

Bランクへ昇格 & セラフィ銀バッジ獲得♪

モンスターバトルロードが大好きな僕です♪
ただ、1日1回ってのは少なすぎるんですよね・・・・。


昨日、ようやく Bランクへの昇格試験を受けれるようにまでなったので、早速クリアしてきました!
Bランク試験

課題の対戦相手は 楽しみにしてる人も多いと思うので ふせますが、
なかなか手強かったです。
といっても3戦目の後半でMPが枯渇して苦労するくらいです(^_^;)
※物理アタッカーに魅了ガード付けておいた方がいいですよ~~。

クリア時のメンバー構成は、


猫まどう(自操作)
バトルレックス(斧)
ホイミスライム(バイキあり)
モーモン(サブヒーラー)



個人的な鉄板構成です。
回復・蘇生が2枚。物理アタッカー&魔法攻撃もできる万能型です。
さらにニャルプンテもあるので抜群の安定感を誇ってます。


これで Bランクの対戦が楽しめるようになったんですが・・・・、

(運営コメントより)
◆「モンスターバトルロード」にてBランクになって以降、バトルロードポイントがもらえない。
⇒仕様となります。バージョン2.3[後期]時点では、バトルロードのランクの上限はBとなり、Bになるとバトルロードポイントは受け取れません。こちらについては、レベル上限の際と同じように、ランクの上限に達したキャラクターの「次のランクまで」の表記を「---P」に変更する予定です。(11/27 16:00追記)


らしいんですよね(ToT)/~~~
バトルロードポイントが入らない対戦なんて やらないよ! 
貴重な貴重な1日1回の参加権を使えないです。
なので、唯一の楽しみであったバトルロードも上限解放があるまで お休みして参加権を貯めることになりました。


バトルロードコインも 最大のお目当ての 【聖なる祈り】を覚える事ができる、
セラフィ銀
セラフィ銀バッジを手に入れたので とりあえず満足。

ちなみにセラフィ・銀バッジを交換するために必要なバッジは画像のとおり
セラフィ銀1
これらのバッジを集めるために、手持ちのコインは全て バッジパックに投入しました。


僕が登録したサポートモンスターのモーモンにセラフィ・銀バッジを装備してあるので、サブヒーラーとして活躍してくれればいいんだけどな。
ただし、聖なる祈りを覚えたからといって、サポートモンスターが使用するかどうかは不明です(・o・)
どなたか、僕のモーモンを雇った人がいたら結果教えてください^^



<お知らせ>

今回の記事にて、しばらくブログ更新をお休み致します。
ブログを初めてから2年強、本当に多くの方々に出会う事ができました。
新しい出会いもあれば、別れもある。
ブログを通じてたくさんの思いでを作る事ができましたこと、心より感謝致します。
いままで、本当にありがとうございました。

  
  ↑    ↑

なんか、まるでドラクエを引退するかのような文になってますが、 まだ引退はしませんよ。

インする時間が中々とれない & 他にちょっとやりたい事がある♪

ので、少しの間お休みする(日課週課のために時々インするかも)だけです。
元気チャージとMBR参加権をガッツリ貯めます。

インできたらまた一緒に遊んでくださいm(_ _)m


それでは、また会える日まで(^.^)/~~~




ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

