヒト、ヒト!

その人数の多さに僕のwiiUでも、表示し切れません(´Д` )

実行部を一目見たいために、壁際へ移動しました^^;

約50分の説明を受け一通り理解し、その後外で花火の見え方の検証へ。

綺麗だ~。
ただの見物客となります。

そして、いよいよ交流会♩

実行委員の人達でPT組んで、依頼書のアイテム化を行います!
時間が押してたので、20分の短時間勝負です!
このアイテム化は慣れたもんで、依頼モンスターが同じエリアで狩れるものをチョイスして持参しました。
僕はボロヌスの穴で狩れる、ヘルゴースト&影の騎士の依頼書を持参。

ただ、場所が遠くて移動に時間がかかりました。。。ゴメンね

それでも終了時間までにはノルマは達成できて、20分で依頼書3つクリアです!!

この後、交流雑談会があり本当は参加したかっけど今日の東京出張で朝が早かったので昨夜は早めに失礼することに。

あまりにも参加者が多く、ほとんど挨拶ができませんでしたが、濃い~時間を過ごすことができて満足です!

このブログを見てくれた実行委員の方、これからもよろしくです!
どんどん絡んで行きたいので、気軽に誘ってくださーい( ´ ▽ ` )ノ


自宅に戻ったらチムレベルも15に上がってたので、ご褒美の庭用フラッグを設置しました^^


でわ、また次回( ^_^)/~~~

ニコニコで公開されたボスにいってきました!

今日は仕事で東京に来ているエポです。その後は埼玉に移動して商談です\(^o^)/
学生時代は東京にいたので懐かしい感じに浸っておりやす。


昨日はチムメンに誘われ『強キャッツコイン』と『ボーンズのコイン』にいって来ました!
iPhoneより記事書いてるので、キャラ写真は無いです。ゴメンね

しぐさ書の『おびえる』が貰える骨集団は、

高確率で使ってくる呪いと魅了が厄介です。
逆にキラポンなどで対策さえしちゃえば、ただの雑魚となります(^ ^)
倒して貰える報酬の仕草『おびえる』はこんな感じ。

意外と使えそう( ̄▽ ̄)


続いて、キャッツコインの強化版!
以前のネコヒゲが貰えた時のBOSSの強さはとは比較にならない程パワーアップしてます!
なぜなら、強化されたネコ科モンスターと共に、一体だけ場違いなBOSSが混ざってます(´Д` )

リベリオ強!!

新強ボスのリベリオ強も一緒に出てきます^^;

なにが大変かって、大量に現れるネコ科モンスターが邪魔で思うように動けません。開幕抜刀で誰かが即死すると、蘇生しにいくのが大変です。

キャッツコインだからと、テキトーに行くと簡単に死ねますた^^;
僕もいきなり全滅しました。

これはマズイと本気のスパスタを投入!
他のメンバーは、魔法使い、僧侶、僧侶の超安全性重視の構成です。

リベリオの前にお供を素早く一掃させるため、僕はボディーガードの後Gシャワー☆魔法使いは覚醒ヒャダルコなどでちゃっちゃと倒しました。
リベリオだけになったら、メイクアップ⇒マジステッキして、ガンガンみとらせます。
ぶきみな光りを入れたら、ひたすらバクレツ拳!!
ここでも、ボディガード切らさず時々回復補助してあげて耐え抜ければ勝てました♩

結構焦るほどの強さだったけど、楽しいです。

でも、苦労して倒した際に貰える報酬の置物は、焦るほど普通のサイズで迫力はありましぇーん(; ̄O ̄)


でわ今回はこの辺で( ^_^)/~~~

【速報】新アクセ『大地の竜玉』欲しい~  

ドラゴンガイア・・・ 早く見てみたいなぁ~
o0352033312531582568.jpg


そして、この超カッコイイボスが落とすアクセサリーがほぼ確定しましたね^^


『大地の竜玉』でその効果はなんと!! 最大HP+25
NTW4vU2.jpg



これは欲しい!! よかった中途半端なアクセじゃなくて。


これ合成なんかしたら、HP+40とかなりそうですね。
竜のお守りの代わりに装備したりするんかな。最大HPが上がるのは大きいですね~

今でも武闘家等に装備したらHP400超えるかもw


とはいっても、このドラゴンガイアって間違いなく強いんでしょうね・・・。

凄まじいブレス攻撃とかやってきそうだし、守備力もガチガチでツメじゃダメ入らない・・・かもしれない


僕のスパスタは出番くるかなぁ~? 


んん!? でもコインボスだったら、福引当てなきゃ・・・・


当たる気配すらありません・・・


福引きの時点でつまずきそうな予感です(T_T)


でわまたね(@^^)/~~~

花火大会用の花火を大量にGETしてきました

先日のブログで花火及び依頼書が余ってたら提供してくださーーい♪

と呼びかけたら、郵便局がパンクしました(+o+) 

チムメンの方々が本当に沢山送ってくれました!!ありがとーー^^
(郵便局の受け取りは随時行っていきます。送れなかった人ごめんね☆)


さて、昨日は僕が持っていた「報酬が花火の依頼書」をチームのメンバーを誘ってアイテム化してきました! チーム協賛用の花火を大量に作ります。

協力してくれたメンバーは、

我らの頼れるリーダー おらごくうさ
ごくうさん


フェンリルさん
ふぇんりるさん


新メンバーの ぼよよ~んさん(ぼよさん)
ぼよさん


そして今回クリアすべき依頼書は合計6個!
依頼書って簡単なモンスターばかりをイメージしてたけど、
今回用意した依頼書は結構ハードな内容です。

(討伐順に並べます)
①
ギガントヒルズ~ 
あのギルザット地方にいる黄色くておデブなドラゴンだね☆ 楽勝です

②
ブルーイーター  
みんな大好きイーターちゃん。
イーター狩りをしている人の邪魔にならないように5匹倒したらすぐ帰ります~☆
まだまだ楽勝です☆ちょっと強くなってきた^^

③
ボストロ~ル
ヴァース大山林にいっぱいいます。まさか力の指輪をドロップ・・・・・ する事はありませんでした☆

④
れんごくちょう~
これは大嫌いな敵・・・。ケラコーナ原生林に多数生息してます。
こいつと一緒に出てくるヘルシーサーも厄介だよね><やたらと絡んできます。 早く終わらせよう!


まだまだ行くよ~!
⑤
グリンバングル(グリーンじゃないよ)
攻撃がとにかく痛い!!強いっす。怒り状態からの攻撃で300近いダメ受けますw
手なずけバングルはスリル満点そうだ^^
※今度試しに誰か一緒にいきませんか?死んだら帰りましょう^^


⑥
まおうのつかい~!?
図鑑に無かった・・・。まだ倒したことないみたいw 名前からすると強そうです!
なんたって魔王の使いだからね。 ワクワクして冥王の心臓にいきました!
久し振りに行ったから迷う迷う・・・。


どんどん進んでいったら「冥王の心臓 三の島 上層」にいました。
⑦
こいつかぁ~。。。 今回で一番よわかった^^;
ここの『まおうのつかい』は倒してもすぐリポップします^^v


そんなこんなで依頼書をクリアしまくって、その後みんなでレンドアに移動しまとめて達成報告を行い、入手した花火を全部受け取りました!!
みんなの協力により、1日でこんなに沢山の花火が集まりました!!
写真 1 (4)

277発!

わお!凄い数w しかも郵便局にまだ受け取っていない荷物が多数あるので、さらに増えそうです^^v
みんなありがとね☆


折角なので協力しれてくれたメンバーさんと、
最後の締めとして 『ベリアル』 のコインを迷宮で投げました!
⑧
ぼよさんは初挑戦です!


⑨
1発でGET! 僕は初めての銀ロザGETです(*^^)v



花火も大量に手に入ったし、おまけとして銀ロザも入手できたので大満足!!

『いい夢みろよっ☆』 と言いながら解散しましたーー。


この後、即落ちました・・・


ここをポチっとすると、より多くの花火が打ち上がります!!
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 

シエラ巡礼地の『じごくのつかい』の居場所は?

ここ最近、サーバー01のグレンに行くと、

『じごくのつかい 募集!』

なんてのを見かけます。


いつの間にやら肉入りPTで出掛けるのが流行ってるみたいですね。


僕は肉入りPTでは行ったことないけど、

噂ではバトマス×3+回復×1 で玉給10万超えるみたいです。


そんな美味しい『じごくのつかい』ですが、サポだけでも十分にいけます。



狩り場としてはシエラ巡礼地の右エリアになるのですが、最も効率良く狩る事ができるのはココ!
写真 1 (1)

マップの赤枠エリア内に出没します。中でも特に青丸エリア(G-4)の島は、エリアが狭い割に多く生息しており、倒してもすぐ沸いてくるので容易に連戦可能です。最近はちょっと混み始めたけどね^^;
69050854.jpg
空いてる時は誰もいませんw


自キャラ魔法戦士で、ツメ職×2と僧侶×1雇って乗りこめば、半永久的に滞在可能でした^^v
自分は各アタッカーにバイキルトしてからは杖で叩いて、MPパサー・・・。これの繰り返しでOK!楽チンです。


が!



ザラキを使用してくるので、運が悪いとバタバタ死んじゃいます・・・
即死耐性あれば、自分だけでも装備しておけば全滅は防げそうです。


運が悪いとこんな感じになります。。。

1Gに泣いた・・・・
写真 2 (1)


恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

花火を送ってくれた方^^ ありがとね~!!本当に助かります!!
僕もバザーで依頼書探して良さげなもの仕入れておくので、アイテム化のお手伝いお願いしますm(_ _)m

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 

この夏 アストルティアに大花火大会がやってくる!!

突然ですがバトルサイボーグこと『ゆうたん』さん。
ブログランキングでも常に上位キープされているお方^^

見た目は可愛らしい女の子ですが、そのキャラスペックは何も可愛らしくない程の強列なスペックですw


何かのご縁でフレになり、それが縁でさらに、ゆうたんさんが実行委員長を務める

『アストルティア納涼大花火大会★2013夏』 の

実行委員を任せてもらえる事になりました。

誰でも参加可能で、遊びにくるだけ、見学だけでもOKなのでチラッと遊びにきてね^^
これぞ!ドラクエオンラインだ!!って感じになると思います。

詳しい日時や開催場所は調整中ですが、近いうちに決定されると思います。
詳細情報は下記のバナーをクリックすると専用ページに飛びます。

(このリンクバナーのデザイン、凄くイイ!お洒落スギでしょw)
僕はまだお会いした事ないけど、 ニコさん『ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス』が描いてくれました。 
凄い!!   ワタシ エゴコロ ナイヨ エカケルヒト ウラヤマシイアルヨ


実行委員の肩書きを頂いているエポ。

高田○次も驚くほどテキトーな男であるエポが、
果たしてどんなお役に立てるのか心配ではありますが、

やれる事から頑張りますよ!!


まずは花火集めをがんばるぞぉーーー!!


>この記事を見かけた、花火大会実行委員のブロガーさんへ
一緒に花火大会を、そしてドラクエ10を盛り上げるためにも相互リンクしませんか?ピンクアフロが生理的に無理!!じゃない方、お願いしまっす(*^^)v





>チームのみなさんへ 
2768650794 (1)

もしも、もしも! 拾った依頼書の報酬が『打ち上げ花火』だったりして、あまり必要ないから要らないかなぁって思ってる人がいたら僕に譲って下さいm(_ _)m 僕が責任もって実行部の人たちと有効活用させてもらいます。
そしてもう一つ、
タンスに眠ってて火薬が湿気ってしまった花火があったら物々交換しませんか?





でわでわ、楽しい夏休みを~・・・・・   気分先取り過ぎ注意





『はくあいのゆびわ』を求めてスマイルリザードを狩ってきました。

このいまさらな感じは何だろう・・・。
もっと早く取っておけばよかったと思っている今日この頃・・・。


悪霊の神々でのスパスタの耐性装備、 各種ボスで必要とされる僧侶の耐性装備


『封印ガード』


※特に悪霊へ野良でスパスタで参加しようとするなら、封印ガードはほぼ必須かもしれません。
この封印に関してはボディガードでも防げないんです(T_T) 
キラキラポーーンなら防げます。

装備だけで耐性を揃えてもいいのですが、100%物を買おうとすると高い・・・。
失敗品でも100%を超えるように、アクセで補っておくと経済的です。



封印ガードのアクセは、スマイルリザードがレアドロップする 『はくあいのゆびわ』


これを取りに、ここ数日出掛けてきました。


もう有名ですよねw 多くの人が持ってるかもしれませんが、書きますね^^


スマイルリザードはヴェリナード北に多く生息していますが、狩るならばココがいいでしょう!
即沸きポイントです。
写真 1
この少し四角く囲まれたエリアのスマイルリザードがポンポン沸いてくるので、連戦にはおススメです。
現地はこんな感じ。
68864369 (1)

時間帯にもよりますが、空いてます。だーーーれもいませんでした。
仮に人がいても、沸くスピードが速いので戦えないってことはありません。3PTまでならOKです。


狩りスターート!!

PT編成は(最初は、レベル上げも兼ねて自キャラ魔戦と盗賊×3でいってました)、大盗賊団でいいかと思います(不安なら回復1枚いれると安心です)

揃えばラッキーなのですが、悪霊の仮面を装備したサポ盗賊が雇えると最高です。僕は自分含めて3人装備してました。
複数人悪霊の仮面を装備してると、連戦中は誰かしら必殺が発動する事が多いです。

作戦は『ばっちり』、自分は必殺がチャージしたら最優先でお宝ハンター。その他は全て盗むです。
サポがタイガーで倒してしまわないよに『MP使うな』でもいいかもしれないです。



たおす たおす たおす たおす たおす たおす たおす たおす たおす たおす たおす たおす たおす たおす たおす たおす たおす たんす たおす たおす たおす たおす たおす たおす・・・・・


68888191.jpg


出ない・・・


今回はメダルすら出ない・・・・


小さなうろこが大量にとれます。でも諦めない・・・。敵が弱いので全滅する可能性もほぼゼロ。完全に作業です。眠い(+o+) というかほぼ寝てる・・・。


動いては止まる。 また動いては止まる。 急に走り出しては止まる。 壁に向かって走り続ける。。。
時々離席マーク。。。

BOTだと思った人もいたかも知れません^^; ←半分以上寝てるだけだよ




おお!! きたっ!! 

69017304.jpg


スマイルリザードを狩ること【466匹】
写真 3
集めた小さなうろこ126個


そしてようやく
写真 2

ゲットできましたーー!!


使う日がやってくるまでタンスにしまいます。



恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

悪霊の仮面を装備したサポート仲間で役に立つ職業、個人的には『魔法戦士』『盗賊』が大好きです。
MP枯れないし、お宝ハンターもよく発動しますね^^v

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 

あぁ、リーネちゃん。。。ソーサリーリング合成

アストルティア中の男子達を何人泣かせてきたのだろうか?男子のみならず女子も多くの人が泣かされてきたでしょう。

恐るべしリーネちゃん(⌒-⌒; )


僕もソーサリーリングを合成してみました!

MP回復量アップが付こうものなら、超高性能アクセに大化けします!

そんな夢を抱きながら、手数料の1000Gをお支払いして合成START!!


たまらんくらいドキドキ(´Д` )

しばし出来上がりを待ちましょう。





むむむっ!!?


最大MP+4 だと!


リアクションに困るやないか!


回復量アップではないが、そもそも殆ど付かないって聞くし。。。
これで僕のソーサリーリングは+2になって、現在こんな感じになってます

最大MPアップが2個ついた。

これって正直どうなんだろう??

もし次回復量アップ来たら最高なんだけどな^^;


バズズや悪霊行って拾えてら最後の挑戦にチャレンジしてみます

パラディンのレベル上げ! 簡単・お手軽にダークペルシャ♪ 

暑さにはめっぽう弱いエポです。
ボス戦等するとヒートアップするらしく、暑い日には汗がとまりません・・・。
新陳代謝よ過ぎ!!


さて、今はパラディンのレベル上げをしているのですが、

パラディンで、サポックスは除外して、サポ仲間だけでそれなりに効率良く、
操作が簡単でボタンをポチポチやっていればレベルが上がるような良狩場はどこかないか??
探してみました。


カミハルムイ領北の黒兎やゲリュオンも槍PT組めばイイ感じらしいけど、そこには行かず(昔行ったら2度寝落ちして全滅喰らったのでどうも僕には合いません・・・)今回は初めて行く狩場でやってみました。



簡単操作で結果も良かったので、報告します。



【パラでもストレスフリー☆簡単操作のレベル上げ! inイナミノ街道】


アズランから南に抜けるイナミノ街道が今回の狩り場です。
とても近くに【山間の関所】という休憩所があるので、ルーラ石を設定しておくと便利です!
b42903ac7dda6bef.jpg

画像の赤枠内が強めのモンスターが出現するエリアになります。


主に登場するのはこの2種類

『ダークペルシャ』 と 『ボストロール』 

ですが、殆ど全てがダークペルシャです。
ボストロールは全く邪魔になりません。というか全然いないw

68010678.jpg



ダークペルシャなら、シエラ巡礼地にもいるし、狩人のほら穴 にもいますが、
ここのダークペルシャは1~3体出現で、しかも3体出現の確率も高いんです!!
さらにシンボルも大量にいますので戦闘間隔が空かずにおススメです。
時々パワレベしてる人を見かけるけど、全く混雑していません。 


狩り方いきます!


僕は元気中はコスト度外視で、ドルボードにも乗り、小瓶もがぶ飲みし、宿戻り無しでやります。
今回のレポートも上記方法です。

<雇ったサポート仲間>
最近はいつも同じ構成。ソサリン持ちのツメ武闘家(or盗賊)×3 を雇いました。
攻撃力は260以上、消費無し12%以上を目安にしています。

自キャラのパラディンは槍を装備(但しスキルは殆ど振ってません。けもの突きまで取りました)し、
さらに、MP回復用にスティックも持参していきます。


狩り方は簡単。 

けもの突きでひと刺し!とタイガー3発で墜ちます。
自分はけもの突きを繰り返すのみでおkです。戦闘が終わったら満タン♪ これの繰り返しです。

68014067.jpg


途中武闘家さん達のMPが切れるので、小瓶をがぶ飲みさせて再開します。 
元気中に1回ちょっと補充しました。

自キャラはたま~にスティックに持ち替えて、ポコポコ叩いてMP回復でおk☆
68010746.jpg



狩りの途中、逃げられたけど『はぐメタ』確認したので、うまくいけばボーナスも期待できます。


狩って狩って狩りまくること30分。 こんな感じの結果になりました!!

写真 (2)


おお!! 意外と稼げました^^v 6万いけばいいかなって思ってたところ、

72576 

サポだけで7万超えるのは助かりますね~。
簡単お手軽な狩りでこの結果には満足です!! 

この後もう1つ元気玉使ってレベル上げました。
サポックスせずに、パラディンはこの場所でカンスト目指す事にしようっと^^



恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

ドルボードやがぶ飲み機能を使えば、それなりに稼げる狩り場は多いですね~。自キャラ回復職であれば、ツメ職×3雇ってどこでもレベル上げ出来そうです。
パラが終われば、残すは魔法戦士とレンジャーだ!頑張るぞぉーー(^◇^)

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

結婚式のリハーサルに突撃訪問してみた 

昨夜ちょっと遅くに、我がチームのサブリーダーで、
僕なんかよりもよっぽど頼りになるベッド大好きなサブリーダーこと


しげさん しげ姉さん


が何やらレンドア北でフレンドさん達と盛り上がってそうなので、
こーーーっそりと覗きに行ってみました。


恥ずかしがり屋の僕は、誰にも気付かれないように、足音を立てず、息も殺し、おそらく伊賀の忍者すら驚くであろう程自信の存在を消し切って近寄りました。





気付かれました(*^_^*)





柱の陰から見てたら、しげねさんに速攻でバレました・・・・・




しげさん 『ほれ!!そこのピンクな不審人物!頭とケツが見えてるぞ!』 (300%誇張表現)



全く隠れた意味も無く、かえってコソコソしてた自分が恥ずかしい思いでいっぱいになりました。



何やら7名程集まって、結婚式のリハーサルみたいな事をされてます。
68108398.jpg




何やら楽しそうです^^
68107305.jpg


本日(6/14)に、☆嫁の座争奪戦☆+結婚式のイベント企画があるそうです!

こんなイベントが開催されるようです!!(しげねさんのブログに飛びます)

★シンデレラカップ★ 【イックン争奪戦】

開催日時:6月14日(金)23時~  1~2時間位
開催・集合場所:
レンドア北 サーバー22 G5地点
(レンドア北、荷物預り所前)

花嫁候補は預かり所内集合!

…うん今夜ですね。



昨夜はこのイベントに向けて、リハーサルをされているようでした。

突然現れた僕も快く受け入れてくださって、一緒に写真とろうよ!!って混ぜてもらいました。

68108785.jpg


68109506.jpg




68109985.jpg


おーいえー!

イイ写真が撮れました^^v

※写真が必要であればご自由に持って行って下さいね




少しの滞在時間だったけど、ありがとでしたー!!

イベント頑張ってくださいねぇ^^



恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

ブロガーさんと初めてこんな間近で交流したかも^^  
アストルティアでももっともっと交流していきましょう!

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 

依頼書クエストに便乗させてもらいました!

どうしてこんなにレベル上げのテンションが下降するのか・・・・


旅芸人と盗賊がカンストしたので、次の職業『パラディン』に変身した途端に
レベル上げのモチベーションが下がりました・・・・

ただでさえ上げにくいパラディンで、次までの経験値が18万超ってキツイっすわ(T_T)


畑に水あげたり、庭具の位置を変更してみたり、桟橋から夕陽の沈む海を眺めてみたり、
インして10分で既に現実逃避へ走ってます。




そんなこんなしてると、チムメンのはすみんさんハスミンさん から


チムチャで 『依頼書 うなずくの仕草』 のお誘いがあったので、
サッと挙手して混ぜてもらいました。


今回の参加者はこちら^^

はすみんさんハスミンさん

ゆださんユダさん

もどさんもどぞうさん

えぽあたし


依頼内容はダークペルシャを6匹倒してくればよいだけの、お手軽クエストでした。
ちょうど祈りの宿のルーラ石を持っていたので、シエラ巡礼地で済ませました。
67583118.jpg
(写真が撮れてなかったので、使いまわし・・・ ^_^;)


簡単に終わったと思ったらさらに

はすみんさん 『ドラゴンのホネ3本のもあるけどいく??』


ゆださんもどさんえぽ  『いく~』


なんでそんなイイ依頼書ばかりもってるんだだろう??この他にも倉庫にあるらしいです。


僕が拾う依頼書っていったら

『グランドタイタス丼1個  げんこつアメ1個 小瓶3個 ・・・・』 

なんてものばっかだけどなぁ


今欲しいのは『打ち上げ花火』の報酬のものがいいな


さて、ドラゴンのホネの依頼はコチラ
写真 (9)

ベルフェルゴを5匹


なになに?ベルフェルゴのつづりを間違える? 確かに覚えにくいよね。 ちゃんと書いて暗記しないといけないぞ! ここ重要だからテストに出るからな!!


ベルフェルゴ?? あれ?おかしいぞ




ベルフェゴル・・・



ベルフェゴル???




・・・・・・・フェゴル????





ベルフェルゴじゃないんだ!!!




この日まで完全に間違えてました。ベルフェルゴだと思ってた・・・ 
チャットでみんながベルフェゴル、ベルフェゴルって言うから、勘違いして覚えちゃうよね~。間違えやすいよね~。って密かに思ってたけど、間違えてるのは僕だった^^;

正確には 『ベルフェゴル』 です!



ドラクエ10って間違えて覚えてる単語、意外と多いです。ややこしい・・・
× マヒャドデス・・・    ⇒ ○ マヒャデドス
× メラガイアー・・・    ⇒ ○ メガライアー
× トリカラトプス・・・   ⇒ ○ トリカトラプス



ベルフェゴルを求めて【ケラコーナ原生林】

ここの敵、とにかく厄介!! 特にこやつらには要注意です
a00355-0.jpg  a00280-0.jpg
  れんごくちょう       ヘルシーサー

攻撃痛いわ、足が早いわ、シンボル多いわで絡まれまくります。
67911802.jpg
目的地は画面奥なんですが、向かう方向にはモンスターがワッサワッサおります。絶対に絡まれる・・・



さらに、ベルフェゴル自体が絶滅危惧種かのようにいません・・・。倒したらいつリポップするんだ!?ってくらい出てきません。なのでライバルがいたら取りあいで戦闘すら難しい感じです。
結局1時間かけて倒した数3匹。
そのほとんどが他の敵から逃げる時間に費やされます。
67915278.jpg


探しにくいし、戦いにくいのでケラコーナ原生林はあきらめ、ミュルエルの森に行く事にしました。
ミュルエルは混んでいるにきまっとる!と想像してたけど、あれ?着いたら人いないw 
あっという間に残りの2匹が終わりました^^v

最初からミュルエルでよかった・・・・

ケラコーナ  きらい・・・




あとはレンドアに報告行ってアイテムゲットしてきまーーす。
依頼書ありがとね^^v

僕も提供するからね。小瓶2個



恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

レベリング報告~
昨夜で旅芸と盗賊が70になりました。残すはパラディン・魔法戦士・レンジャーの3職です!しかしこの3職が大変そうだ・・・。イーターに参加できる魔法戦士とレンジャーはそれを利用するとして、問題はパラディン(T_T)
僕のパラディンはスキル振りの関係でスティックパラ。攻撃は期待できません。
イーソーで金策しながら上げ、ラストスパートはサポックスに行こうかな(^^ゞ

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。




みんな大好き『イーソーちゃん』 どこで狩ってますか?

リュウイーソー・・・・

みんな大好きリューイーソー・・・
67748830.jpg
(昨日、ここのイーソーちゃん即沸きか!?ってツイッターで言っちゃったけど、
そんな事なかったです>< 若干沸くのが早く感じる程度でした・・・。
狩りまくってたらいなくりました(;一_一) 先走ってごめんなさい・・・)



お金持ちランキングでも上位のモンスタちゃん^^


<お金持ちのモンスター一覧>

ゴールドマン     LV88以上で格下・特訓○ G:550
ゴールデントーテム    LV16以上で格下・特訓○ G:285
スカラベキング  LV90以上で格下・特訓○ G:52

リュウイーソー LV61以上で格下・特訓× G:44

ケツァルコアトルス  LV79以上で格下・特訓○ G:44
ケセランパセラン  LV40以上で格下・特訓× G:41
バサラーナ  LV49以上で格下・特訓× G:36


ちょっとお金に困ったら僕もレベル上げのついでにひたすら狩りまくってます。


そんなイーソーちゃんですが、
主となる狩り場候補は 『メギストリス領』『シエラ巡礼地』 でしょう
(夢幻の森にもいるらしいですが、行った事ないです)


みなさんはどちらがお好きですか?


僕は最初の頃は、シエラ巡礼地でやっていたのですが、その後メギストリス領に移ってました。そしてここ最近は再びシエラ巡礼地に戻ってまいりました。
金策的にはあまり大差ないかなって感じです

メギストリス領は、街から少し遠いのと、相変わらず混んでいる!しかも業○さんばっかり><
シンボルは多いのですが1~2匹の出現ばかり・・・。

またレベル上げも兼ねたいので、その点ではシエラ巡礼地がダークペルシャがお供で出てくれるから獲得できる経験値が多いです。そして何よりも人が少なくて奪い合いのストレスがほとんどありません。やっぱりのんびり狩れるのが一番好きだなぁ・・・
リューイーソーも3体同時で現れるケースも多く、シンボルの少なさもこれでカバーできます。

業○さんここを好まないのは、多くの業○さんが自動狩りをしている可能性が高いため、そこそこ強いダークペルシャに襲われたり、結構強いデビルアーマーの痛恨喰らって死んでしまう危険が高いんでしょうね。なので業○さんはあまり来ないのかなって思ってます。


昨日からシエラ巡礼地で狩りを始めたのですが、Ver1.4になって修正はいった??って感想です。
以前と比べてシンボルが若干増えたような??3匹出現での回数も増えた気がします。
もし修正が入っているのならこれは嬉しいですよね~


イーソーとぶつかると意外と多いのがこの組み合わせでの出現
ダウンロード (6)
ダークペルシャ×1 イーソー×2

個人的にもこの組み合わせは経験値も沢山もらえるので好きなんです。

しかもイーソーちゃんは仲間をよく呼ぶので、ダークペルシャを倒してたらイーソーが3匹になってた!なんて事もよくあります。
ダウンロード (5)


この日は旅芸人ででかけてきました。旅芸人のレベル上げはおそらく最後までシエラ巡礼地でイーソー狩りながら上げちゃうと思います。

ちなみに僕の旅芸人は棍を持っていますが、武器スキルはゼロ。攻撃アップも特技も何にもありません。そんな状態でもイーソーは光弱点なのでAボタン連打でも十分ダメージが通ります。日輪の棍、便利すぎ!

サポだけで行くのであれば、そのサポは盗賊or武闘家で、ソサリン持ち 攻撃260↑ を3人雇えばサクサク倒せます。自キャラは回復できる職で、戦闘後の満タン要因+サポ初動のターゲット誘導攻撃 が役割です。


こんな感じで元気はかってみたら
写真 (8)

うぬぬぬっ!時給で1万G超えんかった・・・。旅芸人の証をつけていればコンスタントに1万Gは出てたけど、この時は1体出現が多かったのと、サッカー見ながらやってたからかな・・・^^;
でも、経験値も57800貰えるし、ゴールドもしっかりと稼げるからいいですね~ 僕大好き♪


相変わらず金箱出まくり・・・・ もちろん中身は全て小さなメダルです^^v
67736817.jpg



恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

レベリング報告~^^
盗賊68⇒69へ
ほぼ全て、ブーナー熱帯雨林でりゅうき兵&メタルハンターをソロ狩りしてます。

旅芸67⇒69へ
シエラ巡礼地でリューイーソーばかりです。最高効率求めたりするのであればサポックス等なんでしょうが、ゴールド稼げないし、もうしばらくはバザックス見た無くないです(T_T)


クリックをポチン♪とお願いしますm(_ _)m ひとつでもランクアップするとさらにテンションあがります!
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

チームレベルが上がるとアジトが建てれるのだろうか?

僕が入ってるチーム 『 M・D・J  エム・ディ・ジェイ 』 のチームレベルは現時点で

Lv.13


おそらくレベルの上がり方としては遅くはないと思う。
僕がインする頃(22:00~)には、チムクエが殆どクリア済になってます。
残ってるとしたら『素材集め系』か『難題のアクセドロップ系』くらいです。

みなさん本当に頑張ってくれてありがたいです。僕も何か協力しなくちゃいけないなぁ・・・・。


『強天魔』の課題が出たらとっといてくださいなw ←まだ倒した事ないの^^


さてさて、チームレベルの上昇と共に下記のご褒美がもらえてきました。


Lv.1  
Lv.2  ・・・しぐさ書「バトルポーズ」追加
Lv.3  ・・・「ナスビナーラの紋」追加
Lv.4  ・・・「まじわるヤリの紋」「杖の紋」追加
Lv.5  ・・・ユニフォーム解禁「ショートマント」
Lv.6  ・・・ユニフォームのカラーに「エメラルド」追加
Lv.7  ・・・「あくまのはねの紋」「蛇の紋」追加
Lv.8  ・・・カラーに「バニラ」追加
Lv.9  ・・・カラーに「ダークグレー」追加
Lv.10  ・・・チームユニフォームタイプに「ロングマント」追加
Lv.11  ・・・エンブレムの盾カバーに「大盾型のカバー」 追加
Lv.12  ・・・「トンブレロの紋」追加
Lv.13  ・・・カラーに「マスカット」追加


この中で一番嬉しかったのはやはりユニフォーム解禁かな。特にロングマントなんてカッコイイよね。
あと個人的に気に入ってるのが大盾型のカバーかな。迫力あってイイ感じです!


んで、気になるこのアイテム!! 広場でも検索できるコレですが
チームアジト

いつになったら貰えるのかな?

噂によるとLv20での報酬になるそうですが、全く確かな情報ではありません。あくまでも噂です。


レベル20って近く感じるけど意外と遠いです。最近チームレベルが上がるまでの経験値が増えてきて、チムクエを全クリアしても2~3日は上がりません。この先はもっと上がりにくくなるので、Lv20に到達するのはかなり先の事になりそうです。次回の大型バージョンアップにかかるのかもね。


チームアジトについては全く情報がないけど、僕の希望としては

チームアジト用に別サーバーが設置され、
アジト専用のルーラー石が与えられて、
簡単に集まれたりすることができたらいいなぁ~ なんてね。


でもその場合、

アジトの購入費用はどれくらい?
土地も購入する必要があるのか?
そもそもLサイズじゃなかったんだ。

って疑問も残りますよね。 詳細情報が出るまでもう少し待ちましょうってことですね。



ん? 今回はネタに困ってる感がハンパないですって??
そ そ そんな事ないですよ^^;




恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

そういえばPT同盟の実装やドラゴンガイアの実装っていつになるんだろう・・・?
そろそろ中間アプデの情報が入ってきてもいいんだけどな。ニコニコ10時間生放送でポロっとお話があるかもしれませんね^^
 

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 

ウルベア強を簡単に倒すならコレ^^

グリーンオーブを報酬でもらえる強ボスで人気の高い『ウルベア強』

通称ロボが3体同時に出てくるので、意外と忙しいです。

以前、フレさんに誘われて物理PTで討伐してきたのですが、魔法戦士が大変だったたり、僧侶さんもかなり忙しいです。慣れてくると安定はするらしいですが、慣れるまでが大変。

盗みによる聖水はなくなるけど、とりあえず倒したい!! 
気軽に討伐したいーーー!って人は魔法PTが楽チンでした。


魔法 魔法 僧侶 僧侶


実は王道PTらしいですw 新強ボスはあまりやってないからちと勉強不足でした。。。


王道というだけあってお手軽です。



魔法使いは魔力覚醒やって、ぶきみ×2を入れてからのメラミ連発でおk!
1発あたり450ダメくらい入ってました。

機能停止状態なんかになろうものなら900オーバーのダメです。
(メラゾーマだと1000超えますw)
66816358.jpeg

一体ずつ確実に落としていきます。

ロボの最も厄介な攻撃である回転切りも、魔法使いならもともと距離をとっているので避けやすいです。


僕は初めて魔法PTで参加したけど、8分程でクリアできました。


物理にこだわらず、聖水にもこだわらない。とりあえず倒したい!という方にはおススメの構成です!!

ついにとったどぉぉ!!悪霊の仮面が出ました! マジで嬉しい^^

アフロヘアーがピンクになったり、
ファントムマスクがピンクになったり、
自慢の衣装がピンクになったり、

悪霊の仮面がちっとも出なくて、あらぬ方向に走ってしまいそうなエポ。
bup.jpeg

『どうしたエポーーーーー!!!』



金策もそっちのけ、職人依頼もまったくやってません。 
チームクエも全く貢献できていない感がして申し訳ないとです。

時間と仲間が揃えばとにかく悪霊の神々に執着していました、
(みなさん協力してくれてありがとう!!)


でわ昨夜の出来事をダイジェストでつづります。

オカルト要素を含みます

まずインしたら早速釣られました♪

フレンドの1059259114501-1.png ひかり〜さんからウルベア強を倒しにいこうとのこと!


最初は  武闘家 盗賊 魔戦 僧侶 でいったけどどうしても勝てない><
こりゃダメだということで、楽勝安全PTで行こう!ってことに

魔法 魔法 僧侶 僧侶に変更です!

盗みは無いけどいいんです!サクッと倒してオーブを狙いますw

結果、
写真 1

なんだったんだ〜ってくらい楽。

オーブもゲットしたし、帰ろうとしたら、悪霊の仮面が取れない僕に、

フレのチムメンさんから『オカルト的なお話』を頂きました。


『肩書きをラッキーボーイ(ラッキーガール)で行くと出やすいらしいよ!』


まじでか!? 明らかにオカルトっぽいw 

でもどんな事でもいいんです、オカルトでも何でもいいから試してみます!!
早速みんなにこの情報をたれ流しました。
66862281.jpeg


みんなも気持ちは同じようで。藁をもすがる思い・・・


本日1勝目 : 悪霊初体験のチムメンのあげはさん869609261842.png と一緒にいきました。でも報酬はやっぱり聖水。でもこれは想定の範囲内です。 あげはさん!称号ゲットおめでとう!! アクセは今度とりにいきましょうね^^v


本日2勝目 : 聖水3個・・・ いつも一緒。



本日3勝目 : もう遅かったので今回はラスト1戦にしようかと相談して迎えた悪霊の神々第28戦(勝)目。

もう赤い箱をあけるのが怖くなってきています。誰も自らがあけようとは思えません。
しかし!誰かがあけなければ!!
僕があけます。


『かいとうの仮面!?』 




いやっ!?違う!


『悪霊の仮面!!!』



きたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

しゃぁーーーーーー!!!  うぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!!!

やったぁぁぁぁーー!!!!!!

一同歓喜! 

これほど嬉しいものなんですね。久しぶりに手が震えました。
諦めなくてよかったーーー。

66868947.jpeg
写真はみなさんチムメンで、

左から ユダさん  ごんちゃん  みにロトさん  

沢山コイン使ってくれてありがとね☆ 

 

悪霊の仮面の効果は戦闘開始時6%で必殺チャージ。

魔法戦士や盗賊を酒場に預ける時に装備させてみます。



最終結果: 悪霊の神々 28勝目にして悪霊の仮面を1つ獲得しました。 これでようやくレベル上げとアクセ取りに移行できます。 あぁ、新装備を買うゴールドがががが・・・・><  また貯めよう。


魔法使いのカンストはタコメットでした

今日は出張で関西にきとるエポです
PC無いので、スマホからシンプル投稿いきますo(^▽^)o


暇な時にちょっとずつ上げてきた魔法使いがカンストしました。
65からはずーっとタコメットばかり。バザックスにも言ってません。

魔力覚醒からのヒャダルコ2発で倒せるのでスムーズこの上なし。
覚醒中にも仲間呼んでくれるので、効率もあがります

最後に小元気になってみたら、結構稼げてました。

チャット打ちながら、のんびりやっても約33000!!
これは楽なはずです。
ドルボードには常にライドオンしてます\(^o^)/

オールカンスト目指して頑張るぞー


パラディン(T_T)



帰宅したらスラチャが大爆発!!
ご訪問ありがとですー( ´ ▽ ` )ノ

アトラス君について書きます 【簡単攻略法】

エポ病(※)
①:気分が高揚した状態で宝箱をあけると、その中身に重度のショックを受けしばらく立ち直れなくなる病。
②:①の症状が繰り返し現れる状態。
③:伝染する可能性有り。
④:現在、有効な治療法は開発されていない
⑤:しかし、金色に光る小さいメダルは多めに拾えるようになる症状
対策法:耐えるしかない


こんな恐ろしい病があったら大変>< 早急に対策をうたねばなりません。
しかし、私のチームではこのような症状の方が実に多い・・・

特にコイン系のボスについては、驚くほどみなさんGETできません(T_T)


相変わらず厳しい設定です>< 

本当に限りなく16%に近い確率でGETできるのだろうか??
中々入手できない当事者にはこの数字がもっと小さく感じるよね・・・



昨夜は『アトラス5連戦』やってきました。
狙うはチョーカー!合成用に少しでも入手しておきたいところです。

でも先に結論。全部聖水。チーンです。
66415321.jpg


今回はエポ病についてじゃなくて、久し振りにボス攻略編を書きますね♪

アトラス討伐隊の編成は王道は今も昔も

武闘家 ・ 武闘家 ・ 僧侶 ・ 僧侶  でしょう。

タイガー弱体されてもレベル上げて、新しいツメを装備した武闘家はやはり強いです!
一喝も強烈な必殺技! 鉄板な編成ですね。



でも今回は違う編成で行ってきました。


武闘家(ごくうさん) ・ 旅芸人(あかさん) ・ 僧侶祈り無(ゆうさん) ・ スパスタ(エポ)

※キャラ名も登場してもらうようにしました。
66395618.jpg


ここでの注目は唯一の僧侶さんに祈りが無いこと。強ボスでは必須といわれる聖なる祈りがスキル振りの関係上現在は外した状態です。でも大丈夫。回復できる職業が僧侶以外に旅芸人(ハッスル有り)とスパスタがいます。これで回復補助をすればOK!蘇生も旅芸人が出来るので蘇生役もバッチリ!

個人的にはこの構成が最も倒すのが簡単じゃないかと思ってますw



【役割分担】



○武闘家
タイガー連発でアトラスを攻撃します!ヘナトス腕(9%位あれば十分)を持っていれば装備をおススメします。転びガードもあるといいですね~。なくても避ければ勝てます。 コケても勝てます。
高火力の爪があると時間短縮になるので攻撃力が高いとありがたいです。
でも、バイシオンあるから特に気にしなくてもOK。


○旅芸人
大活躍職業です!あかさんは、アストルティア内でも屈指の短剣芸人使い。僕は短剣やった事無いので詳しくは分からないけど、こんな感じで動いてました。
【攻撃補助】【回復・蘇生補助】さらに【自らアタッカー】です
武闘家にバイシオン×2で強化。さらに自分もバイシオン×2で攻撃力強化。
その間もPTのHP状態みながら、状況に応じてハッスルダンス等で回復補助します。
痛恨の一撃に備え会心ガードも使います。
味方の蘇生は旅芸人が担当し、復活同時に僧侶やスパスタがHPを回復してました。
あとは、バイシがのったキラジャグで総攻撃!計400以上のダメージが入ります。
必殺技も発動したら早めに使った方が良いです。アトラスの攻撃を避けまくります。


○僧侶
祈りが無いので、開幕は天使。(祈りがあれば、先に祈りが安心)
僧侶が一枚なので天使のかけ忘れには注意です!ゾンビ僧侶化してくださいw
あとは回復、回復、回復の連続です。隙を見てスクルトで守備を固めます。余裕あればズッシードを使うのもいいです。MP管理はマホトラの衣を入れておくと少しはMPの足しになりそうです。武闘家の蘇生は旅芸人がやりますが、旅芸人が死んでしまったら僧侶が蘇生しましょう。スパスタが合わせてHP回復します。
大地の怒りを喰らってズッコケテしまわないようにアトラスに近づき過ぎないように、そして大地の怒りの文字が見えたら離れてください。


○スパスタ(エポ)
一番楽チンです(^◇^)正直なところ暇な時間が多かったかも・・・。
第一に、ボディガードを切らさない!とにかく切らさない!そして死なない!これが最も重要です。
スパスタに求められるのは『おしゃれさ』です。悪霊の神々に参加しているスパスタであればそのままでOKです。僕のおしゃれさは544でしたが、そこまでは必要ないかも。
開幕したら ボディガード ⇒ メイクアップ ⇒ マジステッキ。その後はメイクアップ&マジステッキを更新しながら回復補助をするお仕事です。(ボディガードの状態だけは常に気を配ります)
ちょっとピンチかも!?って思ったらラリホーマで眠らせて体制を整えます。
アトラス君は、とにかくスパスタにもの凄く頻繁に見惚れて動けなくなります。
そのお陰で特に危なくなる事もなく安定して戦う事ができるでしょう^^v


討伐時間もバイシオンタイガー&バイシオンキラジャグがあるのでスピーディで、
安定して4分台です。




66397978.jpg


武 武 僧 僧 が集まらない時なんかにでも、是非お試しください^^v



恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

魔法使いのレベル上げを結局タコメットで終わらせてしまいそうな感じです。元気玉を温存してコツコツとタコメットを倒し続け、Lv69までやって来ました。 あともう一息なり!

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

念願の 『ビーナスの涙』 とったどぉーー!!!


ポポリアきのこ山にぃ~~



アモデウスがぁ~~~



くる~~~っ!!!!

amo.jpeg


あなたは 猪木派? or ザキヤマ派?  


アモデウスを表現する時、その見た目から上記2つの呼び名があるようです。



そんな事はいいとして、昨夜ついに!『ビーナスの涙』 をゲットできたのでここに報告します!!

とても僕1人の運では入手するのは無理!!

よってチームのメンバーに手伝い要請のチャットを流しました。


『アモデウスのレアドロの小さなメダル 行きませんか?』


『あい^^』
『行きたい!!』
『付き合います!!』



小さなメダルって需要高いのね。 メダル王のコインなら売ってあげるよ・・・・ヒヒヒ


小さなメダルのくだりは『www』でサクッと流してもらい

(初めてこのブログへ来て頂いた方のために⇒前日からの話の流れがコチラ『フッフッフ ついにエポにもレアドロ運が来たね!』) 


ビーナスの涙を欲しがっているエポに協力してくれました!! ありがとネ☆




ポポリアきのこ山に向けて、しゅっぱーーつ!!  とうちゃーーく!!!




めちゃめちゃ混んでる(T_T)  ヒト ヒト ヒト ・・・・ 

(サーカーのW杯予選が終わった直後の22:00です)


入り口や中間地点のアモデウスポイントは人だらけです。
入口付近はとても戦闘どころではないので、ちょっと遠いけど僕が1人でやる時に使うポイントへ。


(有名なポイントかと思ってたけど、意外と知らないみたい)


実は即沸きポイントなんです。 人がいなければ待ち時間なく連戦し続けることが可能です。



僕がココだよ~って場所を公開しても、無数にあるドラクエブログの中のほんの1つなんで、影響はないよね。
知らない方のためにマップを出しておきますね^^v

転生狙いなんかにお使いください(*^^)v

2013年01月14日Mon15時29分47秒

サポだけでいくなら自キャラはキラポン使用可能な回復職がおススメ。あの厄介な『あやつる』による魅了を防げます。あれさえなければ、楽勝ですね。そして、サポート仲間は盗賊・盗賊・魔法戦士でいいと思います。


ちょっと遠いけど個人的にはココが一番好き。ソロで来る時は遠いのかココまで来ない人も多いみたいですね。


この日は運もよく僕達PT以外には誰もいませんでした!! (ヤッター♪)
(それでも混むときは混んでます・・・)


盗んでは倒し、盗んでは倒し、盗んでは倒す・・・・。
レンジャーによる外部応援もお願いしたので、出るは出るは宝箱祭りw 虹色の布きれが大量に集まります。

66241513.jpg


狩りの開始から1時間弱したところで、ついに来た!



金箱チャンス!!
5d60d4f3b00f21ae90d0723767df273a2.jpg
(写真は使い回し・・・・ozr)


最初にオープンするのは怖いので、どうぞ どうぞ と譲るエポ。




『でたぁーーーーーー!!!!』
『やったーーーーーーー!!!』
『くるーーーーーーーっ!!!』


みなさん、この歓喜をあげときながらもしもメダルだったら 
MPパサーの代わりにHPパサーし続けちゃうぞと思いながら僕もオープン!!


きました!ついにGET!!  


念願のビーナスの涙を入手できました!!!
写真 1


チームメンバーの幸運にどっぷりと助けられた僕。本当に皆に感謝です(^O^)/アリガトーー


早速スーパースターに装備したらこんな感じになりました。
今現在のスーパースターのスペックはコレ^^
写真 2 (1)

おしゃれさが544 に上がりました。

若干ですが回復魔力をもう少しあげておきたい(旅芸人のパッシブが未習得です)かな。
マスタースラックスが過去に買った守備アップ錬金のままなので、封印ガード(キラポンで防げるから要らないって気もするけど)+回復魔力に変更するのもありですね。出来れば回復魔力300を目指したいです。



その後はメタスラ回しなどをやってレベル上げのドーピング!昨夜は頑張りました^^v

魔法戦士Lv65・パラディンLv67へ


これからはコツコツとレベルを上げつつ、ボス巡りしたいですねー。

悪霊の仮面、使うか使わないかは別として意地でもGETするぞーー!!!

あとは、嫁アカの育成のお手伝いもしようかな。←魔法使いだけは一人前な感じなんでw


恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

昨夜迷宮で一緒になった方が悪霊の仮面を6つ持ってるお方でした。参考までに何戦したんですか?と聞いたら
『110戦くらいです』と衝撃的な答えが返ってきました。まだまだ修行が足りませぬ><

ついにビーナスの涙をGETしたエポにおめでとうクリックをお願いしますm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。



フッフッフ ついにエポにもレアドロ運が来たね!

まず初めに、お礼をm(__)m

この1週間程、ブログでチムメンを募集していましたが、予想を上回る反響を頂きまして
予定よりも早く募集定員が埋まりました。

よって第3期のチームメンバー募集は昨日(6/3)を持ちまして終了いたしました。
ありがとうございました!!

募集記事を書いて置きながら誰一人として手を挙げなかったらどうしようかとビビってたのでよかったです。
こっそり鯖01当たりで叫んじゃおうかとも思ったよw 

新しくチームに入られたメンバーさん。これからどうぞよろしくお願い致します。楽しみましょう!!
そしていつの間にか僕のブログ上に登場してもらうかもしれませぬ。その時はよろしくです(^O^)/

--------------------------------------------



でわタイトルの件 いきます。



レアドロ狙う時にレアドロ腕装備を着けてますか?? 僕はもう信じてません。
だって、装備してない時の方が金箱たくさん落とすんだもの><

装備したら、金箱がドサドサ落ちる事を夢見すぎる僕の脳みそがいけないんだろうけどね・・・。


最近ちょっと頑張っているレアアクセ狙い。

『ビーナスの涙!』 
このアクセサリーはポポリアきのこ山に生息するアモデウスが落とします。
(通称:猪木らしいです)←(個人的にはザキヤマ)

ビーナスのなみだの効果は守備力+2、おしゃれさ25、風ダメージ20%減、雷ダメージ20%減

お洒落が高いんです!! スーパースターがメインになりつつある僕にとってこのお洒落さ+25は超魅力的!
とにかく欲しいんです。


ここ数日ビーナスの涙を狙ってサポを引き連れてポポリアきのこ山に通っているのですが、今流行ってるのねアモデウスさん。どうやら転生狙ってみんな来てるみたいです。シンボルが少ない割に人が多いので連戦は大変ですね。

ゴールデンタイムは外して、1時間程きのこ山にこもってみました。

すると、あれほど運が無い無いと言いまくってきたエポにも、ようやく春が訪れる時がやってきました!金箱が連続ドロップ!!


開始後30分過ぎ


まず1個目の金箱♪
65377805 (1)
 
しゃぁーーー!!!キタ―!



さらに直後、連続で♪
5d60d4f3b00f21ae90d0723767df273a2.jpg


またキタ―ーーーーー!!!おしゃぁーーーー!!

おやおや?
どうしたオレ?いつになく金箱がでるぞ!! バイオリズムが整ってきたのかな? 
ついにスパスタの装備が強化できる!!

ビーナスの涙でおしゃれさあげて、悪霊の神々にまたこもるぞー!!







「ちいさなメダル」を手に入れた・・・



「ちいさなメダル」を手に入れた・・・・




知らんがな!!




なんで両方とも小さなメダル(T_T)

アクセを落とすモンスタが金箱を落とすと心弾みますが、それがメダルだった時のガッカリ感が半端ないっすわ



帰ろうとしてたらお隣にいたPTが転生を出していました。 そんなもんだよねw
65366005.jpg





恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

『アストルティア納涼大花火大会』の実行委員をやらせて頂けそうなお話をもらいました。正式には決定しておりませんが、その一員に混ぜて頂けるのであれば、頑張りますぞ!! ほとんど使ってない花火がどこかにあったよなぁ。探しておこうっと。こちらのアナウンスはまた後日行います☆

ここをポチっとすると僕の心の中に花火が打ち上がります!! ←書いてて恥ずかしくなりました
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 

危うい武闘家が行く!迷惑かけたらごめんね『ウルベア強に物理PTで参加しました』

賢者のハードなレベリングも終わり、ついにカンストへ!
賢者のレベリングはイーター乱獲・魔導イーター&バザックスばかりでした。
最終盤はメタスラ回しで手抜きしちゃった^^;

そんな賢者のレベル上げも終わり、畑に水やりしているとフレンドさんからチャット受信!!


『エポさ~ん』

『盗賊か武闘家でウルベア強にいきませんか??』


きました! 強ボスへのお誘いチャット!!



ウルベア強とは別名『ロボ』。
金策的にも美味しいグリーンオーブが貰える新強ボスですね。

65886903.jpg




ウルベア強・・・・・・・ まだ倒した事ないでつ(T_T)



しかも盗賊か武闘家での参加要請。

これは危ないぞ!  実に危ない・・・・



武闘家での強ボスチャレンジの記事は多いけど、これ実は肉入りではなくサポート仲間とのことばかりなのよ。肉入りPTでの前衛参加はあまり経験が少ないんでございます。
いっその事スパスタで参加したいです!って言いたくなる位ビビってましたw



でも、せっかくフレから頂いたお誘い! こんな嬉しいチャンスは逃すことはできません!!

脳筋ファイター『武闘家エポ』の参加決定(^◇^)


耐性装備は特に必要なモノはないみたいで、気楽に参加可能。

少しでも死んでしまう危険性を減らすため、頭にHP装備をつけました。HPが389に!
(完全にチキってるw)

ガタラで集合し、簡単にご挨拶。 その後すぐに出発します。
現地のウルベア地下遺跡への道のりも最短ルートで誘導してもらいました。

地下遺跡は僕はすぐに迷うけど、とってもスムーズにボスの所へ到着!
慣れてるんですね~^^v頼もしいです♪


さて、立ち回りや開幕後の動きの打ち合わせを・・・・・・





・・・・・・・ 仲間準備完了! ・・・・・・・




・・・・あれ!?





おお!! みんな入ってしまった!




ワタシ トーシローデスガダイジョブデツカ?・・・・・




立ち回りがイマイチ頭に入ってないエポ。  
今更どうやって動くんですか?? なんて聞き出せない・・・(T_T)
しかし、ここでビビってても仕方ない!脳筋ファイターエポ 取りあえず突っ込みます!!


要は、回転切りを避けて、怒り解除して、タイガーで削ればいいだよね!?
OK!なんとかなりそうだ!



<開幕>




うおりゃぁーーーーーーー!!!!!!




ウルベアAに向けて突っ込んでいくエポ。


タイガーでガンガン削ったるでー!! おりゃーーーー!!



・・・・・・・??



あれれ??




みんなどこいくぽ?




開幕後ウルベアに突っ込んだのは僕だけ。 他の3名は僕の目の前を、まるで呼吸を合わせたかのように左に向かって走っていきました・・・




おやおや?? そっちに何かあるんですか??
ちょっと待ってーー♪♪

慌てて僕も皆さんの後を遅れて着いていきます。
(どうやら、ウルベア強の開幕後は一旦柱の陰に隠れて体制を整えるのが主流なようです)


知らんかった・・・・



勉強不足・経験不足が露呈しましたw



それでも、皆さん慣れているので安心して戦えます。 もうこれ、完全にお荷物になってる感じw

最初のうちは回転切りも避けれない・・・ 転んでばっかりです(転びGでは防げません><)


ただ、頭にHPアップを付けたのもあり、HPだけは高いので死にません。
僧侶さん回復しれくれてありがと^^



1体を倒せばあとは楽になる印象ですね。これは悪霊の神々と一緒。



その後も皆さんに助けられながら、初めてウルベア強を討伐しました(^O^)/

 
運もよくグリーンオーブも1発でGET!!
盗賊さんが魔法の聖水をがっぽりと盗んでくれて聖水もGET!!

なるほど、武闘家・盗賊・魔法戦士・僧侶 のPTが主流になるわけだ!



昨日は色んな事で勉強になりました。やはり慣れと経験は大切ですね~。
色んな職で、色んなボスに挑んで経験をつまないといけませんね^^


恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

アモデウス氏へ どうして貴方は小さなメダルばかり落とすの? ビーナスの涙おねがいします。 

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。
 

もうお願い。僕いい子にするから。 悪霊の仮面でてください・・・

いつも出ない出ない、運が無い。。。とかネガティブな事ばかり言ってごめんなさい。

本当は、超ポジティブシンキングな30半ばのおっさんです(←おバカなだけともとれますが・・・


いくら超ポジティブなおっさんでも、アクセならいつかは出るさ!次はきっと出るよ! と言い続けてもこれだけ手に入らないと、さすがにシンドイっす\(◎o◎)/

通常のモンスターや転生モンスターが落とすアクセなら、時間と体力で乗り切れるけど
迷宮のコインボスはそれに多額のゴールドが絡んできます・・・。
しかも負けたらパァーになるという点で、プレッシャーがキツイです。


悪霊の仮面  出ないっす(ToT)/~~~


現在悪霊の神々には23勝してますが、悪霊の仮面は未だに出ません・・・・。
65255724.jpg
写真のテンションは高いけど、いつもの聖水です。一番右の人がそれを表してます・・・


某サイトの掲示板では、30戦でもゼロ。32戦目で出たよ!という人がいるみたいなので、僕の23勝はまだ全然甘い方なのだろうか・・・。

スクエニさんも、どえらい設定にしてくれたわ!!


もう意地だ!
今週末中にとってみせるぞーー!! そしてこのモヤモヤをスッキリさせるぞーー!!



どなたか、

『俺(あたし)は強運の持ち主だ! 俺(あたし)が悪霊の仮面を取らせてあげよう!!』

て言う人がいましたら、僕を連れてってくださーーい。 (オンラインゲーム初心者のスパスタおっさんで登場します)
65214194.jpg
(ホントに黄色とオレンジのお二方はよく寝ますw)




こんな為にもならない話ばかり書いていては、面白くないので、1個だけポイントを^^

『 悪霊の神々との戦闘中、絶体絶命の危機からの立て直し方 』


悪霊の神々はある程度慣れてくると安定して勝てるようになってきます。しかし、コインボス3体同時に相手にしないといけないので、100%OK!という訳にはいきません。やはり慣れていても死んじゃう時はあります。

どういうパターンがダメか。

スパスタのボディーガードが切れていて、スパスタが真っ先に死亡。 
そして目が覚めた3体が同時に暴れだして全員が撃沈・・・  これだけは避けたいです。
スパスタは自分のボディガードが残ってるかどうか、常に気を配ります。自信が無い時は保険の意味も兼ねて重ねがけしても問題なしです。悪霊の神々での闘いはゴールドケチってはいけません(3体いる時は特に!)


反対にスパスタが生き残って僧侶さんも死んでしまった・・・。生きているのは自分のみ!!

この状況は極めてピンチです!絶体絶命!! 手元に残されたアイテムは世界樹の葉だけ。




僧侶さんをいつ生き返らせるの?





今でしょ!!
いま





ダメでしょ!! 






僧侶が死んでしまったからといって、焦ってすぐに生き返らせようとしたらダメです。
この状況では極めて全滅の可能性が高いことに違いはありませんが、3体が起きている時に葉っぱを使ってしまえばその時点でゲームオーバーは避けられないでしょう・・・

スパスタ1人になった場合の立て直しに残された可能性としては、
まずは絶対にボディーガードは切らさない。隙あらばラリホーマ!
そしてラリホーマに運を任せる!2体が眠るのを祈る!!
頑張って耐えられれば、眠り&見惚れで復活のチャンスは来ます。

2体以上眠ったら(動きが止まったら)、ここで初めて葉っぱを僧侶に使用します!


あとはラリホーマ等で動きを止めながら、体制を整えましょう!!



『スパスタが死ななければ何とかなる!!』(かもしれない・・・) です。



最近、やる人が少なそうなスパスタの記事が多くてごめんなさいm(_ _)m
悪霊の仮面が取れたら、ちゃんと他の事も書きますです。




恐れ多くもブログランキングに参加してみました。
まだまだ真ん中あたりの順位でがんばってます^^

チームメンバー募集のお知らせをブログのみで告知してるのですが、予想以上の反響に嬉しい限りです!!
まだまだ募集中なので、興味のあるお方は声をかけてくださいね^^v

みなさんのクリックでどんどんランキングが上昇しています!いつもありがとうございますm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

