スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレート変態マン    これは街も歩けないレベル


ユニクロ装備 : 流通量も豊富で手に入り易く、多くの職で装備可能となり使いまわしに優れる装備

僕のバトルマスターもず~~~~~っとユニクロ装備の代表 『無法者セット』だったんですが、
ついに買い換えました。

グレートマント変態
グレートセット


まじで変態。 変質者。
どこを、どう守ってるのか分からない。 明らかに世間一般とは違う趣味を持った人。

性能は良いにしても、これじゃさすがに恥ずかしい・・・・。

魚男が着たら、職務質問レベルです。



バトマスで強ボスツアーに参加(未だに野良での強ボスツアーは参加したことない。)できるように、形から入ってみました。プレイヤースキルは別として何事も型から入るタイプです。


まずは見た目をグレート変態マンから、普通の一般男子にチェンジしました。
グレートマント変態 変更


頭   ⇒ ウェスタンハット
体上 ⇒ 小さな英雄の鎧
体下 ⇒ 小さな英雄のズボン
腕   ⇒ グレートグラブそのまま
足   ⇒ グレートグリーブそのまま

あとはちょこちょこ色を変更してみました。黒くしたかったけど、お花が高過ぎて断念・・・・


見た目さえ変更しちゃえば、グレートセットは性能面でも愛着持てそうです。



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
1日1回だけぽっちりんことクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

banner.gif


スポンサーサイト

退魔セットの前の準備!博愛の指輪70%求めて

貯金が貯まったのでいよいよ退魔セットを!!!

と言いたいとこですが、その前に。


退魔装備のセット効果で+封印30% というのがありますね。

このセット効果を有効活用するために、どーーしても準備しておきたかったのが、


『はくあいの指輪で+70%封印ガード』

この合成結果の指輪があれば、指輪を装備すれば封印ガード100% にできます。

さらに、この指輪があれば お高い退魔装備の 下装備を★2の耐性でOKとできます!

例えば

退魔の装束下★2の睡眠ガード100% と はくあいの指輪 で

封印ガード100%&睡眠ガード100% になりますね。

下装備が★2で済むので、かなりの節約になります。 


ということで、前置きが長くなりましたが、

合成が成功するまで絶対に退魔装備は買わない!!との意気込みで、

はくあいの指輪の合成が封印ガード70%以上を求めて、ここ数日間ヴェリナード領北に通ってみました。


はくあいの指輪を落とす スマイルリザード さん  笑顔がステキ
はくあいもとめて完成 スマイル

盗賊×4で ひたすらエンカウントしては盗み、エンカウントしては盗み・・・・・・の繰り返し

一生懸命やってはいけません。心は無の状態。 他の事やりながらじゃないと心が持ちません(・o・)

はくあいもとめて

多い時で1日5個ゲット♪
はくあいもとめて2
 
⇒ リーネさんにオール守備+1 を付けられた・・・・。


何度も何度もやり続け、ついに!

はくあいもとめて完成

はくあいの指輪  封印ガード+70% 完成!!


以前使ってた僕のはくあいの指輪がコレ ⇒ ペット君にあげます
はくあいもとめて完成 旧博愛
これは65%・・・。 5%上げるのに苦労するのね・・・(>_<)


※スマイルリザードが通常ドロップする 小さなうろこ。 指輪狙ってるとかなり貯まるんです。
はくあいもとめて4

職人が ヘタレな僕にはコレが何に使われるのか分かりませんが、よく売れます(^◇^)

グレンバザーで @150~170G くらいで出品(50個1set)していたらどんどん売れました!

指輪を狙いながらもちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。


いよいよ 退魔装備を購入できそうです♪




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
1日1回だけぽっちりんことクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

banner.gif


ごりごり金策クエストも、ひとまずお休み。

一個前の記事の投稿ミスより連投になっちゃった(^_^;)


プレイ自体はやってるんですが、イン時間が中々まとめてとれないです(>_<)
というよりも平日は日課やってたら、お寝んねの時間になっちゃいます・・・


それでも最優先事項の金策はやってますよ。


とにもかくにも、金策強化月間。


解放された特訓Pもメタスラ回しに参加するか、日替り討伐のサウルスちゃんで貯めてるくらいです。←これが意外とスムーズに貯まる(*^_^*)

バングルはまだ行ったことありません。



以前記事(バージョン1.5でやっとこさ銀行王に到達しました)にもしましたが、銀行王の称号を獲得したのが、12月。まだバージョン1.5の時代ですね。

しばらく貯金500万Gを切らないようにしていたのですが、
欲を出し過ぎた結果、黄金素材への投資に失敗したりしてこの貯金が5分の1にまで減ってしまいました。。。。

さすがに危機感を感じたので、それからはずっと金策の日々です。


それ以降、眠っていた低レベル職人サブ達を呼び起こし、こちらの日替り討伐も積極的にこなします。
無理矢理、第2の大都市(メギ)に連れていきます。チョッピとガートへも行けるようにしました



そしてようやく昨日。

ゴールド神


ゴールド神 になれました!!


ゴールド神2
お魚コイン余ってる。。。  カジノコインがゼロってのが寂しいです。

かなりハイペースで貯まりました!

(途中で日替り討伐の販売ができたのが大きいです)


ゴールド神になるまでは、欲しい装備も我慢。 ここ1ヶ月間はドルセリンと小瓶くらいしか買って無いかもです。



ありきたりな金策方法ですが、僕はこんな感じで貯めてみました!ご参考までに^^

※複垢での金策が主です。ごめんなさい



①:メイン・サブ達の日替り討伐 (報酬@25000G以上のもの) 
ほとんど全てがサウルスロードを選択。エモノ呼びを使って倒しまくります。 特訓を兼ねた日替り討伐としてやってました。収入源のメインがこれです。


②:マデュライト&妖精の綿花 マラソン
メイン・サブキャラ分も含めて必ず走ってました。コースはリャナ荒涼地帯(偽・真)、ゼドラ洞(偽)、ロヴォス高地(偽)のみです。
マデュライト・妖精の綿花をメインに拾っていきます。余計なものを拾うと(うるわしキノコやげんこつダケ)終盤でキラキラが消えちゃいますので注意です。

意外と時間かかりそうですが、ゼドラ洞くつにいるモンスターはレベル80キャラであれば、キマイラロード以外は全て『みのがす』が効きます。

とにかく みのがす をやりながらサクサク進んでいきます!! 複垢の人は逃げながらいくより圧倒的に楽です。

マラソンルートで拾う素材は、

・マデュライト
・妖精の綿花
・まほうの樹木
・プラチナ鉱石
・かがやき草
・大きな化石
・かがみ石
・ときのすいしょう



比較的高額素材ばかりなので、現在でも安定収入が見込めます。


③:職人の高額依頼(オレンジ)
主にメインキャラですが、ランプ職人やってると(上手・下手問わず)たまにオレンジ色の高額依頼がまいこんで来ます。経験値的にも美味しいのでかかさずやるようにしました。その場その場で大成功を狙って出せるものでもないので、関係のない時に出来上がった中級錬金の大成功品は預かり所に保管。 依頼と合致したものを引っぱり出してきて納品です。


④:複垢での依頼書金策
そこそこ利益がでそうな依頼書(報酬が素材・宝石系・レッドアイ・銀貨等)を、対象モンスターが同じやつを8個ずつ集め、複垢と一緒にエモノ呼びで倒しまくります。
エモノ呼びなので、サクッと終わります。8個の依頼書(依頼書は8個まで受注可能です)が終わったらレンドアの酒場に飛んで報告。また別の依頼書8個へ・・・・。

こちらは、一日何回でもできるので手が空いたらやってました。意外と貯まりますよ。掘り出し物の依頼書も結構あります。


その他は、オーブツアーに参戦したり、福引き券で当たったコインを売ったりしてました。


1カ月以上は(もっとかな?)同じ日々の繰り返し。 貯金が増えてくのを励みに頑張ります。



これで、目標に届いたので新しい装備を求めバザーと睨めっこしてみよ。



1週間後にはゴールドの大半が装備に代わってると思います^^



まずは退魔セットかな。退魔セットを購入する前に、はくあいの指輪の合成を頑張ってみます!指輪で70%封印ガードを目指してみます(現在65%・・・)



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
1日1回だけぽっちりんことクリックして貰えるとすごく嬉しいです。

banner.gif

特訓メタスラ回しとレンダ強ボス

現在、趣味が貯金となっているわたし。

日替わり討伐&サブ連れてのマデュライト・妖精の綿花マラソンを日課に金策中です。

ようやく、自業自得である悪夢の黄金素材での投資大失敗から貯蓄額が戻ってきました。目標金額までは、装備も買わずスーパー節約生活です。

貯まったら、エンパイアや退魔セット、スティックなどなど欲しいものだらけで速攻すっからかんになりそうだけどね^_^;


金策と刺激を求めて最近行くようになったレンダ強ボスツアー。

オーブが安くなったとはいえ、レンダーシアの強ボスは2個ずつ拾えるので、まぁまぁ金策になります。
街直結でアクセス抜群、強くもないのでお手軽です。(メルサンディのお手手は除く)

昨夜も落ちる前にチムメンと行ってきました

セレド強ボス


アラハギーロ強ボス


メルサンディ強ボス



最後のメルサンディがちょっと遠いけど、オール1発GETで、全部回っても1時間弱でした。


なによりも、マラソンばかりやってるので刺激があって楽しい*\(^o^)/*



さてさて、

メタスラコインを使った、特訓メタスラ回し。

マンドラコインとサボテンコインが箪笥に眠っていたので、引っ張り出してフル活用してます。

昨夜インして数秒でメタスラ回しに誘われたので、ブーメラン職の特訓をやってきました。

ブーメランが3人集まれば、取りこぼしもほぼ無いので美味し過ぎ。

無事にブーメラン職の

賢者

道具使い

レンジャー

の特訓ポイントが3000になり完了です。

魔物使いと僧侶も日替わり討伐だけで3000貯まってしまったのでこれで5職目が終わりです。
他の職は、意識しないでテキトーに貯めます。



と書いた状態で公開するの忘れてました(ToT)/~~~

情報古いけど折角なのでアップしちゃいます。


ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。