FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ver2.1のラスボスをサポート仲間と突破してきました

ピラミッドで道具使いの便利さっぷりを実感しましたので、その勢いでまだ未討伐だったVer2.1のラスボスにサポート仲間と挑戦してきました。

構成は、

道具使いLv67(自分)・アポロン戦士・僧侶・僧侶

サポート仲間の耐性は何もありましぇん。

自分だけ呪いガードのみありました^ ^

さて、どうなるやら?


ネタバレのボス画像ありますので、楽しみにしておきたい人は今回はここまで。

続きはタタミマス( ´ ▽ ` )ノ
真レンダーシアのストーリーの最終到着地点。真グランゼドーラのストーリーボスです。


海風の洞窟の最奥にラスボスが待ってるのですが、道中の敵が異常に強い(^^;;

シンボル多くて、3体同時もあってヒヤヒヤしますね。
キラキラなんて拾ってる余裕ありません。

途中にある、試練の門は遠回りすれば回避可能です。以前、何も考えず突入したら全滅しました。。。
今回は安定の回避

見たことないような敵に絡まれながら、逃げまくり、やっとこさ最奥に到着。

ここ負けると洞窟の入り口まで飛ばされるので、早いとこ終わらせたい。


結論からすると、勝てました^_^;
討伐時間は16分くらい。


アイテム使いまくります。
範囲化&倍化状態で聖水を投げまくります。なのでMP枯れの心配はありません。
範囲化&倍化のおかげで、使用した聖水もかなり少なくて済みます。たぶん15本くらいかな?

ただ、、、

サポート僧侶さんが自キャラ以外をなかなか蘇生してくれません。

戦士が死んでても、僧侶さんどうしで回復のしあいっこ。。。何やってるの?
癒し合う姿に、ヤキモキします。

ということで、蘇生は私が葉っぱをすかさず投げます!結局10枚使うはめに。。。


耐性が無いから、混乱・呪い・幻惑・攻撃力ダウン・守備力ダウンにバンバンかかる。。。
そんな時は、あえて放置の死亡蘇生で異常解除。

自キャラの道具使いは、ひたすらバイシ・スクルト・マジックバリア・聖水配り・蘇生に走り回ります。

魔触はできる限り自分は喰らわないように。

今更気づいたけど、トラップジャマーやったらどうなるのかな?
何個か使えそうな場面あったけど、その時は忘れてました^_^;
やったことある人、教えてくださいm(_ _)m

お供を連れた3体時も大変だけど、ラスボス1体になっても油断できません。
なるほど、キラポンゲームと言われるのが少しわかりますね。

僕は、蘇生ゲーム。

とはいえ、アポロン戦士が超絶強いのでバイシ維持でガンガンダメージを与えてくれます。

蒼天魔斬で800程ダメージ与えてました。

16分後、ようやく撃破できました。

なんとか自キャラが僧侶でなく、カンストもしてない、スパスタ用の回復魔力錬金マスター装備の道具使いでも倒せたよって報告です。

げんぶの道着あたりの耐性装備を揃えちゃえば、自分の道具使いはもう少しレベル低くても大丈夫そうです。

ゴールドは預けて向かってね。


でわでわまたね( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。