

【魔法戦士】 レベル上げ完了 

みなさんいかがお過ごしですか。
残暑厳しく、顔が溶けちゃいました。

こんにちわ かおなしです。

85544968.jpg


今日は魔法戦士のレベル上げが終わったので、後半の空いてる狩り場をご紹介。

魔法戦士は肉入りイーターの時に1度元気玉を使ったくらいで、それ以外はサポート仲間と元気玉無しでのんびり上げました。
経験値計測の写真はありませんが、体感で8~9万の時給です。



魔法戦士のレベル上げって、そんなに苦痛ではないけど狩り場にちょっと迷う。
どこでやってもそれなりに稼げる職業ですよね。

最高効率を目指すのであれば、ギガスラバザックスなんでしょうが、僕はやった事ありましぇん。。。
バトマスの酒場登録用にギガスラOFFにしてました^^


両手杖魔法戦士の僕が通ってた狩り場は主に

①イーター乱獲
②じごくのつかい乱獲

③スカラベキング乱獲


①のイーター乱獲はもう説明不要ですね。やっぱりイーターは良いです!ウマイっすね。ただ空いてる時が殆どありません。社会人の人達は夜しかインできないので、いついっても混んでます。

②のじごくのつかいは僕が大好きなシエラ巡礼地の奥地。こいつはどんな職のレベル上げにも使えるので好んで通ってます。混み具合は、最近は比較的空いてきましたね。ゴールデンタイムでも普通に狩れます。うん、ここ好き♫
ただ、即死耐性が無いとザラキーマでの一発退場の危険がつきまといます


そこで、僕が最終的に通ってたのはここ。


写真

③の風車の丘にいる『スカラベキング』ちゃん。
キラキラ大風車塔から赤線方向に走り、赤枠内にたくさん生息しています。
86828508.jpg

スカラベキングといえば、肉入りで猛烈な経験値を稼げると話題になってましたが、なんでこんなに人がいないんだろう・・・・ってくらい空いてます。
他のPTも付近にチラホラ見えますが、ほぼ全てが日替り討伐のメッサーラを狩ってる人ばかりです。
ここのスカラベちゃんは不人気です。


狩り方は、僕の場合はサポート仲間に 盗賊(武闘家でもOK) ・ バトマス ・ 僧侶 を雇ってました。
バイキルト×タイガークロウはやはり強いです!!

自キャラは、バイキルトをツメ職にかけ、ピオリム×2やって、ポコポコ叩きながらMP回復。時折MPパサーって感じです。おたけびも結構有効です。
岩石落としが厄介なので、あまり固まらないこともポイント。
1体ずつ高火力のタイガーとバトマスで倒して行けば、事故率はかなり低いでしょう。

1戦あたりの経験値も強敵ボーナス含めて2500を超えるから美味しいです☆
86828784.jpg


スカラベに飽きたら、西側に生息する『しにがみのきし』を転生狙いながら狩ってました。
出る気配なんかなかったけどね・・・w



こんな感じコツコツやってたら、レベル上げ終了!
元気使って計測しておけばよかった(^_^;)
10万は行かない感じだと思うけど、挑戦した人いたら一度教えてくださいー^^



恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

いよいよ今バージョンでのレベル上げもほぼ完了です。今回は全職カンストはやめてみるつもりで、旅芸人はLV70でストップさせてみます(特訓はやります^^) 旅芸人で苦手な結晶金策に挑戦してみよう!!←すぐ挫折しそうだけどね^^;

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

すみませーーん!ワクチンください。 バズズで夫婦同士の家族プレイ。

またまた、チーム内に大流行の兆しが見えてきました。

チームのみんなから恐れられている恐怖の病 『エポ病』

(症状)
①コインボスの報酬が 超安定の魔法の聖水×3 になる。
②レアアクセの金箱の中身が実は小さなメダルになる。
③転生モンスターの宝箱が通常の木箱になる。
④自分には運が来てないと実感する。
⑤福引き・・・・ もう引く気もおきない気持ちになる。
⑥でも拾う依頼書は意外とウマイものが多い気がする。



昨夜はチーム内の夫妻PTでバズズに挑んできました。


ダブル夫婦PTでバズズに挑みます。

旦那同士はソサリンを所有しているのですが、今回は奥様方のソサリンのゲット目指してバズズに挑戦です!


エポ(夫)・デオマジ(妻)夫婦  &  キキさん(夫)・サヤさん(妻)夫婦 の4名です。


何だかおもしろい。ドラクエ内で夫婦同士のPTプレイって何か不思議な感じw


それぞれの家族の役割は 我々夫婦が前衛を担当。 キキさん家が後衛(僧侶)を担当してくれました。

デオマジ(妻)は活躍できる前衛職がまだまだ少ないので、今回は魔法戦士Lv55(新兵支給の紙装甲(^_^;))で参戦。
僕は武闘家です。


いつもと違った緊張感が漂います。
もし僕がミスって全滅なんかしたら、晩御飯のおかずが1品減ります。おこずかいも減額。。。
震える手が止まりません(・o・)

お互いの旦那が自分の妻に動き方を説明(初挑戦なんで)し、出発!!


初戦。
86530244.jpg

あぶね!全滅するかと思った。。。
このバズズは超絶狂暴! ツインクローとかがやくいきの連続攻撃の嵐!!
バギムーチョからのツインクロー連撃を連発とかかなりキツイっす。
初挑戦でこれは苦しかったでしょうが、何とか落ち着きを取り戻し撃破(^<^)


よし!勝ったぞ。 今夜は 豚の生姜焼きを作っておくれ☆彡


報酬は⇒  エポ病



2戦~4戦 
86533572.jpg


86537341.jpg


86540949.jpg


報酬は⇒  ご想像のとおりです。  



『ワクチンください』



ダメだ!そんなに甘くはない。。。ソサリンへの道は険しいです。

苦労して勝利した戦いには女神が微笑む との 〇〇マンさんのお言葉を信じて宝箱開けたけど、
まだ苦労が足りないようです(T_T)


これにてソーサリーリングは連続16連敗中くらい・・・・。そろそろ出る頃だと思うんだけどなぁ。


手持ちのバズズコインが無くなったので、これまた奥様初挑戦のベリアルにて気分転換。

86545244.jpg


あ!出た。


銀のロザリオーーー!!


今日は指輪は貰えなかったけど、女子が大好きなアクセは取れて良かった^^
デオマジ(妻)は満足してたみたいです。よかった


『豚汁つくって☆』



最後に、


妻:『取れるまで通いたくなる気持ちが分かった。コイン買って再挑戦だ♫』



・・・・・・・



『コインのおねだりはしないでねm(_ _)m』




と、こんなアットホームな感じで昨夜はプレイしてました。


今回は身内ネタ満載ですみませーーん。






※ソーサリーリング+3まであと1個なんだけど、このラスト1個が実に遠い・・・。
お医者様お願い。このエポ病なんとかして。




恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

チムクエで強ボスの課題が出てくれるとちょっとテンション上がりますw
まだ未討伐のリベリオが出たら積極的に参加してみよう!!

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

 


バトルマスターのレベル上げ 【終盤戦】

最近の記事がほとんどレベル上げ考察系っばっかりになっとる!

ボスの攻略法系の記事に至ってはいつ以来書いてないのだろう・・・。
自信持って書けるのは スパスタでの悪霊戦くらいだろうかw

そろそろサポート仲間のみでの強ボスチャレンジ再開しよっかな^^v



とその前に今回もレベル上げ考察記事いきまーーす。


バトルマスター編です。
83710975.jpg


先日書いたバトルマスターでの酒場登録が熱い件(記事はコチラ ⇒ バトマスでの酒場登録が熱い件!!)より、酒場でも経験値をガツガツ稼いで帰ってきてくれるので、上級職とはいえレベル上げがかなり楽に感じます。

まっ、バトマスは2刀流でAボタン連打でOKなので基本的に簡単です。


気付いたら僕のバトマスもレベル74まできました。早かった。
バトルマスターはこの先、需要が高いこの時期に酒場専属スタッフとして皆さんにお任せし、
ラストのLv75まで行くつもりです(*^。^*)



では、レベル70~74までの狩り場はこんな感じでやってました。
(一度肉入りでスカラベ行きましたが、その他はサポート仲間のみです。元気玉も計測時に使用したのみでそれ以外はTV見ながらの作業です。)

サポート仲間の構成は、この日はお目当てのバトマス(無双&ギガスラ無し)が雇えなかったので、

バトマス(自キャラ)・ バトマス(無双&ギガスラ無し) ・ 武闘家(ソサリン) ・ 賢者(悪霊の仮面装備) 

アタッカー×3と回復×1 の構成です。

悪霊の仮面を装備した賢者を入れたのは、必殺によるMP回復を狙ったためです。
賢者の作戦は『バッチリ』
アタッカーは『ガンガン』
です。

自キャラは捨て身後はひたすらAボタン連打でOK。

今回は武闘家さんが入ってるので、武闘家のMPが枯れたら小瓶をがぶ飲み。
⇒バトマスであればMP回復も不要です(無双&ギガスラ無しでソサリン持ちであれば)

でわ行きます!試しに計測してみた狩り場は定番中の定番ですが以下の通り。



①シエラ巡礼地の奥地で『じごくのつかい』狩り
84493433.jpg

僕が昔から好んで使用している狩り場の1つ。昔は誰もいなかったけど、最近は人が増えましたね。といってもイーター程は混んでないです。時間によっては人がいない事もあります。

捨て身を使うサポのバトマスが優秀すぎて、もの凄く楽。これは強いっすわ♪
武闘家さんはバイキルトが無いので、タイガー打ってもダメージが少ないです><
なるほど。。。バトマス人気なのが納得ですね。
ということは酒場ではツメ職の人気低下に伴って、魔法戦士も需要下がりそうね(T_T)
84493625.jpg


じごくのつかいで怖いのが即死攻撃のザラキ! これは怖いです。たまーーーに使ってきます。

自キャラだけは一応即死耐性はつけてありますが、サポ全員を即死耐性で揃えるのは至難の業(探すのが面倒ozr)なので、死なないように祈りますw

もし元気中に賢者が死んだら、世界樹の葉で即蘇生するつもり(一度もありませんでした^^v)

キラーデーモンが混ざったらラリホーマが厄介なので、僕はキラーデーモンから優先的に倒してます。

そんなこんなで狩る事30分。 
タイガークロウによるダメージ減、MP回復によるタイムロスを入れても
写真 1 (1)


85000 でした。  ← う~~ん普通・・・。


続いてはコレ!
これまた定番中の定番。


②狩人のほこらで『イーター乱獲』


みんな大好き イーターちゃん。
思い出すと懐かしいなぁ。ガルゴルが大流行りだったちょっと前までは、イーターなんて怖くてムリ~~!って言ってたのに、今ではイーターが大混雑です。そのうち空いてる狩り場もとめてバングルに行くようになるのかな。。。


イーターといえば、狩人のほこら か ザグバン丘陵 に居ますが、乱獲するなら 狩人のほこら一択でしょう。
84507904.jpg

多少混でてもバンバン沸くから狩れます。
※でも、さすがにゴールデンタイムはちょっと混み合います。元気玉の使用はちょっと躊躇しますね。



戦い方も至ってシンプル。捨て身後の通常攻撃をするだけ。
84507561.jpg

賢者の作戦は『バッチリ』か『いのち大事に』どっちでもいいかも。


ライバルとの奪い合いを繰り返しながら狩る事30分。

写真 2 (1)

87200 の経験値でしたー   ←う~~ん普通。




ほとんど変わらないんだ。この差は誤差程度ですね。


ひょっとして10万オーバーいくかなって思ってたけど、サポのみの乱獲ではちょっとキツイですねー。

これなら気分次第でどっちでもいいやって感じ。

個人的には洞くつ内に籠ってると、じとじとくら~~い感じになるので、シエラの綺麗な景色を見ながら狩る方が好きですw



(おまけ)
この構成のまま時給10万オーバーを狙って『スカラベ乱獲』に行きました。

死にました(;一_一) 

回復がサポ賢者1人じゃ間に合わないっぽい。。。

サクサクっとはいかないようです^^



とこんな感じで74まで上げたので、楽しいバトマスも一旦おやすみ。


次はスパスタに着手しまっす(*^^)v


もし酒場でLv74のバトルマスターのエポを見かけたら可愛がってやってくださいーーm(__)m




恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

メギリストで配られてる日替り討伐は皆さんは何をチョイスしてますか??
最近の僕は ファンキードラゴ にちょっと夢中です(^^ゞ
竜のおまもり出てくれないかな~?
ダークパンサーは怖いので行ってませんです・・・。

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

360日経過特典 ルーラストーンチケット届いたーー! もう1個ちょ・・w

僕は発売日初日組み(プレイ自体は翌日から)なので、

『360日経過特典 ルーラストーンチケット × 1』の対象となってます。僕も昨日ゲットしましたぁ!!


写真 1


もらったチケットを使えばルーラストーンに変化しますヽ(^o^)丿
写真 2



くぅぅぅ!!!ナイスな特典アイテムだぜぃ!


もっと欲しいぜーーーーーー!!    もう足りなくなったw



こんな贅沢な男に育ってしまってごめんなさいm(__)m




これでルーラストーンは6個(5個+自宅)

こーーんな感じで登録しています^^ (8/19現在)


・入り江の集落  :オーグリードバザー&預かり所用 イーター用
・祈りの宿    :じごくのつかい用 
・荒野の休憩所  :バザックス用
・ピィピのお宿  :日替り討伐依頼用 ←ここはコロコロ変わりますw
・メギストリスの都(←今回の石で設定)←酒場利用&日替り討伐受注用
自分の家

・・・・ 電車にすぐ乗れる町の石がほすぃ~



ルーラストーンが足りないよ~。1個貰っても、もっと欲しいよ~って思った人 ポチリとボタンを押してくださいー(^。^)
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。



※受け取り方法は スクエニからメールが届くのではなく、メニュー画面より自分で郵便に送るタイプなのでお間違いなく^^

(参考までに公式HPより):アイテムの受け取り方法について 

1.まずログインするアカウントが、入手条件を満たしていることをご確認ください。
2.ログイン時の「プレゼントを受け取る」メニューから「特典プレゼントを受け取る」を選び、受け取りたい特典アイテムを選択します。
3.受け取るキャラクター(冒険の書)を指定します。
4.そのキャラクターで「ドラゴンクエストX」のオンラインモードをスタートさせると、ゲーム内郵便で特典アイテムが届きます。

ス ステマじゃないよ。 バトマスでの酒場登録が熱い件!!

※追加補足あります

最近、酒場でのツメタイガーさんは人気ないのかな?

バトルマスターのサポが捨て身を使うようになってから、バトマス需要が熱いです!
お盆休み中ってのもありますが、僕のバトルマスターを酒場に預けてみたところ連日凄い量の経験値を稼いで帰ってきてくれてました。

2刀流バトルマスターを借りる人はガチンコでレベル上げする人が多いと思うので、
稼ぐ量も多いでしょう。

1日預けると2万以上は安定で、多い日になると一晩で3万を超える程!
写真 (3)

もの凄く助かる(*^_^*)
雇ってくれた主様 ありがとうです~!!


バトマスを雇った事がある人なら分かるかと思いますが、酒場で預ける時にちょっとしたコツ!?みたいなのがあります。

大した攻略法とはいえないけど、こんな感じで2刀流バトルマスターを預けるといいかも的な記事書いて見ます。
(これに沿ったバトマス雇えるとレベル上げの効率上がるかと思いますw)

大体数の人の2刀流バトマスを雇う理由としては、捨て身後にひたすら通常攻撃をしてもらってMP節約してもらいたいからだと思います。

正直なところ、捨て身⇒通常攻撃だけでOKです。

しかし、闘魂スキル100の天下無双を覚えていると、作戦を『ガンガン』にしておくとやたらと天下無双を連発しちゃいます・・・。速攻でMPが枯れて宿に戻る事に(T_T)
これじゃバトマスを雇ってる意味があまりなく効率悪いです。

なので ⇒ 天下無双OFF


さらに、僕はギガスラも外しています。複数出現するモンスタに対してこれまた時々MP消費が激しいギガスラを連発しちゃいます。これは頻繁ではないものの、やっぱりMPが無くなっちゃう・・・。

なので ⇒ ギガスラOFF


天下無双OFFとギガスラOFFでかなり燃費がよくなりMPに余裕が出てきます。
ただ捨て身といえでもMPは4消費するので、じわじわ減ってはいきます。
乱獲狩りする場合は、意外と枯れます。
よく力の指輪を装備したサポを見かけますが、個人的にはソーサリーリング(ひらめきの指輪)装備の方がいいかと思います。

なので指アクセは ⇒ ソーサリーリング

ここまで揃えば、バトマスのMPは枯れることなく完全なるバトルマシーーンと化します。ただ、酒場でこんな感じのバトルマスターを探すのは大変で、ほとんど見かけません。
なので僕はギガスラ有りは仕方ないとして、天下無双OFF&ソーサリーリング装備のバトルマスターを雇う事が出来れば善しとしてます。
(ギガスラは他の職で使う人多いからOFFには出来ないよね(^_^;))



※【補足】先ほどコメントにて通りすがったバトマスさんが教えてくれました!

もし、ギガスラ・天下無双持ちのバトマスさんを雇った場合でも、MPある時は天下無双等を連発しちゃいますが、MPさえ枯れさせちゃえば通常攻撃をするようになるようです!
バトマスの作戦を『ガンガン』にし、さっさと無双・ギガスラ連発でMPを使いきっちゃいましょう。
あとは宿などで寝てMPを回復させないように気をつけましょう。
ソサリンさえ所持していれば通常攻撃でガツガツ攻撃してくれるよになるそうです^^
どうしても、ギガスラ・無双無しのバトマスを雇えない場合はこの方法を試してみるといいかもです☆彡

有用な情報ありがとうございました!!






武器については詳しくは書いてませんが、2刀流の右手は『はやぶさの剣(攻撃錬金)』、左手は『奇跡の剣(攻撃錬金)←安物』にしてます。本当は左手用に新しい片手剣が欲しいけど貧乏なのでこれでしばらく我慢です。

その他の装備は頭は即死100%に僕はしてあります(地獄のつかい用)。イーター用にするなら眠りガードでもいいですね。
腕はルカニ腕にしています。会心腕は間違って結晶化しちゃったから・・・。


そして酒場に預ける時は
天下無双なし!って自己PRに書いておけば オッ! って思われると思います。
少なくとも僕は思いますヽ(^o^)丿
何を預けよっかな~って時はバトマスでの酒場登録を考えてみてはいかがでしょうか??






おし、こんな感じで天下無双OFFのバトマスが酒場にたくさん・・・・。



これからもサポートエポをよろしくお願いしますm(__)m

おっとこれはいわゆるステマ記事ですな(・o・)



恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

最近まったく強ボス行ってないや。レベル上げばっかしw
いつも思うけど、プレイスタイルが極端すぎ。幸いレベル上げが好きなので、レベル上げは苦痛ではないんですが、ボス戦やってないのでプレイヤースキルが地雷のままに・・・(@_@)
が がんばらないと☆

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

戦士がやっとこさカンスト。応援ありがとー!

あいたたた・・・・。 
書いてた記事がすっこりと消えちゃった。。。(T_T)
ブロガーさんなら一回は必ず経験あるであろう、記事の書きなおし。

自動保存機能はちゃんと設定するようにしないとですね(^_^;)



さて、戦士のレベル上げ。みなさんはどうしてるんだろう・・・?

ギガスラバザックスが主流なのかな?

僕はどうもギガスラバザックスは苦手で、殆ど経験ありません。


戦士のレベル上げは、

思考停止作業ぶんまわしマリン か アドレナリン大放出メタスラでのドーピング 

ばっかりです。


この日はカンストへの最後の追い込みで 思考停止単純作業ぶんまわしマリン を9割寝ながらやっていたら、

我がチムメンの村王こと 『クロップ氏』 がバトマスで応援に駆けつけてくれました。


僕の戦士は両手剣スキルをぶんまわしまで振っただけの、なんちゃって両手戦士。

攻撃力も340位しかありません。

この攻撃力なら(大獄剣の炎属性持ち)マリンスライムはぶんまわし4確です。
※3確にするためには攻撃力400近く必要らしいのでそれはちょっと難しい・・・

しかしこれがバトマスの応援(時々テンション2段階アップ)を入れると、3確になります。
テンションが2段階上がっていれば、スクルト使われても3確いけます。



応援を入れてもらいながら~サクサクぶん回し!


ピッピッピ!!!
83493765.jpg

よいしょっ!!
83493697.jpg

おりゃーーーーーー!!!!
83493681.jpg


やっぱり早くて楽チンでした。

応援ありがとーー!!

助かりました!


これで戦士は終了。再びしばし眠りにつきます。



ぶんまわしマリン 前バージョンで玉給8万5千を一回計測したけど あれは超奇跡だったのか?
最近はほぼ安定して8万弱って感じになってます・・・・。

ぶんまわしマリンの時給は正確にはこっちのほうが正しいです。ごめんなさいm(__)m



恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

特別依頼書の大討伐だけど、まさか全部クリアするとは思ってもいなかったです。今回は正直無理だと思いこんでました。 みなさん凄過ぎてビックリです。 僕はほとんど貢献できてませんm(__)m

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。




便利な元気玉タイマーアプリ。

便利なiPhoneアプリをチムメンに教えてもらいました。

元気玉のタイマーです!

イーターなんかやってると、残り時間がどれくらいか分からなくなってきますよね。
超元気使ってもらった時なんか、
残り時間が見れません。

そんな時にお役立ちのタイマーです。


このアプリ、昼⇄夜の時間を教えてくれるものなんでしが、最近のアプデで元気玉タイマーの機能が追加されました!


これは便利。

自宅にアナログ時計しかない!って方もこれさえあれば安心ですね。

【パラディンのレベル上げ】 結局サポックス中・・・

パラディン・・・


俺の背中を安心して見ておけと言わんばかりの、鉄壁の壁。


ボス戦では頼もしい限りの姿に心を奪われた人も多いのではないでしょうか?


エポのパラディンに命を奪われた人もいるのではないでしょうか?
重さが微妙に足りないわ、相撲スキルがしょぼいわでスルスル抜けて行きます。



そんな壁 いや、 ふすま程度のペラペラな僕のパラディンであってもレベル上げだけはしておきますよっと。



パラディンのレベル上げ。

これ多分、好きな人はいないよね。大多数の人が面倒だと思ってるはず。
もし得意な方がいたら、レべ上げ法を教えて欲しいくらいです(^_^;)


僕もパラディンのレベル上げは苦手。。。
ダークペルシャやったり、じごくのつかいやったり、色々転々としてますが コレ!!ってのが中々見当たらない。。。 


なんだかんだ言って結局現在はサポックスになりました。 


昔の記事を読んでみたらパラディンでのサポックスは経験値的には 8万前後って書いてあるみたい。


もっと稼いでみたい・・・。。。 
イーター・スカラベ 他の職なら時給10~15万超の狩り場もあるんだし、パラディンだって稼ぎたーーーい。


ってなことで、試しにやってみました。

『2垢操作でサポックス ~パラディン編~』
20130812-0250_82836073.jpg


ニョーボのバトマスを応援団として借りて、2垢操作でサポックスをやってみました。
※仲の良いフレンドさんが暇してる時 バトマス応援のアルバイトをお願いしてもいいかも(^。^) 


自キャラパラディンでサポート仲間は 魔法×2 賢者×1 でやってみます。
(賢者でなくて魔法×3でもいけるかも・・・)

自キャラパラディンは、心頭滅却後は回復とおたけび するだけの単純作業。
テンションの乗った呪文がバザックスを一掃してくれます。

やはりバトマスで応援入れると爽快です。




しっかし操作がモーーレツに面倒だ・・・。
鳥にも絡まれるし、2垢でバザックス探しまわるのも大変(T_T)


頑張って30分間 バトマスで応援入れながらバザックスを狩りまくってみました。






おっ! いったね!




写真 (1)


ギリで 10万超えた


パラディンで10万超えれば上出来。 
魔法使い×3でやればもうちょっと伸びそうな感じです。


先はまだまだ長いな・・・。がんばろう(^^ゞ



みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

【賢者】サポックスでレベル上げ  時給11万超でました!

サポックス! もうこれ説明不要ですね。

82251489.jpg



なんだかんだ言って、自分もやっぱり通ってます。チョッピ荒野LOVE♪


今更だけど、自キャラ賢者でのサポックス最高時給を狙ってアタックしてみました。


①あくまでもPTはサポート仲間のみ

②外部応援はOK!


外部応援を入れるためにニョーボーアカにお願いします。

『狩り中に取った宝箱のアイテム全部上げるから応援だけして。ドルセリン・依頼書もあげるから』


これでOKです。



サポート仲間は 魔法使い×3


サポックスやる時は、燃費を考えるとLv67以下のサポに抑えた方がよい!(Lv68~イオナズン使うから)といいますが、僕はそんなの気にしません。全然普通にLv70以上のサポを雇います。この日雇えたのは攻撃魔力480~500の高火力サポさん。 これならイケると思わせてくれるサポさんばかりです。


あとは普通にバザックスを狩りまくるだけです。違うのはバトマスでの応援があることくらい。





早い!!!




バトマス応援によるテンションアップの恩恵を受けて、覚醒イオナズンが暴力的に強いですwww

戦闘自体もスピーディすぎます。



MPの大量消費は気にせず、枯れたら宿に帰還。


そして30分後の獲得経験値は・・・・

写真 (5)


お!いいね! 


サポのみで116,802


魔導イーターの場合だと仲間呼び延長タイム入れて12~13万くらい。

今回の応援サポックスはキッチリ30分で11.7万。


経験値効率からすると、あまり変わらんね。 
いよいよサポのみでのレベル上げが、肉入りの効率に近づいてきました。


最後に応援してくれたニョーボアカに アイテム各種と依頼書をアルバイト代として渡して終了。


賢者カンストにて終了。 今回の賢者は魔導イーターとサポックスで楽々と終わりました。




恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

バトマスでの応援は時々テンション2段階アップ。レンジャーは必殺チャージ。僧侶はHPが超僅かに回復。。。等色んな種類があるけど、他は把握してないなぁ・・・。
パラディンを始める気持ちが湧いてこないゾ(・へ・)

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

スカラベキング乱獲ってすごいのね^^

20120717045020.jpg
(写真はイメージ)


スカラベキングといえばレベル70⇒75の解放クエの対象モンスター。

以前は1体出現で落とすゴールドも52Gとお金持ちモンスターでしたが、今回からは3体での出現が確定で、落とすゴールドもガッツリと減らされました。


バザックスばかりじゃなくて、これからはここでもレベル上げしてネと言わんばかりの修正です。
チョッピ荒野の混雑緩和にご協力ください☆みたいな感じ。


とはいっても、新しい狩り場を提供してももらえる事は助かりますね~。



さて、このスカラベ乱獲。
流行ってる流行ってるとは聞くものの、タイミング合わず、まだ行った事ありませんでした。

バザックスよりも、イーターよりも稼げるとの噂の真相を確かめるべく出向いてみました。

その日はメンバーが集まりきらなかったので、肉入り3名×サポ1名のPTです。


スパスタ入れると最高!ってきくけど、今回はスパスタ無し。


魔法(サヤさん)   魔法(エポ)   魔法(サポート仲間)   僧侶(キキさん)

※外部応援用としてニョーボーアカのバトマス(Lv20)を連れていきました。
レベルが低くてもピキーーン!とスカラベは絡んでこないので応援もやりやすいですw


狩り場としては、ゴブル砂漠西・東、ヴェリナード領西等がありますが、どこも3体同時出現なので場所はあまり意識しなくて良いかも。シンボル数の多さだとゴブル砂漠西なのかな。。


何せこの構成での乱獲は初めてだったので、詳しい動き方は手探り状態だったけど、魔法使いの仕事は応援受けながらの覚醒ヒャダルコ(たまにイオラ)を連発!! 3体同時に怒ったらたまーーに「おたけび」をやったくらいです。

僧侶さんは忙しそう。マホトラの衣かけながらひたすら回復あるのみです。


MPが途中で枯れちゃうので、そこは聖水がぶ飲みでカバー。



スパスタが入ればベストスマイルで経験値アップさせて、見惚れさせることができるので良い感じらしいですが、魔法×3でも全然OKでした。


さて外部応援を入れながら狩りまくった結果は・・・・

写真 (4)



16万!!超


スパスタのベストスマイル無しの場合でも16万超えるとは驚きました!確かにバトマスの応援はあったけど、サポ1名を入れてこの稼ぎにはビックリ!
確かにバザックスに飽きた人にはスカラベキングも良いかも。ただ宿から遠い・・・・。チョッピは近い。。。


運営さんの思惑通りチョッピ荒野の混雑緩和に少しはつながるかな!?



恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

スカラベの記事を書いておきながら、次はおすすめバザックス書きますw

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

 

【2013 アストルティア納涼大花火大会】 詳細のお知らせ

夏の風物詩


昨日から夏の高校野球 甲子園が始まりました!!
我が地元の愛知県『愛工大名電』がんばれー! OBのイチローも応援してるはずだ!


そしてもう1つ
夏といえば 花火! 


アストルティアでもこの夏 大花火大会が開催されます!!


聞いた事ある!

見た事ある! 

いつも読んでるブログのオーナーさんだ!!


そんな人気者の方々に混じって、僕も微力ながら実行委員としてお手伝いさせてもらってる

「アストルティア納涼大花火大会」の詳細情報

が確定しましたので、ここにご報告致します!



【2013アストルティア納涼大花火大会】

dqxhanabi02.jpg


ドラゴンクエスト10の舞台『アストルティア』の夜空に 約30,000発 の花火を
打ち上げます。
アストルティアでの夏の思い出にぜひご来場いただければと思います。




打ち上げ数 : 約3万発

開催日 : 2013年8月25日(日)

開場時間 : 21時30分

会場 : ヴェリナード城シェルブリッジ

サーバー : 21・22・25・26・27




もの凄い人数のプレイヤーさんが集まる事が予想されています。トータルで数千人は間違いないと思います。
そのため、花火会場のサーバーを分けて対応させてもらってます。


僕の担当のサーバーは 25 ですよ☆


この25サーバー担当の実行委員の方々の顔ぶれが超豪華です。
有名ブロガーさんが勢揃いしてます。
僕も同じブログをやる身として、超ミラクル刺激的なサーバーを担当させてもらいましたw 

(ヤベ!コレは緊張するw 


この前の日曜日の夜、担当サーバーごとの交流会&顔合わせ がありました!
81738892.jpg

こんな感じでお喋りしながら皆さんでお話タイム♪

その後も25鯖担当の委員さんが集まってきます

委員さんのブログは何度も見たことありますが、実際にお会いするのは はじめましての方ばかり^^

25サーバーの委員さん達の特徴は、

①ブロガーさんが多い
②チームのリーダー及びサブリーダーの方が多い
③みんなお洒落だ☆
④25鯖担当のボスが熱い天使!⇒ニコさんw



この日集まる事ができた人達で記念撮影です! 
25サーバーを担当する委員さん達です
(この日はお会いできなかった委員さん達もまだいっぱいいます)
81783444.jpg

(順不同) 

※ブロガーさんへ。 
 勝手にリンク貼っちゃってます(^_^;) ⇒都合の悪い方はご連絡ください。
 相互リンクも大歓迎なので、よろしくお願いします(*^^)v

ニコ さん     【ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス】 
そうま さん    【DQ10まったりそうまの日記
アバンテ さん    
セラフィール さん
スバル さん     【スバルのドラクエ10冒険記
ゆかんぽ さん    【セクシーギャラクシー ドラクエXチームブログ
ノバ さん
ユノ さん 【ユノユノぶろぐ
ぺん さん
エポ


かなーーり皆さん気合い入ってます!!
絶対に盛り上がりますよーー!!



そして、皆さんのご協力により花火の数も猛烈な数が集まりました!!
現在タンスの中に700発くらいは保管できています。

とても僕だけの力じゃ集められない数。
本当にご協力ありがとうございまいした!!!


さーーーて、開催日まであともうちょっと。 楽しみにしててねーー。



恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

チームMDJのメンバーさんへ
打ち上げる花火の数が莫大のため、花火の打上げ師が現在不足してます。
打上げ師のお手伝いとして、この夏最後の思い出作りに一緒に25サーバーへ参加できる人いませんか?
僕とデオマジも打上げ師やりますので、一緒に花火を打ち上げちゃいましょう!!
やるよーーって方、ご連絡ください☆

帰り際にポチっと押していってネ☆彡
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

【賢者 レベル上げ】魔導イーターって楽しい♪ 賢者の動き方を考えてみた 

ここ2日間 チームメンバーと共にイーターに通っています。

僕は回復魔力重視なのか攻撃魔力重視なのか、どっちつかずな中途半端な賢者で参戦。
賢者をメインで使いこなせてる人って、どっちに振ってるんだろう・・・ 

賢者の身の振り方は後で考える事として、とりあえずレベルを上げちゃいます。

ということで今回はレンジャーと賢者を入れた『魔導イーター』について、久し振りに書いてみます^^

賢者の動き方って、意外と分かりにくいのかなって気がしたので気になる人は参考にしてみてくださいな♪
※こうするともっと良かったよ!って意見がある方は教えてくださーいm(__)m


【魔導イーター】での賢者の動き方について

魔導イーターという名前の通り、賢者の役割は特技の『魔導の書』をブルーイーターに切らさずかけておく事。 
これはレンジャーの『てなずけ(≒魅了状態)』をかかりやすくするためのもので、手なずけ待ちの時間が大幅に短縮され効率がグッと上がるんです。

基本的に賢者はこの『魔導の書』を入れ続け、味方のHP管理をしていれば最低限の役割は果たせます。あとはポコポコ叩いてMP回復♪
しかし、ちょっとコレだけだと暇になるケースも出てくるし、賢者がPT枠に入っていることで基本的にメインアタッカーは1職となる場合が多いです。
経験値を稼ぐためにも、じゃんじゃん呼ばせて、サックサク倒していきたいですよね。

そこで最近の僕の賢者はこんな感じで動いてました。
(外部応援ありでMPには比較的余裕あるケースです。外部応援がない場合は適宜MP回復を行います)


まず開幕したら、僕は 早詠みの杖 を使って回復待機。ブルーとレッド2体同時出現が多く、手なずくまではイーター達が暴れまわり、すぐに怒るので無理に魔導の書は入れなくて良いかと思います。

回復待機しつつ、すきを見て しんぴのさとり を2段階入れておきます。

ブルーAを残しそれ以外を倒し、体制が落ち着いてきたら『魔導の書』をブルーAに入れます。
初回だけはちょっと入りにくい印象。

ここからがちょっと忙しくなってきます。
僕が使用したコマンドは以下の通りです。

・しんぴのさとり
・早詠みの杖
・魔導の書
・暴走魔法陣
・ベホイミ(稀にベホマラー)
・ドルクマ(MPに余裕あればドルモーア)
・必殺技


です。

魔導の書、しんぴ2段階、早詠み杖 が終わったら、暴走魔法陣をひきます・
(立ち位置はこんな感じで、前衛のちょっと後ろ)
81171394.jpg
みにロトさん、フェンリルさん!ごめん! 昨夜の写真撮り忘れてた>< 
次回は忘れずに撮るようにしますのでまたよろしくですm(__)m

こちらの写真はチームMDJメンバーのえいたんさん、もどぞうさん、キキさんと一昨日に行った時のモノです^^ 応援団員にチアガールの『サヤさん』。いつもありがと(*^_^*)


仲間呼びでイーターが現れるタイミングに、暴走魔法陣の上でドルクマ!(応援によるテンションアップ状態でMPに余裕ある場合はドルモーア!!)で攻撃補助します。
その後も味方のHP状態を意識しながら、ドルクマ連発で賢者も攻撃します。
しんぴ2段階×暴走ドルモーアで500ダメージはでてました。テンション上がっていれば800近いダメージも与えられます。ドルクマでも200~300ダメージは与える事ができるので、かなりの戦力になりますね。

そうこうしてると、すぐにしんぴのさとりの効果が消えそうになるので、効果持続の更新をしてください。早詠み状態もすぐ消えるのでこちらも更新。

暴走魔法陣は消えちゃったら余裕あるときに再度ひき直します。

魔導状態は意外と長持ちするので、そこまで頻繁にやらなくても良さそうです。
そろそろ消えちゃうかな~って時に更新してやる程度でOKです。2分くらいは持つの?

ドルクマ(ドルモーア)による攻撃に集中しすぎると、味方のHP回復が危うくなる場合があるので、攻撃のやり過ぎは注意です。

賢者の必殺技も貴重なMPを回復できる(約80くらい)のでタイミングを見て使っちゃいます。高速で呪文も唱える事ができますしね^^

この方法でガンガン呼ばせてガンガン倒せば、元気玉1個4セット強いけました。

昨夜はチムメンのfennrirusan.jpgフェンリルさんが超玉を使ってくれた(ありがとーー!!)ので、獲得経験値は自分のステータスで確認しました。ちょっとだけ経験値を吸った感じもあるけど、約14万程入ってました!!
(次のレベルまであと142000 ⇒ あと5000 に!)

賢者ってレベル上げが大変・面倒ってイメージだったけど、このイーターは忙しくて楽しいかも^^ 
でも次までの必要経験値は多い・・・。

メンバーが集まれば、魔導イーター。ソロでやるときはサポックスか乱獲イーターでレベル上げをするのが良さそうです。

頑張って賢者を上げるぞーーー!!


※このやり方は先日、チームメンバーの『コールさん』がやっているのを見て覚えました^^ 他の人の動き方って参考になるよね~



恐れ多くもブログランキングに参加しています。ポチっとクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

ここ最近新しい防具って買ってないな~。新しい武器は頑張って買ったけど、新装備の防具一式はいくらなんでも高すぎる>< 専用装備も多いし、まだまだ羽衣&無法&マスターで頑張ってみます(^_^;)

みなさんのクリックで僕に元気を分けてくださいm(_ _)m
    
banner.gif

ツイッターもはじめてみました。お気軽にフォローしてくださいネ。
喜んでフォローのお返しをいたします\(~o~)/



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

でわ、また次回(@^^)/~~~ ありがとうございました。

 

【武闘家】まずは王道中の王道でレベル上げ!

皆々さま、ぜんぜん更新出来なくてごめんなさいm(__)m

これからまた、コツコツやっていきますねー☆
お付き合いの程よろしくお願いします^^


レベル上げに出遅れた今バージョンですが、まずは個人的に最もレベル上げがやりやすい【武闘家】から着手しました。


いきなりカンストしました。

インできる時間もバラバラだったので、基本的にソロで終わらせました。



レベル上げに使ったのはココ!
今も昔も変わらない 『ブーナー熱帯雨林』
10201020.jpg
写真は昔のを流用・・・・



昔から『武闘家』と『盗賊』はここでやってます。


りゅうき兵を狩るため・・・という訳ではありませんが、ツメの攻撃力アップを狙って、
清水の舞台から飛び降りる思いで、バージョン1.5から新しく登場したツメ 『竜王のツメ』を購入しました。といっても失敗混じりの+3だけどねw
ついに魔獣のツメ+2からの買い替えです^^


さすが新装備それでも攻撃力が大幅にあがりました。
確か、レベル73時点でソーサリーリングを装備しても攻撃力が300位あったと思います。

こいつをひっさげて熱帯雨林にこもりました。

りゅうき兵との相性も抜群で、ドラゴン系に+20%ダメの恩恵もあり、タイガー1発+通常攻撃で倒せます。MPの節約になって助かる。

また、今回のバージョン1.5でアイテム効果が強化され、効果持続時間も延長されたので、これも一緒に利用します。
ツメ職を上げるならおススメの『げんこつアメ』

なんと約30分間、攻撃力が+4されます!!

ツメで+4はかなりデカイ! 装備で攻撃力を+4させようとするなら何十万Gもかかりますからね。
タイガー2確でギリギリ倒せなかったモンスターが倒せるようになっちゃいます。

そんなこんなで、ソサリンタイガー 攻撃力300↑(+4アメ分) が出来上がりました。

倒すモンスターの対象は、ブーナー熱帯雨林に生息するこの3種!

『りゅうき兵』 『メタルハンター』 『アサシンクロー』 です。

メタルハンターもギリギリ2確出来るようになったので、手当たりしだい狩ります。
アサシンクローは貰える経験値が高いのでついでに狩りました(2確は無理でした)

元気玉にて計測してみました。

狩ること30分+仲間呼び延長

攻撃力が上がったので、サックサク♪ ストレスフリー♪♪

そして出ました!熱帯雨林での自己最高記録^^
写真 (3)

完全ソロで 95000 オーバーは上出来かな。


アサシンクローがちょっと危ないけど、その他はめちゃめちゃ楽チン。
元気玉使わなくても、他の事しながらでもレベル上げとして重宝してます。


攻撃力を高める必要はありますが、お手軽レベル上げにいかがですか?

戻ってまいりました^^ 

バージョンアップ翌日に、身内に不幸がありまして
しばらくドラクエはお休みしてました。


バタバタな毎日でしたが、ようやく落ち着いてきたので、昨夜からドラクエを再開しました。
これからまた、よろしくです~。
※本当は一昨日の深夜にインしましたが、開始後15分したら寝落ちしました。


何やら水着を着た人が町中を歩いてたり、花火が運営側から送られてきたり、賑わってますね!

特に【夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語】 は全くやってないや(T_T)
水着もちょっと欲しいし、気になるね。 

囚人服が欲しい・・・




そして、今日8/2がドラクエ10生誕1周年ですね!!

早いなぁ・・・。

過去にこんだけ長続きしたゲームはありません。
そして、ドラクエ10を購入してから新しいゲームソフトを買ってません。
買って⇒売って⇒買って⇒売って・・・を繰り返してきたのがピタッと止まりました。

僕は初日組みですが、初日からやってて未だに続いてる人ってどれ位いるのかな?
意外と多い気がするけどどうだろ?

オンラインに繋がった瞬間のレーン村の、お祭り騒ぎが懐かしい・・・。
スライムですら取り合いになるあの感じ。
オンゲー初の自分には人が多くてちょっとビビってたのを思い出します。

ひたすら辻ホイミをしまくって、ありがとう!と言われて満足していたなぁ。

写真が残ってないのが残念です(>_<)



何はともあれ、1周年が過ぎても僕のドラクエライフは続きますので、今後もみなさんよろしくねー^^

まずは、超絶スタートダッシュに遅れたレベルを上げまーす。


イーター連れてってくれる人、お願いしますm(__)m

※バングルにも挑戦してみたいね^^ 



ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

