スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラーパンサー黒色バージョン  動物大好きなあなたへお勧め♪

ドラクエショップでキラパンの黒いプリズム買って、ドルボードに装着してみました^^

白か黒 どっちにしようか迷ったけど、勢いで黒を買っていました。

133315310_20140228085408d99.jpg



キラーパンサープリズムは 黄色なら課金540日継続特典で運営から送られてきます。
黄色パンサー
画像にある他のカスタムパーツはそのうち登場するんでしょう。 
これならパンサーの方がいいや。


継続540日経ってない人、 白や黒がいい人はDQXショップで購入可能です。
どちらも1300クリスタル(1300円)

ちなみに僕は ビックカメラのポイントで交換しました。




動物大好きなエポは、大満足。 キラーパンサーに乗れるなんて夢のようです。
なんて可愛いんだw





ぴょーーーーーーん

133315414_201402280854069e3.jpg



ジャンプもできます。
キャラのアクションもついてくる。 ロデオ風ですな。 細かい^^




すた

133315407_201402280854088cc.jpg


ドルボードカスタムはドルワーム王国の町の中にあります。 お城ではないですよ。町の方です

場所は マップの施設検索 から簡単に探せます。

特にクエストなんかは必要なく、プリズムさえ持っていけばOKでした^^


とまぁ、ここまでやるのにも一苦労。。。。
ログインクエストでなんともなりません(ToT)


各種掲示板はお祭り騒ぎの大炎上してましたが、こればかりは騒いでもどうにもならない。
一日でも早く快適にプレイできる日を祈りながら応援して待つのみです。

頑張ってね運営さん(*^_^*)


プレイできなくて暇してる時はこちらから色んな記事見てると楽しいですよ
http://blog.with2.net/link.php?1501469
スポンサーサイト

ハートのペンダントを求めて~  part2

駆け込み連続記事アップです(^_^;)


バージョンアップとなったら、おそらくマイナーアクセであるハートのペンダントは取りに行かなくなるので、それまでに少しばかりは形にしたい!

ってことでHP合成を付けるべくボロヌス溶岩流にこもってました。
ハトペン ベホマ
画像使いまわし(・o・)


僕の、【理論値は大変すぎるから、準理論値まで目指してみよう!場合によっては妥協あり!!】

あくまでもちょっと頑張れば誰でもできる。凡人エポのプレイ日記ですw


さてさて、そんな僕のハートのペンダント。 なんとか形になりましたよ。ギリギリ間に合った。



魔物使い(自分) ・ 盗賊 ・ 盗賊 ・ ホイミスライム(ちょこちゃん)


で狩り続けること3日。 倒したベホマスライム1250匹。


ようやくペンダントが4個になりました。


HPが付きやすいと噂されるハートのペンダント。 その噂を信じて合成してみました。



リーネ



ここが最終関門。



これまたオカルトを信じ(結果が良ければなんでも信じます。)基礎効果の合成を付けてくれると評判な(←超オカルト)鯖01のリーネさんの元へ


もう祈るしかありません。 





!!!





ここのリーネさん。 猛烈に機嫌がいい!!  やばい!恋に落ちそうだ!



合成結果はというと、
ハトペン 一旦ここで終了

オールHP

理論値じゃないにしても、基礎効果合わせてHP+8


これ以上を目指すのは、労力が倍増するので現状はこれでOK! 

ストレート一発で仕上がったので相当運が良い方ではあると思います。

HPが欲しいけど、ベリアル鬼回しはゴールドかかり過ぎる・・・・。
出費なくしてHPを稼ぎたい!ってかたには、ハートのペンダントの合成を少しだけ頑張ってみてはどうでしょう?


同時に小瓶が増えまくります。 小瓶はしばらく買わなくて良さそうです。


なんとか間に合った^^v


※因みに腕装備は、僕(まも)が通ドロ1.8倍、 サポ盗賊がレアドロ1.4倍 を装備してました。
だから小瓶がガッポリだったのかな。


ではでは、またバージョンアップが終わったらお会いしましょう^^


バージョンアップまでの間はコチラのサイトから面白ブログを見つけてね^^
⇒ http://http://blog.with2.net/link.php?1501469

新メンバーさん歓迎!鬼ごっこパーリー♪   最後にお礼とご報告^^

つい先日まで僕のブログでも募集させてもらってました新メンバーさん。

来てくれるかドキドキしてたけど、嬉しい事に沢山の応募があり、多くの方々に入隊して頂きました!

カンスト者 ~ 初めてまだ1ヶ月ちょっとのプレイヤーさんまで幅広いです^^

そんな新メンバーさん達の親睦会を兼ねて、イベントが企画されました!


 【新メンバーさん いらしゃ~~~い♪ 大歓迎鬼ごっこ大会】


交流の場って大事だよね。
みんなで集まって一緒にワイワイすることで少しでも慣れてもらえればいいな♪ 
ぐっと距離が縮まるはずです。

それと同期入隊の仲間ってのも、とても親近感沸くよね^^


平日の夜のはずなのに、参加者多い^^ テンション高いです!
鬼ごっこ

初めて鬼ごっこやる方もいたので、しっかりと説明を聞きます。


僕はというと、説明を聞いてる時、完全に頭の中は隠れる場所を最終シミュレート!



もらった!この勝負! 絶対に見つからない! あいつに憑依すればまず隠れれるwww フフフ
事前の下見が完璧ですからね。
元体育会系。競争事には妥協は許しません。他のメンバーとは意気込みが違います!

勝負に勝つには徹底した準備とイメージトレーニングが重要。 もはや敵なしです。

 



いよいよ開幕へ!!!! イッケーーーーー!!!!















鬼ごっこ2







 


鬼でした








予想外。

鬼のイメージは無かったです。 
まさかの鬼役を引き当てしもうた。



結果、ラスト1名を捕まえる事ができず、我が鬼PTの敗北・・・。



相当盛り上がったし、新メンバーさん達も楽しんでもらえたみたいだから、大成功の鬼ごっこ大会でしたね!
よかったよかった。

最後に振り直し場の炎の前で記念撮影!
鬼ごっこ3


遅くまでみなさんお疲れ様でした(^-^)




ちょっと驚きを隠しきれない&恐縮しすぎる出来事がありましたので報告
ようやくここでタタミマス♪


バージョンアップに備えてちょっとした準備(*^^)v

いよいよバージョンアップですよ~~。

今回はレベル解放が無くて凄く気楽なエポです。

130スキルの上限解放もまだまだ先だし、相当のんびりいけそうです。



レベル上げが無いといっても新職業『どうぐ使い』が登場するので、この職だけはやらないといけませんね。



気持ちばかりのロケットスタートを切るため、ちょっとした準備をしてみます。


高額討伐クエを経験値で獲得準備


バージョンアップ直前に高額討伐クエをクリアしておき、そのまま報告せず翌日を迎えます。


普段はゴールドで報告する討伐依頼ですが、バージョンアップ当日に限っては、
どうぐ使いになって経験値で報告します。


超低レベルになるので、かなり減額されますが、それでもある程度は報告するだけでレベルが上がるでしょう。
いくつくらい上がるんだろう・・・。 プチロケットに



いつもは 【サーマリ/フォレス丼/20000以上】を好んで買ってましたが、初めてこの依頼を買ってみました

ヘルカッチャ討伐
【ダラズ/ヘルカッチャ45匹/29250G/3000G】

ヘルカッチャってどんなんだ? ピンときてないけど美味しそうだから買ってみました。


ほとんど足を踏み入れないダラズ採掘場に行ってヘルカッチャを探してみたら、こんな敵だったw
ヘルカッチャ討伐1
過去に1匹だけ倒したことあるみたい。 


エモノ呼びで増殖させてバトマスにバッサバサ倒してもらいました。

シンボル少なめだけど、エモノ呼びあるから楽^^ エモノ呼びないと泣きそうになる。
たまには良いかもしれない。


30分くらいで終了。あとは報告せずにバージョンアップ当日まで待ちます。

あとなんかあるかな・・・  フォレスドンのリプレイだけでもやっておこうかな。




何やら土地が追加されるそうで。 
タダ土地チケットもってる人には大事件ですね。既に盛り上がってますね~
草原6番、トゥーンあたり争奪戦必至になりそう。  
いいなぁ~ 僕も欲しい。


いやいや浮気はいかん! 海の近くのこの土地で頑張るぞ!



ではではまた次回ね(*^_^*)


バージョンアップ考察&土地争奪戦の模様はコチラへ
http://blog.with2.net/link.php?1501469

ハートのペンダントを求めて~  part1

僧侶の首アクセといえば、銀のロザリオが1番手でしょう。

HP合成に成功した銀のロザリオもってる方、なんて羨ましいのでしょう・・・


僕のは見事に守備・・・(ToT)/~~~


今更、ベリアル持ち寄りなんて集まらなそうだし。 半ば銀ロザ合成は諦めてます。



そこで! 首アクセでHPが上がるやつ。

基礎でHP+2 さらに合成で+6 合計+8(合ってる?) の良アクセがあるではないか!

僧侶でHPがプラス8は大きい! この値は是非欲しいところ!
(訂正)


ハートのペンダントのHP合成にはHP+3があるそうです。
+3×3で+9の合成(合計で+11)がつくんですね!!すごいなw



ボスコインも小さなメダルもいらない。超経済的。
レアドロップでかき集めればOKなアクセ。


『ハートのペンダント』
ハートのペンダント1


まるで時が逆戻りしたかのような記事ネタ。

持ってる人もいるはず。いいんです。



そんなハートのペンダントを求めて、ボロヌス溶岩流に出掛けてみました。

ハートのペンダントはベホマスライムがレアドロップします。

ハトペン ベホマ


今回も大盗賊団を収集します。

ただ、今回は宿からちょっと距離があるので変則PT。


魔物使い(自分) ・ 盗賊(サポ) ・ 盗賊(サポ) ・ ホイミスライム(ちょこちゃん) 


ペットのホイミスライムを入れたのは、MP電池としての役割です。

エモノ呼びを連発してると、そのうちMPが枯れてしまいます。
宿が近いなら戻ればいいのですが、ボロヌス溶岩流はちょっと遠い。

そこで役に立つのがペットのホイミスライム。
サポ僧侶でもいけそうだけど、ペットのホイミスライムだと使用特技を選択できます。
回復呪文のみに設定し、作戦をバッチリにしてセット。
すると、
スティックを装備で、コツコツ叩きに来てくれて自動的にMPが回復していきます。

これを利用しまっす。 

自分のMPが枯れたらMPリンク! 
その後はエモノ呼び連発でもホイミスライムのMPを利用するので、自分のMPは必要ありません。

ホイミスライムも自分で叩きにいくので、盗賊が盗みを入れてる間にどんどんMP回復。

その後の戦闘は開幕MPリンクでOKです。

結果として、宿戻りなしで半永久的に狩りが可能です。
(盗賊が1人減るから、少し盗み効率落ちるけど許容範囲内)


このハートのペンダント。
体感的にやや落としにくいかもしんない。


こんな感じで、
ハートのペンダント2

小瓶ばかりが集まります。よく使うからいいんだけどね。 既に600本くらい集まりました。

今のところ、2日間通ってやっと3個集まりました。

あと1個集めて合成にチャレンジです。


アプデまでに間に合うかな?

しばらくこもってみます(^O^)



その他の強者さんたちのアクセ記事はコチラにたくさんあります
⇒ http://http://blog.with2.net/link.php?1501469


バージョン2.1の速報きた・・・。  めちゃくちゃ気になるやつ1個あった

もうすぐバージョンアップですね~。

頑張って金策してますか? 
この時期はバザー相場の変動が激しいので、一発儲けるにはチャンスですよね。
その分、コケたら痛いけどね(・o・)


さてさて、広場に今度のバージョンアップの詳細情報が上がってます!


ba-jonn.jpg

⇒ 大型アップデート情報 バージョン2.1 (公式サイトへジャンプ)


特技の修正点や呪文の修正点、迷宮にメタルなフロア(メタキンも出るのかな^^)が追加されるだの色んな情報がテンコ盛りだけど、その中に僕が気になる



大問題が1個!



ありました。 詳細はまだ分からないけど、この文章です


バージョン21

へ!? 復活場所が全滅した霊廟の中?  

もしも、HPがゼロのまま霊廟の中に戻ってきたら、教会に飛ぶか、葉っぱでしか生き返れないよね。

これは僧侶さんが辛い(*_*;

早速2ちゃんや掲示板では荒れてますね(^_^;)



ただ、こっからは僕の勝手な推測です(根拠も全く何もないけど、あくまで予想ですよ)


よ~~~~く文面を見ると、


「ピラミッドの秘宝」での全滅時の 復活 場所が、全滅した霊廟の中になります。


HPゼロだったら復活とは言わないはず。 

だからHP1とかで戻されるんじゃないかな?って勝手に思ってます。少なくてもそうであって欲しい。迷宮全滅時みたいな感じね。


ってことは、2垢蘇生スタッフ用意しなくてもOKってことか。 めちゃ便利www




上で大問題といいながら、勝手に自己解決をしてしまいましたね(*^_^*)




ではみなさん、魚釣りのイメージトレーニングでもしながらバージョンアップまで過ごしましょう^^


お祭り屋台の ワニ釣りは上手かったんだよ^^


もっと詳しいバージョンアップ考察はコチラが便利です
⇒ http://blog.with2.net/link.php?1501469

大盗賊団で小銭稼ぎ  低レベルでもいける金策

早くバージョンアップにならないかなぁ~。

今回のバージョンアップはレベル解放もないし、新職業も1個だけ。
Ver2.1はのんびりレベル上げしながらの金策期間となりそうな予感がしています。


レンダーシアの強ボスと魚釣りをちょっとやってみたいかも。(リアルでは全く魚釣りしません^^)



最近やってる日課(とまではいかない)の『ちょっとした小銭稼ぎ』を紹介。


え!? 知ってる? もう古い?


初めてまだ日が浅い人、低レベルでも比較的やりやすい小銭稼ぎのお話です。



【大盗賊団!エモノ呼びで楽々素材集め】

さとりそう大量4

盗賊の盗み金策で好きなのはキラーマシンのプラチナ鉱石だけど、あそこは精神衛生上よろしくない。
奪い合いもあるし、ビーム攻撃は地味に痛いし、なによりも無言オートマティック移動キャラが多い・・・。
(低レベルだと厳しいしね)


でもって今やってるのが 『さとりそう』


タタミマス♪


その他の凄腕さん達の金策方法はコチラへ
http://blog.with2.net/link.php?1501469


キングヒドラに僧侶で参加してみた  一発目やらかした

バージョンアップの情報がチラホラと出てきてますね~。
新職業『どうぐ使い』 楽しみ♪  でも、もうちょっと名前を何とかしてほしかった。
またまたまた ツメ弱体化きましたねーー。
もう毎度おなじみのタイガークロウ修正。
その度に騒ぎになるけど、結局は現役のまま。
僕の予想だけど、タイガーはまだまだ現役でそんなに弱くならないと思うんだけどなぁ・・・
他の武器が強くなって、選択の幅が増えるって感じでしょうか。

両手無双♪


ここ2日間、キングヒドラの討伐に行って参りました。

前回は武闘家で行ったけど、今回は僧侶です。 
新メンバーさんも加えての挑戦です。
ヒドラ 僧侶で2


僕が僧侶を担当すると何かが起こる・・・。









ホントに起きた・・・(*_*;


688882081_2014022010300894d.jpg






スティックと盾 装備してなかった。。。(ToT)/~~~ 素手! 





焦りましたよ本当に。いつもより速度遅いし、回復量もなんか少ない。ブレスもダメ大きいし。
キラポン配るにも配れませんでした。

戦闘中に気付いて、慌てて装備しなおそうとしたら ペットのホイミスライムが装備中で装備できない><
転職の度に装備し直す仕様、もうちょいなんとかならないかな。

みんな激戦の最中気付いてたかどうが分からないけど、後衛の僧侶の1人が素手でウロウロするという大失態を犯しておりました。 完全に場違いな感じ。


気を取り直して、装備をしっかり指さし確認して再戦。


凡人エポによる、ふわっとした攻略法は、 

タタミマス。


詳しいヒドラ攻略系記事はコチラへ
http://blog.with2.net/link.php?1501469

これってもはや常識!?知らない僕っていったい・・・

先日、書きました クエスト放置プレイ一気やり! 記事。


ドルボード ライド オンラインゲーム とも言った僕。



先ほど、心優しい方からコメントでこんなアドバイス頂きました。


>馬車使ったら少しは楽になりませんか?


最初見た時、

馬車? 馬車って何だ? ドラクエの馬車って言えば、

basya.png


30も軽く過ぎたおっさんには、これが瞬時に思い浮かびます。  



ドラクエ10の馬車ってなんだっけ・・・・。

いました。
グランゼドーラ 馬車


グランゼドーラ王国の入り口にそういえば居ましたね。 
一度も話しかけたことなかったですw

話しかけてみたら、まさかまさかの移動手段\(◎o◎)/!


写真の3つの町に連れてってくれるみたいです。費用は25Gと格安運賃。


これ知ってれば、確かに格段にクエスト楽だったかも・・・。



実は、これ読んで初めて知った! っていう人いるのかな?


すかさずルーラ石を作りました。


サポでアトラスを倒しにいってみました。

アトラスが初めてドラクエ10に登場した初日、
意気揚々と肉入り4人で立ち向かったら瞬殺されました。


それから月日が経ち、肉4ならまず負ける事はなくなるほどエポも成長しました。


肉4なら・・・??


そういえばサポのみで行ったことがないな。

サポート仲間もかなり強くなってるんだし、そろそろサポオンリーでもいけるだろうと思って行ってみました。


ミネアさんにカードもらったけど、使う機会がなくて期限切れそうだ。。。一緒にいけそうな人もいないし。。。野良は怖くて行く予定もない。。。


そんなお困りのそこのあなた。  
使わずに期限失効させてしまうのは勿体ないですよ。


レンドア北にいる『ドロシー』君(白い方)にカード渡せば、サポだけでも行けるので期限切れる前に行っちゃいましょう!!
ドロシー



で、サポのみで勝てるのか勝てないかでいうと、全然余裕でした(^◇^)
高レベルサポを雇える人にとってはかなり簡単だと思います。


こんな構成で行ってみたよ記事です。


武闘家(サポ) ・ 旅芸人(サポ) ・ 僧侶(サポ) ・ 僧侶(自キャラ)


いわゆる超安全型PT構成。蘇生可能3キャラタイプです。


念のためにサポはHP400以上のキャラを集めました。


旅芸人は盾持ちの短剣芸人。バイシオンと蘇生・回復補助に期待。僧侶は速度優先を選択。


自キャラは僧侶で。これが一番安心。



サポで行くと戦闘開幕で自キャラ僧侶がアトラスにぶつかる必要があるので、
その時がちょっとドキドキします。


(流れ)


ぶつかる ⇒ 開幕 ⇒ 会心ガード ⇒ 祈り ⇒ 武闘家に聖女 ⇒ 回復 ⇒ (暇な時に天使)・・・


おおまかな流れはこんな感じでしょうか。

痛恨が怖いので会心ガードだけは切らさないようにします。
盾持ちのサポは会心ガードを使ってくれるので、武闘家に聖女を継続的にかけておきます(サポ僧が頼まなくてもやってくれるけどね)

自分にタゲが来たら、サポにひっかけながら外周をくるくると時計周り(写真は反時計周り)
に逃げます。

バイシが乗った武闘家さんのタイガー連発でみるみるとアトラスのHPが減っていき、
特に危なくなる場面もなく、あっさり終了♪
131208216.jpg



僧侶2枚+旅芸人もいるので回復が間に合わないってこともありませんでした。


他のコインボスはやったことないけど、予想としてはアトラスが一番楽かもしれませんね。



そして気になるサポート仲間だけでアトラスを倒した時の報酬ですが、



相変わらず 破片 でした。  

次回はもうありません。



※先日集めた黒アイパッチの合成結果ですが、とりあえずこの辺で妥協します。妥協の鬼。
機会があったらもう少しだけ強化してみます。
黒パッチHP

HP理論値が+6のところ、+4までいきました。 まずは一旦これにて様子見ます。


竜玉 と 銀ロザ を頑張らないとなぁ・・・。 
お金かかるんだよなぁ(ToT)  せめてこの2つであと+10を目指したいです





チームメンバー募集 大盛況をもちまして終了となりました m(_ _)m

まずは初めに御礼をm(_ _)m

先日よりブログでもチームメンバーを募集しておりましたが、大変喜ばしいことに
大盛況を持ちまして募集定員に達することができました。
(現在2名様が加入手続き待ちです)

こんなにも早く、そしてこんなにも多くの方々が加入して頂けて嬉しい限りです^^

今回はチーム発足以来の大型加入を行うことができました(14名様加入です)


新たなメンバーさんとともに、おもしろ楽しいドラクエライフを送っていける日々が楽しみです。


>新メンバーの皆さんへ
初めのうちはドキドキするでしょうが、ゆっくり徐々にでよろしいので、チームの雰囲気に慣れていって頂ければ幸いです。楽しければOK!なのでマイペースで楽しんで行きましょうね(*^^)v




昨日の1コマ
131179250.jpg

サブ(妻垢 育児休暇中)とのサボテンダーポーズ。

いいよ!コレ!こういったネタ系仕草好きです。顔の表情にグッときます^^



※昨夜、オルフェアの町で『ブログ見てます。がんばってね』の声をかけてくれた方。ありがとーーー!!
記念撮影することは出来ませんでしたが、とても嬉しかったよぉ♪



では、次はアトラス記事書きますぅ~

黒アイパッチのHP合成を作りたい 

みなさんは僧侶の顔装備ってどうしてますか?

僕は教授のメガネ+3を付けてる(回復魔力合成が付いたやつ)のですが、
そもそも回復魔力ってそんなに高くなくてもいいかも?って思えてきました。

回復魔力よりもHPが上がる方がいいなぁ・・・。

HPが高い僧侶って、なんか安心。 
HP460オーバーなんて僧侶もいるみたいですからね。羨ましい・・・


おしっ! ここは顔装備をHPが上がるアクセにしよう!!


ということで僕も 『黒アイパッチ』のHP合成 に手を出しはじめました。

黒アイパッチを落とす転生モンスターは、

【デビルロード(シルバーデビル転生)】 か 【アカツキショウグン(シュプリンガー転生)】


もちろん狩るのは 【アカツキショウグン(シュプリンガー転生)】 です。

デビルロードなんてまだあったことないし、シルバーデビルはエンカウントしにくい。



シュプリンガーは色んな所にいますが、僕が通ってるのは
アカツキ将軍


・リンクル地方  :シュプリンガー1体固定
・ラーディス王島 :1~2体(スターキメラ混じり)

のどちらかです。
リンクルの方が1体固定な分、サクサクできていいですね。 
もし混でたらラーディス王島まで足を延ばせば、まず空いてます。


先日、カジノではじめて交換した奇跡の香水を使って転生狩りをしてみました。

香水の効果が持続する1時間狩り続け、
アカツキ1

アカツキ将軍との遭遇は2回・・・・。
もう1回来てほしかったけど、2回会えたからまぁいいでしょう。


盗むと必殺を入れてから倒し、
aipati.jpg

黒アイパッチをもらいます。

転生モンスターは高確率で金箱を落とすのですが、一応レアドロ腕(1.4倍)を装備しております。
高確率×1.4倍=もっと高確率 になると信じて。


もともと持っていた、黒アイパッチと合わせて
黒アイパッチ集め
合成チャンス7回分ゲット!


あとはリーネさんにお願いするのみだ。 ここからが大問題です。   あぁぁ怖い(ToT)/



奇跡の香水の効果は 確かに凄いですね。 
これを使っての転生狩りを覚えると、無しではもうできなくなります。

カジノコイン1500枚なので、仲間と一緒にカジノ行って、ルーレットで一緒に遊べばほぼ確実に1発で交換できるし、これはいいです。


果たして合成結果はいかに!?
またご報告します。



【チーム】バズズ初挑戦の新メンバーさんとコインボス討伐へ

僕が副リーダーをやってるチームは現在メンバー絶賛大歓迎中となっており、
ここ数日間で多くのご縁をもらえています。ブログを見て入隊してくれた方、本当にありがとね。

ブロガーとしてこの上ない嬉しさです^^


僕のチーム内ではバズズ討伐に関しては、勝って当たり前な感じになってます。

ただ、まだ戦った事無い人やコインボスに行ったことが無い人にとっては、緊張感がハンパ無いですよね。
分かります。僕も初めてコインボス行った時、手汗すごかったです(*^_^*)


しかし本当はコインボスに行ってみたい(アクセサリー欲しい)けど自分が弱くて迷惑かけちゃうかも知れないから、行けないですって思ってる人 多いのかもしれませんね。 


迷宮でミネアさんに会って、カード貰ったものの使う事が出来ずに期限切れちゃったってこともあるみたいです。



ここからは新メンバーさん向けなのですが、

少なくてもこのチーム 『エムディージェイ』 内においては迷惑かけちゃうかも・・・(ToT)
って心配は不要ですよ。

例えどんなに自信が無くても大丈夫です。
コインボスに行ってみたいという気持ちがあれば、遠慮なく言ってくださいね。

『パッシブ無くて自信ないですが、コインボスお願いします!』

ってチャット打てば、瞬時にメンバー集まりますよ。
特に強敵に飢えたチムメンたちが超優しくお手伝いしてくれます。


極端なところ、ノーパッシブでも行けちゃいます^^


遠慮なく、どんどん行きたいとこあったらチーム内で募集してみてくださいね☆


そして昨夜は、新メンバーさんがバズズ初挑戦ってことだったので僕も参加させてもらいました。


初挑戦の方が2名でしたが結果は、

チムメンとバズズクリア


誰も死なずに 圧勝 (^◇^)



勝つ事だけを考えての構成(パラ・武・旅・僧)だったので、ド安定!

ソサリンは出なかったけど、2名の新メンバーさんのバズズ初討伐をお手伝い出来て楽しかったです。
何より新しく交流ができたことが一番嬉しかったです^^



※もし行ける職なくて困った!どれで行ったらいいの?っ思ったら、バイシオンとルカニまで覚えた旅芸人(パッシブ不要・裸でもOK)なら十分に活躍できますよー。とても貴重な戦力です。



こんな感じで楽しくやりましょう!  『楽しければOKですよ』



僕と行くと、アクセ出る可能性が低くなるけどそこはゴメンね♪

本当に役立つ記事はコチラへ
 http://blog.with2.net/link.php?1501469

バージョン2のラスボス撃破後のクエを一気やり

次のバージョンアップでレベル解放ないみたいですね~。
すんごい気楽です。

新職業の『どうぐ使い』のレベル上げも、ゆっくり進めてもストレスフリーでカンストまでいけそうです。


レベル上げ&特訓が終了した僕の、毎回恒例となっている

完全放置プレイの配信クエ一気やり!


今回は バージョン2のラスボス撃破後に受ける事ができるクエストを一気に済ませてみました。


マラソンオンライン。



ドルボード ライド オンライン!


レンダーシア大陸なので電車が開通しておらず、その移動はドルボード。
ルーラ石も持ってなかったので、その移動は過酷を極めます。

依頼者さん、鬼の注文をつけてくる。 ドS


特にボス討伐もないので、ワクワク ドキドキも殆どありません。

その全てが移動です。


とはいえ、僕を頼ってくれるレンダーシアの依頼者さんのためにも頑張りました^^
(次からは外注に振りたい。アウトソーシング)

クリアごクエ


レベルがカンストしてしまっているため、クリアした際の経験値も もらえませんでした・・・。
気持ちばかりの報酬だけGET!

これやる時はカンストする前の職業でやった方がお得ですよ。
せめてゴールドでの受け取りも選択可能にしてください。僕頑張るから。


※クエスト№269が歯抜けになってます。どうしたんだろうか?


リプレイ? 絶対にしない (・o・)


面白い記事はコチラにいっぱい
http://blog.with2.net/link.php?1501469

超絶低予算で 月装備セットを新調してみた

僕の大問題の賢者装備。

サポックス専用のただレベルが高いだけの賢者。


これまでずーーっとホーリーローブを装備していました。
なので攻撃魔力&回復魔力も物足りません。。。


しかし!ついに勢い余って購入してしまいました。




(以下、エポの装備ショボッ!!エポ賢者とは行きたくない!ってのは言わないでね。凹みます )



129755272.jpg


月セット です



見た目的には中身の錬金なんて分からない。
ひょっとしたら数百万Gかかってるんじゃ!?とも思えるかも。

実際に上級錬金オール成功品を一式そろえると、軽く数百万G飛びますよね。
僕には絶対に買えません。


でも、いくらなんでもずっとホーリーってのも悲しい。



そこで踏み切ったのが、 月セット オール結晶装備


足りないHPや攻撃魔力は アクセサリーで底上げ。


例えば、この月のローブ下+3
月装備買ってみた3

いわゆる失敗品です。
大成功ついてるけど、失敗が2個。 これじゃ職人さんは大失敗品ですよね。

しかし、月装備+3ともなると取れる結晶の数が凄いです。 

この失敗品でも48


結晶が1個あたり1400Gとすると、ザックリ考えて 67000G 回収可能です。



実はコレ、1着 4万G  で買いました\(◎o◎)/ヤスイー!


他の部位についても 全てこんな感じで揃えてます。 いわゆる結晶装備。


全部の部位(腕除く)揃えるのに使ったゴールドは19万G位。

取れる結晶の数がトータル 155個 (約20万G相当)


ちょっと利益が出る感じですが、以前使っていたホーリーと比べステータスも上がりました。

これはお得^^v



月セットの結晶装備でこんな感じになりましたー^^
月装備買ってみた
個人的には満足してます。決して強い事はないけど、なんとかなるかなって感じ。
なにより安い! 


きっと心優しいチームのメンバーなら こんな僕でもガイアに連れてってくれるはず。


高レベル装備の結晶装備をバザーで探してみると、意外にもお得にパワーアップできるものがありそうですよー。


ガイアを物理で参戦してみた 4周するつもりが・・・・

えものボストロールで獲得した力の指輪を合成したら攻撃力アップの効果が守備+1に変わったよ・・・

攻撃+1 → 守備+1 → 攻撃+1 → 守備+1 のループに入ってます。



もんもんと日課の討伐クエと最近通い始めた魔法の迷宮で福引き券を拾いにいき、寝よっかな、


って思ったら ガイアのお誘いが来ました!!



ドラゴンガイア。


今、僕の中で最も熱いコンテンツ。

HP合成にハマってます。 HPつかないけどハマってます。 いつか報われるはず。。。



ということで、いざ! ガイアへ!!


ガイアのコインは複数枚もってるので持ち寄りでいってきました。


今回は物理構成のガイア戦です。


武 ・ 武 ・ 旅 ・ 僧

129678017.jpg




僕は物理で参戦。 というかドラゴンガイア、今まで僧侶か魔法使いでしかいったことないので初めての前衛職。大丈夫だろうか。まだ近くでガイアくんを見た事ないんですけど。 



案の定

129680095.jpg


ハゲオタ喰らいまくり。。。


ピューーーンって飛んでしまいます。


裏に回り込めば避けられるって攻略見ると書いてあるけど、ムズイ。。。
何これ。 ツッコミ避けやりたくなる感じ。


タイガー連発じゃ やっぱダメなのね。 
今度からはちゃんとガイア君の動きを観察します。



とはいえ皆さんがおつおいので、ワイワイ・ガヤガヤ チャットしながらも。 撃破(^.^)/

僧侶さんは 大変だったでしょう・・・。 


苦労の先には女神も降臨。
129678320.jpg

まさかのミネーーアさん登場!


ヒドラのカードをゲット!!!


しませんでした。僕はアトラスのカード。  
アトラスも強化月間なのでちょっと嬉しいかも。


3周目・・・  4周目・・・・



とサクサク行くはずでしたが、 ここでまさかの僕が離脱 \(◎o◎)/


隣の部屋で寝ていた エポベイビーが まさかのギャン泣き !!


2戦目を終えたところで、メンバーに謝罪をし離脱することとなってしまいました。。。

(本当に申し訳ないです)


結局4周するところを2周で終わってしまいましたが、初の物理構成でのドラゴンガイアもかなり楽しいですね!

ハゲオタ避けを練習したいので、続きもまた武闘家で参戦させてね。 

僧侶さん、旅芸さん、蘇生よろしくです^^





そういえば、気になってた奇跡の香水に交換してみた。その効果はいかに!?
カジノ3000枚GET

近々アップします^^





僕のオシャレな竜の金色な玉を再合成してみよう!

先日より継続中のチームメンバー募集。
嬉しい事に既に7名様が入隊してくれてます♪
ありがとうございます^^

まだまだ募集中ですよ^^v



ソチオリンピック2014 

日本勢ちょっと苦戦してる感じですかね?4~5位という惜しいのが多い気がします。
引き続きドラクエやりながら応援してますので、ガンバッテーーー!!!

日本に金メダルをぉぉぉーー!



金色に輝く金の





玉 !   (・o・)





僕のオシャレ準理論値だった竜玉を再合成してみました!


新メンバーさんと初めてチームPTを組んでドラゴンガイア持ち寄り4周を2セット。
合計8戦程やってきました。

僕は誤爆僧侶で参戦。 僕に命預けるとはドキドキの戦いがしたいのでしょう。
ガイアツアー



チームが誇る鉄壁の前衛! 微動だにしないパラディン様様m(_ _)m
もうね、安心感が違います。

雪が降りそうな時にスタッドレスタイヤに交換した時くらい安心するレベル。


ガッチリ押さえこんでくれます!


僕の僧侶ですが、ハッキリ言って。。。。




暇でした・・・(・。・)



そもそも前衛が鉄壁なので、ガイアさんが殆ど後ろに来ませんww 


なのでやる事といったらこれくらいな感じです^^


<僕的誤爆僧侶の動き方>

開幕
①タゲ確認 → パラがいきなり攻撃されたらベホイミ回復
①  〃  → タゲがパラ以外の時は聖なる祈り → スクルトなど補助魔法


②パラにタゲが行ってる時はベホイミ待機

③パラ以外がタゲの時に補助更新や天使を入れておきます。

④あとは回復やってるくらいです。


大体2~3分で戦闘終了。サクッと終わります^^ パラディン様様。




そして、
トルネコさん登場
道中、その存在すら忘れかけていたトルネコさんに遭遇。




もちろん!そのまま素通り・・・・フフフ





はぐメタ購入






全8戦を終え、獲得できたのは。。。。


欠片8個 と 竜玉1個   ちょっとシブイ(ToT)


在庫の欠片を合わせて復元して1個GET。 合計2個の竜玉が出来ました。


おしゃれ準理論値だった竜玉の効果を2個消して


合成!!


竜玉合成0211


HP+3

HP+2



リアクションに困るがね。


取りあえずはまだ良かったというべきでしょうか。
まずはHPの準理論値まで(オールHP+3以上)頑張ってみます。

理論値は敷居が高過ぎて無理でつ・・・ 怖くてHP+3とか消せないよ。


その他のアクセもまずは準理論値を目指してみよう^^ これなら精神的にもまだ優しい♪


http://blog.with2.net/link.php?1501469

キングヒドラに新しいベルトもらうぞ

隠者のベルト? 何それ? タンスに会ったことないんですが。。。


だから僕はずっと腰にはオシャレなベルトをつけてます。

全くもって機能していない、穴埋め装備。


ちゃんとした腰のベルトが欲しくなってきたので、キングヒドラの報酬である ハイドラベルト を狙ってチームメンバーとともに行ってきました!



福引きでは当たるはずもないので、バザーで購入。 高過ぎるよ。。。

僕は武闘家で参戦。
念のために踊らされガードは準備しました。キラポンあれば問題ないけど、はやてのブーツで安く作りました。
毒ガードは無し。無理して揃える必要はなさそうです。

悩みどこのその他アクセは、迷ったけど竜玉でHPを底上げ。
竜玉付けてても、死ぬことももちろんありますね。パワーチャームや竜おまでもいいかもです。


僕は凡人型プレイヤーなので、バンバンはげオタ喰らいますwww
というか、安定して避けるとか難し過ぎ(ー ー;)7割くらいふっとんだかな

壁やりながらタイガー撃って、一喝は確実にいれるように心掛けて、約7分。

倒せました(≧∇≦)


欠片。。。

その後ずっと欠片。。。

持ち寄りでの結果は欠片5個(゚o゚;;

悲惨!


何も持って帰らないのは、精神的にわるすぎるでしょ。

なので、高いのは分かってたけどもう一周追加。


慣れてきたのもあって、チャットしながらでも安定してきました。

はげオタは喰らいました



これで4勝分追加。


で、


2周目は大当たりの


ハイドラベルト3個連続GET!


一周目とは大違いで、トータル+2まで合成できましたぁ(*^^*)




合成結果は、、、

HP+2 と 重さ+3


悪くはないけど良くもないかな。


理論値目指すにはコイン高すぎてむりだから、ひとまずばこれで満足してますー


おーし、ガイア回し頑張ろう!


セト 早く出て囧rz

職人ってホントに苦手です・・・

昨日は重要な取引先のパーリーで司会を任されてペラペラと喋ってきたのですが、

噛まずに意外と上手くいってひと安心。

関西人を相手に司会進行を進めるのって、ちょっとプレッシャーなんですよねw
何かを期待されていそうで・・・(^^ゞ


さてさて、レベル上げ&特訓が終わったので、職人(裁縫とランプ)で遊んでいるのですが








もうダメだ (ToT)/~~~






全然職人をやってこなかった僕だから 当たり前といっちゃ当たり前なんだけど、

難しい・・・・。下手くそすぎて悲しいです・・・


サブのえぽちゃんで 奇術師の服をせっせと縫ってるのですが、まぁこれが失敗のオンパレード!
下手っぴの僕はHPを計測しながら縫っても,大成功がでませんよ><


本職の職人さん、マジで尊敬しますm(_ _)m


早く無法者シリーズ縫ったりしたいのに・・・。まだまだ修行が足りません


ランプ錬金は、未だに上級錬金が怖くて手を出せません^^
あの高価な原価でよくみんな回せるなぁ~って驚いてます。


職人が得意な人の荷物持ちでも部屋の掃除でもしながら弟子入りしたい気分です


チーム随一の下手くそ職人のエポのぼやきでした(^_^;)



職人やりはじめたら、急に装備枠・倉庫が圧迫して身動きとれなくなったので、急遽、マネキンを追加してみました^^
完全に倉庫代わり。

着せ替えドール


※どんぶり勘定で職人作業やってたら、いつのまにかジリジリ所持金が減ってきたよーーー





PS
チームメンバー(一応社会人チームです)を増員したいなって思ってます。
チームに入ってみたいなって方いらっしゃいますでしょうか??
初めてのチームの方でも、もちろん移籍先を探していらっしゃる方でも大大大出歓迎ですよ♪
詳しい募集記事は後日また書きますね^^
入隊希望の方はコメントでも、冒険者の広場でも、スライムチャイムでも、なんでもOKなのでご連絡くださいm(_ _)m
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。