FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クエスト】 「宿命の対決」 のボスについて 簡単なサポでのクリア法

みなさん お久しゅうございますm(__)m

2.2後期も始まってワクワクしております。ずっと王家の迷宮も楽しみにしておりました!

アンルシア
アンルシアちゃんの装備は  『隼の剣』 & 『ウルベアの大盾』

※バージョンアップが完了したと同時に王家の迷宮に行けると勘違いしており、しばらく勇者姫の部屋で途方に暮れてしまってました。王家の迷宮へ行くためには、今回追加された真レンダーシアのストーリーを頑張って進める必要があります!


ストーリーを楽しみにしていて、まだ進めて無い人も多いと思うので、あんな事やこんな事、え!?マジか!!ってな事はネタバレしちゃいけないので省略。


王家の迷宮解放の直前で、恐らく沢山の人が悶絶するであろう難クエストがあります。

特にサポのみプレイヤーには失神レベルのボスが待ってるんです。

ここまできたら王家の迷宮まではもう一息です。頑張ってくださいね!!



サポでどーーしても勝てない(+o+) って人のために倒し方(倒せたやり方)を簡潔に書いてみます。
お試しくださいな♪


続きは、ネタバレ画像含みますので、たたみますね(*^^)v


まだ見たくない方は開いちゃダメよ^^


【クエスト】 「宿命の対決」 のボスが強いんですよね。

【クエスト】「宿命の対決」獣魔将ガルレイ


獣魔将ガルレイ という獣の化け物が強敵!コイツを倒さないと王家の迷宮へは行けません。

この 獣魔将ガルレイ 1回倒しても パワーアップしたガルレイともう1戦やることになります(HP・MPは全快)。

2戦目のガルレイ戦は アンルシアちゃんも参戦してくれます。 ただ、前回一緒に戦った時のような絶対的な強さはありません。というのもガルレイの攻撃が強すぎて、一撃で死ねます。

そんな狂暴なガルレイをサポでどうやったら倒せるのか、いかに簡単に倒せるのか、考えてみました。

※運要素は絡みます。僕は2回目で倒せました。


最大のポイントは  ジゴデインの対処法です!


サポ構成で壊滅するパターンはほぼコレでしょう! ジゴデインは範囲に750オーバーのダメージ喰らいます。 

呪文耐性で軽減は出来ますが、それでも一撃で死ねます。
また、ガチガチの呪文耐性を揃えたサポート仲間を雇うのも大変です。


マジックバリアで対応する方法もありますが、死んだらまたバリア消えちゃうしね・・・・。
その都度かけ直すのも大変手間だし・・・・。


そこで考えたのが、


ジゴデインをそもそも打たせない!! 方法です


使用する武器は 『ハンマー』 です。


キャンセルショット?? 実際やってみましたが耐性あるのかキャンセルショットが入りません(+o+)なのでジゴデインは中断できません(多分です・・・)。


ここで絶大な威力を発揮する特技がコチラ!
MPブレイク

MPブレイク

殴った敵のMPにダメージを与える特技。これまで一度も使った事がない特技。


ジゴデイン ⇒ 呪文耐性で軽減可能 ⇒ ジゴデインは呪文 ⇒ MP使う ⇒ MP無ければ使えない!



的中しましたww  


ガルレイはMPが無くなると、ジゴデインは使えなくなります。


ジゴデインを使わなくなったら、勝ったも同然。 ただの暴れ回る獣です。


まずは自キャラはMPにダメージを与える事に専念します。そのチャンスをひたすら耐えて待ちます。
MPブレイクにもバイシ・バイキは乗るので準備しておきます。




MPブレイクのタイミングは、勇者アンルシアが金色の光で相手の動きを止めている時がチャンスです。MPに与えるダメージも大幅に増えますので、最初のチャンスはひたすらMPブレイク!!これでガルレイはジゴデイン使わなくなると思います。
あとはスクルトを更新しながらHPをガシガシ削っていけばOKです。  突撃だけは避けてね^^



開幕をいかに耐えきるかが運要素です。アンルシアちゃんが金色の光で相手を留めるまでは、葉っぱも惜しげもなく投入します(2枚使いました)


どうしても倒せないって方は一度 MPブレイクをお試しくださいな^^


撃破時の 構成は 


道具(自)  バト  僧  僧  勇者

でした。



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif





スポンサーサイト

この記事へのコメント

かなり大変でした - てまりん - 2014年07月25日 16:41:49

自分は全てのボス
戦士(自分)杖魔戦 僧侶2でクリアしました

ガルレイは最初倒したと思いボタン連打して、トイレから帰ってきたら全滅してたということがありしまた^_^;

あとは、ラスボス?のみです
戦闘開始10秒程で全滅しました



- クロップ - 2014年07月25日 16:46:09

こんにちはー
もうそんなに進んだのですね~

王家の迷宮が楽しみすぎる!!
私は日曜までに王家の迷宮を開放するため大急ぎでストーリーを消化してます。(本当はゆっくりしたい)

輝石のベルト欲しい!!

→てまりんさんへ - エポ - 2014年07月26日 15:08:03

ガルレイは連戦とはね〜。。。
初戦は難なく倒せたのですが、2戦目は大変ですよね^_^;
MPブレイク無ければ勝てる自信無いです。

ラスボスも激闘必至です(笑)
いきなりアレを出されると大乱戦ですね

→クロップさんへ - エポ - 2014年07月26日 15:24:47

王家の迷宮を解放したい一心にハイペースでこなしました。

日曜日に新しい輝石がもらえるから、それまでには解放したいですよね!頑張ってください〜(^O^)

輝石のベルト、早速出ましたよー。
HP+8が付いてたから、そこそこ当たりだと思ってます。福引券も凄いたまりますよ(笑)

- ふらば - 2014年07月27日 16:12:01

ハンマースキルないので、バトルマスターのスキル取り崩してMPブレイクまでつぎ込んだのですが、確かにMPブレイクがミスするようになると、枯渇して、ジゴディン打ってきませんが、突撃を回避できず、1戦目から負けるし、2戦目にゆけても、最初のジゴディンで壊滅させられてしました(単に下手なのですが・・)。今回は時間がかかりましたが、自分は魔法使いのマホカンタが有効でした。2戦目は最初が肝心で、できるだけ中央に出て、まずアンルシアにマホカンタかけれれば、勇者の光がかかるので、初盤壊滅は避けれます。あとは、マホカンタの配布と、余裕があれば光のかかっているときにマヒャドデスで何とかゆけました。誰かにマホカンタがかかっていれば、ジゴディンは控えているように見えました。ただ、闇の衣をまとっている状態のジゴディンが跳ね返るかどうかまで、ちょっと確認できていません(まとっていないときのは跳ね返っていました)。

- レアドロ僧 - 2014年07月28日 02:50:07

自キャラ賢者でパーティから離れ、自分に怒らせてマホステで無効化してました。

MPブレイクの手が有ったとは…勉強になりますm(_ _)m

個人的にはダーマ神殿のボスが苦労しました。

勇者が回復に回っちゃって分身を消してくれないと言う(-_-メ)

サポどうぐのマジックバリアを期待しましたが、何故か使わず(-_-メ)

自キャラどうぐで3戦目にようやく勝利出きました。

追伸…フレに誘われて乗る気じゃなかったダークネビュラス行って来ましたら、まさかの倒しちゃいましたよっ(笑)

>ふらばさん - エポ - 2014年07月30日 12:42:59

コメントありがとうございます!

そうなんですよね(^_^;)
MPブレイクでMP削るまでがシンドイんですよね・・・。
それと突撃はサポにくると思いっきり喰らいますからね。
私の場合は運も良かったのか、比較的楽にMP削れたし、突撃も自分にばかりだったので苦労せずにいけました。

マホカンタって方法もあったんですか~
確かにアンルシアさんが生き残ればチャンスありなので、いいですね~。
サポ連れて試してみたいんですが、もう戦えないんですよねw

>レアドロ僧さん - エポ - 2014年07月30日 12:47:01

マホステって手がありました! 
そもそもマホステの存在すら忘れてました。その効果も??の状態ですw
なるほど、なるほど勉強になりますな。

ダーマ神殿のボスも大変ですね。
分身で増え過ぎwww
自キャラ道具でマジックバリア出来ないと難易度あがりますねよね(^_^;)

ダークネピュラ討伐おめでとです!すごっいすね~
私は横を素通りしたのみで、戦ったことありませんw

トラックバック

URL :

ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。