FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きなお城の家キットを使って教会風にハウジングしてみたら・・・・

みなさ~~ん。
王家の迷宮に行くの面倒くさくなってませんかぁ~~?

はい♪ 僕はなってますよ。 

ベルトはゴミばかりだし、福引き券は引くのをためらう程あまってる。
ボスカードがアイテム袋を圧迫してるし、アナザー世界をくるくる廻してばかりで眠くて仕方ないです。
もう少し刺激が欲しいです(*^_^*)



いきなりスミマセン。 こっからが本題です。

今日は ハウジングを気合い入れて頑張ってみたお話。

今までの僕の家はこんな感じの 純和風(外観のみ) でした
和風の家

これはこれで気にってたんです。純和風で落ち着くし、見た目も好きでした。 

そう、あれを見るまでは。。。。


かれこれ2年以上の付き合いになってるチムメンの書き置きメモに

『お城に引っ越しました』 とあるではありませんか!


お城の家キットが登場したことは知っていましたが、実際には見た事はありませんでした。 いい加減サウルス討伐に飽きてきたので(それでも毎日やる)、引越し先へ見学に行ってきました。内装はリフォーム中とのことだったので外観だけ見てきました



『でら かっこえぇーーがぁ!!』 
(訳:すごくおしゃれでハイセンスでかっこよろしいです~~!!)


これは一目惚れ♪ 無茶苦茶デカイし、カッコイイ!! これやりたい!!!


その日のうちに、大きなお城の家キットを購入し、気に入ってた純和風のマイホームに別れを告げました。
今までありがとう和風の家。最後まで内装がごちゃごちゃでゴメンネ。




そして、ついにこの僕もどっぷりとハウジングにハマってしまいました。 

コンセプトは荘厳な教会風!

色々とハウジングの先輩方のアイデアを参考にしながら本気モードで仕上げてみました!


そしてそして・・・・

製作日数   : 2日間
総工費    : 約200万G弱
家具庭具数 : MAX


を費やした結果 こうなりました~~~(^◇^)


画像多めのため 続きへ・・・   タタミマス

じゃじゃーーん!


外観 (昼間)
ダウンロード (4)

立派♪眩しぃ・・・

オーロラプラネタリウムを設置して よりド派手感を演出。 しかも2機設置してありますので明るいです♪

夜になると

外観 (夜間)
ダウンロード (3)
更にド派手!

庭具を置ける数が限られてるので、庭は少し物足りませんが現状はこれが精一杯。いずれは緑をもっと増やしたいです。


そしてそしてド派手な内装はというと・・・

この光の通路を通って中へ入り、
ダウンロード (5)



ババーーン


メイン1Fの礼拝堂風
ダウンロード



その横に作った、落ち着かない寝室
ダウンロード (1)


ステンドグラス各種とカミハルムイの家具やで買える「夜光石の柱・壁」を多用して作りました。 この夜光石の柱・壁が特に便利でして、暗くするとボワッと白く光って間接照明みたいになります。


この1階部分で家具数をかなり使ってしまったので、2階はちょっとだけ寂しいですが、こんな感じ♪


2F(水槽のあるお部屋)
ダウンロード (2)
ここもステンドグラスと 夜光石の壁を重ねて配置して作りました。


ステンドグラスが高い!! 

思った以上にステンドグラスの数が必要で、大幅に予算オーバーしてしまいましたが、余程の事が無い限り引っ越したりリフォームする事はないと思うので良しとします。(家具はバザーで再出品できるし♪)



ゴールドが減ってしまったので、今日からまた金策再開です。



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ゆっと - 2014年10月28日 06:53:04

なんで名古屋弁w

それにしても200万Gとは派手に散財しましたね〜

私は一度もそんな大金所持したことないです…

- クロップ - 2014年10月29日 21:13:42

おぉーすごい!
こんなの見るとハウジングをしたくなりますね~こんど見学しに行きます。

私の王家は特訓と結晶化目的でもぐってます。ボス戦前に特訓元気玉を使ってます。2垢とも輝石60個から使い切るのがほんと大変でした ><

- ずごっく - 2014年10月30日 07:21:25

眩しいぜ‥。・゜・(ノД`)

>ゆっとさんへ - エポ - 2014年10月30日 13:33:27

フフフ 名古屋人ですからねw

凝り性なもので、気付いたらパーッといってしまってました。


>クロップさんへ - エポ - 2014年10月30日 13:36:59

> 今回のハウジングは ちょっと気合い入れちゃいました。
> いつも内装は放置だったので・・・・。
> 是非遊びにきてくださ~い
> そしてハウジングやっちゃってくださいw
>
> 王家は特訓目的だとかなり効率よいですよね~
> 私も利用していました。
>
> 輝石60個を消化するのって本当に大変ですね。。。すぐまた増えちゃうし><

>ずごっくさん - エポ - 2014年10月30日 13:38:14

目がチカチカして寝れないぜ・・・(@_@;)

トラックバック

URL :

ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。