FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強アトラスと強ベリアルに行ってきました(・o・)

今回のアップデートで住宅村の10001丁目~11000丁目の新しい土地が追加されましたね~。
M土地に引っ越したい(なにせSサイズの家では床下水槽の魚達が満足して観賞できないから)けど、グレン草原地区のM土地なんかあっという間に無くなったみたいです(>_<)


昨夜ログインすると同時にチムメンさんに釣り上げて頂きました^^


強アトラス と 強ベリアル に行くとのこと。


通常のコインボスよりも “強” の方がアクセが出る確率が高いらしいです。 

実は強アトラスは、前にも一度行った事あるのですが、戦略も何も考えずに突っ込んだら大地の怒りをまともに喰らって瞬殺されたことがあります。完全になめてました。

ベリアル強については、初見です。通常ベリアルがあの程度なので、”強”になったからといって。。。。油断禁物

効率的な構成がよく分からなかったので、超安全型PT編成です。

道具(エポ) ・ 戦士 ・ 僧侶 ・ 僧侶     

この構成でベリアル強をなんとか撃破(^◇^)
ベリアル強
通常ベリアルよりも段違いに強くなってますねw

・イオグランデ⇒避ける
・ブレス攻撃 ⇒他プレイヤーを巻き込まないように自分だけで喰らう。 心頭滅却で被ダメージ軽減
・ダメージ喰らった前衛⇒後ろに退避して回復もらう
などなど・・・

この辺りは、通常時と変わりませんね。

問題はバイキルト使用とベホマ使用! (・。・)

バイキルトのかかった強ベリアルさんの攻撃は凶悪。バイキルト放置は危険すぎるので本当はツメのGFか賢者の洗礼で消したいところ。今回は両者とも不在なので、戦士のやいば砕きで対応します。
バイキルト連発してくるので、やいば砕きの繰り返し・・・・。

僕の道具使いはMP回復させたり、バイシ要因(ついでにスクルトで補助も)。
余裕が出てきたら、弓装備のさみだれ打ちで応戦します。 
バイシ×2の状態で 約110×4のダメージ

ベリアルさんの名前がオレンジになったところで1回目のベホマ・・・・・・。
再びコツコツとHPを削っていき、再び名前がオレンジになって2回目のベホマ・・・・(*_*;

怒り時にベホマを使用してくるのですが、ロスアタ解除が遅れると HP回復してきます(@_@;)
名前表示の色が変わった後はロスアタを的確に当てた方がよさそうでう。
ベホマで回復されると泣きそうになります・・・・

何分かかって倒したのだろう・・・・。
苦労しまくって倒したのだから、もちろん報酬の赤箱の中身は、


銀のロザリオー!!



破片2個 でした


この労力と報酬のバランスがシビアです・・・。
一度は倒したいけど、普段回すなら通常で十分っす(^_^;) 強いから楽しいんだけどね



次にアトラスですが、これも同じ構成で、

道具(エポ) ・ 戦士 ・ 僧侶 ・ 僧侶

アトラス強

大地の怒りがとにかく危険!! 範囲(少し広がった)に600超のダメージです。


これは出来る限り避けましょう。
逆に、この大地の怒りを気を付けていれば何とかなりました。

といっても強アトラスさんの行動がやたらと早いので、大地の怒りを避けれない事もしばしば。つまり


聖女の守り をいかに切らさず配り続ける事ができるか。 聖女の守りさえ入ってれば壊滅は避けられる感じ。
僧侶さんは役割分担するといいかもですね。

その他はスクルト×2 と やいば砕き(ヘナ)×2 が入ってれば、通常の攻撃はそこまで怖くありません。

僕の道具使いは、MP回復したりバイシかけたり、さみだれ打ちで応戦してました。

後半はハンマーに持ち替えて、大地の怒りをキャンセルショットで中断させて遊んでました。

大地の怒り~~の文字が出た瞬間にコマンド入れれば中断可能です。
戦法としてはありっちゃありですが、討伐時間がすごーーく伸びます。


そんなこんなの久し振りに熱い戦いができて楽しかったです~。
誘ってくれてありがとね☆


強アトラスも 破片でしたよ(・。・)ノ^^^



チームメンバーさんを募集しています。興味のある方は声かけてね☆
banner.gif
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 黒いリンゴ - 2014年06月13日 01:35:33

おぉ、おめでとうございます(*´ω`*)
私はまだ、強アトラスしか行ってないな。
(パラ・魔・賢・僧のガイア構成)

久しぶりにワイワイガヤガヤと
楽しめる?戦いでした((((;゜Д゜)))

P.S.
サブ垢は無事に草原6番地をGetしました
朝5時から待機していた甲斐があった(ぇ
※睡眠3時間

>黒いリンゴさん - エポ - 2014年06月13日 17:06:50

強アトラスもやはり、パラ魔法構成が安定なんですね~。

パラディン、無駄に重さだけはあるので今度やってみようかな。
スリル満点の戦いが楽しめる私のパラディンw


草原6番地GETしましたかぁ!!すごいっすね!
おめでとう~~
私がインする頃には完売してました><

トラックバック

URL :

ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。