スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトラス強をサクサク回すには・・・

バトルチョーカーが欲しいんです。
合成がしたいんです。


僕のバトルチョーカーは、ここしばらく進展もなく ずーーーっと「+5 +5 +3」 と、
リーチのままです。

最後の+5が何度やっても付きません。

いつの日かは忠誠のチョーカーにも挑戦してみたいのですが、まずはバトルチョーカーを仕上げたいです。

ということで、先日チームメンバーに倉庫を圧迫しているカードの消化をお手伝いしてもらいました。

アトラス強カード5枚分+1枚提供

アト強


強カードの大量消化は時間もかかるし、事故もありうるし、気軽にお手伝い♪ ってわけにはいきません。

ただ、報酬は破片であっても最低3個はもらえるし、現物が出る確率も高い(らしい・・・)

手っ取り早くチョーカーを手に入れるにはアトラス強をまわすのが一番です。

この日は夜も遅くなり時間もなく、なおかつ数を回すので、
事故が少なく、スピーディーに、そして難易度も低めでお手軽に行ける方法じゃないといけません。

となるとこの構成がおススメだと思います。


『パラ・魔法・賢者・僧侶』

そうです、THEガイア構成!


アトラス強の構成は、物理構成だと バト バト 僧 僧 が有名ですが、確かにこの構成でも楽しいんですが、油断すると大地の怒りで一気に沈みます。聖女ゲームになりますね。
ある程度ボス戦に慣れたメンバーなら良いんですが、そうでない人にはちょっと恐ろしいです。


そこでおススメなのが、このガイア構成♪

そこそこの重さ(アトラス強と拮抗)のパラディンがいれば、比較的難易度は低め。

各職業の簡単な動き方はというと・・・


<パラディン>
一にも二にも、大地の怒りを「ツッコミ避け」。
極端な所、余計な事をせずに、これだけでも良いくらいです。
開幕後、初手が大地の怒りじゃなければ、ヘビーチャージでアトラス強を壁。
相撲反撃で大地の怒りが頻繁にくるので、カーソルは後衛に「ツッコミ」で待機。
僕の場合は賢者へツッコミしてました。(相撲の補助は僧侶さんにお願い♪)
時々スタンショットで時間稼ぎもします。

後衛への怒りは放置しておきましたが、怒り状態での相撲反撃の大地の怒りの頻度は異常w連発してきます。ただこれも、ツッコミ待機していれば問題無く避けれます。


<賢者>
開幕、回復補佐。その後は神秘×2からのドルモーア連打です。陣形が落ち着いてきたら魔法使いさんと交互に、暴走魔法陣と超暴走魔法陣の重ねがけで火力アップを図ります。
基本的に賢者の立ち位置は 火力+蘇生・回復担当です。
パラディンのツッコミ対象となった場合は、アトラス強かやや距離をとりつつ攻撃すると安全です。(後衛職全般に共通)


<魔法>
ひたすら覚醒メラゾーマ&マヒャデドス連打。 


<僧侶>
主に回復担当。死んではいけない存在ですが、自分に聖女・会心ガードがついていれば、そんなに死ぬことは無いと思います。パラディンは重さ重視のため、足に転びガードが無い場合が殆どなので、保険のためにもパラディンにキラポンを配っておくといいです。パラディンがツッコミ避けで下がってきた時に合わせて配るといいでしょう。それと、ズッシードの更新もしたげるとパラディンは助かります。ヘビチャ更新中に大地の怒りが来ると喰らっちゃいますので(^_^;)

パラディンが拮抗の重さ(ほとんど人がココだと思います)の場合はじりじり下がってくる場合もあるので、その場合は自分に聖女等がかかっているのを確認して少しだけでも相撲補佐して、アトラス強をちょっと押しましょう。この場合も常に反撃の大地の怒りが来る事をイメージしておくと避けやすいです。


と文字にしてみると、なにやらややこしいですが、ガイアやグラコス、バラモスをやったことある人ならすぐに慣れると思います。慣れてくると討伐時間も3分半~もあればいけると思います。

この方法ならアトラス強も回しやすいですよ^^v 現物は出なかったけどね・・・・


また回すぞ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おお!その手がw - ジャクミン - 2014年11月05日 01:04:38

今晩は、いつも強をカジノで交換してました(~_~;)
強がたまったらご指南お願いしますm(_ _)m

- 黒いリンゴ - 2014年11月05日 01:48:03

もう少し・・・もう少しなんだ・・・
アトラス強の押し勝ちまで!(飯なしで)

- クロップ - 2014年11月05日 14:55:03

会心ガードするの忘れてた・・・

>ジャクミンさん - エポ - 2014年11月07日 13:41:37

私も強カードを普通のカードに交換してたんですw
物理構成はちょっと疲れるんで(^_^;)

この方法なら気楽だし、ちょっと強いガイアくらいの難易度なんで、
お手軽だと思います。

一緒にアトラス強いきましょうね^^

>リンゴさんへ - エポ - 2014年11月07日 13:43:50

リンゴさんのパラディン重過ぎですからね~~
飯抜きで押し勝ちできるようになったら、パラディン要員として誘います
(チョーカー終わってるか否かは問いませんよwww)

>クロップさんへ - エポ - 2014年11月07日 13:45:22

会心ガードって忘れがちなんですよね~
特に聖女かけるとさらにその傾向が強まりますw

また深夜組み筆頭として誘います♪

トラックバック

URL :

ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。