スポンサーサイト


Cランクに昇格したけど、参加権足りない

毎日1回ずつもらえるモンスターバトルロードへの参加権。
全滅無しに全部使い切ったら、ちょうどCランクへの昇格試験を受けられるようになりました。


必殺技を覚えるスペシャルバッジが中々優秀ですね。
僕は初日にセラフィのバッジをGETしたのですが、ホイミスライムの回復量の少なさをカバーする為にも他のモンスターに装備しています。
セラフィバッジ
ひっさつ「祝福の光」の効果は聖者の詩らしいのですが、蘇生・状態異常回復もあるのかは、そのタイミングで発動した事がないので不明です。

最近の僕のお気に入りの操作キャラはニャルプンテを覚えた猫まどう君。 モンスターバトルロード(以下、MBR)でのニャルプンテはチャージタイム有りですが、開幕ニャルプンテしたら攻撃しつつチャージしたらニャルプンテ連打でやってます。便利すぎる・・・

バトルロードポイントの高い戦闘を優先的に選んでいったら、ようやくCランクへの昇格試験を受けれるようになりましたので、挑戦してきました。
Cランク①



昇格試験の課題を楽しみにしている方も多いと思うので、ネタバレがいやな方はココまで(^◇^)昇格試験はMBRの参加権は関係ないので、初見は情報無しで挑戦しても楽しいかもしれません。何が出るんだろう~~~って^^


タタミマスm(_ _)m




さてさて、やってきましたCランクへの昇格試験♪
全く情報ナッシングなので、ぶっつけ本番。全滅しても参加権は関係ないので気楽です。
昇格試験はバトル3連戦となります。1戦勝利ごとにHPは回復するけどMPそのままです。前の昇格試験では攻撃特化のレックス君のMPが最後に枯渇したので、今回はMPがアップするバッジを装着。


1戦目♪
何が出るかな?何が出るかな?
Cランク1回戦
人喰い箱 ・ ミミック ・ パンドラボックス 

ひぃぃぃ~  これは、痛恨祭りです><

会心ガードも聖女もないので、冷や冷やします。
なるべく最大HPを高くし、蘇生キャラは2体いた方が安心です。

開幕ニャルプンテで静かにさせておいて、レックス君と覚醒メラミ(メラゾーマ覚えて無かった)で攻撃。HPが低いのでサクッと終了。  イイ感じです。



2戦目♪
何が出るかな?何が出るかな?
Cランク2回戦

トロル ・ ボストロール ・ トロルキング  
ピンクのオネエトロルが出てこなくて良かった(*^_^*)


ここでも開幕ニャルプンテ~~。 
トロル君たちはHPは高くても、柔らかいのでバイキルトのかかったレックス君のはやぶさ切りでザクザクいけます。
ここもあっさり終了♪


Dランク試験のほうが怖かったとような記憶が・・・・


ラスト3戦目♪
何が出るかな?何が出るかな?
Cランク3回戦

おおw まさかの赤い巨人 『アトラス』 


大地の怒りはありますが、モンスター君達が学習したのか、サッと避けてくれました。
戦ってみたら、HPが高いだけで、特に怖くありません。
安定の回復役2枚体制なら安心して戦えます。


そんなこんなで、Cランクへの昇格試験も無事クリア。

Cランクにエントリーしたかったけど、参加権が無くなったので、あす以降におあずけです。
この先が楽しみです。



そういえば、
バッジじいさん

バッジじいさんと初めてバッジを交換してみました。

?????????????のバッジだったのでドキドキしましたが、交換してもらえたのは
ザンクローネバッジ

必殺技を覚えるザンクローネの銅バッジでした。 
まだ使った事はないけど、前衛用のバッジだと思います。


バッジの収集率もまだ数パーセント。これは長く遊べそうな予感で楽しみ。
もっとMBRをやりたいです。


万が一 参加権30回 500円 でDQXショップで販売されたら課金しちゃいそう・・・・。



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 黒いリンゴ - 2014年11月12日 16:30:19

Cランクおめでとうー(・ω・)ノ
私も昨日なって、帽子交換しました。

ちょっと参加権溜まるまで放置かな・・・
1日1回は、少ないっすよ運営さん。

>リンゴさんへ - エポ - 2014年11月18日 12:39:13

ありがとー!
コインは石とドラキーの書を交換したくらいで、
どれだけ溜まってるか覚えてないです^^;

参加権も1日1枚だと、すぐ終わっちゃうし
物足りないですよね・・・・。

王家の宝箱から出てくれないかな(・o・)

トラックバック

URL :

ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

