

【お知らせ】 都合により数日間イン及び更新が停まってます(T_T)

リアルにて、不幸がございましてバタバタした日が続いております。

毎日ブログ更新を楽しみに待ってくださる方、新記事アップできずに申し訳ないです。


落ち付きましたら、またアップしていきますのでそれまで少しの間お待ち願いますm(__)m

77818768.jpg


コメントもお返しできずに申し訳ありません。
後日、必ずお返しさせて頂きます。





※1個だけ

ラーディス王島に キングリザードが生息するようになったみたいね。 シンボルのリポップも大幅に早くなったみたいで、すぐ復活します。 高値で売れるレシピ書を落とすので狙ってみてはいかがでしょうか?
78032850.jpg

これは困った(T_T) イーソーで金策の時代は終わるのか・・・

明日のバージョンアップ以降、リューイーソーが落とすゴールドが大幅にダウンされます(T_T)
iso1.jpg



現在の 44G ⇒ 24G へ


これは困ったぞ。。。

職人活動が苦手な僕の金策と言えば ひたすら リューイーソー を狩りまくる! だったのに。。。
旅芸人のレベル上げは 今後もイーソーちゃんでやる予定だったのに。。。


まっ、業者さん対策ってのは分かるんだけどね~。
こんな光景を見かけるのも減るのかな? それでもやり続けるのかな?
iso2.jpg


シングルアカウントでイーソー金策頑張ってた人には、今回の修正はモロに影響でますね^^;
複数アカでイーソーを狩って金策するために、中古のWiiを購入した人も涙が出ちゃいそうです(T_T)


さらに、イーソーだけじゃくて、高額ドロップのモンスターは軒並み修正が入るみたいです・・・


<以下、公式の記事を抜粋してみました>


モンスター側のデータ調整については原則的に詳細を公開しない方針としてきましたが、
今回は特別な事情による調整を実施したため、一部内容を公開します。

以下のモンスターの獲得ゴールドを、下の通り変更しました。


ゴールド減額

想像がついている方もいらっしゃると思いますが、
特にRMT業者の標的とされているモンスターを中心に、獲得ゴールドを下げる調整を実施しました。
RMT業者対策のために通常にゲームを楽しんでいるプレイヤーの皆さんにも影響がある修正をすることについて躊躇する気持ちはありましたが、今後の大きな方針として「単純作業ではゴールドを稼ぎづらくし、その分だけ

通常のプレイではゴールドを稼ぎやすくする」という対応をしていきたいと思います。

今回の調整もその一環として、皆さんのご理解をいただければと存じます。
今回の【バージョン1.5】でも、通常のプレイをしているプレイヤーがゴールドを稼ぎやすくなるように、
「魔法の迷宮」に獲得ゴールドが大きいモンスターを追加したり、ギルドマスターの「職人の仕事」に「スペシャル仕事」を追加したり、


「日替わり討伐クエスト」のプレイヤー間での共有の利便性を高めたり
といった対応を実施しています。


1万を超えるようなとびきり美味しい日替り依頼がもっと出やすくならないかなぁ?
まだ一度も自分で見た事ないんですが・・・。 名声低いからかな^^



なにかまた新しく金策方法を考えなくては! 


みんなどうします? くじけずに がんばろうね☆




恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

一昨日、入江の集落のバザー前で『ブログ見てます!』『更新頑張ってください!』と2名様より激励を頂きました! 実際にゲーム内で読者さんとお会いできると嬉しいですね~。 これからも頑張るよ~!!
ありがとうございました!!


banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

破呪のリングをGETしてきました!

聖印のゆびわ をGETして気分もノリノリだったついでに 『破呪のリング』も取りに行ってきました!

『破呪のリング』はその名の通り 呪いガード50% です。


ゾンビ狩り大好きな僕にとっては、あると便利アクセかな。
それに今後、勝手な予想だけど呪い耐性が必要なボスも登場してくるかもしれません。
(災厄の王も呪い攻撃やってくるしね)



『破呪のリング』は“ろうごくのぬし”がレアドロップします。 
a00356-1.jpg
個人的にこのモンスター好きなんです。 たいして強くない割に特訓の対象だったりします。
しかもレアドロップにアクセサリーを落とすなんて素敵じゃないですか!
見た目は女子ウケは悪そうだけどね。


ろうごくのぬし はジュレー島下層(ジュレットの町直結の洞くつ) か バドリー岩石地帯 にいます。

ジュレー島下層は町に直結しれるのでアクセスがすこぶる良好! これまた特訓可能なシルバーマンとも多く生息しているので、ちょっと出掛けるにはイイ感じ。
ただ、ろうごくのぬし自体のシンボルはやや少なめ。さらにライバルも多いので本気で戦いたい人には不向きかもしれません。


僕が行ってたのは、バドリー岩石地帯 です。
ガートラント領から向かいます。

そしてバドリー岩石地帯のマップ中央付近に ろうごくのぬし は生息しています。
76652614.jpg

人いなーーーい! 狩り放題です!
奪い合いの無い狩りって、なんてストレスフリーなんだぁ^^ 平和だ。

76977988.jpg


盗賊(自キャラ) サポ盗賊(悪霊仮面有り) サポ魔法戦士(悪霊仮面有り) サポ僧侶(にちりん棍装備)
盗賊の特訓が終わるまではこの構成で僕はいつも出掛けます。 
魔法戦士の悪霊仮面は本当に助かりますね! MPが枯れないので半永久滞在が可能です。

ストレスフリーにて倒し続けること200匹目くらい・・・。 おし!金箱落とした!!
やっベ早いな^^ もう終わった♪

20130720.jpg






小さなメダル でした・・・






kakou.jpg
ぬぉ! コレハ・・・




でもいいんです。これは想定の範囲内。

ろうごくのぬしのシンボルは山ほどいますので、狩り放題^^

そこから狩る事さらに100体。

また金箱落としていきました!
76977335.jpg


さてどうなるか? 

hajunorinngu.jpg


おっし!! 破呪のリングGET!!!


これで呪いガード耐性の錬金と合わせて100%にしやすくなったね☆



さて次は何を狙おうかな?

モノクル欲しいな・・・  



恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

大型アプデまであと僅かになりましたねーー。 どうやってレベル上げをやるか脳みそ動かして考えています。どっか新しい狩り場ないかな? 探してみますね^^

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

 

【続報】 低レベル&ノンパッシブのサブ『えぽちゃん』でバズズ討伐!!


サブでノンパッシブ・超低レベルの『えぽちゃん』


まだ手にも入れていない『ひらめきの指輪』をいきなり卒業することを夢見ています。
いわゆるソーサリーリングに飛び級です。

チームメンバーに協力してもらい、この日も行ってまいりました!!

詳しい攻略法などはコッチの記事を見てね^^
前回のノンパッシブでのバズズ討伐記事はコチラ



そして、今回このミッションに協力してくれたのは、このお三方!

前衛のプロフェッショナル『キキ』さん  
ききさん  ⇒ 武闘家




スーパー万能プレイヤー 『ユダサ』さん

ゆだ  ⇒ 僧侶



チーム屈指の転生遭遇職人『もどぞう』さん

もどさん  ⇒ 僧侶


プロフ画像が少し前ので髪型違ってるね^^; ごめんね☆


さすがみんな慣れた感じ^^ まったく危ない場面がありません。
慣れって重要なのね。 タゲ確認・壁スイッチ等がスムーズに出来てきました!

ノンパッシブでHPが2桁のえぽちゃんも死ぬことが減りました(聖女が重要です)


そして、ついにこの時がやってきた!
この日運命の2戦目!(トータル9戦目)




まさかの写真撮り忘れだけど(ToT)/~~~


『ソーサリーリング』きたーーーーー!!!!!!!

20130722.jpg



これは嬉しいぞ!! 

まだ使える魔法も少ないし、MPが必要な特技も覚えてないけど
浮かれた気持ちで早速 装着!!
2013.jpg


お! 超アンバランスだ!
もちろん初アクセですー!



これでレベル上げも少し楽になってくるかな^^



旅芸人での参戦なら、バイシオン覚えていれば戦力になれるので、興味ある方は挑戦してみてください。

バズズまだ行った事なくて怖い! と思う人大丈夫です^^ 
1人くらいこんなレベルが混ざっても勝てました。
1211.jpg

これもう少し強化してあげないと、1人で迷宮にも行けなそうだ・・・


恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

この前はじめて 強天魔を倒せました。 あれって強くない??
慣れてないのもあるけど、コインボスよりも明らかに強いですよね?
これで強ボスは全部倒したと思ったら リベリオ強 がまだだった。。。 
キャッツコイン強で倒しただけだったのね^^;

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

応援ありがとう! やとでたよーー! シャドーノーブル卒業

長かった。 速報です^^v

この日も他PTがシャドーノーブルに遭遇しているのを何回見たことか・・・。

何故自分だけでない・・・?

運が無いのは福引きでもご存知の通り。。。


でもね。

ついに出ました!!

2回目のシャドーノーブル
76578409.jpg

きっちりと お宝ハンターを当てて、 盗みも完了し、 討伐完了!



今度はちゃんと金箱だーーっ!!
76578713.jpg

もし木箱だったら、泣いてたよホント。 ネタとしては最高だけどさ^^;


中身もちゃーーんとお目当てのものが入ってました!
写真 1 (1)

聖印のゆびわ2個ゲットー!!

もしメダルだったら、毒の沼につかりながらデスルーラーかましたろか!って思ってたw


ちなみの、転生2回目の遭遇は結局、1761匹目でした^^

写真 2 (1)

しにがみのきぞくは お腹いっぱいです。⇒ 卒業



僧侶 再開しました。


はぁ~ぁ。 もうやんなっちゃうな

ダウンロード (4)



シャドーノーブルが木箱を落としていくというまさかの悲劇。

あれから数日、僕は今日も賢者の隠れ家に居てます。

ハマった。 これは深いぞ! 本当に深くハマった(>_<)

世界で深い海溝ランキング第4位の ケルマデック海溝 並みに深いぞ!!

あの事故から しにがみのきぞく 1000体 以上倒してるけど全然ノーブル氏が現れません。
そのため、しばらく外の空気も吸って無ければ、太陽も眺めておりません。。。
これは体に悪い。日焼けした肌が色白になりそうだ

エポの体調がおかしくなる前に出てくれる事を願ってますm(__)m



久し振りに愚痴ってしまった^^;



さて、先日チームメンバーとともに災厄の王(エセタークと呼ばれている)を初めて倒してきました。


そして、ものすんごい久し振りに 僧侶 出しました!

チームの初期メンバーの人は知ってると思うけど、その昔はメイン職を僧侶でやっていたのです。

最近加入されたメンバーさんは、エポは スパスタだろ!? って思ってるかもしれませんね。

スパスタでボディガードに守られていてはだめだ!自立しなければ!!ということで、再び僧侶を鍛え直すことにしたんです。



現在の装備はこんな感じ。

76163176.jpg
見た目は可笑しなことになってます。戦士専用装備ですが水の羽衣です。

そして中身はこんな感じ!
写真 (1)
⇒ 相変わらず 水の羽衣+マジカル枝 の見慣れた装備。新60装備なんかは高くて買えません。
水の羽衣が性能良過ぎて、買い変えられないんだよねー。。。 ま、しばらくはこれで良い様な気もします

そして、僕のプレイヤースキルが地雷な部分を補うため、スティックと腕装備に詠唱速度アップを付けています。
合計で40%スピードアップです^^ これでちょっと安心w


久し振りの僧侶で 災厄の王戦でどれくらい活躍できるのか? 
詠唱速度40%アップの恩恵はいかほどか?
ワクワク・ドキドキしながらいざ決戦!!

76106590.jpg



最初、同盟相手のPTのHPをどうやって見るのか分からず、
相手PTは完全放置の回復担当僧侶エポ。
完全に棒立ち状態w


僧侶3枚で挑んだので、回復役の僕はマホトラの衣を使用して祈りベホマラー連発してました。

蘇生と同時にHP全回復させるため、タイミング合わせて詠唱するけど、詠唱速度アップの感覚が掴めてなくて何度かmissとなってしまった>< 

とは言うものの、チムメンのみんなが強力なので、
バージョンアップ時に 『間違いなく最強の敵』 とアナウンスされた割には 意外とあっさり勝利(^◇^)



次回は、強すぎて苦情が来る程のボスを用意してください。今は倒せないけど、いつか倒せる日が来るかもしれない!!ってレベルのを登場させておいて欲しいです^^



結局、僧侶復帰戦の今回は訳も分からない間に終わりました(^。^)
76112998.jpg
また同盟PT行こうね~!
他のチームの人達と大同盟PT組んで遊びに行ったりしても楽しそうだよね。チーム間交流とかね^^




恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

最近、しにがみきぞく狩ってると『依頼書』『メダル』を拾いまくります。中にはプラチナ鉱石39個!とか福引き券11枚!!とか良い感じのも拾います。 でも正直出て欲しいのはコッチじゃないんだよね~。ノーブル氏はよ。

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

 

シャドーノーブルきたーーーーー!!!  ⇒ 『なんでやねん!』

みなさーーーん! 転生モンスターとエンジョイしてますかぁ?


ん!?会えな過ぎて、もう嫌だ?


ですよね。本当に会えませんよね>< 

とにかく凄く強い忍耐力が必要な転生モンスター狩り。
ひたすら作業なので睡魔もやってきます。


僕も重い腰を上げて再挑戦してきましたよ!


以前挑戦して断念していた しにがみきぞく転生『シャドーノーブル』


転生モンスターに会う事よりもシャドーノーブルがドロップする

「聖印のゆびわ」...即死ガード50% を狙います。


転生モンスターに遭遇できれば金箱は安定して落とすらしいので、まずは会う事に専念します!


賢者の隠れ家の右奥側に出没するので、サポ連れて籠ってみました。
転生狙いのライバルPTも何名かいましたが、それ程混雑していません。

転生元である しにがみきぞく を狩って、


狩って、



狩って、



狩りまくること500体目!


ついに見慣れない色をした しにがみきぞく 登場!!


シャドーノーブル きたーーーーー!!!!
76039457.jpg


嬉しい!

忍耐力のない僕もようやくココを卒業できるぞ☆


強いと評判のシャドーノーブルですが、レベルも上がり70となった現在では危なげなく勝てる相手です。

きっちりと【盗む】も完了させてから、トドメを刺して戦闘終了(^◇^)


きっちりと安定の金箱で 『聖印のゆびわ』GET!!!!




kakou.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・ !!?


76040404.jpg





まさかの木箱 (・。・;



【よるのとばり×2】



なんでやねん!! 酷い・・・・



はぁ・・・ ヤレヤレ 



こうしてまたエポは、いつ会えるか分からない転生モンスターを探しに、
再び賢者の隠れ家に戻って行くのでした・・・


転生モンスター後の木箱はマジで凹みます(T_T)
運が無さ過ぎる><
ラックの種アイテムでちょーだい。



恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

昨夜、災厄の王を倒してきましたーー! あの迷宮みたいなもの敵が多くてびっくりですね^^v
久し振りの僧侶(新作)で慌てて挙動不審になったけど楽しかったぁ^^

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

 

30,000発! 凄い数の花火大会になりそうですぞ! 

酷暑の日々が続いておりますが、体調は大丈夫でしょうか?
僕はクーラー浴び続けないとダメになっちゃいそうです^^;


さて、今日は僕も実行委員として参加している、ドラクエ10プレイヤーによる夏の祭典

「アストルティア納涼大花火大会」

開催日が決定のご連絡です!!


開催日 8月25日(日) です


夏最後の思い出作りにぴったりですよ!

※開始時刻・開催場所は詳細がお決まり次第ご連絡差し上げますね^^


昨夜、実行委員のミーティングがあって話を聞いててその規模の大きさにビックリ!!!

***************75885604.jpg
(私のwiiUを持ってしても表示しきれない人々・・・。熱気ムンムンのすし詰め状態です)



花火の打ち上げ予定数だけど、当初より増えた? こんなに多かったっけ??

その数なんと、


約30,000発!!


3万発の花火がアストルティアの夜空を彩ります!


規模の大きさにビックリですが、
ドラクエ内に花火のアイテムがこんなにも存在しているのにも驚きです。


会議の後は、みんなで交流タイム! 
花火の依頼書のアイテム化しました。

写真取り忘れてしもうた・・・・(;一_一)

我がPTは、
『つららスライム』『せつげんりゅう』『ひとくいサーベル』『チャンプスター』
依頼をクリアして、トータル76発GET!

再集合時刻にちょっと遅れたけど、ゆうたんさんの家に帰宅して記念撮影して閉会となりました!!
75941621.jpg



花火大会実行委員の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
この記事を目にした実行委員の方♪ これからもどんどん一緒に遊びましょうね(*^^)v



恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

3万発の花火を打ち上げる・・・。
1人100発としても300人の打上げ師が必要に・・・。
打上げ師が絶対的に不足しているようです。

『オイラが!アタイが!花火を打ち上げてやらぁ!!』 って方で興味のある方、
一度、花火大会専用HPを覗いて見て下さいね(右側メニューにリンクバナーあります☆)


みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

オシャレ無頓着な僕が、ドレスアップしたらこうなった。

いつもボス攻略だの、レベル上げだの、ちょっとガッツリ系が多かったので
今日はゆる~~い記事です^^


ドレスアップ♪


リアルではあまりお洒落に無頓着な僕。 日焼けしてTシャツ着る、超シンプルスタイルですw
もちろん色物をあわせたりするのは下手っぴでセンスナッシングです。


ドラクエ10でもドレスアップはあまり利用した事がなく、せいぜいカラーリングする程度でした。


でも、この日はちょっとドレスアップを考えてやってみました!!


【無法者を夏用にドレスアップ】してみました。


写真のアングルがかなーーーり、ナルシストっぽいのは許してね

(後ろに見えるスライムは自宅です^^ 今は緑だよ)


こんな感じですー^^

75003131.jpg


前姿
ダウンロード (1)


後ろ姿
20130712-1216_75003236.jpg



いかがですか!? スーパー自己満足の写真達ですw


頭は:表示無し


体上:カンフージャケット  ピュアスノー × デビルワイン


体下:バトマス用の下    コアブラック


腕:シルバーバングル


足:ウェスタンブーツ    ゴールド




花代が高く意外とゴールドかかってしまいましたが、僕的には気に入ってます^^
しばらく、バトマス・盗賊・武闘家はこの格好で行きますー

転生モンスター『アルケミストン』出た!

転生モンスターにはまだ1回しか会った事ありません。
ピンクボンボンだっけかな?ケダモンの転生です。

なので、モノクル・黒パッチ・白パッチ・聖印のゆびわ このあたりは全部持ってません(+o+)


この日はチームクエストの課題で【ポポラパの洞くつ300匹征伐!】があったので、こもってみました。


折角なので転生モンスターを狙って、転生元である『マジカルハット』を狩りまくってみました。



狩り場である ポポラパの洞くつ には挙動不審なPTがチラホラ。 ビ― オー ティー だな多分。
特に邪魔される事は無いのでお構いなしに狩り続けます。

マジカルハット自体も沸きに沸きまくるので、楽チンですねー。サクサク進みます。


チムクエの課題である300匹まであとわずかの、280匹目に出ました。


『アルケミストーーーン!!』
20130709-1739_74530747.jpg

半分寝ながらのAボタン連打作業だったので、危うく写真撮り忘れるとこだったw


レアの宝箱もキッチリ落としてくれて、金塊2個ゲットです!

写真




この後、予定が入ってしまいクエスト達成まであと2匹の時点(298匹目)で無念のアウトすることに。。。。

残りを倒してくれた人、ありがと^^



恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

転生と遭遇するには、運よりも粘り続ける根気が必要なんですね。。。。
マジカルハット、この日までに倒した匹数・・・・60匹ちょっとだった(^^ゞ あきらめ早過ぎ!!

コラ!エポ! 諦めるな!!!! とクリックしてムチを打ってやってください☆
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

低レベル&ノンパッシブのサブ『えぽちゃん』でバズズ討伐!!

裁縫職人をやるためにサブキャラを作成しました。プクリポの『えぽ』ちゃん です。
写真 2


今までは、ずーーっと自宅で裁縫をチクチクやっているか、外出といってもジュレットの裁縫ギルドに出掛けるくらいだけだったのですが、せっかくサブを作ったのだからせめて、


迷宮は行けるようになりたい!

裁縫に使える素材を自分でも拾いたい!


ので、少しレベルを上げてみました。


そしてレベルも20を超え、ついに魔法の迷宮にデビューする時がやってきました!
写真 4


「フフフ・・・。密かに思い続けていたミッションを決行する時がやってきましたフフフ・・・」


そのミッションとは、



『迷宮デビュー戦で、いきなりバズズ討伐!』


黒宝箱ツアーして、ひらめきの指輪をとる事がセオリーですが、こちらをショートカットして、
いきなりソーサリーリングを取得しちゃうのが目標です!


しかし、このサブキャラの「えぽ」ちゃんは職人専門で低レベルでノンパッシブです。


これはチームのメンバーに協力してもらうしかありません。

もちろんバズズコインも自分で用意します!



そして、このネタとも思える今回のミッションに協力してくれたのはこの方々(^O^)/
写真 2 (2)


この圧倒的な場違い感がたまりません。 どうしてこうなったと言えるレベル差!
写真 1 (2)



勝てるのか??


さすがに安定感は無さそうだ。



しかし!そんな僕でもさすがにノープランではありません。
サブでもソーサリーリングを取得すべく、作戦はちゃんと考えてあります!!



では、いつものように こんな感じで戦ってみました日記行きます(^。^)


【低レベル!ノンパッシブでのバズズ討伐法!】


構成 : 武闘家  僧侶  僧侶  旅芸人(自キャラ)

自分は旅芸人で参戦します。

必須呪文:レベル15で覚える『バイシオン』 『ルカニ』も使います

用意するもの : 多めの魔法の聖水。 

<戦い方>
まず、絶対的に自キャラは一撃で沈みます。これは仕方がないです。 対処法は後述します^^

まず開幕したら、アタッカーの武闘家にバイシオン×2を真っ先にいれます。 

バイシオンが入れ終わったら、バズズにルカニ×2を入れます(運が良ければ入ります!)



武闘家さんは、いつものバズズと同じ戦い方ですが、生存しつづけバイシオン状態を維持するためにも、バギームーチョは魔結界で軽減させる。イオグランデ等はちゃんと避ける等の僧侶さんへの負担を減らす必要があります。
必殺の『一喝』も確実に入れたいです! 
攻撃力の高い武闘家であれば、ルカニ状態のバズズにバイシオンが乗ったタイガークロウで大ダメージが与えられます。この状態をキープできると最高です!
そしてズッシードもらって相撲を取り壁役になります。



僧侶さんは、回復役と蘇生・補助役を分けておいた方が安心です。こちらも基本的に普段と戦い方は同じですが、武闘家をより長く生存させておくことが重要なのでHP管理がいつも以上にシビアです。
唯一の壁である武闘家が死んでしまったら、残るのはノンパッシブの旅芸人(死んでることが多い)と僧侶だけなのでいきなりピンチなりますw
祈り・天使の後は回復役は秒間ホイミで回復。複数へは祈りベホマラーで対応します。

蘇生・補助役は、天使の後はスクルト・ズッシード・聖女を切らさず行動。回復も補助します。戦闘中、死んでいる事が多い低レベル旅芸人は無理して蘇生させる必要はないです。まずは武闘家さんを守ってあげてください。
武闘家のバイシオンが切れてる時なんかは隙を見て旅芸人を生き返らせるといいでしょう。

あと重要なのが、聖女。これは助かります。特にノンパッシブのキャラへの聖女は効果的で何度も生き残りました。聖女も忘れずにかけておくと良いです。

僧侶の立ち位置は、バズズと武闘家の延長線上に並ぶのがいいです。 バギムーチョで逃げたりしないといけないので崩れたりはしますが。この位置取りを心がけましょう。


さて、
ノンパッシブの旅芸人ですが、戦力にならないからやる事ない! とはなりませんwww
結構やる事多いです。

まずは、武闘家にバイシオン。そしてバズズにルカニ。 武闘家も死んでしまう事があるので、蘇生のタイミングに合わせてバイシオンです!バズズはバフ効果の解除の「いてつくはどう」等は使わないので、優先して武闘家の攻撃力を上げておきましょう。
その後は、聖女をもらった状態で聖水を配ります。 あとタゲの確認をしながら位置どります。自分にタゲが来たと思ったら武闘家の後ろに立ち、壁にひっかけながら逃げます。これで時間稼ぎ。
その後も常時バイシオン更新・ルカニ更新しながらMP管理をします。
そして、バギムーチョ等が自分にきたら1撃で死にますので被害は最小限におさえるべく、きっちりと遠くへ逃げて自分だけ喰らうようにして散って下さい。


こんな感じで、頑張っていれば時間にして約7分強。


ダウンロード (2)
バズズ倒せました(*^^)v


これは楽しいです! 
油断したら死んじゃうし、コインボスという緊張感もあり、ハラハラします。

報酬の結果は・・・・・・

安定の高級の聖水でしたが、倒せたので今回は善しとしたいです。



そして、

一度きり挑戦可能なミッション

「ノンパッシブキャラの初迷宮のクエストクリアをコインボスで達成!」


写真 3



は無事に達成できました。 

みんなのお陰でバズズ討伐の称号ももらっちゃった(*^^)v

ありがとねーー!! ソサリン出るまで行きますよw



恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

このノンパッシブキャラのソサリンGETミッション。今後も挑戦したいと思います。
ちょっとマゾイ戦いが好きな人、ご協力お願いします^^

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

超高級聖水GETのお手伝い・・・・・・・・・(・.・;)

最近の日課といえば、メギストリスの都


ずっと メギリストって覚えてた・・・。 このテキトーな感じがエポです。


そそ、日課といえば、サーバー01のメギストリスで日替り討伐依頼のコピーをさせてもらっての金策。僕は特訓も同時に進める事ができる、ゴブル西のグールを選んでやってます。



楽な金策で助かりますね。この金策のお陰でアストルティア内に大量のゴールドが流通するようになるかも。

しかし、業者さんもこの金策に乗り出し・・・・、そしてやがてハイパーインフレに・・・。


「エポノミクス 発動」  ←意味わかならい。言ってみたかっただけです(^。^)




さて、大幅に脱線してダイヤが乱れに乱れたけど、ここから本題へ^^



毎週日曜日(特に決まってないが)に『悪霊の神々』討伐のお手伝いに呼ばれます^^


「 エポさん、スパスタで来てね~♪ 」


嬉しいっすね! 人から協力をお願いされるとテンションあがります!!


昨夜も呼んで頂きまして、サクサクっと悪霊の神々4連戦やってきました。

写真がぜんぶ、
74269416.jpg


ベリアルだけど、
74261552.jpg


悪霊の神々
74276641.jpg


ですぅ^^
74283605.jpg


そして、討伐報酬の結果は~~~~~~~~



超高級聖水×3

超高級聖水×3

超高級聖水×3

超高級聖水×3



何だこれ>< またハマってる予感・・・・


以前、僕が仮面入手した時は30勝目だったけど、まさかまた同じ道を歩んではないよね><



そして仮面出なかったのに、コイン代を奢ってもらっちゃったけど、良かったのかな^^;



「ありがとうございましたm(__)m」  

「次こそ入手して神々にサイナラ~って言ってやりましょう」



このまま記事終了ってのもあれなんで、スパスタさん用に1つだけ悪霊の神々でのポイントを^^ 


ボディガード代を割り勘するかと思うのですが、他のメンバーの為にもコストを抑えたいですよね。

なので、僕はいつもこうしてます。



『バズズが墜ちたら、証を外す!!』


『避けれる攻撃は極力避ける!』



証を付けたBG代は、1回500G。 白や金のBGが出やすくなるそうです(確率は不明)
3体を相手にしている時は、絶対に死なないためにも証は付けておきましょう。
500Gは仕方ないです。コレをケチって死んでしまい、全滅に繋がったら目も当てられません><


しかしバズズがいなくなればまず事故は無いので、コスト削減のために証を外します。
これで一回250Gになります。
黒服のBGの確率が多くなりますが、充分間に合います。レア服のBGも時々でます。



僕の場合、勝利優先でうっかりミスを防ぐためにも、BGが待機してるか不安な時は迷い無く更新するようにしています。(立ち位置でBGが帰ってしまったか見えない時があるんですよね)


このやり方で、昨夜4戦しましたが、使用したゴールドは1戦あたり4000G位でした。
1人当たり1000Gってとこですね。
1000G未満には抑えれるようにしたいですね。


また、敵の攻撃も避けれるものは避けます。大地の怒りだったり、ベリアルの呪文等。。。BGがいるから安心と、敵の攻撃を避けない人もいるけど、その分BGの更新頻度もあがっちゃいますからね><


貴重なみなさんのゴールドを節約します。



攻略ってほどでもないけど、

知らなかった人は次にスパスタで参戦する時は是非実践してあげてくださいね^^


恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

悪霊の神々(2等)とドラゴンガイア(1等)はどちらが難易度高いのか?
個人的には3体出現中の悪霊の神々の方が忙しい様な気がします。個人差あるでしょうけどね。

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

 



 

ドラゴンガイアを攻略してきましたぁ! スパスタ入り

一攫千金を夢見て、ガートラントで溜め混んだ福引き券を一気に引いてみました!

29.jpg


6等が2枚で終わりました。。。   やっぱダメだ(>_<) 当たんねぇや・・・





『ドラゴンガイア』 に初めて挑んできました♪
20130706-0324_73440037.jpg



まぁ~高い!本当に高い!! コインが超高値で取引されており昨夜の時点で36万G

持ち寄りなんてできません。割り勘でもコイン代だけで9万です。これは絶対に負けられない。負けたらシャレになりません。

詳しくはWEBへ! ってことで色々ネットで調べると、大まかに物理PT魔法PTがあるようだ。


【戦士 バトマス 賢者 僧侶】    や    【パラ 魔法 賢者 僧侶】 などの構成が主流みたいですね。


でも、絶対に負けるわけにはいけないので、僕は我がままを言って スパスタ で参戦させてもらいました


構成はこちら、

【 パラディン  スパスタ  賢者  僧侶 】


キャスティングはこんな感じ^^


キキさん [担当役:パラディン]
ききさん大安定のパラディン! 背中を見てるだけで安心です。このお方がいれば負ける気はしませんw 今日からオレは塗り壁になるって言ってたけど、それ以上に見えました^^




ごんちゃん [担当役:賢者]
ごんちゃん超オールラウンドプレイヤー。出来ない職あるのかな?w この戦いのために新しく賢者用の装備まで整えてくれました。ありがとーー!!(すみません・・・) 攻撃魔力見たけど、実は高いのいったねw




みにロトさん [担当:僧侶]
みにろとさん前衛のイメージしかありません。我がチームの切り込み隊長!強敵に真っ向勝負です!! でも今回は後衛wwwそして今回が僧侶でのボス戦デビューのようでした。 これまた羽衣セットを新しく買ってまでしてくれました。なんか、ホントすいません・・・。



エポ [担当:スパスタ]
えぽ最近スパスタしかやってないような・・・。スパスタに慣れると他の職で行くのが怖くなります>< デパートの屋上でも人が集まらない、昔のスターみたいな格好で参戦





僕がスパスタで行くって言ったばかりにこんな事になってしまった>< ミンナアリガトネ



装備まで整えてくれたので、絶対に勝つしかありません。
ゴールドを節約することよりも、まずは勝つ事が最優先!!!


攻撃は ゴールドシャワー連発 と 神秘ドルモーア です



そして、結果は・・・   




あれ!? 




意外と楽勝・・・。 








この構成は楽チンでした^^v



この構成での簡単な攻略法をかいてみまーーす^^

その前に タタミマス







日替わり討伐の依頼コピーについて

いかん いかん 徐々に更新ペースが落ちてる・・・(>_<)
申し訳ないでありんす。


今後のバージョンアップはいわゆる『大型バージョンアップ』ではなくなり、前期・中期・後期の『マイナーチェンジ』的な感じになるそうです。今回のマイナーチェンジで1番の目玉は【ドラゴンガイア登場!】でしょう。ついでエスターク(仮)でのPT同盟ですかね。
この辺りの情報は出てからのお楽しみということでちょっと置いといて、今日は日替り討伐依頼についてです。

[日替り討伐依頼]ってやってますか?

僕は全然やってませんでした・・・。まだ5回クリアしただけで、昨夜初めて報酬の福引き券をもらった程度です。つい先日まで名声レベルも低く、依頼内容もショボーーーイ物ばっかりだったから、辞めちゃってました。

そんな僕ですが、新しい装備も欲しいし、コインも買いたい。ならゴールド必要で金策しなきゃならない。

今美味しい金策は何?


依頼コピーでしょ!


ということで、初めて日替り討伐依頼のコピーをやってきました。
写真 2 (1)


※なお、この【日替り討伐依頼コピー】ですが、今回のバージョンアップで仕様が変わると勘違いされてる方も多いようです(自分もそうでした)。現在の名声レベルが高い人の依頼をコピーし、さらにそれをコピー(孫コピー)できる仕様は変更ありません。
この点について公式からコメントもありますので、引用文を貼っておきます。



<公式より引用>
この依頼内容のコピーの仕様は【バージョン1.5】で一部変わります。
ひとつは、現状は「名声レベルの高い人の依頼を名声レベルの低い人が共有できる」という仕様なのが、「パーティリーダーの依頼をパーティメンバーが共有できる」という仕様に変わります。つまり、名声レベルは関係がなくなります。
もうひとつは、現状は「他の人からコピーさせてもらった依頼を他の人にもコピーできる」という仕様なのが、「他の人からコピーさせてもらった依頼は、さらに他の人にはコピーできない」という仕様に変わります。いわゆる「孫コピー」ができなくなります。
【バージョン1.5】で上記のように仕様が変わるとはいえ、現在の動作は【バージョン1.4】の正式な仕様ですので、これまで通りに遊んでいただいて構いません。


とあるように、しばらくはメギストリスの鯖01で美味しい金策が可能です。

では、まだこの日替り討伐依頼での金策を行った事が無い人用に、簡単な流れを書いてみます。
(人によって違うこともありますが、大体こんな感じでしょう)
現在の募集主さんは、無言申請を希望されてる人が多いようです。来る人来る人に挨拶してては大変でしょうからね^^;なので基本的に会話はありません。


①サーバー01のメギストリスの都(入口付近)に行く
②募集チャットが飛び交ってるので、受けたい依頼を探す(1万G以上のもの)
③自分の名声レベルよりも高い人の募集を探す事。
(殆ど人が募集チャットに名声レベルも記載してくれています)
例えばこんな感じ

『ゴブル西グール45匹16500G名声43↓500G石○無言OK』 

似たようなチャットが飛び交ってます。

この例の場合だと、

『ゴブル砂漠西に出現するグールを45匹倒せば16500Gの報酬が貰えるよ。販売価格は500Gです。名声レベルが43以下の人が受注可能です。すぐに狩り場に行ける石もあるよ。無言で取引申請してちょーだい』

という意味です。ここの無言申請OKとは、『取引申請』のことです。

④お目当ての募集主にいきなり取引の申し込みを投げます。
⑤しばらく待つと取引画面になるので、チャットにある代金(500G位が相場)を渡します。
⑥支払いが終わると次に募集主からPTへ誘われるので仲間になります。
⑦仲間になったらその状態で、討伐依頼のキャラ(NPC)に話しかけます
⑧すると、とっても美味しい依頼がリストにあるので受けます。
⑨石も用意してくれているので、それを借りて狩り場にジャンプ!
⑩最後に「ありがとう!」といって抜けます。
⑪あとはいつもと同じ、依頼の数だけ対象を狩って、報告するだけです。


この依頼内容だったら、30分強くらいで終わるかな。それで貰える報酬は16500G!
写真 1 (1)
昨夜初めて挑戦した僕の依頼は16920Gでしたぁ~(^O^)/めちゃめちゃウマイ!っす。

この金策方法はまだまだ利用できるようなので、今のうちに稼いでおくといいかもですね。

面倒がらずに日課にしてもいいくらいですw 
ついでに特訓ポイントも稼げるのでありがたいしね^^v


恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

勝手にドラゴンガイアのPT構成を予想。
『武・旅・賢・僧侶』でどうでしょう。。。。 魔法が欲しいかな。。。 予想楽しいw

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

【ガートラント】ガズバランの牙 第2話 「進め!レスキュー隊」 クリアしました

配信クエ初日にクリアしようとすると、人がいっぱいいてちょっとお祭りっぽくって楽しいかも^^
オンラインゲームやってんだなぁって感じる瞬間ですね。


ガートラントの配信クエ第2話をクリアしてきました。

284_001.jpg

※このキャラがどうしても、チームメンバーの た○うさん に見えてしまうのは僕だけでしょうか?


受注は ガートラント城のグロスナー王 から。報酬は【経験値の古文書・大】です


王様に話すと おつかいを頼まれます。兵士を救出するため、グレン領西の南西(A-7)にあるグレゴールの洞くつ向かうことに。

「どくけしそう」と「まんげつそう」 が必要になるので買っていきましょう。忘れたら悲劇です><


グレンの西側出口から出て、ひたすらドルボード。遠い・・・・・・

72373417.jpg

到着したら、「どくけしそう」と「まんげつそう」を渡しておつかい終了。

ガートの王様に報告してクリアです。


なにもワクワクしないクエストでした(・o・)


サブキャラが裁縫職人をはじめました!

みなさん、こんちわ^^
ダウンロード



最近はやり残したクエストを受注してはクリア、受注してはクリア。 各地を回りながらコツコツやっつけて行ってます。やり残しが多い事にビックリ!特に便箋関係のクエは殆ど放置したままでした。。。。


そしてこの主要なクエストも忘れていました。

アズランの温泉クエスト

最近、温泉関係の話をまーーったく聞かないけど、閑古鳥でも鳴いてるのかな?ひょっとして温泉リゾートの計画が大失敗に終わってしまったのだろうか・・・><

とはいえ、主要なクエストで名声値ももらえるのでクリアしておきました。
72318200.jpg




さて、話はガラッと代わり、職人についてご報告!

僕が職人の話をすること程、KY(空気読めない)なことありません。
この先もおそらく誰も僕に錬金をお願いしたりする人はいないでしょう^^; 僕が爆発して吹っ飛ぶのを見て楽しみたい風変わりな人限定ですね。



とはいっても、僕のランプ職人のレベルは現在『33』高くも無ければ低くもない、どっちつかずな状態です。

評判!? な なんでしょう・・・それ?



次のレベルに上がるまでの必要な職人経験値が多くなってきて、さすがに初級錬金の鬼回しではきつくなってきたので、気分転換にサブキャラで裁縫職人をはじめる事にしました。

裁縫を選んだ理由は、インしたらジュレットにいたから(*^^)v

ってのもありますが、メインのランプ職人との相性も良好なのかなって思ったからです。
ぬいぐるみやラグも作ってみたいですしね。


何かを縫うにしてもまずは、職人のレベルを上げておかないといけません。
なので、評判上げは度外視して一気にレベルを上げます^^


ちょっと頑張ってみたら、裁縫のレベルが一晩で 『1』 ⇒ 『30』 になりました。
写真 1


以下、こんな感じでレベル上げしてみたよ的な内容です。
この方法は評判も上がらないし、正直ゴールドも減ります。赤字方法です。

でもレベルだけはすぐ上がります。

こんな邪道な方法をマネする人もいないと思いますが、一応レベル上げに困っている人向けにかきますね。

なので、今回は一旦たたんで、続きをご覧ください^^
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

