

大流行していない!既に死語!? パンキマで金策してみた!

パンキマって知ってます?

このドラクエ用語。 結構メジャーらしいよ


僕はつい最近知りました。もう恥ずかしいくらいの流行遅れ。
時代の流れに完全に取り残されてます。


パンキマとは、デマトード高地の南側で【パンドラBOX】と【キマイラロード】を倒して金策することみたいです。

特にキマイラロードのレア泥「みずの羽衣物語」ですね。すごい高値で取引されてるようです。


早速行ってみました。 すごい時代遅れな感じの記事です。
1年前の新鮮な気持ちになってお読みください。


『キマイラロード』さん!
キマイラロード

全然苦戦しません。 盗むと必殺チャージを待つため通常攻撃のみでペシペシ。



ドルセリンばかりが消費していきます。。。

キマイラロードは出会うまでが大変ですね>< バザックスエリアを探して動きまわりますw



ピキーン!!!





僕のレアドロ腕がまた唸りました!!





パンキマ1



小さなメダルだけどねw



109651679.jpg

これは凹む・・・ 






そして数戦後・・・

今度は頼むよ!
パンキマ2







レアドロ覚醒!!!







パンキマ3



出た!!





結局パンドラBOXには会えず、レシピだけの収穫でした。 
また行ってみます^^


いつ使うか分からないような、耐性アクセを、これまた何で今さら?といった感じに取りに行ってきました。

幻惑ガードのアクセ 『破幻のリング』 です。


マイナー過ぎてその存在すら忘れてましたが、これも一応立派な耐性アクセサリーです。

ダンディなサングラスと指輪をはめれば 幻惑ガード100% です!


レアドロップするお相手はコチラ

エビルホーク2

『エビルホーク』さん


生息地は何か所かあるみたいですが、一番狩りやすいのはココでしょう^^


モリナラ大森林のD-5エリア。
モリナラ大森林D-5
キリカ草原方面から入ってください。僕は何度間違えたことか。全く学習しない

このD-5エリアは、「エビルホーク」と「サブナック」しかいません。

人も誰もいません。完全に遭難した気分。

モリナラ 画ビルホーク

エビルホークは、ふわふわ飛んでおり、レベル関係なく追いかけてきます。
自分からはぶつかれず、発見される必要があります。

まぁ、戦いにくい。というか早く発見してくれと叫びたくなるほど鈍感なエビルホーク。



今となってはすこぶる弱い相手。盗み終わるまで倒しちゃわないように気を付けます。

※火を噴くので念のために回復役を連れて行った方がいいです。

破幻のリング1

覚醒したレアドロ腕が唸りまくって、30匹目で出ました。所要時間は長いです。

もう一個狙ってみましたが、戦闘に入りにくくてストレスになりそうなので、撤退。


いつ使うかね。これ。


次はこちらもイマイチ使い勝手が悪い黒アイパッチを取りに行きます。


理性のリング取ってきました。レアドロ腕がついに覚醒!

まだ行った事ないけど、なにやらコロシアム用に混乱ガードがちょっと流行ってると聞いたので
持ってなかった混乱ガードのアクセを取りに行ってみました。


どうしたレアドロ腕!!


この日はレアドロが覚醒した♪



対象となるモンスターは『よろいのきし』


今となっては驚くほど楽勝です。回復もほぼ不要!

ということでPTはオール盗賊ですGOです。盗賊団です。

1_201311181843334eb.jpg

MP回復無しの盗み専門を3人集めたかったけど、2人しか雇えませんでした。

MPをゼロにして、作戦を「いろいろ」にして、あとは盗みまくり。


僕自身がレアドロ1.4を装備します


出た!
4_20131118184338a98.jpg


出た!!
2_20131118184336216.jpg


もいっちょ!!
3_20131118184336383.jpg

写真取り忘れの1個を含め合計4個GETしました^^


早速合成してみると、


まぁ、こんなもんか。
理性のリング


とりあえず合計で混乱ガード60%になったからコレでよしとします^^




よろいのきし合計280体で4個も落としたので、明らかに運が良かったです。

レアドロの腕が覚醒したと思いたい


次はなにの耐性アクセを狙おうかな・・・・



あ!破幻のリング・・・ 持って無かった><



忘却の彼方へいってしまったブログを久し振りに更新・・・ 

なんとも心苦しい程、久し振りすぎる更新・・・・


既に忘却の彼方へいってしまったであろう、当ブログの存在ですが、それでもなお見に来てくれている人がいるかもしれないので、超久しぶりに更新してみます。


あぁ・・・ 記事書いてなかったから広告すら出てしまうという、なんという不始末。


自分の顔にもモザイクをかけて隠れたいレベルの恥ずかしさでございます。


688882081.jpg



リアル事情&他ゲームプレイ(FFやモンハンじゃないよ。中堅メーカーのRPGです。。。)等で極端にドラクエ時間が減っていました><


ブログ自体も、完全なるネタ切れ(←やってないから当たり前)のためアップできてませんでした。


見に来てくれてた多くの方々、本当にごめんなさいm(__)m



バージョンアップも1.5後期まで行われ、コロシアムもプレオープンした今現在、

最近プレイをしだした僕はなにをやっていたかと言うと、コロシアムに没頭!


とカッコよくいいたいところですが、コロシアムには目も向けず(本当は行きたいけど怖い・・・)


ひたす~~ら、特訓ポイントを稼いでました。


その特訓も先日ようやく全職業分が完了しました^^  


長い・・・。本当に長い・・・というか退屈すぎる><



写真が無くて恐縮ですが、僕が特訓をハードプレイしていたのは次のモンスタちゃん達です。



①ダークペルシャ(黒猫) ・・・ 超絶ド定番。スピード重視ならコレでしょう^^


②キラーマシン   ・・・ プラチナ鉱石が高価だった時は常にこもってました。タイプGにも何度会ったことか。。。ただ油断しているとビーム攻撃で全滅します。



特訓メインで戦ったのは大体この2つです。 
この2種類でおよそ1.5万体くらいいってます。



完全に思考停止、早く終わらせるのなら黒猫がいいかと思いますが、金策を兼ねるなら僕の愛するキラーマシンもおススメです^^v




今このブログは、混乱ガードのアクセを狙いながら書いてます^^


またその内容は今度書きますね。








ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

