FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングヒドラに僧侶で参加してみた  一発目やらかした

バージョンアップの情報がチラホラと出てきてますね~。
新職業『どうぐ使い』 楽しみ♪  でも、もうちょっと名前を何とかしてほしかった。
またまたまた ツメ弱体化きましたねーー。
もう毎度おなじみのタイガークロウ修正。
その度に騒ぎになるけど、結局は現役のまま。
僕の予想だけど、タイガーはまだまだ現役でそんなに弱くならないと思うんだけどなぁ・・・
他の武器が強くなって、選択の幅が増えるって感じでしょうか。

両手無双♪


ここ2日間、キングヒドラの討伐に行って参りました。

前回は武闘家で行ったけど、今回は僧侶です。 
新メンバーさんも加えての挑戦です。
ヒドラ 僧侶で2


僕が僧侶を担当すると何かが起こる・・・。









ホントに起きた・・・(*_*;


688882081_2014022010300894d.jpg






スティックと盾 装備してなかった。。。(ToT)/~~~ 素手! 





焦りましたよ本当に。いつもより速度遅いし、回復量もなんか少ない。ブレスもダメ大きいし。
キラポン配るにも配れませんでした。

戦闘中に気付いて、慌てて装備しなおそうとしたら ペットのホイミスライムが装備中で装備できない><
転職の度に装備し直す仕様、もうちょいなんとかならないかな。

みんな激戦の最中気付いてたかどうが分からないけど、後衛の僧侶の1人が素手でウロウロするという大失態を犯しておりました。 完全に場違いな感じ。


気を取り直して、装備をしっかり指さし確認して再戦。


凡人エポによる、ふわっとした攻略法は、 

タタミマス。


詳しいヒドラ攻略系記事はコチラへ
http://blog.with2.net/link.php?1501469

詳しい僧侶の立ち回りとかは先輩方の動画を見るのが一番です(爆)

なんとなくこんな感じ的なポイントだけ書いてみます^^

ヒドラ僧侶で3


安全策:開幕Aペチ連打法

慣れてないのであれば、これが一番だと思います。
ヒドラは特技に反応するので、後衛の僧侶に怒りタゲがくるまで武闘家さんはAボタンペチペチで通常攻撃。

僧侶は、聖なる祈り キラポン(まだ自分だけ)天使 マホトラの衣 などやりつつ 怒りが来るのを待ちます。



怒った!



ここから僧侶の役割が2手に分かれます。 役割スイッチ法 ←勝手に今付けました(^_^;)



怒りをもらってないもう一方の僧侶が補助(キラポン・スクルト・フバーハ等)を配ります。
この時武闘家と一緒に壁をやりながら(押さなくても立ってるだけでもOK)行うとなお良しです。


怒りタゲをもらってる僧侶は、後方で回復待機。 回復役になります。


しばらく時計周りに逃げていると、高確率で はげしいおたけび! を放ってきます。



慣れた僧侶さんなら前衛と一緒に壁やってても、そろそろハゲオタくるな って分かるので、
途中で距離を取ってハゲオタ回避もやりますが、初めてのうちは難しいと思います。

なので僧侶さんも喰らっても慌てなくてOK。


そのために後方で祈りベホマラー待機しています。 ハゲオタに合わせて回復回復♪



ただ、最大の注意点、



僧侶2人が同時にハゲオタで吹っ飛ばないこと!

これやると一気に崩壊する危険が高まります。


怒りタゲの僧侶さんは ヒドラとの距離に注意です。


それと詠唱時間の長い、フバーハやスクルトなどの更新は無理にしないほうがいいです。
詠唱中にヒドラの範囲内に入ってしまって、連続かみつきを一斉に喰らって 壊滅・・・ってパターンもあります。


僕はヒドラが 「話し合いをはじめた」 と同時に 詠唱の長い呪文や、聖水でMP回復等をしてました。



とにもかくにも、

怒りタゲの僧侶さんがヒドラに近づかないこと、
僧侶が同時にハゲオタで吹っ飛ばないこと、

装備を忘れないこと (・o・)



色んな掲示板見ると、ヒドラは思ったより弱かったとか、武武僧僧なら余裕 とか見かけますが、ヒドラは強いですよ。一個のミスが命取りとなる可能性も含めた相手なので、油断は禁物です。事故も十分あります。


これから挑戦すっぞーーー!って方、楽しい戦いなので是非トライしてみてくださいね。



昨夜も新メンバーさんを交えて、ヒドラお初の方2名様と戦ってきました。
ヒドラ僧侶で4
打ち合わせもちゃんと出来たので、今回はバッチリ♪ 終始安定した戦いでした。


>てまりんさん
ヒドラのカードありがとうございました!! 




そして僕のハイドラベルトですが・・・・ 

一応HPアップが欲しいんだけども・・・・


ハイドラベルト+3

この合成結果どうしましょ。
HP欲しかったけど、おもさ+3が2個って。。。消すに消せない感じになってしまった。
重さ準理論値のベルト目指した方が正解なのかなって思えてきました




でわでわ またね(*^^)v
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。