

木工職人のレベル上げ ~3日目~

バージョンアップ前となると、いつも日課の討伐とキラキラマラソンをやって終了・・・・
そんな感じになってしまいます。

今回は日課もやってますが、先日から始めたサブ垢の『木工職人』のレベルだけ上げ

目標である必殺技とレベル40解放までは、ただただレベル上げるだけに専念してみました。

一発仕上げ連打の思考停止 レベリングも3日目♪


(追記)
小元気玉での玉給を測ってみたの追記しました。経験値20%アップ料理も同時に食べてます。
途中、預かり所に行ったりしたので少しロスしました。

デオマジ 木工3
10分間の一発仕上げで作れる竿の本数は、45~50本くらい。装備袋を十分にあけて彫り続ければ小元気1個で5万は超えそうです。さすがに30分の元気玉だとツライので、僕は小元気でコツコツ回してます^^



やっと!(意外と早く!?)目標である レベル40 まで上がりました(^o^)丿
デオマジ 木工2
エモノ呼び職人のサブ。特訓まで4000行っちゃってます^^

ほぼ全て、 『闇のつりざお』 しか彫ってません。 そもそもレシピが無いので他のが彫れません。

闇のつりざおを掘りつづけた結果、 木工職人を初めてから3日目でココまできました。


バザー出品⇒代金回収 を同時にやってましたので 彫ってる時間はそれほど多くはありません。



闇のつりざおは☆無しでもそれなりの値段で売れるので、 投資ゴールドは 実質20万Gくらいです。

その代わり、大量に在庫抱えますので、 サブキャラ総動員でバザー出品オンラインとなってます。


デオマジ 木工①

とりあえず在庫を捌き終えたら、木工職人のレベル上げを再開してみます♪




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

木工職人をはじめちゃった♪ 邪道?レベル上げ

またまた懲りずに職人記事を書いてしまいます。

正直、ノウハウを会得したプロの職人さんからしたら話にならないほど腕が伴ってない職人です。


僕のサブであるデオマジさん(一応嫁垢でもある 現在お休み中)。

つい先日まで、裁縫職人のレベル17でした! 最高に中途半端な状態で放置。


前の記事で、サブのサブ君を武器鍛冶職人に入門させ、レベルだけ30まで上げたのを良い事に、

調子に乗って このサブ垢のデオマジさんも転職させ職人レベル上げをしてみました。


移籍先の職人は、



木工職人!

178385823.jpg


一応メインの僕がランプ職人なので、少しは役に立つことがあるかな?の思ってこれに選択。



まずは何をやるにもレベルが上がってから。真っ先にレベルだけ上げちゃいます方針です。


地道にコツコツ腕を磨いていらっしゃった職人さん達の冷ややかな目が気になります(・o・)


腕は後で磨くじょーーーっと自分に言い聞かせ、一心不乱に彫りまくり♪


序盤の低レベル帯では、フラワーステッキ ⇒ モーモンステッキ を元気一発!彫り続けます。

成功しようが失敗しようが、出来上がったものは全部店売りへ。赤字覚悟です。


レベル21~ 
『じょうぶな釣りざお』
じょうぶな釣りざお 21から31

釣りざおは比較的簡単にコツもつかめ、素材も安めなので一発仕上げでじゃんじゃん回します!!


ただし、店売りは10G (+o+)    バザーでもじょうぶな釣りざおの回転率悪いです・・・

ここは経験値だけ。赤字覚悟で全捨てです。

といっても経験値がかなりウマいので比較的スムーズにレベルも上げっていきました。


最初のレベルの壁『30』のクエストを解放させたら、いよいよハードレべリング開始。

メインキャラから大量のゴールドと素材を送り込み、完全割り切りのレベル上げです。


(赤いキノコのいすでレベル上げする人もいるそうですが、僕は使いませんでした。なぜなら、コツがまったく掴めず作れないからです。あとはバザー価格も店売りも安いですしね)

そこで僕が使った商材はコレ
闇の釣竿
闇竿でレベル上げ0
一発仕上げで回すには正直、原価が高めで初期投資が掛かります・・・・

原価だけでも7000Gくらいでしょうか?

思いっきり投資額をぶっこみ、素材買い込みました。


コツを掴んだら・・・


元気玉(小) と 料理(経験値アップ20%) を使用し、一発仕上げ~~~~~!

闇竿でレベル上げ3

☆☆だと この経験値! 結構デカイです♪  原価は高くてもこの経験値は魅力♪


そしてあっという間に レベル35解放まで辿りつきました!

1日ちょっとで レベル1 ⇒ レベル35 まで上がりました(^o^)丿

闇竿でレベル上げ1
せめて必殺技を覚えるまではこの方法で上げてみます。


(追記)
闇の釣竿を選んだ理由の補足ですが、 回転率も悪くないバザー流通も魅力です。
確かに、一発仕上げで作成した 釣竿の量を全部さばくのは時間かかりますが、結構売れます。
☆無し ☆1 の出来栄えでも 5000~6000G で流通してるので、多少赤字ではありますが戻ってきます。☆2だと少し黒も出ます。




大量に抱えた在庫が悩みのタネですが、今の在庫を売り捌けたら、またレベル上げ再開してみます!!



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif


サブのサブ君が武器鍛冶職人をはじめました♪ 武器鍛冶のレベル上げ~

僕が絶対に書いてはならない分野の記事。

誰が得するのか分からないような記事。


憧れ続けています。



職人系の記事


未だにランプ職人はギルド専属スタッフの僕です。

完全に世の中の流行りとか分かってません。なので、職人で金策なんてできっこありません(+o+)


そんな僕ですが、何を思い立ったのかサブのサブが新しい職人を初めてしまいました。


はがねのブーメラン2

武器鍛冶職人♪


男なら憧れる、武器系の鍛冶職人! なんかカッコ良さそう!! 女の子にモテそうだ(・o・)

僕のサブにはツボを回せる職人はいません。 なのに武器鍛冶職人を新たに初めてます。

無計画この上ない職人プランで恥ずかしい。。。



何が作れるようになるかは全く分かりませんが、いつの日かカッコ良い武器が作れるようにちょっとだけ鍛冶ってみます(チャンネルはそのままで! )


まずはレベル上げをしました。 超高速レベル上げです。


武器鍛冶職人のレベルが


1 ⇒ 30 へ


とりあえず初日はこれでおしまい。


元気玉使って、延々とハンマー叩いてました
はがねのブーメラン3

いっぱつ仕上げーーーー!!!


作ってた商材はコレ
はがねのブーメラン
レベル28装備なのでそこそこ経験値も高く、 素材も他の28装備に比べると若干安めです。


まずは職人レベル14まで元気使って上げまくり、その後はこの はがねのブーメラン を『一発仕上げ』可能な状態にします。


一発仕上げがOKになったら、あとは素材とハンマーを買い込み、心を無にして叩きまくりぃぃぃ。。。


元気タイムが終わったら、☆2以外は全て店売りです!! 


赤字です。このレベル上げは赤字です。 ただレベル30くらいまでなら速攻で上がりますwww


この子も 既にレベル31が見えてきてます。




ただひとつ問題があって、一発仕上げのワンタッチレベル上げなので、肝心な職人として腕は、



全く磨かれません!!



裁縫職人についで、また腕の伴わない職人がここに1人誕生しました。



日々勉強しますm(__)m



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif


サブ垢はこんな感じになりました(^o^)丿

エンゼル帽子がパワーアップしたおかげで、完全に放置していたサブ垢のレベル上げも少しだけ進みました。

現在のレベルはこんな感じになってます(^◇^)
2_201408211800170c4.jpg
エンゼル帽子の効果が及ぶ職を50まで上げてみました。サックサクです。

主要なパッシブを取得し(道具はまだです)、後衛職にスキルPを集中させてます。

キラポン可能な僧侶はボス戦で使えるし、

魔法使いはマヒャデドス使えるようにしたのでピラミッドでも2垢でサクサクいけます。

まもの使いは、討伐や他のキャラの育成に使用可能で重宝しますね☆


メインキャラと帯同させるのであれば、一通りなことはできるまでになってます。


現在はAボタン連打で簡単操作可能な バトマスを長期的展望にて育成中です♪


172921587_20140821180815dba.jpg
水の羽衣がこんなんになってます。 ドレスアップしている自分がちょっと恥ずかしい(^_^;)



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

2垢操作でコインボスクリア

みなさま、おこんばんわ(*^_^*)


記事の更新がスローライフになってしまっている(^_^;) 
ボチボチマイペースで書いていくので、よろしくです。


王家の迷宮やらSP福引きやらレンダーシアの宝箱やらで、ボスカードの在庫が大変なことになってました。

おそらく多くの人が同じような状況なので、メンバー募集をかけてもサクッとは集まりません。
持ち寄りもいいのですが、時間に限りのある社会人さんのため、時間がかかりすぎます・・・。

そんなこんなで全く減る気配の無いボスカードを腐らしてしまうのは勿体ないので、

サブ垢用のアクセをゲットするため、2垢操作でボスカードを消費することにしました。

アトラス・バズズ・ベリアルは以前にクリアしており、2垢でも全く問題なく勝てるので今回はパス。


今回は

悪霊の神々 ・ バラモス ・ キングヒドラ


を討伐してきました。


それぞれの構成と簡単な立ち回り(といっても2垢操作+サポなのでグダグダの大乱戦です)を書いてみます。



①:悪霊の神々
2垢で悪霊
ベリアル戦じゃないよw 


道具(自分) ・ 僧侶(2垢) ・ 両手バトマス(サポ) ・ 僧侶(サポ) 


正直コインボスの中では一番ツライかもしれません。 
サポ達がバギムーチョも喰らいまくり、大地の怒りも喰らいまくり。
おまけに2垢操作なので、自分達も上手く避けれませんです・・・・

とはいうものの、最近のサポート仲間はレベルも高く強いので、なんとかなりました。

道具使いの自分は、開幕バズズに攻撃でバトマスの攻撃誘導。
その後はラリホーマで寝かしつつ、スクルトやマジックバリアで補助とこれの更新。
バトマスや僧侶のMP消費が激しいので、範囲化+倍化で聖水飲みです。

2垢の僧侶はひたすら祈りベホマラー連発の単調なお仕事。
肉入りと同じく、バズズさえ落とせば勝率が格段に上がります。



②:バラモス
2垢でバラモス
自キャラがパラディンで押す事ができれば、かなり余裕でした。

パラディン(自分) ・ 僧侶(2垢) ・ 魔法使い(サポ) ・ 僧侶(サポ)


2垢バラモスのポイントは、とにかく相撲・キャンセルショット・キラポン配りです。


自キャラのパラディンでひたすら相撲し、押しこみます。あとはキャンセル待機です。
今回は2垢操作なので、壁まで押しこんだあとは、オートランで自動相撲しつつキャンショ待機してました。

なにより怖いのが魅了なのです、2垢の僧侶はキラポンを最低でもパラでインには維持。

その後はスクルトやフバーハの補助をかけつつ、回復してました。

サポの魔法使いが覚醒メラゾーマ連発でバラモスさんを落としてくれます。



③:キングヒドラ
2垢でヒドラ
一番カードが余ってたやつ。

二刀流バト(自キャラ) ・ 僧侶(2垢) ・ 賢者(サポ) ・ 羽衣僧侶(サポ)


ヒドラの話し合い後のスーパーハイテンション対策に、ヒーラー&アタッカーとしても活躍できる賢者入れてます。
零洗でブシャーーっと消火です。

本来は前衛で壁をしながら、倒していくのがセオリーですが、そんなことはできません。

自分は捨て身の後は、ひたすらA連打で通常攻撃。ほんとこれだけ。
(防具は体上でブレスガード30%減つけてます)
その他の状態異常の耐性は全くありませんです。踊る踊る、毒も頂きます。 肉入りで行ったら間違いなく怒られるレベル。

2垢僧侶の方がちょっと忙しい感じ。 キラポン配りにスクルト・フバーハの維持(これ大事)。祈りベホマラー連発やら色々やります。毒にかかったらキアリーで解除も

ホントなら後衛に怒りがきたら放置で逃げ回るんですが、零洗賢者の作戦がバッチリなのでロストアタックしちゃうんですよね・・・。


運がよかったのか、あの強烈なハゲオタが殆ど来ませんでした。これはラッキーです。

ハゲオタが来てもいいように、2垢の僧侶だけは近づき過ぎずに後方から祈りベホマラーの待機です。

揉み合いの大乱闘の末、意外と!?早く討伐できました。 捨て身Aペチ攻撃万歳(^o^)丿

2垢のデオマジちゃんのアクセサリーはハイドラベルトだけGET! 


有意義にカードが消費できて満足♪ 久し振りに激闘を楽しめてよかったです。


サブ垢をお持ちの方、一度挑戦してみてはいかがでしょう? 
カード腐らせるよりはマシですよ(・o・)




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

ドラクエショップに行ってきました。

ドラクエショップといえば東京ですが、夏の期間中は僕の住んでる街『名古屋』にも出張してきてくれてました。

ドラゴンクエスト グッズキャラバンin東急ハンズ名古屋店
http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/sp/event/detail.html?post=167


名古屋駅の髙島屋内にある東急ハンズでやってるのでお盆休みを利用して覗きに行ってみました(≧∇≦)
(ここから20分くらいのところにハウジングしてます)



現地に着くと聴き慣れた音楽とともに、巨大なスライムタワーがお出迎え!すぐ分かりました。

もの凄い人混みで、こんなにドラクエ10ユーザーがいるのかとワクワクしてたら、



隣で妖怪ウォッチのグッズ販売もしてました(^^;; さすがですね。



それでも結構なファンが来てまして、皆さん思い思いに買いまくります。大人買いです(⌒▽⌒)






キラキラしててかっちょいい! でも絶妙な値段設定でちとお高い(^^;;





僕はこのメタルキング


と、タコメットのぬいぐるみを購入して帰りました( ´ ▽ ` )ノ


そして早速、我が息子のオモチャとなってますー



名古屋近郊にお住まいの方、まだ開催中なので遊びに行ってみてはいかがですか?



それでわ、またね(^O^)/

釣りだ!水着だ!ピチピチギャル伝説 イベント♪

ピチピチギャルイベントをやってきました♪

釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説です(・o・)


去年は何故か忘れたけど、イベントをクリアしておらず水着を入手できてなかったので今回は真っ先に取りにいってきました。
やたらと重たいイベントサーバーで、コツコツ釣りポイントを稼いで福引きをしまくり水着GETです。
釣りイベント①


とりあえず、特等の 『競技用水着(メイン男性キャラ)』 と 『おしゃれな水着(女性キャラ)』 を目指しました。

特等は福引きでまともには当たりませんでしたが、何回か福引きを引いていると不運な僕に見かねたのか、ムーロンさんが救いの手を差し伸べてくれます。 福引きBOXを操作して好きな水着が当たるようにしてくれます。
何回か福引き頑張れば(釣りをやれば)全部の水着は必ずGETできます。


男キャラの特等の水着は、なーーーーんにも画的に楽しくなかったので省略(^_^;)


やっぱりこれでしょう! 30歳を軽く超えたおっさん達にはムフフな画。
思春期男子プレイヤーには刺激強過ぎな おしゃれ水着女子です。

172921587.jpg
サブにこれを着させて連れ回します。目の保養です。


そしてそして課金アイテムにて同じ水着をアンルシアちゃんも着させる事ができるとは!
annrusia.jpg
運営さんも好きね~♪ DQショップで700円でこの水着が買えますよ。
こんなアンルシアさんと王家の迷宮でデート・・・・。 これは危ない香りがします



フォォォーーーー!!
釣りイベント②
楽しそうだな。








!?




オフライン終了2

あなたはお姉さんでしたっけ?  忘れた頃に届けにきてくれました。


172621831.jpg

鼻の下伸ばしてるのを奥さんや彼女さんに見られないように気を付けてね^^




以上、まったく為にならない記事でした(・。・)




釣りイベント③


楽しそうだな




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif


ニュータイプのエンゼル帽でレベル上げ!

メインのエポは全職Lv80になっているので、レベル上げの記事がかけませんでしたが、
サブキャラがエンゼル帽子をGETしたので、レベル上げをしてみます。


サブは 僧侶 ・ 魔法使い ・ まもの使い はLv80になっているのですが、それ以外は低いです。

そこで、パワーアップしたNEWエンゼル帽をかぶって少し狩りに行ってきました。


僕は経験した事のない 『エモノカバ』  

カバリアーでレベル上げしてみたかったんですよね^^


サブは レンジャーLv45前後で完全放置。 


構成は  【魔物使い ・ 魔法使い(エポ) ・ レンジャー(サブで完全放置) ・ 僧侶(サポ)】

火力は僕の魔法使い1キャラです。

エモノ呼びでどんどん増殖させながら、自キャラは魔法使いでひたすらマヒャドとデドス連発。

魔法使いの僕は『海魔の眼甲』装備で、テンション上げながらバタバタ倒します。

カバさんは氷に弱いのか、マヒャドが良く効く(*^_^*)


爽快です!

エモノカバでサブ育成 マヒャ

本来のエモノカバって、斧やなぎ払いとかの構成だったと思うんですが、マホトラでMPを吸いまくれる魔法使いで僕はやってます。いつもやってる日替り討伐のサウルスと全く同じ構成です。


エンゼル帽+元気玉1個分で
エモノカバでサブ育成

レベル45なのに  18万超え 



小元気でも
エモノカバでサブ育成 小元気

7万超え 





これは凄い。 経験値アップ料理食べたり、サポのレベルをもう少し下げたりしたら、レベル40台でも20万超えちゃうんですね。


エンゼル帽の効果が及ぶ職業だけでも とりあえずレベル50まで上げてみま~す^^

ついにMサイズの家に引っ越しました! 浜辺に純和風家屋

うるわしの浜辺のS土地に住み続けること 1年10カ月くらい?

ものすごい懐かしい写真がでてきました。 羽衣装備して嬉しそうな僕。
懐かしい自宅

当時にしては大金過ぎるゴールドをはたいて、購入したS土地。まだ周りには誰も住んでいませんでした。
施設からは離れてたけど、景観最高でお気に入りの場所でした。
そんな思い出のいっぱい詰まったSサイズの自宅から、ついにMサイズのマイホームにお引っ越ししました!!


ハウジングに凄く興味あるわけでもなく、またそのセンスもかなり怪しい(・o・)


Mサイズの家で床下水槽を設置してみたかっただけです。自宅には睡眠に帰るのと着替えに帰るくらいなので、コンパクトにおさまってるSサイズの家の方が便利は便利ですね(^_^;)

とはいうものの、折角購入した自宅ですので、外観だけでも少し触ってみました!!


スーパーミスマッチ かつ ここはアズラン住宅村ではない けども


『純和風の日本家屋』

純和風2
爆発しぐさ とともに^^


純和風1
うんうん 満足♪

うるわしの浜辺地区に佇む 日本家屋 にしてみました。

雪原地区が勝ち組みだぁ~~~ なんて騒がれてますが、僕はうるわしの浜辺地区に住み続けます。
今まで住んでた水上コテージはサブに売却。別荘として保管しておきます。
利便性よりも景観を重視(*^_^*)


庭具も色々置いてみたいんですが、僕のセンスは超絶怪しい。 可笑しなことになりそうなので、ちょろっとだけ置くにとどめてあります。  おススメの庭具あったら教えて(^o^)丿


外装よりも内装の方がもっと難しく、さーーっぱり良いアイデアが思い浮かびませんよっと。。。。




恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

