スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜玉合成成功♪そして海魔の眼甲は・・・・(*^_^*)

そういえば先日、SP福引き券でドラゴンガイア強カードをもらい、当然のようにそのまま カジノフロアにて「通常ドラゴンガイア」に交換。
ガイア強はとても強いらしいく、怖いので未だに行ったことはありませんw
通常ガイア君なら 2垢操作でも問題なく勝てるので、サブと一緒に倒してます。
そんな感じで、まったりとドラゴンガイアを進めてまして、
ここ半年以上の間「HP+5 HP+5 HP+3」で行き詰っていた(正直これで満足していた)僕の竜玉が 「オールHP+5」になりました。 無欲の勝利♪
竜玉完成①
これが僕の初めての理論値アクセサリーです。


そしてそして、その夜、チムメン(夜更かし部隊)にグラコスカードの消化を手伝ってもらって、5戦ほどまわしてきました。

「 パラ ・ 魔法 ・ 魔法 ・ 僧侶 」 早くて楽チンでした。壁役のパラディンさん と 僧侶さんが 百戦錬磨の猛者なので 魔法使いの僕は 気楽に暴走メラゾーマ連発してるだけw

海魔の眼甲の合成が個人的に熱くて、「ためる+5%」の埋め尽くしが欲しくてコツコツ合成に励んでいたのですが、
気付いたら違うものがスルっと出来上がってしまいました。
眼甲 HP理論値できた
HP準理論値の黒アイパッチ サヨナラ・・・・・。これからは僧侶もこっちを装備します。 

「ためる+5%」の埋め尽くしを作りたい・・・。
今ならグラコスのコイン安いから買って持ち寄りに参戦してもいいかもw


今行きたいボスランキングは・・・・ 

1位:「アトラス君」  → チョーカーがリーチしてます。SP福引きでの当選は全てアトラス君を選択♪
2位:「グラコス君」 →「ためる+●%」の眼甲が欲しい・・・。
3位:「ヒドラ君」 →なんとなくベルト合成したい感じ


三悪魔ってなんですか?まだ行った事も無いし、コインも無いです。コインの値段が下がるか、チョーカーが完成するまでは当面見送りかな。。。  福引き当たれ


恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

グラコスをサポート仲間のみで倒してきました♪

王家の迷宮に潜ってると、必然的に持ち物がボスカードで溢れかえってきます(+o+)
カードを消化するために、募集をかけても 皆さん同じ悩みを抱えている模様ですね。
アトラスやガイアなんかは人気があるので、募集をかければ比較的スムーズに集まるのですが、グラコスとかバラモスなんかは・・・・不人気(・o・)

しかも王家の迷宮から何故かグラコスさんのカードがよく出ます。


毎回、募集して人集めるのも大変なので、気楽にサポで回せないかと思って サポート仲間とペット君を連れて行ってきました。
グラコス サポで討伐2
ラッキー♪


肉入りの場合の鉄板PTは 『パラ ・ 魔法 ・ 賢者 ・ 僧侶』 で、仲間呼びをキャンセルしつつ魔法で攻撃しますが、サポート仲間だけだと そんな器用には動いてくれません。

ということで、仲間呼び放置のゴリ押しPTで挑戦

仲間呼びでモンスターが増殖することを想定し、範囲攻撃が可能なPTで、

『僧侶(自分) ・ 魔法(サポ) ・ 斧戦士(サポ) ・ バイキホイミン 』

<作戦>
戦士       → ガンガン
魔法       → ガンガン
バイキホイミン → バッチリといのち大事 の使い分け


自キャラ僧侶は 祈りマラーを連打(マホトラの衣でMP回復)が基本。 隙を見て天使入れたり、スクルトやキラポンを撒きます。
ホイミンは開幕は「いのち大事」にしておいて、天使がかかったら、『バッチリ』に作戦変更。戦士にバイキルトをかけてもらいます。 その後はまた「いのち大事」で回復蘇生の補助を担当してもらってました。 バイキルトが切れたらまた作戦変更ってな感じです。


仲間呼びでモンスターが増殖して大乱戦となりますが、魔法と無双でバッタバタ倒してくれるので、自分はとにかく回復です。

後半でMPが枯れちゃったので(タコのミステリーダンスが厄介・・・)聖水を配りまくってましたw

そんなこんなで、戦闘時間8分ちょっと。
グラコス サポで討伐
倒せました(*^_^*)

多少は運には左右されますが、そこまで危なくは無かったです。
肉入りPTの方が圧倒的に楽チンなので、可能なら人集めていった方が簡単ですが、カードの処理に困ったらサポのみで行くのもアリですね(^◇^)

バイキホイミンと戦士の相性が抜群w 優秀な僧侶補助ですね☆

恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif




大きなお城の家キットを使って教会風にハウジングしてみたら・・・・

みなさ~~ん。
王家の迷宮に行くの面倒くさくなってませんかぁ~~?

はい♪ 僕はなってますよ。 

ベルトはゴミばかりだし、福引き券は引くのをためらう程あまってる。
ボスカードがアイテム袋を圧迫してるし、アナザー世界をくるくる廻してばかりで眠くて仕方ないです。
もう少し刺激が欲しいです(*^_^*)



いきなりスミマセン。 こっからが本題です。

今日は ハウジングを気合い入れて頑張ってみたお話。

今までの僕の家はこんな感じの 純和風(外観のみ) でした
和風の家

これはこれで気にってたんです。純和風で落ち着くし、見た目も好きでした。 

そう、あれを見るまでは。。。。


かれこれ2年以上の付き合いになってるチムメンの書き置きメモに

『お城に引っ越しました』 とあるではありませんか!


お城の家キットが登場したことは知っていましたが、実際には見た事はありませんでした。 いい加減サウルス討伐に飽きてきたので(それでも毎日やる)、引越し先へ見学に行ってきました。内装はリフォーム中とのことだったので外観だけ見てきました



『でら かっこえぇーーがぁ!!』 
(訳:すごくおしゃれでハイセンスでかっこよろしいです~~!!)


これは一目惚れ♪ 無茶苦茶デカイし、カッコイイ!! これやりたい!!!


その日のうちに、大きなお城の家キットを購入し、気に入ってた純和風のマイホームに別れを告げました。
今までありがとう和風の家。最後まで内装がごちゃごちゃでゴメンネ。




そして、ついにこの僕もどっぷりとハウジングにハマってしまいました。 

コンセプトは荘厳な教会風!

色々とハウジングの先輩方のアイデアを参考にしながら本気モードで仕上げてみました!


そしてそして・・・・

製作日数   : 2日間
総工費    : 約200万G弱
家具庭具数 : MAX


を費やした結果 こうなりました~~~(^◇^)


画像多めのため 続きへ・・・   タタミマス

出たーーーーーー!!王家の迷宮サボって後からヒィヒィ言ってる奴www

この2chのようなタイトル 一回使ってみたかったんですよね。

ごめんなさい。放置しまくりブログでm(_ _)m


忠誠のチョーカーが報酬の3悪魔にも行ってみたいのですが、コインがサッパリ当たりません。。。
買うにしても高いし、未だに放置しちゃってます。
安くなったり、ミネアさんから貰えたりしたら行ってみたいです。


となると、普段やってることは結局 日課・週課の繰り返しですw


相変わらずガートのサウルスロード討伐は毎日こなしてます。完全に行動パターンを把握してるし、サブ垢達もマヒ耐性完備なので、片手で寝っ転がりながらやる事ができます。最近の金策はコレだけ。マデュライトが値下がって、あまり儲からなくなってしまったのでキラキラマラソンは休止中。。。


あとは、後回しにしており完全に忘れていた 『サブ垢の王家の迷宮』 
デオマジ 王家③

輝石がMAXの60個でした(^_^;)

メインキャラでも王家の迷宮に潜って、サブ垢でも潜ると、ずっと王家の迷宮やってるような気持ちになって飽きちゃうんですよね・・・。
確かに、神ベルトのような存在するかどうか分からないような都市伝説的なものには期待しておりませんが、王家の迷宮って箱からオーブが出たりはぐメタコインが出たり、福引き券もガッポリもらえたり、道中ではゴルスラにちょいちょい遭遇するしで、お小遣い稼ぎとしては優秀な気がするんですよね。

デオマジ 王家5


デオマジ 王家①
2日連続でゴルスラに遭遇!(メインのエポでは会った事ありません)
もし魔人の魔法で『獲得ゴールド〇〇倍』をGETしていたらすごい事に!


経験値的にも、魔人の魔法で『経験値〇〇倍』をGETできるので王家の迷宮を周回していれば、それなりにレベル上げもできちゃいます。 
レベル上げを兼ねて潜ってるので、雑魚敵の強さとダンジョンの距離とのバランスを考えて、僕は
デオマジ 王家②
地下6階の『陽光の聖林』をまわす事が多いです。 
地下13階はクリアせずに止めてます。たぶん勝てないし^^

絶対に気のせいだと思うけど何故かこの地下6階 竜箱がよく出ますw
デオマジ 王家4

1周で竜箱2個+金箱1個なんてこともあります。⇒ 神ベルトは存在しない・・・


60個の輝石を使いまくって延々と潜ってるんですが、ゴミベルト達のお陰で輝石が思うように減っていきません。
こうなってくると、 箱の中身がベルトとかよりも『グリーンオーブ』の方が嬉しく思えてきちゃいます。


ボスカードの出現数が減ったとはいうものの、数こなすとやっぱりたまってきちゃいました。



メインとサブのアイテム枠が カードまるけです(@_@;)
誰か一緒に行こ(^.^)/~~~



しばらくは、サブの輝石を消化し切るまで、王家の迷宮に潜ることにします。


でわでわ、あまり放置し過ぎないように気を付けて、良いネタ見つけたらまた書きま~~す(*^_^*)



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

 









魅了ガード100%へ  黄竜セット買いました(格安)

欲しいな~~ 久し振りに買い物したいなぁ~~

セット効果の魅了ガード+20%  ちょっと魅力的だなぁ。。。

最近のボス達は魅了攻撃を多用してきますよね。僕も70%の魅了ガードを付けてましたが、
本当に70%もガードしてる?? 超高確率で魅了になっちゃうんですが・・・(+o+)

魅了ガード100%にしてみたい。使いどころは限定的で必要かどうが怪しいけど100%にしてみたい~


ぐるぐるメガネの理論値(魅了+80%)がもし完成したら、黄竜セット買っちゃおうかな(*^_^*)

と思って、試しにぐるぐるメガネを合成してみたら完成しました(^◇^)
ぐるぐる80%
魅了ガード+80%の理論値♪
相当運が良かったんだと思います。今後このような幸運は訪れる事が無いと思う。
ぐるぐるメガネの合成に使用したメダルは およそ100枚~150枚程度(過去の分が思い出せません)
(ぐるぐるメガネは小さなメダル10枚と交換可能です。)


それでこうなりました。
黄竜セット①

黄竜セットを買いました♪ (バトマス ・ 武闘家 ・ 魔物使い が装備可能)

といっても、バトマス&武闘家用の防具は 高価だったグレート変態マンセットがあるので、黄竜セットはあくまでも2番手装備です。魅了100%にしてみたかっただけです。

各部位全てがコストパフォーマンスに優れる+2で集めてます。
しかも錬金無しの+2を自分でランプ錬金したので、さらにコスト削減です。


僕のサブキャラには ツボ職人がいないので頭にHP錬金はできません。割り切ってます。耐性専用装備です。
HPが低くて微妙ですが、HPが必要なときはグレートセットに着替えればOKかな。

僕は魔物使いで サウルスロードを呼ぶのが大好きなので マヒガードを優先的に狙います。
試練の門ツアーでアサシンアタック連発してくる あのトゲトゲ坊主用に即死ガードもつけます(失敗混じった)
あとは無難に消費無し(11.5%非消費という中途半端な感じ)腕と転びガードになりました。

出来上がった耐性は、

魅了ガード100%
マヒガード100%
即死ガード100%
転びガード100%

で、下装備がフリーなのでそれを変更していけば 色んな耐性を付ける事ができます(グレートセットでも同じだけど)

とりあえずの所は、サポ達と遊ぶ分にはいいんじゃないでしょうか。


今回装備に使用したゴールドは、(錬金用ランプ代の経費は除く)

80万ゴールドくらいでした。 まぁまぁ 良い買い物でしょ^^

※出品数が凄くて値下げ合戦が壮絶ですね。 
☆3未錬金品や上級+3成功品はかなり高いけど、☆2とか+2とかの半失敗品なんかはびっくりするくらい安いです。
あの相場で職人さんやっていけるの? 僕には怖い世界です(>_<)



恐れ多くもブログランキングに参加しています。
皆さんのおかげでここまでブログを続けてくる事ができました!ありがとうございます!!

banner.gif

≪PREVNEXT≫
ランキングに参加してます!  Twitterもはじめました!!

ツイッターもはじめました。お気軽にフォローお願いします^^v ツイッターはじめました! ここから人気ブロガーさんのドラクエ10日記を見つける事ができます ↓↓クリックお願いします banner.gif

FC2Blog Ranking

プロフィール

エポ

Author:エポ
ID【IG768-122】
種族【ウェディ】
職業【色々と中途半端】
職人【なんちゃってランプ】
自宅【ジュレット住宅村:浜辺地区Mサイズ】
所属【エムディジェイ】
よくいるサーバー:【39】

みなさんこんにちわ!いつもありがとうございます!!
自由に楽しくドラクエを満喫しているエポです。勢いで開設したブログも、多くの人に見てもらえるようになり嬉しい限りです。
所属チームでは、サブリーダーをやってます


<職業別レベル>
僧侶Lv80   武闘Lv80
盗賊Lv80   魔使Lv80
戦士Lv80   旅芸Lv80
パラLv80   レンLv80
魔戦Lv80   スパLv80
バトLv80   賢者Lv80
まもLv80   どうLv80

釣りLv20(さかな博士)

全職特訓完了しました


仲間モンスター

・バトルレックス+5(完)
・ねこまどう+5(完) 
・フォンデユ+5(完)
・ホイミスライム+5(完)
・キラーマシン+5(完)


名声Lv76

ランプLv41
裁縫Lv34
木工Lv40
武器Lv30



※全くの無言でのフレンド申請は、誠に勝手ではございますがお受けできない場合がございます。スライムチャイムへのメッセージ、当ブログへのコメント等どんな形でもよろしいので一言ご連絡頂けると助かります。

ドラクエ10 ブロガー様リンク集

ドラクエ10ブロガー様へ 相互リンク募集中です。一緒にドラクエ10を盛り上げましょう! 当ブログはリンクフリーです

このブログをリンクに追加する

チーム紹介はこちら

私の所属チーム『M・D・J』の紹介はこちらのエンブレムをクリックしてください。

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Copyright © エポのDQ10 プレイ日記帳 All Rights Reserved. blog designed by HiRo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。